【芸能】日本で韓流好き主婦わずか11%「韓流好きとは思わない」の71.9%を大きく下回る★4at MNEWSPLUS
【芸能】日本で韓流好き主婦わずか11%「韓流好きとは思わない」の71.9%を大きく下回る★4 - 暇つぶし2ch145:名無しさん@恐縮です
12/06/24 15:05:54.64 qAljXNhIO
■韓流にハマり消費してくれているのは、富裕層や中流層の上。ありがたい話。どんどん消費して欲しい
▼地上波局民放5社(日テレ・テレ朝・TBS・フジ・TX)のBS5社の視聴世帯は、富裕層や中流層の上が多い。
 そのため、銀行や証券会社が積極的にスポンサーになり、BSデジタルは黒字化。
 そのBSデジタルでは、韓流をゴールデンタイムにも放映。
 つまり、韓流にハマっているのは富裕層や中流層の上。
▼富裕層と中流層の上は、人口に占める割合が少ない。
 また、もともと地上デジタルを見ない層。地上波のテレビ番組が、底辺に向けて制作されているのは有名。
 だから、地上波のゴールデンタイムにやっても、そもそも見ないか、もし見ても割合が少ないから視聴率は低い。
▼但し、家にいる専業主婦は、地上デジタルでの2時台の韓流ドラマも見る。この層は、夫の給与だけで生活に余裕があり、旅行も盛んにするレベル。
 韓国旅行が盛んな事からも明らか。絶対に黒字不可能と言われた静岡空港を黒字(2010年度)にしてしまったくらい。
▼『逆に言えば、韓流批判・反韓をしているのは、底辺』。
 ナチスドイツで全体主義に走ったのは中流層の下と底辺であり、現在アメリカでティーパーティーに参加しているのも底辺。
▼だから、夕方のローカル情報番組で「韓流どうですか?」と質問しても、そもそも、富裕層や中流層の上はそんなローカル情報番組を見ていないから答えない。
 だから、アンケートで韓流NOが多くなるのは必然。韓流批判に便乗したアンケートに答えているのも、底辺。
▼しかし、経済や消費は富裕層と中流層の上で成り立っている。
 韓流批判をしている人は、日本経済を疲弊させたい人とも言える。

◆BS放送視聴世帯像[2011年4月時点 Dpa(社団法人デジタル推進放送協会)]
 BS視聴者は、生活に余裕があり、消費意欲も旺盛な、大人世代
 ▽世帯年収が高い…600万円~1000万円未満 36.6% 1000万円以上 18.9%
 ▽持ち家比率が高い…持ち家世帯が約8割。そのうちの約8割が一戸建て持家
 ▽30歳以上の大人世代の視聴者が中心…30~49歳 39.9% 50歳以上 40.7%



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