【韓流】「韓流ブームって言ってるのはテレビ局だけ」 -水道橋博士の発言が話題に★2at MNEWSPLUS
【韓流】「韓流ブームって言ってるのはテレビ局だけ」 -水道橋博士の発言が話題に★2 - 暇つぶし2ch306:名無しさん@恐縮です
12/06/28 09:16:25.16 WWmV9sw6O
■メーカーだけではない、小売店も韓流とコラボ(コンビニは1~4位全て。2011年度、コンビニ各社は利益を伸ばした)
▼ローソンの店頭やCMでも、チャン・グンソクが微笑む。2011年7月に9月からの年間契約を結んだ。起用の決め手はやはり、「新鮮なイメージ」と「女性へのアピール」だ。
 自社ブランド「ローソンセレクト」をリニューアルし、商品ラインナップやパッケージを女性向けに一新。
 CM放送後、リニューアル前に比べ売上が4倍に伸びた。
▼ファミリーマートは、2011年6月にペ・ヨンジュンと年間広告モデル契約を結んだほか、2012年1月には、KARA00起用して「いざ!バレンタイン大作戦」を展開。
▼セブンイレブンも、東方神起、少女時代とコラボした。
▼業界4位のサークルKサンクスも、2011年10月にチャン・グンソクのPOPと共に「Nature・Republic」を売り出し、初週の売上が前年比10倍に跳ね上がる「異常値」を記録した。
 全国の店舗で売れば、日本中の人がいならにして韓国コスメを購入できる。
 2011年4月に韓国コスメメーカー「Missha」「It's skin」の化粧品を置き始めると、これを目当てに遠くから足を運ぶ40代の主婦層が増えた。
 従来のコンビニでのコスメ消費は、主に20代の女性で、外出時に化粧品を忘れたりした「緊急買い」中心だったにもかかわらず。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch