12/07/04 00:41:08.93 0
コムニコとライフメディアは共同で、国内主要企業108ブランドと、消費者の日常行動や嗜好との関連性について調査を実施した。
調査は、ライフメディア アンケートモニターの中でFacebook利用者を対象に、4月25日から5月6日の期間、インターネットによるアンケートで実施。
2万3633人から回答を得た。
今回は、「好きなお酒」「最も好きなアイドルグループ」など5つの質問項目を設定。
「自動車」をはじめとする13の切り口で、各企業・サービスブランドを「好き」と答えた上位3位、下位3位の回答を偏差値順に並べ集計した。
調査結果によると、「好きなお酒」では、日本酒が好きと答えた人が最も好きな自動車メーカーはルノー、最下位はトヨタだった。
焼酎が好きな人では、トップが日産、ルノーは最下位となった。
また、AKB48が好きだと答えた人では、ルノーがトップでホンダが最下位。
Perfumeが好きな人では、トップがフォード、最下位がスバルという結果だった。
このほか、調査結果からはバラエティに富んだ関連性が明らかになっている。
▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2012/06/30)
URLリンク(response.jp)
▽画像 ソース:オートックワン
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)