12/06/24 01:36:41.55 +tBjFDd00
鉄仮面に戻せ
76:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:37:51.77 BjWMsdru0
技術の日産も今は昔々の話なりね
77:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:37:54.90 w9Xwq9DV0
>>75
R34はその時代に戻したデザインだが
78:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:37:56.07 3jopSR3z0
これに似てる
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
79:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:37:57.90 c07077rn0
デザインに魅力を感じない。
80:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:38:27.74 p7xtMZcl0
どう見ても、窓あけて声援なんて送ってないんだけど。
英語出来ない人が適当に記事書いてるなw
81:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:38:46.16 fJI3MHC8O
>>61 クルマに血統書でも付けとけカス。
どんなクルマも結局、量産車のネジは派遣が締めてんだよ。
(ロールスロイスを除く)
82:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:38:54.62 5v57j/AW0
>>1
この動画だと・・・販促効果マイナスなのでは
83:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:39:08.32 m6MhPWyyO
スカイラインは、昔から代替わりでダサいのが出てくるんだよな
絶壁インパネとかシートの色はDR30を思い出すよ
84:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:39:35.54 C3FmmbOI0
>>54
レクサスのマークはまだかっこいいけどインフィニティてださくないの?
こんな中華の車みたいなマークにDQNは張りかえるのww
車体もトヨタのハリアーにインスパイアされたようなのばかりwww
ダサいwww
85:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:41:42.89 NX34eRSI0
今の主流は、例えば「おもち」を前後・左右にバッサリと切りつけて
そこに眼だま・穴ライト~みたいな風に造っているからw
86:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:42:33.51 ES0k5Lkn0
醜悪だよなあ。
なんでこんなデザインで出したのよw
87:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:42:51.85 w9Xwq9DV0
>>84
ロッテリアマークカッコイイのか?
インフィニティもアキュラも対して変わらんだろ。
レクサスにブランド力を感じている人以外は。
88:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:43:02.11 nTXcfLuG0
とりあえず高速道路でスカイラインが走ってたらビクビクしながら追い抜く。
89:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:43:41.43 wNgb53EQ0
トヨタの他社の二番煎じのデザインや安っぽさより全然マシだわ
90:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:44:46.55 PbraiWvv0
>>3フーガのデザインとか酷過ぎるもんな
これどうなの・・
URLリンク(www.corism.com)
91:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:44:46.97 QSSPc/JVI
やっぱ、スカイラインは32がベストだな。
92:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:44:47.12 NX34eRSI0
昔から目玉は大きい・小さいの繰り返しでしょ?
横長目玉に飽きたら「縦」しかなかろうにwwww
93:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:45:12.53 ggCTt7KS0
ダサいなー
94:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:46:03.53 zqn8VBOoP
>>73
いまはGT-Rっていう独立したひとつの車種になってる。
つかいくら興味が失せたにしてもさすがに気付かないか?
URLリンク(i.imgur.com)
95:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:46:31.37 kLWcxCOZ0
テールがクーペとセダンに違いをもたせたのってR32からだっけ?
96:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:47:10.80 7yg322/50
カッコわるう~
リアまわりは覆面パト思い出すし縁起わるい
97:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:47:29.62 C3FmmbOI0
>>87
ロッテリアマークていうんだwwwそういわれてみるとダサいかも
おれ普段チャリしかないからしらなんだwww
なんで日本のメーカーは、フェラーリやランボルギーニやキャデラックみたいに
エンブレムに装飾加えないの?
俺のフェラーリの自転車の方がまだかっこいい
98:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:48:44.98 ObgqEAHA0
年取ると外のデザインはどうでもよくなって居住性のほうが大事になってくるが
その点で日産だけはありえない
なぜか知らんがほかのメーカーより2割方狭く感じて乗っていると息苦しくなる
親父がマニアで初代から鉄仮面まですべてのスカイラインに乗ったが
とにかく狭くてダッシュボードから強い圧迫感を感じる
乗り味と車体感覚のつかみやすさはガチなので内装設計をどうにかしてほしい
99:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:49:08.71 VW9hUTWg0
>81
子供は早く寝なさい。
100:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:50:16.56 NX34eRSI0
URLリンク(www.kurumaerabi.com)
こういう車出すところだぜ?期待すなw
101:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:50:30.58 IiPjexHl0
>>41
スカイラインて言ったらそのテールだよな
102:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:51:15.68 w9Xwq9DV0
>>100
ジュークの何が悪いのかワカラン。
俺は思いきったデザインで結構好きだけどな。
なかなかOKサインなんて出せないだろコレ。
103:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:52:08.23 C3FmmbOI0
ケツの部分ださすぎ
もっとケツでっかくすればいいのに、プリウスみたいに
104:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:53:19.96 qyUuaR/EO
早く日産ブランドでF1でてよ
ルノーエンジンの中身はほとんど日産の部品だろ?
105:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:54:13.44 nmRMmb7t0
カコワルイ・・・
クーペはちょっとはマシになるんかいな
106:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:54:25.22 syQlAqXp0
日産はワンボックカーが秀逸
回転や取り回しがすげえ楽、視界もいい
でも人気無い
もっともおかげで中古市場では安く手に入ったりするw
107:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:55:56.76 y9OwrK5DO
36クーペは見た目はまだいけてるのにな。
でかいけど。
パワーあっても1700キロ弱もある豚。
108:名無しさん@恐縮です
12/06/24 01:57:23.41 IwuUvvHM0
>>60
マイルじゃね?
内側にあるのキロじゃないか???
ちがってたらスマン
109:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:01:03.88 q+AMC2pU0
日産といえばティアナいいぞティアナ
無駄に広いし車に無知な人は高そうにみてくれるし
人気ないから中古で安く買えるし
110:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:03:04.79 io33+LU00
公道走るのに高性能な車必要なの?
111:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:06:53.77 IwuUvvHM0
>>110
なに乗ってるか想像つくけど
馬力が400超えるの乗ればわかる
普通に走るのレベルがちがいすぎる
公道のほうが差はおおきくでるよ
運転とゆうより勝手に走ってくれてる
112:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:07:04.74 7YSRbKH/0
どうしてこうセンスがないのかな~
113:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:07:07.48 w9Xwq9DV0
>>110
そういう考え方が経済を衰退させるんだよ。
車なんて動けばいいとか、無くても問題ないとかいう若者の考え方。
114:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:07:26.81 lIrUJ/l00
>>110
公道で悪い車に追われたらどうする?
115:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:07:58.88 syQlAqXp0
>>110
湾岸Mやら頭Dの主人公クラスなら!!!
まあ持つ喜びってやつだわな
フェラーリで峠攻める奴はいねえしw
116:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:08:37.26 jwZN+1HX0
日産の車ではラティオが無駄に速い。
日産は車の価値の中で"加速度"を他社より重要視している節がある。
ゴーン以降は一番はお金だが・・・。
117:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:09:02.66 NX34eRSI0
>>112
日本車のエクステリアに関わる「永遠」な問いかけですなww
118:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:09:42.93 C3FmmbOI0
いい車=見た目、走行性能、居住性≠女に持てる
見た目が良くて、高スペック、一緒に居て居心地いい男≠女に持てる
女を落とすには非イケメンがこのスカイラインに乗れば鬼に金棒
119:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:11:38.30 w9Xwq9DV0
>>117
90年代くらいまでは結構悪くないデザイン多かったと思うけどな。
2000年代になってからはクソばっかで国産車好きの俺も
そっぽを向くくらい車に興味失った。
グランツーリスモで十分みたいな。
120:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:15:02.60 jwZN+1HX0
>>119
日産の車がまん丸くなったのはゴーンの方針なので
文句があったらゴーンに言ってください。
あの丸いルーフを日産のイメージにしたかったんだと。
121:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:15:29.02 q+AMC2pU0
丸いの好きな奴いないの?
四角いの苦手なんだけど
122:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:17:41.93 jst1xIXL0
タツオさーん。ヒロ・アズナブルよりカメレオンが気になりますかー。
123:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:18:04.11 5emBm1290
スカイライン(インフィニティ)の北米での評価は高いからな
こういう車が日本では売れない処が悲しい
プリウスとフィットとミニバスみたいなのが多すぎる
124:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:19:59.18 HVeSupdg0
スカGは、羊の皮だからデザインはスポーツカーではないのが伝統
125:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:21:08.76 NX34eRSI0
セドリックY34型出たときはテールの処理に「おぉ~」と思ったものだ
あの後から各社「三次元的処理」を前後ランプ等に施すようになったんだけれども
なんでもそうだが「直線・面」あっての曲線・面ていうかねぇw
126:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:22:22.46 w9Xwq9DV0
>>120
中村デザイナーチーフのデザインは悪くないと思うよ。
マーチと2代目キューブ(最終後期以外)はいいデザインだった。
2000年デザインのダメっぷりはそれら以外の各メーカーの話ね。
ティーダも日産スポーツコンセプトみたいなデザインだったらなぁ・・・・。
127:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:23:20.70 waZ21E600
スカイラインがオジサン車になってしまったのが悲しい。オジサンとしたはw
128:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:23:36.04 47e+8VcU0
そういえばNYのタクシーが日産に決まったけど
デザインがダサすぎて反対運動起きてなかったっけ
129:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:26:53.35 uG5CBzz10
どうせトヨタ工作員が酷評してるんだろ
あいつら獰猛だからな
130:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:27:21.23 dj2FOu+K0
髭のデザイナー早く斬れ
131:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:29:38.71 jC20kRv9O
性能よりも付加価値やデザインですぜ
132:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:30:37.19 1DOTAt+LO
なんだこのだらしのないケツは
もっとシュッと出来ないの?
こんな車に荷物そんなに積まないだろ
133:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:30:56.34 G2xh4PBi0
33か34がベストだったのに、どうしてこうなった
134:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:33:40.61 rYegndQT0
スカイラインの面影全くなし
なんなのこれ?
135:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:34:46.08 I1xuwffF0
で、おまいらは何乗ってんの?
136:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:35:44.08 NX34eRSI0
本当であるならば自分の穴のサイズに合わせたジーンズをって話だが
「規格」ってのがあるから、その中にデカイw穴を「収めなければ」ならないって話
137:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:38:03.15 w9Xwq9DV0
>>135
俺は2010年モデルのBL5FWだよ。
総額250万位だからそんなに金かけてないし、
今の時代を考えるとかけられないわ。
138:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:38:13.94 OQF534Bz0
もはやスカイラインはGTRだった頃の面影がない
139:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:39:25.10 W4CCKBA70
正直、公道しか走らないのに速い車なんて無駄だよね
140:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:40:15.48 YClZG2X/0
先代のティアナは良かった。楚々として出来のよさを感じた。
日産よ、ちょっと中国でヒットしたからっていきなり中華向けのクルマに変えるな。
ベースマーケット無視すると潰れるぞ。
141:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:40:31.64 ULonL4730
確かにダサい。
デルタウィングも同様。
142:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:42:28.34 I1xuwffF0
マツダとか貧乏くせぇ
143:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:43:05.19 ZDtbrtp60
ひっどいなコレ
ボテボテのぐにょんぐにょん
スカイラインてこんなだったっけ
144:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:43:44.26 XszyQsYD0
スカイラインの面影がない
145:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:47:21.31 w9Xwq9DV0
>>142
周りからは「なんでマツダ?w」「マツダ地獄w」とか言われたが
廃車に乗るまで乗る予定だし、気に入った車がマツダだったから
別に周りからどう思われようと構わないよ。
ハンドリングが面白いし、内装が何より気に入った。
同時期にキューブ、ティーダ、デュアリス、インプレッサもチェックしたけど
運転席に座るだけで笑みがこぼれたのはこの車だった。
146:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:48:48.99 lIrUJ/l00
>>132
主な購買層がゴルフを好むから
ゴルフバッグの積載量は重要
147:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:49:59.23 bMy1rILO0
だぜぇな 日産のデザインは
148:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:51:27.28 VeRpQR/H0
G T R じ ゃ ね え の か よ バ カ か w
149:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:52:52.84 Eac4dFx60
ケツといえば現行B4のケツはオーソドックスにまとまってるな
あっちはフロントが壊滅的だが
セダンのケツは曲線多用しないで欲しい
150:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:56:33.89 w9Xwq9DV0
>>149
現行かぁ・・・初代B4のケツは結構好きだったが。
MS-6のケツ?に似てるかなと思ったが、B4の名を名乗るようになってからは
ワゴンよりセダンの方が魅力的に思えるようになった。
ワゴンがワゴンらしくなくなっていったっていうのもあるけれど。
ちなみに俺、BL5FW買う前まではスバル好きでインプワゴン乗ってた。
151:名無しさん@恐縮です
12/06/24 02:59:49.02 VeRpQR/H0
このクソデザインになったのは間違いなくゴーンのせい
34まではスカイラインらしいデザインだったが
ゴーンが来てから焼きたてのパンみたいなイモムシデザインになった
152:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:02:03.79 opPQyPXpP
いつからか日産のデザインがガラッと変わったよね
デザイナーが変わったのが原因みたいだけど正直かっこわるい
内装もダサい
153:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:02:41.09 w9Xwq9DV0
>>151
V35のコンセプトモデルにスカイラインを名乗らせたのが間違いだろ。
ゴーンはこの車は良いといって市販化させたが、
もしこの車がローレルを名乗っていたら別の未来があったと思う。
良いか悪いかは別として。
154:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:03:01.30 4vTCZFRa0
>>97
フェラーリのチャリには、跳ね馬エンブレムは決してつかないはずだが。
本当に持ってんの?
155:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:03:39.58 VeRpQR/H0
日産デザインはどういうわけかヤンキー系かナンパ系になる役割があったのに
いまは見事に没個性化 そりゃうれねーよ
孤高のスバル見習え
156:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:04:28.95 4vTCZFRa0
>>106
人気無いか?
セレナはえらい数見るが
157:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:06:33.83 jy28x9zY0
世間が感じる「かっこいい」という感覚と、国産車のデザイン感覚がズレてるんだよな
バブル期は思いっきり外した奇天烈な車も多かったが、まだ世間の「乗ってみたい」という感覚を捉えてた
158:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:10:48.68 rmQdPMp20
買ってもネズミ捕りか覆面に捕まるから意味なし
159:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:11:49.65 VeRpQR/H0
>>157
でもクルマのデザインてもう出尽くしてるんだよ
既存メーカーは新車発表のたびにそれまでのデザインを飴細工のように
くずすことで誤魔化してるが。
BMWがライトの下のラインを「波線」にしたのは笑ったなぁw
なんだそりゃww
ポルシェみたいに開き直って原点回帰のデザインにしたほうがまだ売れるんじゃね
160:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:13:12.94 nMVojgPWO
これジャロの出番だろ
161:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:14:02.65 w9Xwq9DV0
>>155
スバル車が売れてると言われてる北海道でさえ
現行型は全然見かけないがな。自衛隊に多いイメージ。
ちなみに旧型のB4ターボはツアラーV系を好むような若年層DQN層に
ウケがよく、よく死亡事故起こしてニュースになってるぞw
162:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:15:12.98 aePLobJO0
自分の中ではR32で止まっている
163:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:18:17.00 G2xh4PBi0
ルノーに買われて終わっちゃったんかな?
164:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:28:14.64 ewnyvXwZO
>>162
初めてR32見た時は、ホント心を奪われた
165:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:31:54.35 bDQ6k0QZ0
カルロスゴーン来てからの日産車のデザインが好きになれない。
166:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:32:42.92 VeRpQR/H0
GTRはR32のころがいちばんよかったね
いまのGTRはアクセル踏めば誰でも速い
個人の技量の良し悪しで操る楽しさがない
167:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:35:06.49 w9Xwq9DV0
>>166
技量の善し悪しで車を操る時代に終止符を打ったのがR32だろうに。
168:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:36:22.66 M8ootlYS0
>>8
www
クソワラタwww
169:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:37:49.42 iapPxOCX0
R32たまに見るけどものすごく慎重に走ってるね
日曜だけ走らせてる感じ
170:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:38:04.68 ZUPXdTtCO
スカイラインならイカリングじゃなきゃ駄目だよね
171:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:39:14.65 bDQ6k0QZ0
ゴーンと日産の役員は「西部警察」「あぶない刑事」「はみだし刑事」を観て
日産車のデザインが熱かった頃を思い出してほしい。
車としての性能は今の方が良いのかもしれないが、足りないものがたくさんある。
172:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:39:35.13 +W8eB4660
これがダサいっていうやつのセンスが分からん
173:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:40:02.90 u+0HyY6r0
個人的な感想ではお尻のデザイン除けばそう嫌いじゃないが
とても幅広く支持されるとは思えないデザインだな。
174:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:40:38.33 2IhCM8s40
ヒュンダイの糞CMかと思ったら。。。
175:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:42:05.68 RX4eCROz0
また朝鮮人に訴えられるね。
全然フォーミュラじゃないから金返せって
176:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:46:51.71 7MToO2nn0
>--
↑少年時代、車体横にこういうラインがあるのが
スカイラインなのだと覚えていたのだが
最近のスカイラインにはないのか?
177:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:48:31.01 VeRpQR/H0
それはDQNに蹴られてもいいように最初からへこんでるのです
178:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:51:18.57 8pbzF4/rO
>>172
古臭いセンス0のださいじじいが言ってるんだろ
179:名無しさん@恐縮です
12/06/24 03:56:59.61 CueD+xEiO
見慣れた日本車も海外で見ると輝いて見えて…
日本に戻ると外車がオシャレに見える
これっと何なんだろ?
180:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:02:55.19 eN2BZEw3O
>>172
おまえが釣りに見える
マジレスなら脳外科へGo
181:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:06:44.20 3/19hKYm0
32が一番格好良かったなぁ
スカイラインが大好きだったうちの親父は
箱スカ?が良いって今でも嘆いている
182:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:13:14.58 qTXoQgLT0
伴都美子
183:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:16:25.87 6CoNorToO
>>19
最近あった
つれとスカイラインみっけ!とか言って見に行ったらフーガだった
ちょっと大きかった
184:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:19:43.91 c0kwXm4UO
>>176
空力が悪いので廃止された
185:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:22:17.32 M8ootlYS0
30~31の流れは良かった
但しインパネ周りが糞杉だったけど
186:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:24:07.32 Ric0bkdL0
ちょっとラテン調のBGMにスポーツ走行に強そうなイメージ戦略・・。
正直、日産セダンに乗ってるメキシコ系や中南米系のDQN走行見てる立場からすると
あまり笑えないCMだな・・。
GTR乗ってる層は逆にそんなこと全然無いんだけど、ちょっとなぁ・・。
187:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:38:34.37 3ytOfd2k0
>>184
V35でサーフィンライン廃止になったのは空力どうこうの前に
ベースになった「XVL」がスカイラインとして開発されていなかったのが大きいんじゃない?
188:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:40:22.21 OGc3bu7D0
スカイラインクーペとか前から見たムラーノとか後ろから見たジュークはけっこうカッコイイと思うんだけどな
189:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:44:21.37 5H/2pQw4I
日産のデザイナーってトヨタとかと同じ学校出ているんでしょ?なんでこんな不細工な車ばかり出すの?
190:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:46:45.91 wxwvuo4Z0
>>181
32が全て
後も前も駄目でしょ
32の名残があった33・34・35当たりで完全に消滅
191:名無しさん@恐縮です
12/06/24 04:57:50.75 O1cBsabx0
スカイラインと走ってるのF3だろ?
F3はめちゃくちゃ速ぇぇぇよ(´・ω・`)
192:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:00:12.77 3ytOfd2k0
>>190
>32の名残があった33・34・35当たりで完全に消滅
どういう意味?
193:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:00:32.65 OWs4M8rgO
ハコスカ、ケンメリ、S30Zなどのソレックスキャブ吸気音も遠い昔の話し
「男くさい車」スカイラインが消えたのはいつからだろうか…
やはりR32までか
194:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:08:31.31 VZLRamJxP
これのどこがスカイラインなんだよカッコ悪い
195:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:11:14.17 NNEq7Lfm0
日産のデザインは目が腐るわ
196:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:14:54.64 uFGz4ZRWO
>>189
中国に真似されない為にワザとダサく作ってるのでは?
197:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:15:05.81 cJnJyPStO
市販車でレーシング車に限りなく近いって言うと、マクラーレンF1が思い浮かぶ。
198:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:15:26.12 nmRMmb7t0
4ドアのハコならY34セドグロあたりが好きなオレとしては
なんでこんなにウネウネしたデザインにするのかわからんわ・・・
199:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:17:34.88 wxwvuo4Z0
スカイライン
じゃなくて
地べたライン
だなこれじゃ
200:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:19:37.99 LfIWpqWv0
デザインが昭和のオッサン臭過ぎる
201:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:19:53.09 +W8eB4660
これダサいっていってる人は
昔の定規で線引きましたみたいな真四角の車のデザインがいいっていってるの?
理解できねーwww
202:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:21:13.54 AN6fbgNJ0
性能の高い車はダサい
203:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:29:29.54 PrzY4CrZ0
葛西にエラくかっこよくいじった黒フーガに
かわいい犬(前髪にピンクリボン付き)を乗せて
ドライブしている怖いおじさんがいる
204:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:30:06.61 kn5NCFGX0
パッと見シーマなのかフーガなのかスカイラインなのかと悩まされる
205:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:34:51.77 KVXaMa3/0
>>154
コルナゴのフェラーリモデルは跳馬エンブレム付くんじゃね
206:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:37:42.67 Um6wf8oc0
誇大広告で訴えられてしまえ
207:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:38:12.65 O1cBsabx0
>>189
君の魅力を曇らせない為だよ( ´_ゝ`)
208:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:45:33.06 PB0CbdpO0
7thスカイライン
209:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:53:21.26 4PWV5zs60
外装はまだしも、内装ダサすぎる・・・
210:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:55:56.73 fz+KsBI60
>>167
URLリンク(www.youtube.com)
アテーサの使い方を知らずパワーとタイヤのグリップだけで
速く走ろうとするとこういうエンディングが待ってるよ
ま、R乗りはピンキリだけどね
211:名無しさん@恐縮です
12/06/24 05:57:13.20 dbvfVo8J0
もう世の中言葉遊びだらけ
なんでも言ったもの勝ち
212:名無しさん@恐縮です
12/06/24 06:17:30.56 q8xjmH0e0
完全にフランスの車です。
本当にありがとうございました。
213:名無しさん@恐縮です
12/06/24 06:23:28.11 WjmuKI7p0
スポーツカーのデザインってRX-7がピークかな
マクラーレンF1が出た頃はちょっとは期待したんだけど
214:名無しさん@恐縮です
12/06/24 06:28:27.32 X2clat1L0
>>166
まあそりゃ売り文句が「時速300キロでも助手席と余裕で会話が出来る」だもんGTR
日本でそれを体感出来るところなんて無いけど
215:名無しさん@恐縮です
12/06/24 06:34:59.33 9+LIylfr0
RSターボの前期型乗ってたことあるけど良い車だけど内装は微妙だたよ
あとストラット&2ポッドキャリパーはさすがに今の車と比べるのはきついね
216:名無しさん@恐縮です
12/06/24 06:56:27.74 EgfxS0hEO
ダブルクラッチ復活させて素人の乗れない車にしてしまえ
217:名無しさん@恐縮です
12/06/24 06:59:51.83 YF87fxou0
グループBみたいなミッドシップ・4WD・ツインチャージャーで武装した
パイプフレームとケブラー樹脂の外装のモンスターマシンを現代に復活させないと
乗用車の形じゃ性能が段違いだろうに
218:名無しさん@恐縮です
12/06/24 07:03:15.53 pAMnzzDs0
「F1は市販車に還元できる技術が何もない」と言っていたという
桜井真一郎氏が亡くなった途端にないがしろ
219:名無しさん@恐縮です
12/06/24 07:25:28.81 ERmZtprZ0
>>63動画の奴F1じゃなくね?
220:名無しさん@恐縮です
12/06/24 07:35:38.77 L5i2W5720
FJ1600フォーミュラー程度しかないのか残念
221:名無しさん@恐縮です
12/06/24 07:37:33.70 nmRMmb7t0
BNR32って走行1万㌔いってないフルノーマルでも300万くらいで買えるのな
一時期は1000万とかふっかけてる業者もいたのに
222:名無しさん@恐縮です
12/06/24 07:40:47.14 dgelmSvSO
レクサスのLマークよりインフィニテイマークのほうが高級感があるな。
223:名無しさん@恐縮です
12/06/24 08:11:07.69 QM3/Ho7k0
>>221
20年前の走行1万行ってないフルノーマル車って
いろんな意味で怖くて買えねえ
224:名無しさん@恐縮です
12/06/24 08:17:25.57 Y2kgYb+O0
>>100
(`・ω・´)
↑ジュークはフロントがこの顔に見えるので案外好きw
225:名無しさん@恐縮です
12/06/24 08:18:52.41 1roH9eiK0
トヨタはラクティスがフォーミュラなみの性能なんだろ?
226:名無しさん@恐縮です
12/06/24 08:21:34.37 VZu269t50
>>51
七宝焼きでエンブレムを作っていた時代もありましたw
227:名無しさん@恐縮です
12/06/24 08:23:29.25 O1cBsabx0
>>220
その程度じゃ残念だよな、全然、速さが足りねぇぜ!なめてんのかよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
228:名無しさん@恐縮です
12/06/24 08:31:14.80 9wvSTd7p0
フーガなんて実質レパードJフェリーだろ
229:名無しさん@恐縮です
12/06/24 08:58:49.15 fn9eOL320
スカイラインはもっと角ばって無いとな。
230:名無しさん@恐縮です
12/06/24 09:13:26.36 /lMDQEGi0
アメでこんなCM流して大丈夫なのか
過剰広告とか言って金せびる民族とか出てこないか
231:名無しさん@恐縮です
12/06/24 09:37:41.06 t0fxdNoD0
サイズ的にも32がベスト
34はなかなか値落ちしないなぁ。未登録新車1500万とかはべつにしても
232:名無しさん@恐縮です
12/06/24 09:41:22.35 54dmoF/S0
俺 スカイライン好きだけどな~
233:名無しさん@恐縮です
12/06/24 10:51:03.56 AAey2/wN0
日産史上一番かっこ悪い車はJフェリー。
あれをデザインした奴は死刑。
234:名無しさん@恐縮です
12/06/24 10:52:14.87 G84IDIs70
ジジイ向けのデザインだな
235:名無しさん@恐縮です
12/06/24 10:55:02.60 XmYcSAjv0
日本のメーカーもAMG的なのを限定でも出してほしいな。
売れないだろうけど、カローラに4リッターV8とか載せてほしいわ。
236:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:04:40.21 h24N2zt10
>>1
正直カッコ悪い
237:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:07:46.22 FAJBRB4d0
>>227
と、高速80kmで走る日本人が喚いております
238:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:17:09.89 pNkZIWJ90
正直カッコいい。
239:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:18:54.26 WqRWiDH80
スカクーはかっこいいと思う
240:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:19:17.93 GsBod9mk0
むかしZでジェット戦闘機ブチ抜くCMやってアメリカで「誇大広告だ」
って言われてなかったっけか。
241:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:22:12.19 8W7T7lao0
プリンス系を独立ブランドにすべきだ。
見てられん。
242:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:23:33.91 I1xuwffF0
そもそも国産車って時点で貧乏くせぇ
243:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:31:52.21 pAMnzzDs0
>>210
それ以前のDQN
244:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:33:23.44 LrGao7FTO
GTR全然見かけなくなった
まだ売ってんのかあれ
245:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:43:54.31 4WzXaJ/DO
>>237
Zで250くらいなら出したよ
246:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:46:32.67 aAZj68Jx0
写真見ただけだとフロントフェンダーからのプレスラインが物凄く適当な気がするんだけど
フェンダーの部分はもうちょい上か下にやれなかったんか?
247:名無しさん@恐縮です
12/06/24 11:47:54.69 aAZj68Jx0
ああ、映りこんでる光の加減もあるのか・・・
248:名無しさん@恐縮です
12/06/24 12:12:11.07 y9OwrK5DO
A31とY34のデザインは秀逸。
異論は認めない。
249:名無しさん@恐縮です
12/06/24 12:15:43.85 GS6ZHG1B0
32>33>34
250:名無しさん@恐縮です
12/06/24 13:02:29.40 nmRMmb7t0
>223
お金持ちが趣味で買って、ガレージでほぼ寝てたクルマだから
ひととおりメンテしたら全然大丈夫
251:名無しさん@恐縮です
12/06/24 13:03:37.99 nmRMmb7t0
>239
BMW3のクーペ買うんならスカクー買うほうがお得
252:名無しさん@恐縮です
12/06/24 13:21:06.30 l55A0haC0
(´・ω・`)おまいらクルマのチャンネルどこや?クルマ好きのわしにも見せーや
253:名無しさん@恐縮です
12/06/24 13:24:39.72 FvRZYO0S0
現代最強の日本製スポーツカーはRX8で異論はねーよな?
254:名無しさん@恐縮です
12/06/24 13:25:44.62 juxQn/yj0
なんでこんなにダサイの
255:名無しさん@恐縮です
12/06/24 13:27:15.31 GzlJ7QYI0
後ろ姿がダサい
256:名無しさん@恐縮です
12/06/24 13:51:42.63 nmRMmb7t0
>244
リミッターカットすると保証無しか、高いカネ払ってNISMOかなんかで保証継続だろ
あのツラで高速直線でGOLFにもチギられるなんてありえんぜ
257:名無しさん@恐縮です
12/06/24 15:26:42.59 yVDGXDuD0
日本のスカイラインを北米でインフィニティG37として売っているのではなく、
北米のインフィニティG37を日本名スカイラインとして売っているのが正解。
よって、これまでのスカイラインらしさがないのも当然。
ホンダのアコードやトヨタのカムリもそんな感じ。
258:名無しさん@恐縮です
12/06/24 16:44:09.49 uaz9UNb50
>>158
てか覆面ご用達なんだよ、34スカ35ローレルから
売れないから在庫処分のごとく警察に叩き売ってる
259:名無しさん@恐縮です
12/06/24 16:46:51.07 uaz9UNb50
>>257
だったら別の名前で売れと
ローレルセフィーロマキシマレパードにセドグロ
いくらでも似合う名前はある
260:名無しさん@恐縮です
12/06/24 16:48:18.65 XCzJgghX0
>>90
3シリーズだろこれ・・・
日産は全体的に丸っこいデザインが多くなっているような印象を受けるな
261:名無しさん@恐縮です
12/06/24 16:51:20.52 WVZzOUO40
大門軍団御用達
262:名無しさん@恐縮です
12/06/24 16:53:31.96 aPPRXTSX0
フォーミュラマシン並みの
この一言だけで芸スポにスレ立てしていいのか?
263:名無しさん@恐縮です
12/06/24 16:56:49.94 eOBRRRul0
>>253
今月で生産中止だから
264:名無しさん@恐縮です
12/06/24 16:56:55.18 q9Y7ce4v0
>助手席の女性が窓を開けて、ドライバーに声援を送るというストーリー。
英語理解できないやつばかりかよ
F1ドライバーに道聞いてんだよ
265:名無しさん@恐縮です
12/06/24 16:59:11.14 Tc5n+BzU0
>>73
ゴーンの愛車はGT-R
ポルシェより余裕で速い
266:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:02:03.95 OQF534Bz0
NISSAN GT-R
になったんだよ
スカイラインはもうGT-Rじゃない
267:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:04:05.28 4WzXaJ/DO
>>256
GT-Rは初期の安いやつ買って
GT800キット組めばいい
これで世界中のどの車にも負けない
保証にこだわるなんて家電じゃねーんだからバカだろ
268:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:04:43.13 J0U/Ijqc0
2ドアのが綺麗だな。
269:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:05:38.12 RkKQilRq0
外観のわりに内装がえらい安っぽいな
国産メーカーはどこもこんなもんか・・・
270:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:06:39.95 XCzJgghX0
>>265
車種を整理する、っていう話になった時に、
ゴーン自らがテストドライブしたうえで
車種として残すことに決めたらしいからな
>>266
セダン=スカイライン
GTR=スポーツカー
という形でモデルとして独立した系統になってると思われる
元々はセダンのほうが本家では?
271:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:07:19.91 3wjx2WAa0
ルノーの威光に頼りすぎだろ。
ルノーエンジンにブランドだけ貼り付けてるし。
272:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:12:23.82 2rZqTPKl0
レパードJフェリーとどう違うの?
273:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:29:53.37 SqVZKq9A0
箱>>鉄仮面>ケンメリ>>>>32
274:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:47:13.66 ACFFwzb50
20年前の今頃ってレパードJフェリーの宣伝しまくってたよな
275:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:00:45.15 LrGao7FTO
やっぱ平成元年~3年あたりの車が一番だなぁ…
276:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:02:01.04 juxQn/yj0
>>90
テールランプクソダサいよなこれ
ヒョンダイのセダンみたい
277:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:04:08.19 u0zqNTQ90
>>270
レガシィB4とインプレッサみたいものか?(無知)
278:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:08:22.69 m6MhPWyyO
Jフェリーは、アメリカでは人気があったけど日本はダメだったね
マフィア映画に出てきそうなスタイルで、ケツなんか都会のネオンが
反射して素晴らしくカッコ良かったんだけど、田舎の農道で見ると
信じられない位ダサいという(笑)
279:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:11:14.35 wxwvuo4Z0
>>272
あれは一瞬買おうと思って中古探したことがあった
買ってたら黒歴史になってたな
よかった
280:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:33:27.87 V6f55ME40
>>1そんなことはいいからセドリック復活させろ
281:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:39:59.87 uaz9UNb50
そして実際売れるのはコンサバの極地セレナだけ
R34のハリボテがおフランス流の奇形になっただけ、今の日産は
282:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:53:30.82 AYEPO4lz0
お前らとは大分趣味が違うようだが
今のクーペは世界を見渡してもデザイン格好いいぞ。
ルノーブランドじゃ絶対出てこないだろうな。
かつてBMの6が世界一美しいクーペとの売りだったが
現行同士比べれば十分負けてないって。
283:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:53:38.46 nmRMmb7t0
>273
ハコ(2ドア)>鉄仮面(赤黒2ドア)>R32>R31(2ドア)>V35クーペ
284:名無しさん@恐縮です
12/06/24 22:12:31.45 2dHR8Cqy0
日本のCMだったらJAROに訴えてるレベルだな
285:名無しさん@恐縮です
12/06/24 22:28:34.67 nmRMmb7t0
街の遊撃手・ジェミニのアクロバティックなCMだって
コマ送りで観るとマズいとこだけフレームが飛んでたし
まかいいじゃないか
だいたいこんなブサイクどんなに超性能でも売れないよ
286:名無しさん@恐縮です
12/06/25 05:51:54.84 R4z8tDxnO
TIIDA meets LEON&NIKITA
艶な大人のあえてのコンパクト
287:名無しさん@恐縮です
12/06/25 07:06:24.75 HgOGSIxP0
ADバンの耐久性の無さにはガッカリした
288:名無しさん@恐縮です
12/06/25 11:23:18.42 hntT3UnY0
日産は完全にヨーロッパ受けするデザインになったな
相対的におまいらからは駄作見えるわけだが
289:名無しさん@恐縮です
12/06/25 11:26:06.54 hntT3UnY0
>>285
もうニシボリサスのことは忘れたれや!
290:名無しさん@恐縮です
12/06/25 20:07:09.23 yDDA/H7XO
現行スカイラインは世界的には大ヒットで日産にとっては大切な稼ぎ頭。倒産寸前まで追い込んだポンコツR34とは格が違う
291:名無しさん@恐縮です
12/06/25 20:08:09.38 Xy9bqWkC0
いつになったらアスラーダ開発すんだよ!
292:名無しさん@恐縮です
12/06/25 20:20:47.58 iDjRSU0L0
いつの間にかスカイラインテール、無くなったな。
293:名無しさん@恐縮です
12/06/25 20:35:30.58 2iOnWsRj0
◎◎ ◎◎
294:名無しさん@恐縮です
12/06/26 03:06:16.83 sHLxU6n10
>>1
Rじゃねえじゃん
295:名無しさん@恐縮です
12/06/26 03:20:37.68 gu6s/put0
>>294
Rはインフィニティじゃねえじゃん
296:名無しさん@恐縮です
12/06/26 03:50:23.27 ZKWf5cN80
R系が日産を追い込んでV系が日産を救ったのに
V系は国内では醜いアヒルの子扱いというのがね
正統な進化と評価されるのはもう少し先なんだろうな
297:名無しさん@恐縮です
12/06/26 03:50:50.66 zMVE9Yv30
西風のGTロマンが文庫本になって再販された。
やっぱり車は良いね
15年落ちの車買っちゃうか悩み中
298:名無しさん@恐縮です
12/06/26 04:11:02.55 WuA9p+xP0
>>263
ついにロータリーエンジン車が完全消滅するのか・・・
299:名無しさん@恐縮です
12/06/26 04:47:33.83 gu6s/put0
>>296
>R系が日産を追い込んでV系が日産を救ったのに
日産の経営不振から再建までの流れは、そんな単純なもんでもないでしょ
300:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:03:17.90 nJusdSobP
いいえ
301:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:30:42.71 SlTBayJ5O
>>152
ゴーンは日産不振の原因はデザインにあると読んだ。
そこでいすゞから中村史郎を引き抜き、デザイン本部長に起用した。
ここから日本人に合わないデザインになった。
302:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:34:13.28 049be8Ex0
日本でそんな性能発揮する道路ないだろ
日本は高性能スポーツカーじゃなく
燃費とか居住性、安全対策に特化しろよ
303:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:37:52.77 hSekIF680
Rシリーズ以降のVシリーズでのクーペは
初代のV35のモデルはかなりシンプルかつエレガントで格好良かったけど
それ以降のはへんに曲線たっぷりでできそこないのアメ車みたいだわ
304:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:40:56.91 VS930yBz0
トヨタに追いつけとばかり食パン車とカナブン車しか作らなくなったホンダに比べたら
デザインは日産のほうが遥かにマシだろw
305:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:44:52.92 lNC2xRCv0
解説されないと、なにしてんのかわからん映像だ
306:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:19:44.80 P501xn9l0
前々から思ってたけど
車大好きな人がいう「格好いい」「ダサい」ってちょっとズレてるんだよな
307:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:28:22.20 BxX5q75W0
◎◎ ◎◎
308:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:28:29.62 gu6s/put0
>>302
お前スレタイだけ見てレスしたろw
309:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:29:29.12 aBh3Ac5D0
そんなもんどこで走らせるんだよ
310:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:29:47.67 SlTBayJ5O
最近の日産車で格好いいのは、先代セレナぐらいじゃないか。
それ以外はは無駄な曲線をつけたりして、やりすぎだ。
あとフロントマスクが総じてひどい。
311:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:30:28.35 aBh3Ac5D0
>>310
二代目マーチもよかった
312:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:05:44.42 gu6s/put0
>>311
k11は最近じゃないな
313:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:07:24.77 n4+Hj9tW0
日産のデザインは、どうして、いつも・・・・・
314:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:13:58.87 vBA3Au0p0
車のデザインてある意味「エロ・スケベ」に通じるものがあるんよw
空力がどうのこうのも当然一理あるけれど
故にその辺を肌身で理解している「所」が優秀だったりする
315:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:16:13.84 04SgeHRyO
昔は個々にそれこそ特徴が有ったもんだが
特にスカイラインに関しては丸型のテールランプを無くしてヲワタ\(^o^)/
316:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:43:51.18 QlVskzIYO
日産は革新的なデザインを世に送り出し評価のあった次のキープコンセプトはダサい。
現行キューブ、マーチ、スカイライン、Zにムラーノ。
317:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:49:40.16 3fIOL12F0
>>100
ジュークは意外と好きな俺がいる(´・ω・)
318:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:55:19.86 kpjhbGHcO
日産伝統の小マイチェン地獄車なので、初期ロットとモデル末期では性能が雲泥の差になる件について
319:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:04:43.02 hSekIF680
確かにジュークのデザインはマーコス・ミニみたいな尻下がりのアンバランスな面白さがあるね
でもスカイライン・・・
なんでこうなった(´;ω;`)
320:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:33:38.64 oTbsw3kC0
スポーツタイプの日本車は全部ダサい
一つ前のキューブは好きだわ
日本車もああいうのが作れるんだなと感心した
321:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:38:33.84 3WUQv/7MO
ガキの頃、西部警察で三浦友和が乗ってた
真っ赤なRSが、俺の中で最強のスカイラインだ。
322:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:42:15.00 4Wn0DyAW0
無かったことになってるくらいにジャパンが不人気だよな
323:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:57:53.53 FLPhIW/k0
>>322
ってジャパンがネタにされてる影でひっそりオートスポイラー上げ下げしている7th
324:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:01:24.89 OpIDu99z0
内装 古臭いな
325:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:29:25.85 Q8wf0sIc0
これ買うんならフーガ買うよな。
中途半端すぎる。
326:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:34:58.26 Q8wf0sIc0
日産の一番の傑作はy32セドグロだろ。
あれは本当に好きだった。
327:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:38:42.38 hSekIF680
いやいや傑作といえばトラッドサニーだろ
328:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:40:38.64 rnL1+8dA0
ほんとかっこ悪いな
329:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:53:13.47 Ef8jJA/j0
直6に注目されがちだがA型エンジンに尽きる
サニトラも侮れない
330:名無しさん@恐縮です
12/06/26 21:48:33.06 V7UeSaQ50
B110サニークーペが1300とはいえOHVで1万回転超えてたとかな