【サッカー】プレミアリーグ世界7億2000万世帯で視聴が可能!アジアで人気…今後3年間で放映権料は約7120億円程度に…現契約から70%増at MNEWSPLUS
【サッカー】プレミアリーグ世界7億2000万世帯で視聴が可能!アジアで人気…今後3年間で放映権料は約7120億円程度に…現契約から70%増 - 暇つぶし2ch1:お歳暮はトマト1㌘φ ★
13/01/16 23:06:04.82 0
 香川真司が所属するマンチェスターU(イングランド)は現地時間15日、『中国建設銀行(CCB)』、清涼飲料メーカー『ワハハ』という中国企業2社と、それぞれ3年間のスポンサー契約を結んだことを明らかにした。

その一方で、プレミアリーグもデンマークのビール会社『カールスバーグ』とのパートナー契約に合意している。イングランドサッカー界は、世界的にさらに魅力的な市場となっているようだ。ロイター通信が報じた。

 現在、世界全体の7億2000万世帯でテレビ視聴が可能になっているプレミアリーグ。特にアジアではその関心が高まっている。

イングランドのトップクラブはアジアでプレシーズンを行なっており、マンUも昨年8月に上海で親善試合を戦った。マンUは、中国のサポーターの数は1億人以上だと主張している。

 中国企業とのスポンサー契約は、こういった流れで実現したものだ。中国4大銀行の一つであるCCBは、今後中国のファンに向け、マンUブランドのクレジットカードも発行するという。

マンUの商業部門のディレクターであるリチャード・アーノルド氏は、
「CCBとの関係を通じ、ファンに素晴らしい商品を提供するだけでなく、彼らが情熱的にサポートできるよう、もっとクラブの近くにいてもらえるように願っている」とコメント。契約への満足感をうかがわせた。

>>2以降につづく

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


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