12/09/09 14:52:51.93 ZdyKMG9T0
60過ぎた監督の映画は往々にしてダメ。もう創作力が枯渇してるし
焼き直しばかりになる
790:名無しさん@恐縮です
12/09/09 14:54:07.15 0mgOeQLj0
3 :名無しさん@恐縮です:2012/09/09(日) 11:11:36.98 ID:HnSSZ4tW0
また日本負けた!
と連呼しに彼らが来ますw
5 :名無しさん@恐縮です:2012/09/09(日) 11:11:49.35 ID:LEd6L40pP
ロビーか
6 :名無しさん@恐縮です:2012/09/09(日) 11:11:53.40 ID:CgbQfMpa0
いくら積んだ?
7 :名無しさん@恐縮です:2012/09/09(日) 11:12:33.74 ID:s8/LhJI80
この賞ってシナ映画や台湾映画も既に獲ってるんだよな。
これでとりあえず北東アジアの地域は全て受賞って訳だな
10 :名無しさん@恐縮です:2012/09/09(日) 11:13:02.00 ID:FIUMq84Z0
いくら韓国でも三大映画祭初って遅すぎだよな。
16 :名無しさん@恐縮です:2012/09/09(日) 11:15:12.17 ID:22wYS7ON0
え?やっと?
やっと金獅子賞とれたの?
あんだけ韓国映画素晴らしい素晴らしいって言っててやっとなんだ
( ´_ゝ`)フーン
17 :名無しさん@恐縮です:2012/09/09(日) 11:15:47.56 ID:YiXxMyQx0
何年かけてとったわけ?
19 :名無しさん@恐縮です:2012/09/09(日) 11:16:07.55 ID:RLayu7Y50
どのくらいお金ばら撒いたの?w
791:名無しさん@恐縮です
12/09/09 14:54:07.97 9cJedwhH0
てか、ハーモニーコリンが無冠っておかしいだろ。
792:名無しさん@恐縮です
12/09/09 14:54:10.12 i8ogGzgX0
たけしは、映画賞が欲しくてたまらない。観客向いて映画を撮っていない。自分と向かい合って表現したい内容を突き詰めていない。
映画用が欲しいから、ヨーロッパ人が喜びそうな表現手法ばかり選んでいる。
菊次郎の夏とか、まさにそう。今回のやくざ映画もそう。
表現したい事があるわけではない。映画賞がほしいだけ。
だから中途半端。スキではない。
793:名無しさん@恐縮です
12/09/09 14:54:44.76 c2wWtXKV0
>>789
30代でも枯渇する奴がいるから問題ない
その場合、枯渇合戦の中で賞を取ったことがあるというのが問題となるだけ
つまりたけしは及第点
で才能がある日本の若手ってだれ?庵野とかかい?
何度目の焼き直しかしらないが
794:名無しさん@恐縮です
12/09/09 14:56:11.04 Z8xkhnvS0
>>789
まぁ、確かにアウトレイジも、ちょっとソナチネに似てるって言えば
似てるかもしれないんだよなw 進化はしてるかもしれないが。
ソナチネの時の方が、たけしが若いのは確かだがw 事故前でもあるし。
795:名無しさん@恐縮です
12/09/09 14:56:26.85 c2wWtXKV0
>>792
それも理屈が無い
というのも狙ってできないやつがいるが、そいつらはどうなる
ねらってたけしは取れる、ねらっても若手はとれない
それって実力がない、映画をしらない、勝ち方がわからない、売り方がわからないという証明だろうに
それって悪口のつもりでかいてるとしたら、かなり頭の配線に難あり
796:名無しさん@恐縮です
12/09/09 14:57:20.52 HFsjM/yoO
まあHANABIとか過去のヤクザ作品観てからアウトレイジ観たら
賞を取れる要素はまったくないよな。
ただ面白いのは面白いけどなな。
797:名無しさん@恐縮です
12/09/09 14:57:36.89 lX5IMgUZ0
だって、つまんないだもん
798:名無しさん@恐縮です
12/09/09 14:57:40.37 JShlqDvBO
前作「アウトレイジ」はホントにつまんない駄作だったからコレも全く期待出来ないな
799:名無しさん@恐縮です
12/09/09 14:58:43.56 Ly/1IR8+0
駄作を理屈こねくり回して、
たけしを担ぐ信者がいる限りダメ
800:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:01:11.06 5w8gNRoSP
>>795
そもそも「あの夏1番静かな海」なんて欧州賞狙いの対極作品を例に挙げて
支離滅裂な批判してるバカなどたけし以外も含めろくに映画観てない低学歴
貧乏人の証拠w あんなわかりやすい興行向けのアウトレイジ作品ならべてw
もう金獅子も獲ってるからアウトレイジやビヨンドなどお土産みたいなもんだよ
801:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:03:21.00 Qm0lgOMq0
>>788
あなた、日本語があまり達者でないようで、レスの言わんとしてることが基本わからんのだけど
これはわかったから返しますよ。
2010年代ってのは今現在と言う意味合いで使ったんだがな。
但し、自主的に映画館通い出したのは2007くらいだから、映画歴短いのは事実だ。
ただ、映画の話をするのに過去を知っている前提が要求され、知らなければ語る資格なしと言うのであれば、
そんな文化は高齢化して死に絶えるだろうな。
802:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:03:30.87 agsZPo+EO
そりゃあやるからには賞は欲しいだろう。認められたいに決まってる。みんなだって褒められたら嬉しいだろ?
賞向けになったというか大衆向けになったのは、それまでカルトとか言われてて、そこから脱却する試み。新しいステージに挑戦したんだろ。キッズリターン次いでHANA-BIが金獅子ってのはスゴイと思う。
毎度の事ながら、みんな書きたい放題だよな-()
803:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:06:38.64 5w8gNRoSP
ヤクザ映画ばかり → 半分以上が非ヤクザ作品w
賞狙い → その男~から海外評価が上がっていき、むしろ狙ってとれる
なんて理想的
裏で金出して買収した → そんなことができるなら世界中米欧他の監督も
そうやって獲ってるはずだろw バカの究極ww
804:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:08:49.47 am2VCiw3O
武映画の中では糞だと思ってた『BROTHER』が何故かじわじわ好きになって、今はかなり好き。
『Dalls』もそうだな。
狙いすぎできめぇと思ってたのに、いつの間にか好きなシーンばかりになった。
たくさん映画撮って欲しいなあ。
805:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:09:06.85 FVcXTuC70
>>783
キャサリン・ビグローか。
806:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:10:55.80 5w8gNRoSP
たけしの作品が全部好きなわけじゃないしたけし映画ファンでも
好きだと挙げる作品はばらけてる
映画観もしないでネット張り付いて叩いてるバカはたけし映画を
全部1括りで括って全部同じモノと勝手に決めつけ同様に否定する。
観てない証拠w というか映画観る趣味習慣もない素人イカの妬みw
807:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:11:47.99 Qm0lgOMq0
>>783
映画祭より全然規模のでかいオリンピックで、平然と買収が横行してるのに
多国籍でそんなことあり得ないと言うのは、楽観的と言うか信用しすぎと言うか…
808:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:12:15.66 vpM8zsryP
>>792
どうかんがえても今回の映画では賞とか取る気ないから
809:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:13:16.77 lnQ4YScI0
とりあえず金積んで賞取ったとか、北野映画はヤクザものだらけでくだらない、
とか言ってる人はこっちまで恥ずかしくなるからそれ以上何も言わなくていいよ
810:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:14:15.19 Qm0lgOMq0
>>808
つーか、この手の賞で続編ものがトップなんてことあるのかな?
811:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:14:25.16 Ly/1IR8+0
たけしが死んだ時には評価されるよ。本人が一番良くわかってるだろ。
812:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:15:23.93 LETIeuL20
>>802
いや、認めてもらうのはいいよ。日本人が海外で賞を取るのは同胞として誇りに思う。
ただ、たけしの場合は素直に喜べない何か違和感があるのも事実。
たとえていえば、クサヤがフランスで日本の高級料理として紹介されていたら、ちょっと
待てよwって言いたくなるのと同じ。
813:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:16:14.37 FVcXTuC70
少なくともテレンスマリックやポランスキーを過去の人って言うのはどうなの?
近年賞をもらってるし話題にもなってるのに(ポランスキーは別の意味でも話題にw)
814:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:17:11.81 5w8gNRoSP
>>807
日本人の、職業監督でもない(映画会社や大手メディアが作品売り込みに
桁違いな宣伝費を賭けてもいない)たけし映画ごときで金獅子賞が買えるなら
とっくに毎年の受賞作は一般評価と乖離し賞も映画祭の権威も失墜してる
現にそんな話で失墜したり消えた映画祭・賞などたくさんあるがベネチアや
カンヌでそんな声が聞かれないからこそ権威は残ってる 政治的背景は影響しても
815:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:18:57.78 IekPwkZp0
タケシもギドクも、どっちも伝説レベルの監督だよ
なんでどちらかを下げないと話ができないんだ
ギドクはまだ3大取ってないのが不思議なレベルだったからな
韓国初がギドクで良かったよ
816:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:19:44.62 7kZ8h5E80
@@@@@@@@@@@@@
817:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:20:13.79 LETIeuL20
>>804
俺もたけしの映画の中ではダールズが一番好きだよ
818:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:20:39.86 Qm0lgOMq0
>>814
少なくとも自分は買収じゃないのってのは今回の韓国人監督に対していってる。
日本ではそんなこと考えがたいけど、かの国は政府レベルで金出すそうだから、他と桁が違うのでは
819:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:23:51.41 JShlqDvBO
前作はちょっと期待してたんだよね
たけし久々のヤクザ映画でR15指定のバイオレンス物、キャスティングも良い
「全員悪人」つーコピーから、どんな腹黒い人間ドラマ描いているのだろうと期待して見たら
なんのことはない、ただ怒鳴り合ってバンバンやり合っているだけ
ホント「なんだこりゃ」て感想しかなかったわ
820:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:23:56.39 EnSoZp+R0
他の日本の出品作ってどんな作品だったんだ?
報道でも武ばかりに集中しすぎだろ
821:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:24:52.91 3EfXaeTr0
賞のためだけに映画撮ってんのかこのジジイ
822:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:25:02.30 htieMGKC0
「映画ってのは数学だからね。方程式に当て嵌めればいい作品が簡単に撮れるよ」
↓
みんな~やってるか!が大コケ。お笑いにはお得意の数学が通用せずショックで一ヶ月寝込む
↓
ヤクザ映画に戻る
↓
「おいらの作品のイメージが固定しすぎたから、一度映画を壊さないといけない」
↓
監督ばんざい(大コケ)
↓
「よし、いい感じに壊せた。次で本気だす」
↓
アキレスと亀(カンヌ落選)
↓
結局(元のイメージ)ヤクザ映画に戻る
↓
厳しい評価!北野武監督『アウトレイジ』星取表で最低点!5点満点で0.9点【第63回カンヌ国際映画祭】
URLリンク(www.cinematoday.jp)
↓
「アウトレイジ ビヨンド」ベネチア出品!
三紙が★1を付けて最下位。金獅子賞を韓国人に奪われて北野監督完敗!
結局893に戻ってるじゃねーか、コノヤロー!
823:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:25:06.95 FVcXTuC70
ギドクは三大でかなり評価されてると思うがな。
2004年『サマリア』でベルリン映画祭銀熊賞(監督賞)
『うつせみ』でヴェネツィア国際映画祭銀獅子賞(監督賞)
2011年『アリラン』でカンヌ国際映画祭「ある視点」賞
2012年『ピエタ』でヴェネツィア国際映画祭金獅子賞
824:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:25:21.98 lnQ4YScI0
>>817
ダールズw
825:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:25:25.29 RwCmOdbB0
あらざんねん
826:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:25:45.37 5w8gNRoSP
むしろ半世紀遅れてやっと三大映画祭の一角とれた朝鮮系監督を
見守ってやるほうがオトナの国の対応w 日本人どれだけ獲ってると思ってんだw
827:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:27:04.69 eiyndtur0
>>820
黒沢清のWOWOWでやったTVドラマ贖罪を
3時間ぐらいにまとめた映画はそれなりに受けたって聞いた。
コンペティション部門かどうかは知らんけど。
828:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:28:02.01 Qm0lgOMq0
>>822
アウトレイジを、もとの作風に戻っただなんて、
もし見た上で言ってるんだとしたら相当間抜け
829:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:28:29.97 FVcXTuC70
>>820
オリゾンティ部門(第二コンペティション)に若松孝二監督『千年の愉楽』が参加していた。
830:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:30:06.12 jYBWPQkj0
北野たけしが作った映画で面白かったのって全然ない
せいぜい戦場のメリークリスマスくらいか?
831:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:31:14.66 XCDhiVyD0
武はイーストウッドの映画を批判するくせに
やってることは同じと言う・・・
832:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:31:59.25 FVcXTuC70
>>830
それ渚w
833:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:32:09.10 IekPwkZp0
>>827
あー、贖罪出たんだ
あれ超面白かったよw テニスと、それ見るためにWOW入ったけど元取れた
834:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:32:10.21 Qm0lgOMq0
>>830
あれは監督デヴィッド・ボウイだろwww
835:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:32:49.22 eiyndtur0
>>830
それ撮ったのは大島渚です><;
キッズリターン、座頭市、アウトレイジ辺りは娯楽性高くてとっつきやすいよ(´・ω・`)
836:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:33:35.21 ZsqeRVsfO
アウトレイジは殺しをテーマにしたコントみたいな映画だった
837:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:34:48.95 eiyndtur0
>>833
オレWOWOW加入してなくて見てないんだよな。うらやましすw
838:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:36:46.55 IekPwkZp0
>>831
まあ、グラントリノはちょっとつまんなかったからな
むろんイーストウッド比でということにはなるけど
>>823
アリラン見てないwどうなんだろ
>>837
1話と小池栄子のが面白かったわー、見るべき
839:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:37:03.15 ESS0Yv4i0
アウトレイジの視聴率は大健闘だと思うは
日本テレビ
12.8% 21:00-21:54 ザ!世界仰天ニュース
9.0% 22:00-22:54 トッカン 特別国税徴収官
TBS
6.7% 21:00-22:54 映画・ヴァン・ヘルシング
フジテレビ
11.2% 21:00-21:54 ホンマでっか!?TV
7.6% 22:00-22:54 ピカルの定理
テレビ朝日
14.0% 21:00-21:54 警視庁捜査一課9係・最終回
12.8% 21:54-23:10 報道ステーション
テレビ東京
10.1% 21:00-23:13 映画・アウトレイジ
840:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:38:38.04 jYBWPQkj0
あっそうだ大島渚だったね
カン違いしてた
座等位置は見てみたいな
841:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:43:52.55 c2wWtXKV0
>>817
…お前何人なんだよ、中学出てないのか
842:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:44:07.63 ks8SpLMK0
なぜなら、つまらないから。
843:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:45:50.17 vpM8zsryP
>>834
内田裕也監督だった気が
844:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:46:43.48 c2wWtXKV0
>>807
五輪はスポンサー契約が大きい、五輪のメダルとワンセットなの
映画に賞を与えても儲からんだろうに、事実たけしも賞をもらっても座頭市とかアウトレイジの方が金になる
例えとして適切じゃないだろ
じゃその買収してどこがどう儲けるというのか仕掛けを書いて証明だの論拠を出してみなさい
845:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:47:25.44 am2VCiw3O
>>841
この馬鹿で知性のないわたくしめがDollsの綴りを間違えたのが悪かったのでございます。
846:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:48:04.02 IekPwkZp0
>>844
もうスルーしろよww
無知な子をいたぶっても得るもんはないだろうに
847:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:48:05.09 gaEXELyi0
アウトレイジの続編は賞をもらうタイプの映画じゃないだろw
ただ前作は非常に面白かったから見たい映画ではある
848:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:48:42.80 c2wWtXKV0
>>818
ならとっくに貰ってるだろ?
ギドクなんて常連なんだから、じゃなんで買収して今なんだ?
その論拠を無い頭をしぼって書いてごらんよ
849:名無しさん@恐縮です
12/09/09 15:50:20.26 JShlqDvBO
同じエンターテイメント指向の「座頭市」は良い出来だったのにな
あれ興行成績もよかったし、海外評価も高かったのにな
850:名無しさん@恐縮です
12/09/09 16:15:32.34 9cJedwhH0
「あの息子は生きていた!哀しい気分でジョークビヨンド」
851:名無しさん@恐縮です
12/09/09 16:15:52.73 /7nd5aQU0
もういい加減出品するのやめろよ。
852:名無しさん@恐縮です
12/09/09 16:21:30.25 KeDkAonE0
>最高賞の金獅子賞は、韓国のキム・ギドク監督「ピエタ」が獲得。
めざましTVがアップをはじめました
853:名無しさん@恐縮です
12/09/09 16:47:08.24 gc6RzIQ+0
P.T.Aの新作、地元で上映されないだろうなぁ
ゼアウィルビーブラッドが個人的に傑作すぎたんで、期待値があがってるだけに・・
854:名無しさん@恐縮です
12/09/09 16:50:22.67 uZ5KCOSX0
>>10
ベネツィアは金獅子より銀獅子の方が実は名画だった、ってことが少なくない
その代表例が「七人の侍」。その年の金獅子は「ロミオとジュリエット」だったが完全に忘れ去られている
「七人の侍」がその後の映画界に与えた影響を考えれば一目瞭然
855:名無しさん@恐縮です
12/09/09 17:03:38.57 IVp1eOxF0
>>830
あれでたけしは俳優として外国で注目された
すごい精神のおかしい残虐さが趣味の男で
はまり役だった
856:名無しさん@恐縮です
12/09/09 17:05:31.78 NsZT3WTW0
別に嫌韓ではないが、韓国の映画って敬遠してたな。
「20年ぐらい前の日本」というイメージがあって…
何本か見てみるか
857:名無しさん@恐縮です
12/09/09 17:08:56.80 9qJkt9NZ0
>>856オアシス、母なる証明、殺人の追憶、息も出来ないこのへん見てみたらええで。
監督も同じ奴だったと思う。
858:名無しさん@恐縮です
12/09/09 17:14:05.38 5sNBCKQVO
>>850 吹いた あの少年は今の幾つくらいかね
859:名無しさん@恐縮です
12/09/09 17:14:46.51 NsZT3WTW0
>>857
ありがとう。見てみるよ。
860:名無しさん@恐縮です
12/09/09 17:21:40.80 UPku0nGS0
>>854
映画界に影響て(笑)
黒澤の影響受けてるのなんて日本とハリウッドくらい
>>857
殺人の~は見てないから知らんがあとの二つゴミ映画
リアルを追及しただけのゴミ
861:名無しさん@恐縮です
12/09/09 17:22:19.24 bUea8rX+0
ウンコ映画
862:名無しさん@恐縮です
12/09/09 17:24:18.24 d1RGcBxF0
これも、全部サムチョン金が買い占めたんだろ
ジャッジを買い占める技辞めてもらいたい
863:名無しさん@恐縮です
12/09/09 17:26:28.07 882G86u90
>>862
日本が受賞したころは日本企業が調子よかったからな
日本の企業はもうそんな力がないということだ
864:名無しさん@恐縮です
12/09/09 17:42:28.77 Z8xkhnvS0
加瀬亮は元々英語のしゃべれる奴だったんだな。ビヨンドではどうなるのか。
865:名無しさん@恐縮です
12/09/09 17:50:34.98 HxBD5EcK0
>>823
すげえな
866:名無しさん@恐縮です
12/09/09 18:32:40.69 xK+49NnB0
ダメだったか~・・・・
867:名無しさん@恐縮です
12/09/09 18:56:43.66 kI5jlL3G0
映画の時代って半世紀も前だからね
いまの映画祭というのは所詮はバイヤーなどの買い付けにくる関係者のための見本市だから
グッドデザイン賞みたいなものだね。
まあ、そんなものでもありがたるのが一般人なんだけど
結局は作品が売れなきゃ意味ないよね。
868:名無しさん@恐縮です
12/09/09 19:09:46.14 0Ti12bFG0
こいつが喜八・清順クラスの本職と並べられたのをみると日本映画ってここまで堕落したのかとつくづく思う
北野ブランドが未だに維持できるのも単に役者のPVみたいな作品を撮る監督ばっかになっただけだと思うし
869:名無しさん@恐縮です
12/09/09 19:23:51.00 0ypOpYPHP
ヤクザ映画は今や日本唯一といっていいエンタメ映画だかんな
870:名無しさん@恐縮です
12/09/09 19:38:33.68 on1RfuJg0
>>858
もう27年前だから、30は越えてるね。
瀬川監督自身も結構気に入ってる作品らしいから
オフイス北野で、是非、続編作って欲しいよねw
871:名無しさん@恐縮です
12/09/09 19:40:31.30 h/9kUhg90
>>868
喜八も清順もそれなりに好きだけど、北野と特にレベル差がある監督とは思わないが
872:名無しさん@恐縮です
12/09/09 19:54:38.51 /pPpRCKJ0
タケちゃんマンの映画最低評価らしいじゃん
873:名無しさん@恐縮です
12/09/09 19:58:09.66 TQpM9mx1O
タケチャンマンを映画化したほうがいい
874:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:01:34.75 0pfupuX3O
刑事ヨロシクを映画化しろよ
875:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:05:38.13 k0W0qlrW0
日本はマジでテレビ映画作るのヤメろ!
マヌケな糞ガキ、バカップルから金巻き上げるための映画作りはヤメろ!
876:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:07:09.60 Bo6FPIh60
スタンディングオベーションってニュースになってたけど
けっこう席空いてたよなあ
877:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:11:43.71 ExdSqtDC0
>>863
で、GDP日本の5倍以下の言い訳まだ~?これ言うとチョンみんな黙りなんだがなんか都合悪いのか?(笑)
878:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:12:20.93 b9nG/Fi50
スタンディングオベーション要員っつうか関係者とかスタッフだよあれ
拍手するのも仕事
879:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:13:41.54 FVcXTuC70
>>876
全然Buzzもなかったしね。
あんまり注目されてなかった。
880:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:15:48.56 Vc+bQIIa0
ベネチアに出品できる作品が
日本の代表作品がお笑い兼監督の北野武作品ってのがオワッテルよな
日本の監督で他に良いのいないのかい?
881:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:16:48.25 d8umhPRY0
そんなに簡単に何度も獲れるわけないだろw
882:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:24:01.14 Bo6FPIh60
>>878
刺身パックに似せもんの笹を入れる仕事みたいなもんか
883:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:26:17.39 fjohnmoK0
「その男、凶暴につき」が上手く出来すぎてしまった。
たけし自身、あれを超えるのは難しいんだろうな。
Vシネを除けば、本格的なヤクザ映画を撮る人が居なくなったから、その意味では希少かな。
884:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:27:11.92 onwEWx0k0
マンネリで飽きられたな
885:名無しさん@恐縮です
12/09/09 20:36:13.41 D2TX5xwQ0
所詮893www
886:名無しさん@恐縮です
12/09/09 21:00:22.12 B+cDlc30O
たけしは自分を主役にするなら、しゃべっちゃ駄目だよね…寡黙な役の方が良い味出てると思う
887:名無しさん@恐縮です
12/09/09 21:15:34.08 l9wqrANl0
虚栄心と自己顕示欲も他人に対する妬み嫉みもハンパないのに
世間にはそう思われてない
さすがビートである
本当に世渡り上手は天下一品
とにかく常にどうやって生き残るかと考えてきた爺
それがビートという男
人間として生き方が下品で下劣で最低だと思うが
アウトレイジはまさにぴったりな題材
さすがビート爺
888:名無しさん@恐縮です
12/09/09 21:25:53.99 Bo6FPIh60
>虚栄心と自己顕示欲も他人に対する妬み嫉みもハンパないのに
>世間にはそう思われてない
そうかあ
学歴コンプレックスっていうか
妙に権威に弱いとことか
ばればれだと思うけど
889:名無しさん@恐縮です
12/09/09 21:30:08.92 0NoXpFIpO
たけしって嘘つきで有名だよな
890:名無しさん@恐縮です
12/09/09 21:44:21.05 9qJkt9NZ0
事故前のような作品作れって言いたいが作れないんだよなきっと。既に事故後の作品のが多い。
それに客に媚びなくていいよ。たけし自身がビヨンドはエンターテイメント重視して作ったとか言ってるし。
891:名無しさん@恐縮です
12/09/09 21:49:20.90 KJvgfUlyI
キム・ギドクは初めて映画を見たのは32歳の時。
韓国は国策で映画人を養成しようと映画学校を作って
若い映画エリートをバンバン送り出したが
そういうのとは全く関係ない所から独学で映画を学んだギドクが出てきた。
892:名無しさん@恐縮です
12/09/09 21:49:21.42 M4g3xoC0O
エンターテイナーと呼べるは伊丹みたいな作品作れる奴だろ
笑い有り、ホロリ有り、何より万人向けで分かりやすい
893:名無しさん@恐縮です
12/09/09 21:49:35.24 +F0jVYF90
北野武は映画作りが下手。世界の他の作品と比べてクオリティが低い。
894:名無しさん@恐縮です
12/09/09 21:52:32.78 XzR7JDy50
俺が見て思うのは
教祖誕生>>>>>>>>北野武監督の糞映画
だからなぁ
教祖誕生の続編が見たいよ
895:名無しさん@恐縮です
12/09/09 21:53:28.35 Bo6FPIh60
キムギドクって悪い男の監督か
とんでもねえクソ映画だったな
896:名無しさん@恐縮です
12/09/09 22:01:31.21 ApGNAoatO
>>886
HANAーBIがまさにそれだね
897:名無しさん@恐縮です
12/09/09 22:10:46.41 Ly/1IR8+0
HANAーBIのテーマも感動的だけど、
それよりも
「教祖誕生」の変な歌が好きだったw
898:名無しさん@恐縮です
12/09/09 22:13:43.05 vec0Mkoj0
日本はそもそも専業俳優が絶滅危惧種なんじゃねえの?
そんな土壌じゃどうしようもないだろ
899:名無しさん@恐縮です
12/09/09 22:16:44.37 KzT4lTAx0
ビヨンド見てねぇけどアウトレイジ1ひどかったもんな・・そりゃキム・ギドクのほうがイイ映画だったろうに
たけししか注目されないとか人材枯渇だわな
900:名無しさん@恐縮です
12/09/09 22:23:24.68 IekPwkZp0
>>857
違うだろ
まあ韓国映画は、ギドクとポンジュノ押さえといたら間違いない
901:名無しさん@恐縮です
12/09/09 22:29:31.83 eP0Quh0t0
キム・ギドクが金獅子賞を獲った所為で、
女優賞最有力だったJo Min-sooの受賞が規定上流れてしまって
閉幕後のパーティーで審査委員たちに激励と慰みを受けたらしいな
キムちゃんはこの女優さんになんかいいもんでもあげなきゃだな
902:名無しさん@恐縮です
12/09/09 22:36:55.31 ZZtsNMqE0
金獅子とると、何で流れちゃうの?
903:名無しさん@恐縮です
12/09/09 22:42:39.94 IekPwkZp0
>>901
ピエタの主演女優?
一緒の作品では取れないのかあ
>>895
悪い男が一番好きだわw
904:名無しさん@恐縮です
12/09/09 22:48:00.37 8JBI0V+g0
>>902
アカデミー賞と違って、一つの作品が賞を独占するのを防ぐため多くても2冠くらいまでしか挙げない(ザコ賞や非公式の賞はおk)
特に、金獅子を獲った作品には主要部門では絶対賞をあげないというのがここのお決まり
905:名無しさん@恐縮です
12/09/09 22:56:20.34 3NyF9yJ50
>>332
>韓国映画が調子良いのだって
あんた浦島太郎か?いったい何年前の話をしてるんだ・・・
韓国映画に勢いがあったのは、
「シュリ」 やら 「JSA(ジョイント・セキュリティ・エリア)」 の時だよ。
年代で言うと2001年前後だ。
「マラソン」 という自閉症の男がマラソンの才能があるとかいう映画があった頃とほぼ同時にブームは去ったよ。
実際、バブルと言っていいぐらい粗造乱発して日本の映画会社が買い付けなくなった。
韓国の自爆で韓国映画ブームは完全終焉した。
K-ポップも同じ流れになってるだろ?
これ偶然じゃないから。
906:名無しさん@恐縮です
12/09/09 23:20:06.12 B+cDlc30O
>>896うん。HANABI良かった~。ニヤついた顔だけでイタズラっ子で奥さんを大切にしてる感じが出てて良かった。
評判イマイチな「アキレスと亀」もたけしが出てくるまでは面白かったと思う
907:名無しさん@恐縮です
12/09/09 23:53:57.19 ZsqeRVsfO
オアシスで検索すると東京オアシスて出てくる
息もできないで探索すると息もできない夏っての出てくる
嫌がらせ?
908:名無しさん@恐縮です
12/09/09 23:54:06.38 KJvgfUlyI
>>905
それは日本での興行に限った話じゃね?
世界の映画祭でたびたび賞貰うようになったのはもう少し後
909:名無しさん@恐縮です
12/09/09 23:58:35.76 dyQoNpN00
ヤクザ映画だから無理みたいなこと言ってたな
周りが期待し過ぎ
招待されただけでも凄いよ
910:名無しさん@恐縮です
12/09/10 00:00:04.82 f/V9aoQc0
>>891
武は映画見てきたのが分かるから、
あれだけ映画的な目があるのはさほど驚きはないけど
32のときに初めて映画見てコレってのは、ちょっと信じられんなw
軍人だったんだっけ? ホームレス?
伝説多すぎて分からん
911:名無しさん@恐縮です
12/09/10 02:11:11.49 bevEu37U0
韓国映画って日本ではすごい褒めてる人いるけどこういう賞取るの珍しいよね
912:名無しさん@恐縮です
12/09/10 03:16:09.53 NWNsi3ex0
>>911
映画は娯楽なんだから、面白ければそれでいいんだよ。韓国映画は面白く、
日本映画これまでも、これからも、面白くないってだけだな。
913:名無しさん@恐縮です
12/09/10 03:18:41.03 riQuvm1JP
>>912
こいつみたいに映画好きじゃない奴はこういうスレ来んなよ
914:名無しさん@恐縮です
12/09/10 03:21:02.39 3+EEIZke0
アウトレイジって1で武役のヤクザ死ななかったっけ?
2のCMに出てるのはなんで?
915:名無しさん@恐縮です
12/09/10 03:26:09.27 4b3ax54f0
本当は金獅子賞はザ・マスターに決まっていたが、もう二つ賞をとっていたので
内規で無理と判明し再協議の結果韓国映画になったという話
URLリンク(www.straitstimes.com)
916:名無しさん@恐縮です
12/09/10 03:36:06.20 cgjCD4Va0
>>878
松本じゃあるまいし
917:名無しさん@恐縮です
12/09/10 03:53:40.59 kT0L79WgI
>>911
最高賞はなかったが他の部門の賞なら今までもちょくちょくとってた。
918:名無しさん@恐縮です
12/09/10 04:33:22.23 7fWd7E6x0
たけしの映画全否定するやつって、昔から映画関係の仕事してて、活躍に嫉妬していている以外に考えられない・・・
あれだけたくさんとってたらどれか一つぐらい凄さがわかる映画あるっしょ。
アウトレイジとか暴力映画だけなら全否定する人もいておかしくないけどさ。
919:名無しさん@恐縮です
12/09/10 04:37:49.80 K87sPmUw0
キム・ギドクって生きてるのかよ
920:名無しさん@恐縮です
12/09/10 04:38:55.47 K87sPmUw0
>>4
V死ねでいいもんな
921:名無しさん@恐縮です
12/09/10 04:46:46.71 EEfVwKL6O
あの男は生きていた
ってホラーっぽいよね、なんか
922:名無しさん@恐縮です
12/09/10 04:48:40.80 8QoWacTd0
>>4
取れないのは承知
でもたけしぐらい面白いの撮る人も少ないよ
アウトレイジの面白さ
地上波で初めて見た人多かったと思うけど評判よかったよ
923:名無しさん@恐縮です
12/09/10 05:38:30.41 5tGkw8Op0
たけしって運だけで映画撮って成功してるイメージだな
こいつ程度のアイディアなら小学生でも出せる
924:名無しさん@恐縮です
12/09/10 05:39:02.93 c7xp98Rg0
正直なところ、たけし以外、海外に出せるような映画撮れる監督がいないんだよな。
タレントとして名が売れてるから話題になってるというのもあるが、
イタリア及びヨーロッパの批評家達には、そんなの全く通用しない。
とにかく、日本は人材枯渇なんだよ。
TVドラマの映画化ばかりで国内は十分潤うから、海外に持っていこうという
気概のある映画監督やプロデューサーが出てこない。(いるのはいるが極少数)
925:名無しさん@恐縮です
12/09/10 05:40:56.11 c7xp98Rg0
>>923
ヴェネチアで金獅子賞獲って、カンヌで話題になる監督が?
運と小学生?
お前は白痴かw
926:名無しさん@恐縮です
12/09/10 06:55:00.31 3A+GBnqM0
>>924
まぁ、芸術を意識してないというか、金儲け主義なんだよな。
そりゃ、芸術家も金を儲けなきゃいけないけど、芸術性を削りすぎるのもな。
たけしは最初から映画を芸術としてある程度考えていたからな。
927:名無しさん@恐縮です
12/09/10 07:11:03.74 Va31fVmw0
>>923
弟子たちの話からすると、たけしは
恐ろしいほど人の心理を見抜く力を持ってる
それが映画にも活かされているとおもわれる。やはり只者と見ては駄目だと思う