【韓流】「韓流ブームって言ってるのはテレビ局だけ」 -水道橋博士の発言が話題に★2at MNEWSPLUS【韓流】「韓流ブームって言ってるのはテレビ局だけ」 -水道橋博士の発言が話題に★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名無しさん@恐縮です 12/06/28 08:31:18.61 C5oxub500 今日も罪日さん、朝からお元気そうで何よりです 151:名無しさん@恐縮です 12/06/28 08:31:45.35 NBjzuuLx0 KARA、日本広告界受付 http://news.nate.com/view/20120507n02273 1本あたり4000~5000万円…最高待遇で日本の自尊心AKB48を駆逐 “KARASIA”ツアー人気を追い風に ガールズグループKARAが日本広告業界の盟主に浮上した。 2010年8月に日本でデビューしたKARAは、通信、美容、ファッション、健康食品、食品、流通など、 さまざま業種の広告を征圧している。 最近もロート製薬の主力商品(C-Cube)とヘアカラーブランド パルティ(Palty)、 大象ジャパンの紅酢商品、大塚製薬(ソイカラ)のイメージキャラクターで登場して株価を高めた。 彼女らが受ける広告モデル料は日本で最高待遇であることが分かった。 1本あたり4000万円から5000万円(5.5億ウォンから7億ウォン)で、 日本で活動する韓国ガールズグループとの比較が難しい状況だ。 日本の女性芸能人の最高水準である5000万円を受け取ることが知られているAKB48と比べても遜色ない。 KARAの日本での広告料の急上昇は、日本国内でも注目を集めている。 KARAは昨年11月に発表したセカンドアルバム“スーパーガール”がトリプルプラチナ(75万枚以上販売)を記録して 広告市場の注目度を高めた。 メンバーたちの親近感と好感度が高く、広告主の満足度が高いという分析も出ている。 デビュー以来初めてとなる日本ツアー‘KARASIA’を通じ全国区のスターとして名を轟かせた。 4月14日横浜から始まったこのツアーは6都市で全12回にわたって13万人の日本人を動員する計画だ。 これらが広告モデル料が昨年3000万円(4.2億ウォン)から1段階上がった理由だ。 KARAは16,17日、東京・国立代々木競技場で引き続きツアーを行う計画だ。 http://nimg.nate.com/orgImg/sh/2012/05/07/yoyo201205061920500.jpg 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch