【芸能】CHAGE and ASKAが4年ぶり活動再開発表 今夏6年ぶりライブで復活at MNEWSPLUS
【芸能】CHAGE and ASKAが4年ぶり活動再開発表 今夏6年ぶりライブで復活 - 暇つぶし2ch876:名無しさん@恐縮です
13/01/26 17:46:47.35 Y/ZcDZFp0
つーきのーしずーくのーアルーページーオー

涙のシュウマイ弁当 シャチホコマンボ はまだですか?

877:名無しさん@恐縮です
13/01/26 17:51:56.35 eaR4sQS10
ハゲあんどナスカ

878:名無しさん@恐縮です
13/01/26 17:55:23.86 29K4PBdWP
>>877
2点。100点満点で。

879:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:01:13.64 Sqxe03C60
>>139
ASKAばっかり作詞・作曲しているのは確かだね。
コブクロの小渕に相当するのがASKA、黒田がCHAGEといったところか。
ソロになったら、ASKAと小渕は活躍できるだろうが、CHAGEと黒田は疑問だな。

B'zは作詞が稲葉、作曲が松本と役割がある。
お互いの強みでわかれてるんだろう。

880:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:07:29.84 Son5Cxgf0
男と女は名曲だけどラストシングルのMan and Womanが英語Verじゃないか冷や冷やしたが
とんでもない壮大な名曲で驚いたわ
あれがTVで放送されなかったのが残念で仕方ない
.

881:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:08:53.33 zARvs56w0
My Best
1.man & woman
2.big tree
3.knock
4.安息の日々
5.nとlの野球帽 かな…。現在進行形の2人なので現時点での最新作から一位を。夏の終わり も入れたかったけど、nとl かな…。

882:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:11:13.09 OCE50LDwO
チャゲが チャゲが僕の中に

883:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:12:15.24 VcWey5UVO
>>879
この5年間、明らかにChageの方が新曲出してるだろ?
共作も多いけど、それは昔からだ。

884:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:17:48.24 5huuoHHc0
売れてた頃はアルバムごとに必ず一つは入ってた寒いおふざけ曲の比率が減りつつあるし
むしろ普通に聴ける曲が多い>CHAGEの曲

885:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:25:58.81 HHiuuE+Y0
唯一知っているのがこの曲なのでこれが一番好き
URLリンク(www.dailymotion.com)

886:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:26:33.25 OCE50LDwO
赤い湖に黒いチャゲ浮かべて

887:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:27:06.88 mERoi21mI
恋人はワイン色が好きだ
歌ってほしいな

888:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:29:14.44 OCE50LDwO
アハハンこんなアハハンとこまで来てしまったよテクテクもう戻れない

889:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:29:42.30 B7zxseC7O
光ゲンジのアルバムのグラデュエーションはやはり良いよな。ガキの頃とか女子が卒業式にかけてた。

890:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:39:48.92 wTEfmLxbO
>>871
一緒だよ、ASKAの言ってたハーフトーンとミックスボイスは。

891:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:48:21.91 U+AvoebK0
チャゲはASKAと組んでなければ比較されて軽んじられるようなこともなく
根本要のように渋く評価されていただろうな
まあでもそれ以上に稼げたからお釣りがきまくるが

892:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:50:07.40 6jlUT6iA0
やっぱりブレイクしなかったチャゲアス=スターダストレビュー
と思ってる奴って多いんだな

893:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:52:48.79 /Xco8T4u0
URLリンク(www.youtube.com)

二人が33、4の時のパフォーマンスだけど、
今、同じような世代のアツシやコブクロとは比べ物にならないクォリティだよな

894:名無しさん@恐縮です
13/01/26 18:55:25.68 U+AvoebK0
>>469
なにこいつ
音楽の才能のある奴がミュージシャンをやるべきで
才能はひけらかすべき
歌詞なんて一番音楽センスと関係ないしな

895:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:05:19.76 B7zxseC7O
歌詞はミュージシャンのボキャブラリーの一つ。氷室京介のアルバムにタクローが書いているが氷室オタから叩かれまくってたな。正直に笑える。

896:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:08:20.72 22BPOV9q0
スーパーベストが出た時に買ったけど、ひとり咲きと万里の河が好きだった
ファンの人達には不人気なのかな?
CSで偶然見たアスカのソロコンサートでチャゲアスの曲を唄っていたけど
違和感が有ったなぁ

897:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:14:18.02 xTrV5fGt0
チャゲ&飛鳥だよな
CHAGE and ASKAじゃなくって

898:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:16:49.36 E3/E32WC0
askaの声2000年代より回復してるな

899:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:20:13.31 evPyv26+O
HANG UP THE PHONE とか LONDON POWER TOWN とか モナリザの背中よりも Energy とかの だんさぼーな曲も好き

900:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:23:43.70 Wz+9pH6v0
PRIDE、太陽と埃の中で、めぐり逢いが好きだ。
初めて買ったCDがめぐり逢いだった。

901:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:27:04.91 EiaAmW4K0
スレとつべを行ったり来たりだ
またこんな音楽がたくさん聴かれるような世の中になってほしい
ソウルミュージックの真似事=soulfulみたいな勘違いを蹴散らしてほしい

902:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:32:05.17 yr4Ayi2B0
小学生の時SAY YESで知ってひとり咲きから
Red Hillあたりまではよく聴いてたなぁ
最近のコブクロやゆずなんかのデュオもキライではないけど
チャゲアスが凄すぎてみんな霞んじゃうな

903:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:33:42.69 sjdehWPO0
歌うますぎだろw
声量も表現力も

904:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:37:13.03 Z3fVgJLQ0
チャゲアスのSAY YESとTMのGET WILDってどっちが知られてる?
これとB'zのウルトラソウルなら?

905:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:44:36.16 pb5R1k5B0
>>904
インパクトならSAY YES
持久力あるならGET WILD
と個人的見解

906:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:45:06.61 zzembgMp0
>>860
R18ばかりだなwww

907:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:47:33.39 zRvFOAOx0
>>469に文才がないことだけはわかった

908:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:52:40.35 cOgZgCt90
>>904
おまえさ、本スレにも狼板にもいたよな
キモいんだよTMなんてしらねーよかす

909:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:53:56.39 m4BDmYJT0
>>891
根本はなんだかんだで華があるからな
チャゲは飛鳥と組んでなかったら
今以上に埋没してたんじゃないか?

910:名無しさん@恐縮です
13/01/26 19:54:01.20 dOwlggjv0
歌詞の世界が古臭いしファッション・アイコンとしてもいけてない
それを差し引いても偉大な歌手だろ
R&Bと歌謡曲が理想的なレベルで融合してるし曲はけっこうオシャレなんだよな

911:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:09:24.36 vt0gC/Fw0
俺的名曲

1 PRIDE
2 今日は…こんなに元気です
3 Reason
4 迷宮のReplicant
5 no doubt
6 two of us
7 Sons and Daughters(シングルバージョン)
8 君はなにも知らないまま(シングルバージョン)
9 安息の日々
10 RED HILL

912:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:11:45.53 29K4PBdWP
>>892
確かに自分も20年以上前の厨房の頃にスタレビの追憶を初めて聴いた時、一瞬チャゲアスかと思ったw

913:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:17:42.74 Son5Cxgf0
迷宮のReplicant好きな人意外と多いな
俺にとっても一番飽きない曲だ

914:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:19:45.72 29K4PBdWP
ミスターエイジアに入ってたメビウスって曲が好きだった。

915:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:21:01.33 Ptg8yR+O0
CHAGE and ASKA オリジナルアルバム

1988年 「ENERGY」…4.9万枚
1989年 「PRIDE」…30.1万枚
1990年 「SEE YA」…52万枚
1991年 「TREE」…235.1万枚
1992年 「GUYS」…141.1万枚
1993年 「RED HILL」…156.7万 
1994年  
1995年 「Code Name.1 Brother Sun」…75.2万枚
1996年 「CODE NAME.2 SISTER MOON」…46.3万枚
1997年
1998年
1999年 「NO DOUBT」…25.1万枚
2000年
2001年 「NOT AT ALL」…10万枚
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年 「DOUBLE」…5.6万枚

916:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:22:56.73 OaJDMUZ60
何年か前に声枯れちゃったなぁって残念だったけど最近復活したのはなんで?

917:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:25:51.96 zARvs56w0
枯れた声でロック演ってたのはカッコ良かった。この時期のアスカソロのnowはマジでカッコ良かった。

918:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:27:16.54 OCE50LDwO
CHAGE&ASKAの曲のオリジナルカラオケのCDアルバム出たら全部買う

919:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:27:39.87 29K4PBdWP
昔は海外でレコーディングするのが流行ってたよねえ

920:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:38:40.21 wCL937180
SAY YESを聞いて「今回の曲は簡単だな」と思ったら大ヒットしてそれから買わなくなった

921:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:42:07.73 vmAMDihvO
>>765ありがとう。今観てる。ソロよりCHAGEさんが効いてて良いわ。
>>777両方のファンから言わせてもらえばその通り。まめなツアーとほぼ固定ファンで持ってますね。

922:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:46:24.66 U+AvoebK0
ここまで
どのくらいILOVEYOUなし

923:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:48:35.21 B7zxseC7O
海外レコーディングは安上がりの場合もあるよ。あとビデオ撮影も兼ねてね。ジャケット撮影も。

924:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:48:52.14 lmlf4ebFI
「SAY YES」より「告白」の方が好き
CHAGE、根本要、赤坂泰彦のラジオは面白かった
またやらないかな

925:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:50:35.63 B7zxseC7O
ちなみにかの国での外交ライブは法則の説があるからね。

926:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:50:40.96 tfORiKYL0
reason

927:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:52:26.69 B7zxseC7O
ヤマハの役員になった噂あるが!?

928:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:53:37.45 pb5R1k5B0
>>925
特アの2か国でやっちゃってるな
台湾ライブはよかったけど

929:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:56:36.73 OCE50LDwO
ファンになったのは1995年17歳のころだがSAY YESがヒットした頃からもう好きだったんだな
CHAGE&ASKAがCMしたウォークマンが欲しくて買ったし

930:名無しさん@恐縮です
13/01/26 20:57:58.80 OCE50LDwO
韓国で日本人で初めてコンサートしたんだよな

931:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:01:07.68 Rz6HtzTm0
真夏の国境とか荒野とかあの辺は凄く好み

932:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:03:08.27 nbGxTVq50
>>929
シェルロックな

933:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:05:07.22 1jVqcjKR0
仲悪くてソロでやってたけどソロでは売れないからコンビ組んだんかw

934:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:06:25.44 BPq8LiLWO
>>720
ライジングで見ましたが、めっちゃ盛り上がりましたよ。自分が今まで行ったフェスでベスト3に入るライブでした。

935:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:15:07.72 zzembgMp0
>>931
夢をみましょうかとか
夢から夢へとかもいい

936:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:16:59.77 xkh9Ebhi0
チャゲアスかっけーな
URLリンク(www.youtube.com)

937:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:19:36.36 B7zxseC7O
ちなみに韓国ライブはスポンサーがつかない異例なライブ。理由は分かるよな。

938:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:36:06.08 Son5Cxgf0
>>936
この曲めっちゃ好きなんだけど意外と売れなかったな・・・

939:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:38:36.05 OCE50LDwO
>>935
安息の日々も!

940:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:51:07.33 nbGxTVq50
>>938
でもその後の事を考えると意外と売れてね?
一応12万枚売れてるし

941:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:53:56.40 Y7bf6mjq0
天下のチャゲアスのアルバムセールスが5万枚まで落ちてたんだなあ・・
90年代末のCDバブル期でも25万枚
やはり時代に乗り遅れたとしか言いようがない

942:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:57:55.84 6jlUT6iA0
>>936
津波にさらわれる未来

溺れて・・

今歌えないな・・

943:名無しさん@恐縮です
13/01/26 21:59:38.86 Bedk2hl+0
1988~1995くらいの全盛期は本当に名曲のオンパレードで
ASKAの歌声も神がかり的で凄まじいパフォーマンスだったね
改めてチャゲアスの神っぷりに心を奪われてようつべから帰れない

944:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:01:04.27 jEfs1tcv0
スローテンポすぎて今の人には受けないだろうなぁ
中年はライブに行く体力がねぇ。

945:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:04:38.76 rw0ezLro0
>>944

アラサーに期待しろ。
リアルタイム最後の世代。

946:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:05:43.76 xdpewoUx0
90年代を賑わした一番好きな男性アーティスト(グループ)は?
URLリンク(www.ten-colors.com)

俺の周りでもチャゲアス好きってやついないんだけど、
こんだけ名曲たくさんあってなんでだろうと思う。

947:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:06:03.38 rw0ezLro0
>>942

予言どうりかな??♪

948:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:06:58.22 6jlUT6iA0
10周年記念アルバムのプライドが
なんか知らんが売り上げ前作比6倍くらいになり
次作SeeYaもさらにヒット
シングルカットした太陽と埃の中でが初のオリコン一位
そしてSAY YESが101回目プロポーズの主題歌になりダブルミリオン
二ヶ月後のアルバムTREEは初動99万枚の銀河売り上げ
さすがにその次のアルバムは100万枚くらい減らしたものの
3年くらいは水準をキープ、シングルもミリオン出す
95,6年くらいから何や知らないが陰りを見せ始め
二部作のアルバムが前作から比べてかなりの惨敗で
SMAPに一位を取られるってのがチャゲアスの盛衰記だよな

949:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:09:33.66 WOhZDOkDP
群れやjudge by myself出した時点で
アルバムtreeやGUYSのように、売れたい
とは本人も思ってないでしょ。

LRの歌詞からも、CDが売れない今の現状を
前々から受け入れる覚悟はしてた感じだし。

950:アニキ、見てる??
13/01/26 22:13:31.87 rw0ezLro0
本場モンへのコンプレックスは否定しようがない。
日本人でクラシック聴くヤシもやる人も、根っこに欧米へのコンプレックスあるだろう。
そのコンプレックスと権威への憧れが無かったら、
クラシックなんて多々ある欧米音楽の一種に過ぎない。
クラシックは単に軽音楽=ポピュラー音楽より権威があるだけとも言い得る。

日本人がクラシックやったって権威が弱い。
これは黒人系の音楽にも言えることだが。ロックでさえ。
CD持ってても何の自慢にもならないなら、邦人CDが売れにくいのも当然ともいえる。
スノビズムの対象にならないってこと。
スノビズムはインテリと文化的素養がいいかげんな金持ちには有効だから(苦笑

もはや何でも相対化されてしまい、クラシックも欧米音楽の一種に過ぎない。
もし本当に純然たる欧米音楽(洋楽)だと思われているならまだしも…、
変に昔の人(老害)の権威付け、崇拝、神格化、無駄な著作が邪魔をして、敷居が高いと思われがち。

音楽やってる人(研究者も含めて)にとっては、参考資料となるCDだったら所有する価値がある。
問題は、その楽曲が資料として有効かってこと。
この点でも、日本人のクラシックは最初から二次的なものに位置づけられてしまう。

クラシックも今の時代ではトレンドの主潮たり得ない。
若い人の大半が「やる」音楽はクラシックじゃない
(やる人のほうが、やらない人よりは購買層になり得る)。
現状ではクラシックが日本の若者の愛好音楽になるとも思えない点も問題。
もはやダメなんじゃないかと…

951:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:15:50.68 6jlUT6iA0
>>949
群れを出した時には
コードネーム2部作がブタコケた後だからね・・・
売れなくなったのはこの2作に原因があるんだろうな。
確かにあまりおもしろくなかった記憶はある
別に非売れ線って感じでもなかったんだが・・

952:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:18:35.77 OCE50LDwO
something there好きだな

953:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:21:07.78 AIwr810a0
いや、群れはもう、俺売れ線の似たような曲ばっかり期待されるの飽きたよって宣言でしょ

954:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:22:24.86 6jlUT6iA0
>>953
売れなくなった後で言ってるってことよ
SAY YES出した後で言うならわかるけどね。

955:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:27:52.46 rw0ezLro0
群れはアルバム曲でいいよな。

シングルだけは売れないと世間は忘れる。

956:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:37:19.31 7VCSZPVw0
>>578
ま~も~ってあげるGENJI♪

957:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:37:37.49 1axq1CoF0
Primrose Hill好きだ

958:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:41:46.82 rw0ezLro0
29 :名刺は切らしておりまして:2013/01/16(水) 13:01:12.71 ID:5RplY0TZ
確かに古いんだよな。
CDはリッピングしたら段ボール行きだ。

かといってダウンロード販売というのはやる気になれない。
アカウントに紐づけというのがおぞましい。


30 :名刺は切らしておりまして:2013/01/16(水) 14:51:53.52 ID:WVEPOlP6
コンポ→CDラジカセって図式があって、
高音質→チープな音で十分って図式があった。
そうした音楽ファンを大量生産してきたわけで、
MP3で十分になってしまったんだよ。


31 :名刺は切らしておりまして:2013/01/16(水) 15:06:45.03 ID:VmlgGkAx
PONTAポイントを貰ってローソンで菓子に変える


32 :名刺は切らしておりまして:2013/01/17(木) 09:02:40.61 ID:x8XXYvPp
実際に音楽にまつわるカルチャーや作家性、ランキングが機能しなくなったからな。若手のゆとりバンド化も大きな要因。


33 :名刺は切らしておりまして:2013/01/22(火) 08:16:09.23 ID:C/Tzly0S
イギリスはどうか知らんが
日本は利権構造が酷いCD1枚が高すぎる


34 :名刺は切らしておりまして:2013/01/26(土) 18:26:56.83 ID:mGCMDQ1b
輸入盤、最近円安で値上げした?

959:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:43:17.32 s1MMobki0
パラシュートの部屋で
なぜヒットしなかったのか

960:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:45:46.34 6jlUT6iA0
今思い出したけど
SAY YES前までくらいは
チャゲは自分のラジオではA面ほとんど流さず
自分の曲ばっかり流して、今度はA面だーとか気勢をあげることとかもよくあったな。
ラジオリスナーもチャゲの曲ばかりヨイショして・・
SAYYES以降はさすがに虚しくなったのかA面を流すようになり
ASkAがゲストに来ることも以前より多くなった

961:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:46:33.27 L7WDcmF7O
>>952
好きだ。またやってほしい。

962:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:53:00.05 22BPOV9q0
最後に出したアルバムの売上、5万台だったんだ
それはプロとしてキツイよね・・・
同じ曲調ばかり期待されて飽きたとか言ってないで
売れ線を狙わないと活動自体出来なくなる

963:名無しさん@恐縮です
13/01/26 22:57:01.08 6jlUT6iA0
>>962
といってもプライド以前のアルバム売り上げも
そんなもんだったようだよ。
典型的なライブで稼ぐタイプ

964:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:05:29.60 1JroGqpg0
全盛時代、カラオケでキー下げないと全然歌えなかったよ
けど、今は歌えるようになった
次はTripを楽に歌えるようになりたい

965:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:06:52.39 Oy8H68IG0
休みすぎ。

966:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:08:57.13 Bedk2hl+0
Tripは出だしの叫びが辛すぎるよなwww
でもあそこ以外は結構普通に歌える

967:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:10:55.75 dC5vnSwg0
ヒゲありのCHAGEはヒゲなしCHAGEより活動暦が長い
これ豆な

968:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:14:54.28 22BPOV9q0
>>963
そうなんですか
でも、ライブで稼ぐにしても、ある程度資金がないと満足なものは出来ない
その為にCD売上が必要だと思うんだけど、ファンの人達もCD買わないのかな
ライブだけ行くってのも何だかね・・・

969:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:16:30.10 6jlUT6iA0
>>968
物販もあるでしょ
まあ、何を売るのかまったく想像つかないけどw

970:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:16:39.37 b0kOGHTWO
おまえらオメ!
チケット取れるかな

971:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:17:35.37 uI34+sxb0
>>729
ユーミンが自身の芸歴20年ぐらいのときの月カドか何かのインタビューで「今チャゲアスがブーム(ちょうどSUPER BESTIIのころ)になってますが
ユーミンみたいに長くファンがつくアーティストになるには彼らに何が必要ですか?」とかアホな質問した人がいて
「あの2人は何度もムーブメントがきて、厳しいところで固定のファンの心をがっちり掴んで長く続けてるじゃないですか。
そういう人は本物だと思いますし、わたしが何か言う余地なんてないと思いますけど」と一蹴されててワラタ。

世間的にそういうイメージがあったのかもしれんけど、少なくとも見てる人は見てるというか、ファンが安定して
ついているという評価だったっぽいけど。

972:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:19:56.48 MJvb6cp90
>>968
今は若い子を集めて握手会でもしないとCDは売れないから、
どこもライブやグッズで稼ぎたがってるんで、ライブで稼げるのはいい思うよ

ヒット曲が少ないとライブもマンネリになるだろうけど
チャゲアスならレパートリーも早々尽きないだろうし

973:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:20:22.23 6jlUT6iA0
チャゲアス歴代アルバム売り上げ枚数

風舞 10万9千枚

熱風 24万5千枚

LIVE IN 田園コロシアム The夏祭り'81(LP) 8万2千枚

黄昏の騎士 11万6千枚

熱い思い 5万枚

21世紀 5万6千枚

1983.9.30 CHAGE&ASUKA LIVE IN YOYOGI STADIUM
2万7千枚

INSIDE 6万3千枚

974:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:21:49.13 1JroGqpg0
ムーブメントは3回来てるね
万里の河、モーニングムーン、そしてSAY YES以降の5年間

88年あたりもそうだったりする(ただし作曲家として)

975:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:24:18.55 6jlUT6iA0
URLリンク(www28.atwiki.jp)

Z=One 7万5千枚

TURNING POINT 13万8千枚

MIX BLOOD 12万3千枚

Snow Mail 2万1千枚

Mr.ASIA 7万1千枚

RHAPSODY 12万8千枚

ENERGY 4万9千枚

976:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:27:40.51 6jlUT6iA0
URLリンク(www28.atwiki.jp)

PRIDE 30万1千枚

SEE YA 52万枚

TREE  235万1千枚

GUYS  141万1千枚

RED HILL 156万7千枚

Code Name.1 Brother Sun  75万2千枚

CODE NAME.2 SISTER MOON 46万3千枚

977:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:28:22.82 6jlUT6iA0
URLリンク(www28.atwiki.jp)

CHAGE&ASKA MTV UNPLUGGED LIVE 19万7千枚

978:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:28:30.05 FJLHJpOq0
>>973
>>975
意外と売れてないな
シングル型のアーティストだったのか

979:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:30:24.46 6jlUT6iA0
URLリンク(www28.atwiki.jp)

NO DOUBT  25万1千枚

NOT AT ALL  10万枚

STAMP 16万3千枚

DOUBLE 5万6千枚

980:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:30:48.03 mJ1udypI0
今でも長渕と付き合いあるのかな

981:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:31:19.52 tfORiKYL0
中古でstamp買ったらcccdだった

982:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:31:38.85 6jlUT6iA0
>>978
URLリンク(www19.atwiki.jp)

シングルも似たようなもの

やっぱりライブで稼ぐ人達なんだね
売れない時でもチケットってなかなか取れなかったようだし

983:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:40:26.33 22BPOV9q0
>>982
詳しく有難うございます
売上に波があり過ぎるw
固定ファンは10万人位かな?

984:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:42:19.32 3mgT484v0
「ギター、チャゲっ!チャゲっ!チャゲ、チャゲっ!!」の煽りが見れる

985:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:42:49.13 7VCSZPVw0
>>862
いいね!

986:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:42:53.46 yr4Ayi2B0
水の部屋とか聴くとAskaって天才だなぁと思う

987:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:43:06.07 6jlUT6iA0
>>983
動員とか限定シングルの生産枚数を考えると
3万人くらいじゃない?

988:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:45:45.28 CNMQueLl0
>>980
今はあまり交流無いみたいだけど、ASKAが最近大阪で偶然長渕に出会って挨拶したという話を、
ローリングストーン誌のインタビューで話してたな。

989:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:48:55.65 uI34+sxb0
>>978 >>982
いやまぁ売上げにばらつきがあるのは確かだが・・・
シングルでダブルミリオン2作以上行ったのはミスチルとチャゲアスだけ、
アルバムでボーカルグループ歴代1位、
アルバムシングルあわせた総売上は3200万枚。

これでCD売れない人達っていったらほとんどのアーティストは涙目になるぞ(´・ω・`)

990:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:51:22.89 6jlUT6iA0
>>989
しかし、シングルの低迷期とか見てると
もし、これでライブで稼げてなかったら
レコ社から切られても不思議ないぞ

991:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:53:50.68 BMeqE9HE0
チャゲアスのライバルは同世代のTMN

992:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:54:23.74 uI34+sxb0
>>990
どんだけハードル高いんだよ(´・ω・`)
まだCDバブル始まる前だったし、こんなもんなら契約維持してもらえるぐらいの業界規模だったよ。
2000年代以降については確かに切られてもしょうがない部分はある。

993:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:55:18.96 YZc4tc2l0
チャゲアスなついな。
今でも「WHY」は夜とか霧の中のまったりドライブによく合う名曲だと思う。

994:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:57:00.34 6jlUT6iA0
>>992
3万、5万がゴロゴロって
CDバブル前でも厳しいだろ。
まあ、ポップス上限はレジェンド以外だと
20万くらいで売れっ子って感じではあったけど
なにか付加価値ないと無理ではあったと思う
ライブで命をつないだことによって
あのダブルミリオンが生まれたってことだろうな

995:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:01:29.53 6jlUT6iA0
チャゲアスのプライドって自伝(2巻組)見ると分かるけど
まあ、ライブは安定していながらも
音盤関係は紆余曲折・・・
ピンチが極限状態になるとヒットが出たり
外部仕事(愛ランド、光GENJI、ボヘミアンなど)で注目を浴びて
なんとかしのげたりって感じ

安定しない地位のせいでミュージックステーションで
トップバッタやらされてブーブー言ったりとかしてる
最近はそこまでひどい扱いはないんだろうけど

996:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:02:27.08 7VCSZPVw0
rippleringはからだの変な力みが消えて温泉につかった時みたいにほんわりする

997:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:04:13.19 g0kglnA50
まぁでもライブ型のアーティストであることは否定しないというかむしろ肯定する。
ファンもライブいってナンボ的な考えの人が多いし、万里の河による最初のムーブメントが
去ったあともライブのチケット入手だけはずっと困難だった。

998:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:04:37.66 QUPkYXf6O
風舞とか初期の楽曲は小学生の時に良く聞いてた

999:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:07:22.16 I0xY0dl20
You Are Freeとかも改めて聴くと独特のメロディーが心地良すぎてやばい
なぜか当時聴いていた時よりもずっと良く聴こえてる

1000:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:17:31.99 ZVmCNPWTO
1000ならASKAが電話をします!

1001:1001
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