【芸能】水道橋博士、「ひな壇芸人」に苦言★2at MNEWSPLUS
【芸能】水道橋博士、「ひな壇芸人」に苦言★2 - 暇つぶし2ch207:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:33:45.20 xGXkDaXPO
博士もう50か
アメトークのゲストに呼ばれたときはひな壇芸人の回を
「よく手の内を教えるなぁ」
と絶賛してたが。

208:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:35:14.08 JWPucXX40
博士ってひな壇のイメージないな
昔はやってたのか

209:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:35:14.44 Q69mg4LQ0
>>180
関根はさんまと絡んだ時だけ良い
普段はゴミ

210:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:35:49.68 Jr3fy5xhO
>>200
まああれが、芸能界で生き抜くすべを身につけた基礎だからな

211:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:36:16.32 u4UoKopY0
この人案外バカだね
ひな壇芸人目指すのやめたらビッグになれるってわけじゃないのに
ましてや50歳過ぎてからひな壇断ることに何の意味があんの

力のある人は何でもいいから頑張って続けてたらいつか誰かの目にとまるもんだろ
ひな壇でもなんでもいいから巡ってきたチャンスには何でもかんでも食いつくべき

212:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:37:10.88 Ztwrwofx0
ひな壇でもいいからテレビに出続けないと消えるけどね

213:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:37:43.50 Jr3fy5xhO
>>207
考えてみたら春風亭昇太も、若手若手言われるけど、年からしたら石橋と同じだからな

214:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:39:11.89 sL1XhepTO
>>133
行動を取るのはいいがその後反省の弁もないのは普通の人間のやることじゃないよ

215:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:40:04.99 uidiDcrH0
>>1
ひな壇だろうが50才まで飯食えれば立派だろうにw

216:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:40:52.24 Jr3fy5xhO
>>203
今のお笑いの大部分は、師弟関係ではない
となると学校になる
学校の最初教えるのは、必ず雛壇で通用する話術
放送作家が、大体の雛壇法を教えるから、必然的に雛壇に憧れを抱く様になる
今時、ネタ作りなんて言う、面倒くさい作業はやらない

217:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:42:45.93 uidiDcrH0
ひな壇最強芸人は東野と今田

218:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:43:08.83 jVA62QCC0
浅草キッドとマキタスポーツは独り立ちしてるからマシなほう

219:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:48:33.92 YpaVIBVs0
>>32
ももクロは100パーセント山ちゃんを信頼してるのが解る。町山智宏さんも山ちゃんは天才と言っていた。

10年後天下とってるのは山里かも?

220:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:49:46.79 BI0Z5KAw0
とりあえずザキヤマがウザいわなんか

221:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:54:14.64 xGXkDaXPO
>>213
昇太の老けなさは異常
あれで50代とは
まあキャリア考えたらそんな年なのだが

222:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:55:39.15 kFQkr7PC0
鈴木奈々とか杉村太蔵のほうが面白い場合もあるしな

223:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:56:46.17 f+znFuyQ0
案の定、的外れな否定・批判ばかりじゃねえか
2ちゃんねるはつまんねえ奴ばかりだな

224:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:58:32.01 sxJ2XS1tO
50なの!?

225:名無しさん@恐縮です
12/12/12 19:59:33.53 B1bGlJbBO
ビッグ3になれる可能性があるのは江頭だけだな

226:名無しさん@恐縮です
12/12/12 20:03:02.55 OLRmSUdn0
>>211
でもひな壇長くやると小物感が染み付くからいざメインになるとしょぼくなる。

227:名無しさん@恐縮です
12/12/12 20:08:42.01 TDgV/vlP0
ひな壇芸人ってテレビの話
テレビはどうでもいい

228:名無しさん@恐縮です
12/12/12 20:09:50.16 g/Vf1jFr0
どうでもいいがマキタなんちゃらはしょうもなさすぎてクソつまらん

229:名無しさん@恐縮です
12/12/12 20:10:46.68 M7HOHzgf0
ひな壇が小物だし、ひな壇量産の今の芸能界には反対だが

>「それに合わせていた自分が恥ずかしい」と語り、現在は「ひな壇芸人」の出演依頼を全て断っていると明かした。

↑ちょっと前にロンブー出っ歯が結婚できないSPに出てただろう
ひな壇やっててこれいっても説得力ないな、キングコング西野みたいにひな壇やってない奴が言うならわかるが

230:名無しさん@恐縮です
12/12/12 20:15:16.92 bgIe+T+i0
雛壇に話題沸騰だねw

231:名無しさん@恐縮です
12/12/12 20:18:01.36 QM4jEhaX0
>>224
「オウム騒動の時 杉並に土地を買ったけどダンカンにイタズラされて家の建設許可が降りなかった」
つってたんだからそのぐらいの歳だろう

232:名無しさん@恐縮です
12/12/12 20:26:17.91 P6o5GH270
どうでもいいが植えてまで政治バラエティやるのは止めろ

233:名無しさん@恐縮です
12/12/12 20:56:49.85 Ecy/wlIyO
ひな壇芸人でも、カンニング竹山は笑い無しの作品で俳優業もやったりしたよなぁ。
テレ朝の朝の情報番組やじうまの木曜日?のコメンテーターだし。
品川は監督やったりしたんでしょ。

234:名無しさん@恐縮です
12/12/12 20:59:16.96 3rhiBDWa0
>>225
ビッグスリーなんかじゃないよ
エガちゃんはオンリーワンだよ

235:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:01:02.53 3rhiBDWa0
>>231
『オウム道場建設予定地』って看板立てられたヤツか

236:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:02:36.85 EFiYbSTqO
>>1
大物として残れないのが自分で分かってるから、細く長く芸能界にいる為って土田は言ってた。
自分で分かってやってるんだから、いいんちゃう?

237:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:03:49.51 jH2JAZ450
正論じゃね?

なんでこんなに水道橋が叩かれているのか

238:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:07:14.37 hVR4GxMB0
気づくの遅くね?w

239:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:11:13.24 9P7g/Rtw0
>>3
>秘宝館ネタの番組でセクハラし放題の人に言われても

もののけ森繁久弥は、女優のケツ触りまくってたけどな、カメラなしで。

240:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:11:56.31 e4IvkLW+0
MCの他の出演者を雛壇に並べる演出は
元気が出るテレビ辺りから流行りはじめたのかな?

241:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:12:00.17 9P7g/Rtw0
>>238
>気づくの遅くね?w


ヒラか契約か、どっちだ?

242:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:13:41.85 mecN+6Qv0
本名で芸能活動できないへたれがなにを言う

243:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:18:24.12 Jr3fy5xhO
>>239
ナンシー関
「アカデミー賞は、森繁久彌主演のドキュメンタリードラマ
たけしが被り物かぶるのを睨みつける修羅場
あれこそがドラマのクライマックス」

244:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:20:26.73 yf63UCkz0
MCやるべき奴がひな壇にいたらバランス崩れるんだよ
したがって ひな壇にいる時点でMCにはなれない
程度にもよるけど

いるだけで画面が落ち着く奴じゃないと天下取れない
突き詰めると 面白いかどうかではなくなってくる

ブラマヨの失敗はここ
本人たちのせいではないがしょうがない

245:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:20:41.66 Fj5wI/Z60
芸人同士の喧嘩をけしかけるけど決して自分が巻き込まれないようにする人。
プロレスやるなら人にやらせるんじゃなくて自分でやれや、水道橋。

246:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:20:57.46 Jr3fy5xhO
>>219
ブラマヨも山里も、とにかく顔がねえ(笑)
顔が

247:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:24:06.58 mecN+6Qv0
浅草キッドの二人は爆笑問題のストーカーです。

248:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:24:21.37 61GTuxE/0
芸人風情が地位とか天下をとるとかどうでもいいから
恒常化してる芸人の性犯罪をどうにかしろよ
芸の道を追求する前にまずは去勢しろ

249:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:26:02.36 hXhAHKN9O
これは正論だわ
てか無駄に出てる芸人が多すぎるんだよ

250:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:28:33.53 0yuYqly00
今回は俳優の大村崑氏(80)が、昨今の“一発ギャク”が主流のお笑いブームに一石を投じる。

 最近つくづく感じるのは、本物の喜劇人がいなくなったということです。
ちょっと器用な素人がテレビで同じギャグを繰り返し、
観客もそれが笑うシーンだと思い込んで盛り上がるから、ウケている、人気があるんだと勘違いしている。
そんな薄っぺらな若いお笑い芸人ばかりで情けなくなります。

笑いの基本はアドリブです。アドリブを身につけるためには板の上、つまり舞台で修行するのが一番。
稽古の時でも、一生懸命アドリブをやって監督やスタッフにウケようと頑張るから伸びていきます。
しかも本番の舞台は一発勝負。やり直しがきかないので緊張感が違います。

それに比べてテレビは後で編集できるから真剣さが足りません。
昔は生放送でしたから、何が何でも時間通りに終わらせるという緊張感がありました。
本番中も丁々発止のアドリブをやり取りしながら、一方で時間を計算してやっているのですから鍛えられました。

その緊張感の中で、喜劇にとって一番重要な“間”を身につけることができました。
悲しいことに、喜劇とは“間”であるということを今の若いお笑い芸人たちは忘れています。

本物の喜劇人は1日、2日で育つもんじゃありません。
昔は北島三郎さんや八代亜紀さんたちの舞台で勉強したものです。
涙と笑い、人情が凝縮された舞台に立って、北島さんや八代さんの芝居の中で、私たちも必死になってアドリブで返す。
大事なのは、そのやり取りなんです。

笑いの中には必ずペーソスが必要です。ペーソスが舞台に深みを生み出すのですが、
今の若い芸人は「笑いは“笑い”だけ」と思っているからダメなんです。
だから一発ギャグばかりで、テレビを消すと何も残らない。

251:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:30:04.11 CuXEo7lkO
関根がこのポジションの成功者だけど
それに準ずる位置にいたのは田代まさしなんだよね

252:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:32:16.46 c+uhW2Nd0
玉袋のほうが爆笑の漫才で勝負しようとかラジオでふっかけてたけど
爆笑のほうは完全スルーだったのわろた

253:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:36:46.73 PZhjLDAFO
TBSドリフ特番の時、志村けん
ひな壇芸人やめて、金かかるけど公開コント番組やれと

254:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:41:20.45 mecN+6Qv0
水道橋は自分が芸人に向いてないことにも早く気づけよwww

255:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:48:48.38 A/3C6jEh0
普通で当たり前の事を言ってるが
でも、体を張るのはイヤなんでしょ
キッドは

256:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:48:56.86 68kwmNl70
皆が天下を取れるわけじゃないんだから、城主クラスで満足する人がいて何が悪いんや

257:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:53:20.41 A/3C6jEh0
>>256
城主っていうか、御伽衆だろ

258:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:53:28.30 zRvt1Htb0
>>254
気付いてるから、大物に媚び、売れない芸人に媚び、ねらーに媚びて
芸人もどき評論家もどきしてるんだろ。

259:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:57:03.86 pVpmgPMl0
でもまぁ食ってくためにひな壇にしがみついてる芸人もたくさんいるだろうしなぁ

誰もがトップを目指してるわけじゃないだろうし
自分の番組なんてどうせ持てないよと分かっちゃってる人は
ひな壇でも何でも生き残るしかないと思う

260:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:58:04.16 sTym8Ozo0
>>251
関根なんて何で生き残ったのか今でも判らん。爆笑してる画しか
思い浮かばんし、その割には昔からさん付けで呼んでもらって
お笑いなのに酷い扱い受けないし。何だろ、あれは人徳なのか?

261:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:58:04.65 vlfJjEOoO
なんか草野球をチャリンコにまたがりながら見てブツブツ言ってるオヤジみてーだな

262:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:58:25.99 M4mC092R0
天下取るってねえ・・・ずっとたけしの庇護の下でぬくぬくやってきた奴が何言ってんだって話だよ

263:名無しさん@恐縮です
12/12/12 21:59:49.36 k/i47Ux10
玉ちゃんのほうがタケシイズム継承してるよ
博士はサブカル連中ですり寄りすぎててキモイ

264:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:00:53.28 mecN+6Qv0
水道橋はカツラだからデジタル放送になってからテレビ出演にビビってるだけ

265:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:01:45.29 38ZfJCJ80
ひな壇芸人なら五人囃子のカッコしろよ。

266:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:02:17.80 dkhUMKaU0
そもそも天下とったって言われるぐらいの芸人なんて数組しか存在できないわけで、
ひな壇やってようがやってまいが取るやつは取るし、取れないやつはとれないだけで、
ひな壇やったから小物になるとか、テクニックに走りすぎるとか後付の理屈じゃないのか

267:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:03:12.39 3uSjccTE0
自分の立場をわきまえてたらこんなことは言えない

268:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:03:14.90 A/3C6jEh0
>>263
そう言われれば、確かに
本当にこいつ、くだらねー事ばかり言うな、と
思わせてくれるのは、彼だけだな
他に思い浮かばない

269:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:05:21.55 9cDxpBxMO
良くも悪くも芸人とスタッフがなあなあなんだよ。
全ての発端はここだろ。

270:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:05:57.24 B7WoTtmy0
芸人というのは本来太鼓持ちなわけだから、ひな壇こそが適切な仕事場。

271:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:07:47.77 skuRGAWhO
>>166
知らなかった事たくさんだ。胸熱。

272:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:07:53.02 VwnH2HFh0
>>270
なるほど。

273:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:08:19.49 M4mC092R0
玉袋筋太郎は吉田類イズムを継承している。
まだ類の境地には達していないが。

274:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:09:16.23 GtfpykFB0
有吉のどこが面白いのかが分からない

ひな壇でのコメントもありきたりだし

吐く毒もどのポイントでみんな笑ってるのかわけ分かんないし

第一、誘い笑いばかりで中身ないし

ま、これは有吉に限ったことじゃないんだけどね

275:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:11:57.38 G3KcpOWt0
>>222
鈴木奈々だけは無いな
つまらん事を大声で繰り返して喋ってるだけ

276:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:14:36.48 3ct3PHdw0
ワイプ芸のキモさは異常

277:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:16:03.77 G3KcpOWt0
>>270
確かに太鼓持ち芸人というのはいるが芸人全ての発祥が太鼓持ちってわけでは無いだろ
芸人にも落語家、漫才師、コントグループ、ピン芸人と色々いるわけだし

278:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:18:49.79 DvCOJZlEO
ひな壇もやる芸人と、ひな壇メインの芸人では雲泥の差。
竹山、有吉、ザキヤマは前者。吉本の大部分は後者

279:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:18:51.66 JfHEJFIO0
鈴木奈々は同じ事をハイテンションで繰り返し喋ることで
MCに突っ込んでもらい笑いを呼ぶというスタイルだが、しっかり
計算した上でやってるよね

素は思った以上にまともそうだし

280:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:19:11.32 j22EJmGL0
プライドの太鼓持ちしてたじゃん
今で言うAKBで仕事貰う芸人と一緒で、
むかし早坂好恵にプロレスから格闘技に行った人と
言われてたがそれで美味しい思いもしたんだろう
今さら、フェアじゃないよ

281:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:19:14.38 wYuXRguW0
まぁひな壇芸人の是非はわからんが、
少なくとも今活躍している芸人の中からBIG3どころかダウンタウンやウンナンを越える
芸人が生まれるとは考えにくいな

282:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:21:48.19 G3KcpOWt0
>>266
確かにたけしやさんまの若い頃には「ひな壇芸人」という枠そのものが無かった訳でもしあったらひな壇経験していたかも知れないしな

283:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:23:37.11 31QH2NIv0
中川家みたいにアドリブに自信がなくて営業優先にしている人もいるけど
収入が低くてもコントができる営業中心の生活をしたいと持ってる雛壇芸人もいるのかな。

284:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:24:21.41 4hwuBvRnO
映画が娯楽の時代に日活スターが生まれて、その後スターは生まれないように、
テレビが娯楽の時代だったからBIGナントカみたいのが生まれたけど
もうそういう時代はこないだろう。

285:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:26:57.81 G3KcpOWt0
>>279
毎日茨城県の実家から二時間以上かけて通勤してるってところには感心する

でも言ってる事はつまらん

286:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:27:40.76 w7MT0On2P
ちゃんと聞いとけよ関根とか

287:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:29:32.86 XtxuR/Pzi
ダウンタウン、とんねるずの二巨頭でいいんじゃないの?

288:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:29:40.59 3Lo9D01C0
まぁ客観的に分析出来たのは賢いけどだからと言って現状を打破できるような才覚のある奴が
ひな壇以外にいないし出てきそうにも無いよな
結局流れを作れるような芸人の輩出は理屈じゃなくてそいつらの才能と時代のニーズが合致した絶妙なタイミングが成せる業なんだよ。
デカいデコレーションケーキよりも小さなショートケーキをいくつもって時代なんだよ。

289:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:30:32.15 LRHgqOOZ0
土田は、さんまを目指すのはなんか違うって割り切って
ひな壇のパイオニアになった。

海砂利やバラマヨは、ひな壇から世界一の司会者になりつつある。
水道橋は間違ってるんじゃないかな。

そこを逃げては何者にもなれない

290:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:31:02.96 4cNJkqOv0
>>274
確かに有吉は誘い笑いが目立つほど多いな
あれも芸風の一つだろが、誰よりも一番自分で笑ってるとこっち方が白ける
猫男爵で泡塗れになってた頃の有吉の方が好きだったな

291:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:31:24.70 2R6uU8K8P
>>282
ひな壇をどういう意味に捉えるかだけど、
さんまは三枝の番組で若手の一人だったし、
たけしもザマンザイに出てる普通の一組だったからな。

292:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:34:47.47 31QH2NIv0
クイズ番組に出たりカラオケ選手権に出たりしているのを見ると
「違うなあ」と思う。芸人がマジになってどうすると思う。

293:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:34:57.24 0zlV2pQl0
>>236
それでいいんだよ

西野みたいに上目指すふりするなら  
ひな壇やるよりほかのことやらないとダメってことやねw

目指すのはただw

294:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:37:09.15 UayzYEkG0
水道橋のフリートークがほとんど軍団関係者のエピソードなのはどうにかしろ

295:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:37:38.37 lyX7OFUr0
どこをどう読んで苦言だと思ったのか理解できない

296:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:45:28.08 DvCOJZlEO
ひな壇自体、いつまであるかわからないんだが。怒り新党って番組は、これまでひな壇組んで、芸人大勢呼んでやってた内容を3人で成立させてる。予算削減に悩む他局が真似しない訳ない

297:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:46:50.51 fvQ+jsWx0
水道橋博士って、ライバル視してた爆笑問題からははるかに離され、
同じ舞台に立ってた立川ボーイズ(志らく、談春)や春風亭昇太はすでに真打で師匠。
下に見てた大川興業・江頭にも、危険系で差をつけられ、
基本のトークにしても、
ラジオで共演してた映画評論家の町山智浩やラッパーの宇多丸にすら劣る始末。

最近の売りは、クロマニヨンズのヒロトと高校時代同級生だったなんて情けないレベル。
いつの間にこんな落ちぶれちゃったんだろう。

298:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:47:55.85 XFHcv+z10
「ひな壇芸人」の意味

ひな壇芸人(ひなだんげいにん)とは、数名以上のゲストが集まるテレビのトーク番組バラエティ番組において、
準レギュラーあるいはそれに類する頻度で出演するお笑い芸人のことを指す。
複数段になっている雛壇の後方に座る事が多いため、この名称がつけられた。

概要
邪魔にならないように笑いを取って番組を盛り上げたり、司会者の進行をスムーズに促して番組の手助けも行ったりする
土田晃之曰く「我々は(ギャラの)単価も安いので使いやすい」との事。
今田耕司、東野幸治は雛壇芸人のお手本的存在と言われているが、自らのレギュラー、司会などを多く持っている。
高田純次、関根勤、渡辺正行、ラサール石井、大竹まことなどのベテラン芸人は雛壇の前列に座ることが多いため、
ひな壇芸人ではない。

299:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:50:48.31 ULpD0EAX0
ひな壇芸人って、前に客いじり、素人集めてやってたのを、芸人がやるようになっただけでしょ
ミリオネアで日本だけタレントがやってたみたいな・・・
単にタレントをどうにか仕事させてるだけってだけの事務所の都合でしょ
だからアイドル崩れでも、素人オカマでも誰でもできる
ワイプで顔抜くのなんて、どうにかこいつをテレビに映したいって目的以外になにがあるのかさっぱりわからない

300:名無しさん@恐縮です
12/12/12 22:57:50.53 Md7ZwJFy0
出たがりの芸人を呼べばその分ギャラが抑えられて自分達の儲けが増えるからねw

301:名無しさん@恐縮です
12/12/12 23:01:59.01 mecN+6Qv0
でも水道橋みたいに何もしてないよりはまし

302:名無しさん@恐縮です
12/12/12 23:04:27.44 B7WoTtmy0
そういう話は居酒屋で後輩相手にやってりゃいいんだよ
視聴者にまでお前の考えを押し付けるんじゃねーよザコ

303:名無しさん@恐縮です
12/12/12 23:21:35.63 VKEkY/d00
お笑いで天下を取るって事が不可能な時代になったんだろ。
大言壮語を吐いて何もしないよりは雛壇の仕事でもする方が良いと思うよ。

304:名無しさん@恐縮です
12/12/12 23:46:06.81 bG+KS01u0
寄生芸人よりマシ

305:名無しさん@恐縮です
12/12/12 23:47:51.02 2R6uU8K8P
めちゃイケの恋のかま騒ぎとか
大人数の芸人が同時にトークをするフォーマットが成功して、
そのフォーマットを各番組が取り入れるようになるにつれ
それで力を発揮できる「ひな壇芸人」が売れっ子になったということなのかな。

306:名無しさん@恐縮です
12/12/12 23:57:58.59 VKEkY/d00
天下を取る=カリスマになるってことは、幻想が支えてた部分が大きかったから、
これだけみんなが素の自分をさらけ出してる時代にはもうそんな存在になるのは不可能なんだよ。

307:名無しさん@恐縮です
12/12/12 23:58:46.22 68l/2OB50
博士も前タレント名鑑で面白い芸人の100番以下だったし西野もそうだろうし。
しょせんその程度が天下だひな壇だ言ってもなんも響かないなあw

308:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:03:56.58 VKEkY/d00
本当に面白い奴は雛壇からでも頭角を現していくんだよ。
大勢の中から勝ち上がった奴が一番面白いんだろうが。

309:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:09:53.45 HzuaitX70
テレビに出てる水道橋博士だけで評価されてるのが
勿体ないな。博士の藝人春秋は面白い。

310:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:11:18.21 bx5/QoFg0
>土田晃之、品川祐

大物になるわけねーだろw

311:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:18:45.11 MHDXLBHS0
君ら本当にフジテレビ規格好きな

ビッグスリーとかw

312:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:22:00.30 elreCjMl0
水道橋博士ってワイドショーとかでコメンテーターばっかりやってるが
こいつって知識が多いだけで頭は良くないよ

色んな本を読んだり多くの人の話を聞いてすぐに洗脳されるけど
間違った事でも薄っぺらい知識しかないから
すぐに信じ込むとこを見てバカだと思った

313:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:22:25.58 MHDXLBHS0
>>233
品川が監督やったのは、吉本の背広組が用意したものだろ?w

すべては大卒高学歴社員さまが敷いたレールの上を走る駒だよ
てゆーか、お笑い事務所に大卒が入る時代ってのも凄いよな

政治家(=芸人)と官僚(=背広組)の関係に似る

314:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:25:26.56 GmRaUuU10
知識が多いというかへんにアンテナはってて売れる前に目をつけてブログで紹介
売れてきた頃に俺が最初に目をつけたってパターンかな
頭がよくないけどプライド高い中年芸人って扱いずらいよね

315:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:28:12.63 Wsb+Iizg0
ひな壇芸人も大変だと思うよ
出過ぎてはいけないし、かといって引っ込み過ぎては映らない
流れ読んで面白い話して、VTRの時はワイプ用に顔も作らにゃならんw

品川さんは苦手みたいだけどw

316:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:30:21.96 elreCjMl0
ところでひな壇の番組ってどっからがひな壇になるんだ?

上沼のえみちゃんねるの出演者もひな壇?
ほんまでっかTVのブラマヨの位置もひな壇?
そこまで言って委員会の辛抱以外のパネラーもひな壇?

曖昧すぎてよくわからないんだが

317:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:34:14.55 Cvohtdwi0
原発タレントやりながら嫁と子供さっさと逃がすわ
売れそうな奴持ち上げるふりしながら踏み台にし利用するわ

なんかろくでもない印象しかないわ

318:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:34:15.92 YScTm8ph0
>>299
全然違う

319:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:34:46.17 eVp2tJ5U0
天下とった人間が言わないと説得力に欠ける

320:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:37:41.46 VXGIAEOK0
MCできる芸人とひな壇止まりの芸人ではA層とB層ぐらいの差があるな

321:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:39:56.29 e+q/zKBV0
>>297
永遠の若手芸人というランクだけど
確実に年を取っていってるんだろうな。
師匠だって落ち具合がはんぱないし。

322:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:43:48.86 Zq2BOsjC0
その通り

どいつもこいつも量産型芸人に成り下がってる現状は悲惨

323:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:47:42.14 8HI0Oah50
自分の現状になにか理屈をつけようと考えたんだろうけど
こいつは誰に言い訳してるんだ

324:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:57:14.30 nNJn9DsC0
ひな壇は100円ショップ
その時必要な安物商品に需要があるんだよ

325:名無しさん@恐縮です
12/12/13 00:59:43.03 NPoDLHzV0
ひな壇芸人なんて名前つけて価値を出してるだけで
やってる事は面白素人なんだし、アイドル崩れでもやれるわけね
そんなのが大物になれないのなんて誰が考えてもわかる

326:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:06:51.62 AuRkJ1GkO
>>312
2ちゃんやってる人も自分含め、こういった人ばかりだよね…

327:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:10:51.71 aHXy2oHIO
司会やるのが天下取り?
それもう芸人じゃなくテレビタレントでしょ

328:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:13:55.13 BDhOfLTB0
ワイプ芸の元祖は関根勤だろ

329:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:15:22.67 q4gjswHHT
むしろ浅草キッドはもっと90年代からひな壇ポジションで活躍してたら、00年代に爆笑問題みたいな司会者ランクに行けたかも
アングラ根性みたいなのが染み付き過ぎて茶の間の顔になれなかった

330:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:16:03.19 6NqmlMaN0
>>326
同意

331:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:16:24.11 wEbY3DhK0
何も機の効いた事一つ言わないで 笑ってるだけのMC大物芸人より降られて笑わせられる
雛壇芸人のが上だな…笑わせられるのは圧倒的に少数だけど

332:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:20:08.70 NPoDLHzV0
だから雛壇芸人なんていらないんだよ
仕切る奴が面白いこといえばそれでいいわけだから
能力のない奴同士で傷をなめあってるから駄目なんだよ

333:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:28:03.10 g5dE5aN00
逸見さんが存命の頃、
ダウンタウンが番組対抗特番で回答者席にいた時はめっちゃ面白かったなぁ。
ああいうポジションにいても、面白いやつはやっぱ面白いよ。

334:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:38:37.42 pd7f8Oi60
【ネクスト】とんねるず、ダウンタウン、内村
【セカンド】さま~ず、ナイナイ、今田、くり~む、
【サード】爆笑、ネプ、ロンブー敦、東野、宮迫、タカトシ
【脱ひな壇】ブラマヨ、バナナマン
【トップひな壇】ジュニア、ザキヤマ、有吉、土田、品川、後藤等々

【スペシャリスト】サンドウィッチマン、東京03、パンクブーブー

ひな壇のノウハウやセンスがないとTVじゃ通用しないからビッグ3は狙えないだろうな。
スペシャリストは名人を狙ってほしいし、リズムネタあるあるネタキャラネタばっかり考えてる無能
はひな壇という戦場では通用しないと思う。

335:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:46:11.67 N904xYR+0
ひな壇に常時乗るだけでも大変なんだろ。

336:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:46:13.96 K0DFdeU8O
なんか「大御所がボケたら立たなければいけない」とか決まってるのか知らないけど、あれは滑稽だと思う
しまいにゃ立たない奴に注意する奴まで現れる始末だし

337:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:51:18.57 Q9a9PDqhT
出川だったかも同じ事を言ってたな
ひな壇芸人になったヤツはもうビックにはなれないって
実際にいきなり冠やMCやったのナイナイやロンブーあたりで止まってるんだよな
一時期オリラジはその可能性見せたけど潰れちゃったし

338:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:54:47.69 lBSXAGBh0
まーひな壇座っちゃったらビッグ3みたいにになるのは無理だろ
MCぐらいならなれるんだろうけど

339:名無しさん@恐縮です
12/12/13 01:59:07.03 Tk7cU94QO
>>337
タカトシがいる
ひな壇トップ層(ブラマヨ、ザキヤマ、フット後藤)なんかよりよっぽど勝ち組でしょ

340:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:05:47.20 Tk7cU94QO
>>338
将来ビッグになる奴は司会者を食ってやるくらいの気持ちでひな壇に座ってる
爆笑問題太田とかタカトシタカのひな壇時代の清々しいボケっぷりとかね
有吉はよくもわるくも司会者の顔色見てツッコんでるから大御所にはなれないだろうね

341:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:10:52.39 6wHureyW0
関西ローカル局テレビ大阪制作 たかじんNOマネー (6月9日放送)
「タブー知恵袋 韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?」

大阪市立大教授 朴一
「AKB48の今日的なヒットは、『秋元康の陰謀』とも言えますね
 そういう意味で考えると、KPOPだって『韓国政府の陰謀』と言えるかも知れません
 その陰謀にのるかどうかは国民、日本の消費者が判断することですから
 続くかということですよ、陰謀で
 続かないんですよニセモノは」

水道橋博士
「ただあの実感としてブームっていう実感がないからぁ
 その、周囲を見渡しても
 現象は現象ではあるんだろうけど
 だから昔のそのディスコなんか、ゴールドだとかジュリアナとか
 日本中であそこだけじゃないですか
 それでも皆そうやってる風に思えたわけじゃないですか、テレビで流すから
 だからただの現象であって
 ブームだって言ってるのはテレビ局だけ」

岸博幸
「そうですよね」

URLリンク(video.fc2.com)
(29分ごろより)

342:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:11:05.30 3wMdWOIYO
>>332

その仕切る奴は何を仕切るの?

343:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:12:01.77 F+i9aR/GP
経歴は無いけど独創的な奴らがビジネスを始める

そのビジネスが安定した利益になり、エリートが群がってくる

エリートが多数派になり、息苦しさを感じた独創的な人たちが消えていく

会社はどんどん官僚化していき、最終的に利益も独創性も失われる

344:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:13:24.53 Tk7cU94QO
オリラジが突き抜けきれなかったのは、あっちゃんがオタクだからだよ
売れ始めたころは女の子ファンがめちゃくちゃいたのに徐々に徐々に引いていっちゃった

345:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:14:57.38 aJiNeNaZ0
低予算で収録早い番組作りのためにひな壇芸人やガやタレは欠かせない存在になった
大物が金掛かるゲームやったりコントやったり出来る時代じゃなくなった
もうビッグ3なんて出ないんだよ

346:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:15:59.15 F+i9aR/GP
テレビじゃ出ないだろうねw
テレビはオールド3のけつの穴でも舐めてろw

347:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:16:43.82 N904xYR+0
ワイプの笑顔と気の利いた一言コメントで天下とるのか。
談志とか藤山寛美が天下とってた時の方がましだとか思う俺はジジイだ。

348:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:17:39.07 NPoDLHzV0
>>342
その番組だよ
トークショーなら対談相手に気が利いたこといえばいいだけだし

349:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:18:59.38 wx8wn8NT0
大物になった事のない奴が、俺が教えた方法じゃ大物になれないって、滑稽な言い分だな

350:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:22:06.28 UJ0Cyt5X0
>>339
タカトシは地方ローカルでいろいろできているってのが大きいね
MC抜擢しようとした人は当然チェックしているだろうし。
堅実なネタができるってのもイメージ的にいい。

サンドイッチマンも似た様な境遇なんだが、キャラ立てとビジュアルで
MCは無理そうだな。正統派のネタやる芸人が好きなんで頑張って欲しいんだが・・・。

351:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:26:25.44 JEwnP2cz0
次世代BIG3ねえ…
くりいむの上田、爆笑問題の太田、あと一人思いつかん。有吉か?

352:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:28:46.70 Tk7cU94QO
>>342
トークバラエティに俳優が出る面白さって
『俳優の普段の姿』が見えるところにあるわけだけど
そのうち肩書きだけ俳優で、トークバラエティにしか出ない奴らがでてきてしまった
例えば中尾彬とかね
ちゃんと芸を見せてる時間があるからこそ、それ以外の普段の姿が面白いのに
芸を見せずに普段の姿だけを見せるようになってしまった
芸人にも同じことが言える
芸も見せずに雑談してるだけで芸人名乗ってる奴が増えたし
そもそも芸を見せる番組がなくなってしまった

本題だけど
大勢の人を真ん中で仕切るのだけが仕切りじゃないんだよ
だってトークバラエティだけがバラエティ番組じゃないから

353:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:34:49.79 bXxHZN7x0
ひな壇芸人ってより太鼓持ち芸人ばかりだしな
あれならローラとかの方が使える

354:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:37:45.71 JEwnP2cz0
アメトークとかはトーク番組だけど
VTR見てるのが主な番組に出てる雛壇の芸能人達はおいしい仕事だな~っていつも思う

355:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:41:39.09 Tk7cU94QO
で、続き
芸人に残された唯一の方法が『雑談の中で芸を見せる』って方法
これをやってのけてるのがフット後藤の例えツッコミと千原ジュニアのエピソードトーク
この二人は芸を見せてる
そしてその二人の上位互換がくりぃむしちゅーの二人なんだよね
(例えツッコミなんて上田が何年も前からやってる)
特にしゃべくりセブンでの有田の動きは見事だよ
あいつが全部すき間作ってトス上げてってやってる
番組自体をコント化してるんだよね、有田が

356:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:47:04.98 Tk7cU94QO
例えば千原ジュニアなんかはもっと引きこもり時代に親にご飯に精神安定剤を混ぜられて食わされそうになったエピソードなんかをしゃべればいいんだよ
ほんとは素のキャラの面白さを持った人間なのに、やっぱり精神的に気が小さいから見せるのを怖がってる

357:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:53:16.49 hZmE1LDBO
カツラか植毛か知らんけど素の頭を見せろよw話はそれからだ!

358:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:56:11.59 pd7f8Oi60
ひな壇でのセンスって超一流になるには必要不可欠だと思う。
結局ひな壇を使う立場になったらその持ち駒をいかに活かすかが必要になるわけだし。
それでもひな壇であまりに実力を発揮しすぎると足枷になる場合もあるよな。
タカトシとブラマヨがここ一年位でかなりついちゃった感があるのもそういった要素がある気がする。
ブラマヨは二人ともボケたりつっこんだりガヤったりは突き抜けてるんだけど、MC側にたっていざ廻すと
冴えが無くなるし実力を発揮しきれていない感じがする。
タカトシは二人の役割がキッチリしているし、トシはツッコミもMCも上手い。
冠番組持たせるならタカトシの方が持ち味出せる番組作れそうだなって思う。

359:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:59:18.69 srpGNmkW0
ワイプで大げさに顔作る芸人と女タレント反吐が出る

360:名無しさん@恐縮です
12/12/13 02:59:38.98 Tk7cU94QO
アメトークなんか見てて思うのは
あの番組、蛍原が司会進行やってるんだよね
実は宮迫はほとんどしゃべってない
なのになぜか宮迫のほうが存在感あるし、間違いなく宮迫が番組の空気を作ってる

それはなぜだろう、と
結局さ、宮迫の見た目が良くて喧嘩が強そうだからだよ
見た目が良くて喧嘩が強い奴が空気を作ってる
つまり中学校のクラスの価値観と同じなわけだ

ほとんどしゃべってない宮迫がアメトークから抜けたら
たぶん番組はむちゃくちゃになる
蛍原が滞りなく進行したとしてもね

361:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:01:43.06 UwzfBWG8O
水道橋博士って鈴木その子いじってる頃までは面白かったけど最近つまらないと思う
何か痩せたり髪生えてから神経質で口うるさくなったような

362:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:01:58.97 TsRIMQDp0
最近見るのは怒り新党くらいだな。
あの番組はひな壇もステマもなくやかましくもないから安心して見られるな。
ワイプがあるのがアレだけどw

363:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:02:20.36 xj7rQ7LKO
タモリやタケシやダウンタウン、ウンナン、クリームは雛壇に座ってもしゃべれない
さんまは一人で全部持っていき雛壇として成立しない

そういうことだ

364:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:08:39.64 0AzAHqFv0
正直こうでしょ。

ビッグ3 たけし、さんま、ダウンタウン。

タモリなんて勝手に言ってるだけで、昔から違和感あったわ。
いいともやってるから、それでゴルフしてただけだよな。

365:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:12:17.53 fU0SnRAd0
北のミサイル芸人様にあやまれー

366:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:15:39.15 zrCGw20d0
たけし、タモリ、さんま
とんねるず、ダウンタウン、ウンナン
ナイナイ、ロンブー、爆笑問題

敢えて各時代で3組選ぶとこんな感じかな?

367:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:17:13.03 pd7f8Oi60
タモリは生放送でもブレない安定感とシニカル&18禁&教養をゆる~く進行する
大人の笑いの第一人者。

368:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:19:51.47 Tk7cU94QO
『常にグラサン』って、
いまさら誰もツッコまないけどかなりのキャラ芸人だよな
春日と同じジャンル

369:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:29:16.56 0gkECCK60
>>347
藤山寛美はともかく、はぐれ狼の談志が天下を取った事は一度もない

370:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:29:37.46 9CfvBmfx0
博士は笑われ芸人
笑わせる方はできないもんなw

371:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:31:48.85 1XSGmN1d0
有吉が切れ者装ってるのがうぜえ。

372:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:37:35.66 bXxHZN7x0
世代は違うがダウンタウンにとんねるずは凄いと思う、劣化とか言われてるが何年冠やゴールデン持ってんだって感じだし
こいつらに代わって枠奪えそうな奴って下の世代じゃ思い付かない
大物俳優なんかに突っ込んだりできる奴いないし

373:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:42:02.65 /SE8VTMS0
博士は中途半端に博学キャラで真面目な番組に茶化し役で使われるから
邪魔なイメージになっちゃったな 例えばドクターG

374:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:46:55.14 WxBvMvphO
特に皆さんお笑いBIG3を目指してないんじゃないでしょうか

375:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:48:23.49 MHDXLBHS0
さんまの番組は全てひな壇形式だよなー
座らせるのを子供(子役)にしたり、女子大生にしたり、芸能人にしたり、ヒョーロン家にしたり

376:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:50:50.42 lgUoFTgJO
数年間のカマ騒ぎに浅草キッドが出てたけど
回りがどう扱っていいものやら、困ってるのが伝わったものだ。
玉ちゃんは「吉本の雛壇は鉄壁だって聞いてたけどね~」とイケイケだったが
博士は大人しかったな。

377:名無しさん@恐縮です
12/12/13 03:52:21.77 oD1j7L/g0
>>17
有吉って今度ジャニと組んで司会やるって
NHKやったりタレントして生き残ろうとしてるよな
いつのまにかありよしがトップか

378:名無しさん@恐縮です
12/12/13 05:29:38.78 hjYPHTPt0
お笑い、テレビ、バラエティ
オワコンだろ
誰が見てんのw

リチャコシ動画が一番おもしろいわ
その次にチャンネル桜
リチャコシもベンジャミンも、水島も地上波のっとってくれよ
コシミズはたけしなんかより全然面白い

やっぱりさ、エンターティメントってのは、根底に知性ないとだめなのよ
バカがバカやってても何も面白くない

379:名無しさん@恐縮です
12/12/13 05:39:12.92 51cBAS0k0
これは同感

380:名無しさん@恐縮です
12/12/13 06:23:25.51 o7MJO3STO
>>1
チッ
先輩だから立ててやってるだけなのに勘違いしてるわコイツ

381:名無しさん@恐縮です
12/12/13 06:46:02.83 p/nOWdOwO
>>370
笑われもしないけどな

382:名無しさん@恐縮です
12/12/13 06:49:37.67 iLy3sCTg0
朝イチ降ろされた人か

383:名無しさん@恐縮です
12/12/13 07:17:57.38 EzoHdhf2O
高橋ジョージと奴の嫁もいらんなあ

384:名無しさん@恐縮です
12/12/13 07:29:54.28 j4qN2EaX0
ひな壇にいることは悪くない。そこに甘んじちゃマズいだけ。

385:名無しさん@恐縮です
12/12/13 08:04:16.57 rcVV3fEO0
わりとどうでもいい

386:名無しさん@恐縮です
12/12/13 08:15:22.73 C61X1cqdO
この人意味もなくわざと髪を剃ってカツラ被ってた時期があるんだよね

387:名無しさん@恐縮です
12/12/13 08:15:43.34 EMd2cKVK0
>>64
「売れなかった太田」って表現は素晴らしいな。
まさにそんな感じだ。
20年くらい前に浅草キッドがオールナイトニッポンやってて、好きで毎週聞いてたけど
博士は「アイツはダメ、コイツはダメ、お笑いってのは・・・」みたいなタチの悪い批評家だった。
俺もまだ子供だったので、「さすが博士は見る目が違う」と素直に聞き入れちゃってた。

388:名無しさん@恐縮です
12/12/13 08:31:09.11 81XtCw9o0
玉ちゃんの毒の方が好きだ

389:名無しさん@恐縮です
12/12/13 08:55:00.31 5zL7oYlrO
爆笑問題に嫉妬し続けるだけの芸人人生だったな
武に弟子入りすべきだったのは太田だったね

390:名無しさん@恐縮です
12/12/13 08:57:07.37 MtqZqLPC0
ひな壇系番組って、言っちゃえば芸人必要ないような番組ばっかだよな

391:名無しさん@恐縮です
12/12/13 08:57:34.97 p/nOWdOwO
>>386
カツラKGBの潜入捜査員時代が
まあしっぺ返しくらったがな

392:名無しさん@恐縮です
12/12/13 09:01:44.68 /3wolvxn0
この中に何人芸人いるんかなあw

393:名無しさん@恐縮です
12/12/13 09:01:57.90 6AuXzHf80
こいつ嫌い
大量の読書で知識をたくさん得たんだろうが
元の地頭はばかなのに勘違いしてて嫌だ

394:名無しさん@恐縮です
12/12/13 09:04:34.97 XMdyFM3DO
いい年してまだ雛壇芸人なのみると
確かに二流な感じはするな
そこの立ち位置が板に付いて一番似合ってるというか
一方でわりかし若い時から
深夜だとしてもよくMC任されたりするタイプは
やっぱり司会が似合ってくる
向き不向きもあるから雛壇芸人がいるのはしょうがない

395:名無しさん@恐縮です
12/12/13 09:07:45.73 v45wFU5Ri
バイオラバーを抗ガン効果を騙って宣伝。

査読論文ゼロなのに「学会承認」との嘘の宣伝文句も垂れ流し。

関係者が薬事法違反で逮捕されるとダンマリ。

本当に人間のクズ。

396: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
12/12/13 09:21:41.26 BpZfJuHq0
ここで博士批判してる奴って、
浅草キッドの漫才見たことねーだろw

397:名無しさん@恐縮です
12/12/13 09:43:58.20 v30i52aX0
ひな壇番組なんてのは、話しかできない吉本芸人の
大安売りが制作会社に受けただけ
つまり吉本興業が単に安う売りやっただけの話

話芸を披露するには尺が足りず、動きで見せるのも無理
一山ナンボの芸人がコメントするだけ
土田、品川・・・ひな壇におもろい芸人が居ないのはこのため

だから、ひな壇なんてのは自分から目指すものじゃない
という博士の考えは当たり前の話

398:名無しさん@恐縮です
12/12/13 09:50:40.99 2A0lcUUfO
お笑いあんまり知らないけど素人目に見て
くりぃむしちゅーと雨上がりはずっと生き残るんじゃないかと
思ってたけど宮迫があんなことになったからなぁ…
人生何が起こるかわからんねほんと

399:名無しさん@恐縮です
12/12/13 10:30:09.70 8vSAq1CT0
いまや芸人より教授やら医者やら登山家やらのほうが
話が面白い時代だからな
御殿なんかいっそ非芸人だけ3~4人呼んで
さんまのまんま形式のトーク番組にしたほうがうけるんじゃないの

400:名無しさん@恐縮です
12/12/13 10:32:13.90 b0XCYHla0
批判がほぼ個人攻撃しかない時点で、博士の論は正論と言える

401:名無しさん@恐縮です
12/12/13 11:02:16.85 Tou3gOeX0
ひな壇芸人も40歳過ぎたらきつい。

番組で 『無知、無邪気』 を武器に「えー」とか「凄い」とかのリアクション取れるのは30代が
限界。40歳過ぎて馬鹿だと周りが引いてしまう。

402:名無しさん@恐縮です
12/12/13 12:32:08.03 vMhQ2LVI0
お笑い男の星座1を書いた頃までは尖ってたよな。
ボキャブラ芸人・ロンブー(もボキャブラ芸人だが)とか、
当時アイドル的な人気のあった芸人達をジャリ芸人とか言って腐しまくってた。
名指しはしていなかったけどね。明らかにこいつらだろと分かる様な書き方だったが。

403:名無しさん@恐縮です
12/12/13 12:48:19.62 QXlL2bFf0
ひな壇芸人ってポジションを認めてしまったのが失敗か?

それともお笑いも分業制になったのか?

404:名無しさん@恐縮です
12/12/13 13:20:38.65 VDB++PUn0
水道橋は隠れて言わないで土田さんケンドーコバヤシさんに面と向かって言うべき。
それこそ本当の芸人の姿。こそこそ言ってたら2チャンネラーと同じ

405:名無しさん@恐縮です
12/12/13 13:22:40.87 VDB++PUn0
最近はじまったラジオで志村けんもひな壇芸人に対してあまりよく思ってない発言してたな
フリートークで流れていく感じだから子供が学校で真似ができない流行ができないとか。
ドリフで天下取った男が言うならまだしも水道橋ではね。

406:名無しさん@恐縮です
12/12/13 13:24:32.98 7yTt4SYG0
河本さんはグルメ番組とひな壇に座ってるだけで年収5000万ウマー

407:名無しさん@恐縮です
12/12/13 13:33:34.24 VfuztkvD0
会社の休憩所のテレビで、
芸人がカラオケやってる番組とか流れてるんだけど、
あんな番組を喜んで見てる人の気が知れない。

でも、今の日本でも、そういう人が多いから、
あの手の番組や、ひな壇芸人とかが存在してるんだろう。

408:名無しさん@恐縮です
12/12/13 13:47:27.56 ycBjVrOE0
アンタッチャブルの山崎はマジでウザイ
声と顔がデカイだけで一切面白くない

409:名無しさん@恐縮です
12/12/13 14:00:34.45 JRkWfRdm0
ミドルスリー以後が出てこないね

410:名無しさん@恐縮です
12/12/13 14:42:11.78 Cbg4vZaV0
ロンハーに出る芸人全員カス

411:名無しさん@恐縮です
12/12/13 14:45:11.36 o7MJO3STO
雛壇芸人が非難されてるみたいだが
制作側の無能さのが番組がつまらん要因じゃないのか
どのチャンネルも同じ内容で局の個性がまったくないし
企画じたいがつまんなさ過ぎるわ
むしろそんな中、雛壇で間をつないでる芸人達はなかなか頑張ってるのでは?
ちょっと擁護してみるww

412:名無しさん@恐縮です
12/12/13 15:10:50.66 XB/A/FVn0
ひな壇は出演者では無く
観客の代表 応援のリーダーは
応援団 団長

ひな壇は観客団長

413:名無しさん@恐縮です
12/12/13 15:26:10.65 MHDXLBHS0
声がでかい奴が勝つ競技

414:名無しさん@恐縮です
12/12/13 16:11:57.38 V7SLIUfj0
テスト

415:名無しさん@恐縮です
12/12/13 16:40:59.54 LFJbIfXJ0
博士って前からなんか変わった立ち位置にいるよね
玉ちゃんはひな壇時代も想像できるけど

416:名無しさん@恐縮です
12/12/13 23:52:35.46 HWst550F0
まあ「ひな壇を目的に」して既に確立されたテクニックを後追いで勉強してるんだったら
ひな壇にありついたアイドルやモデルと変わらないわなぁ(しかもビジュアルで劣る)
通過点や現場の一つっていうんならともかく

417:名無しさん@恐縮です
12/12/14 00:08:07.55 yJKqfE2JO
>>416
そうそう、ひな壇で一言コメントして笑い取るくらいなら芸人じゃなくてもできる
実際今のひな壇最強ってローラだもん、芸人じゃなく

418:名無しさん@恐縮です
12/12/14 00:11:34.46 yJKqfE2JO
>>911
そういうのってもし付き合えたとしても
「伊坂幸太郎ファンだから俺と付き合ったんだろ?俺より伊坂幸太郎が好きなんだろ?」
って思っちゃうからダメだわ

419:名無しさん@恐縮です
12/12/14 00:11:51.06 i5Jl3fnV0
ひな壇も廃れてそのうちやらなくなるよ。クイズ番組ブームが
消えたように。芸能人の内輪ネタが多すぎてちっとも面白くないね
最近のテレビは。

420:名無しさん@恐縮です
12/12/14 05:14:15.45 Lins8vtt0
>>418
どこの誤爆か気になる

421:名無しさん@恐縮です
12/12/14 13:18:57.49 IoEhNunY0
土田が面白くないってのは同意w
渋面作って腕組んで、悪態ついてるだけだからな>土田
あと事務所が強引に組ませたこともあってU-turn結成当初からコンビ仲が最悪で、
相方を徹底的にイジメ倒したと言う点がもうw

422:名無しさん@恐縮です
12/12/14 14:12:17.42 Km1SsrV60
広告ってわからないようにブログに芸能人が
載せるから芸能人に親近感持っている
ファンが騙されるんだよ①芸能人が宣伝する
②広告だと告知もしない
③騙されたとわかった後も退会できない

今話題のベニーオークション詐欺って似たようなこと水道橋ブログでやってたよね
こいつの紹介するものはうさんくささぷんぷんしてた

423:名無しさん@恐縮です
12/12/14 14:36:41.39 pQEcqdj50
批判屋ってのはどこにでもいるよ
彼らは他人をもっともらしい理屈で批判することでしか
自分お存在意義を確立できない
薄っぺらい批判の為の批判だから言わせておけばいい

424:名無しさん@恐縮です
12/12/14 16:14:25.94 lCqePspN0
>>421
U-turnは専門学校時代にコンビを組んでから太田プロ入りしたんだが

425:名無しさん@恐縮です
12/12/14 16:34:04.62 iLK19qGtO
博士の異常な鼎談はおもしろかった

426:名無しさん@恐縮です
12/12/14 16:42:26.37 dr64B7x40
雛壇はエサ釣り
コントはルアー釣り
落語はフライ釣り
って感じだと思う
どれでも魚は釣れるし、貴賎があるわけじゃないけど
本人の美学の問題だよな


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