12/10/08 00:30:27.29 I8mR13BSO
>>417
グリコAKB48キャンペーン広告費換算で30億円。前年比150%超
カゴメ「野菜一日これ一本」キャンペーン応募総数が1200万件を超え、前年比3割増。
はるやま”フレッシャーズ”キャンペーンにAKBをキャスティング。
起用後は、広告費換算でのROIが3000%以上
女性客の来店が前年比60%増
ドコモの「応援学割」はAKBを起用することで認知度は80%を超え。
販売件数は前年比の2倍以上。
「WONDA」のキャラクターにAKB48を起用。
同ブランド過去最大の応募件数を記録。同年の「ワンダ」ブランドは累計前年比108%、3863万ケースを販売。
テレビCMは、24時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数としてギネス記録も更新。
サイトは従来と桁違いのアクセス、視聴数を記録した。