12/09/09 10:54:02.12 0HhsRnM60
ジャニがどうこういってもジャンルが違うんだからあまり意味がない。
日本人監督の世界映画における位置付けは文句なしにアメリカに次ぐだろ。
なんだかんだで北野武、黒沢清、周防正行、塩田明彦、青山真治、是枝裕和、
諏訪敦彦、河瀬直美、塚本晋也…
海外で一定以上の評価をされている現役の日本人監督達で、これだけの
質と量を確保できている国は現在においてはアメリカ以外には無いの。
キムギドクとポンジュノは韓国の映画史上無視できない監督で、
このこの二人に関しては日本映画黄金期の傑作を超えて行く可能性はあるけど
韓国映画の最盛期と言われた2006年頃。
韓国映画の快進撃はハリウッド式の高製作費の映画作りによるものであって
その結果、制作費の高騰と収益率の悪化で明らかに映画産業全体が失速した。
韓流大好きオバサンがなぜ映画にそれほど嵌らなかったかというと、
オバサンたちが期待してるのと違って評価が高い韓国映画は暴力やグロが
けっこうあるんだよ。