12/07/09 16:16:28.76 0
レンジャーズのダルビッシュが「世界戦略」の橋渡し役になる。
家電・カメラ総合量販店の「ヨドバシカメラ」(本社・東京)は球宴の舞台となる
カウフマン・スタジアム(カンザスシティー)のバックネット下に3イニングの間、
広告を掲出することを決めた。
日本人の先発投手では95年野茂以来、17年ぶりの球宴選出に反応。日本中が
注目するテレビ中継でPRする。メジャー初登板の4月9日マリナーズ戦でも
数社が広告を出し、経済効果は証明済みだ。MLBジャパンでも商圏の拡大に
期待は大きい。ヨドバシカメラは試合中に一部、中国語の表記で出すことも
決定しており、今秋のワールドシリーズで広告を出すことも検討している
URLリンク(www.sponichi.co.jp)