12/06/26 05:03:17.90 nJusdSobP
いいえ
301:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:30:42.71 SlTBayJ5O
>>152
ゴーンは日産不振の原因はデザインにあると読んだ。
そこでいすゞから中村史郎を引き抜き、デザイン本部長に起用した。
ここから日本人に合わないデザインになった。
302:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:34:13.28 049be8Ex0
日本でそんな性能発揮する道路ないだろ
日本は高性能スポーツカーじゃなく
燃費とか居住性、安全対策に特化しろよ
303:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:37:52.77 hSekIF680
Rシリーズ以降のVシリーズでのクーペは
初代のV35のモデルはかなりシンプルかつエレガントで格好良かったけど
それ以降のはへんに曲線たっぷりでできそこないのアメ車みたいだわ
304:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:40:56.91 VS930yBz0
トヨタに追いつけとばかり食パン車とカナブン車しか作らなくなったホンダに比べたら
デザインは日産のほうが遥かにマシだろw
305:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:44:52.92 lNC2xRCv0
解説されないと、なにしてんのかわからん映像だ
306:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:19:44.80 P501xn9l0
前々から思ってたけど
車大好きな人がいう「格好いい」「ダサい」ってちょっとズレてるんだよな
307:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:28:22.20 BxX5q75W0
◎◎ ◎◎
308:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:28:29.62 gu6s/put0
>>302
お前スレタイだけ見てレスしたろw
309:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:29:29.12 aBh3Ac5D0
そんなもんどこで走らせるんだよ
310:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:29:47.67 SlTBayJ5O
最近の日産車で格好いいのは、先代セレナぐらいじゃないか。
それ以外はは無駄な曲線をつけたりして、やりすぎだ。
あとフロントマスクが総じてひどい。
311:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:30:28.35 aBh3Ac5D0
>>310
二代目マーチもよかった
312:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:05:44.42 gu6s/put0
>>311
k11は最近じゃないな
313:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:07:24.77 n4+Hj9tW0
日産のデザインは、どうして、いつも・・・・・
314:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:13:58.87 vBA3Au0p0
車のデザインてある意味「エロ・スケベ」に通じるものがあるんよw
空力がどうのこうのも当然一理あるけれど
故にその辺を肌身で理解している「所」が優秀だったりする
315:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:16:13.84 04SgeHRyO
昔は個々にそれこそ特徴が有ったもんだが
特にスカイラインに関しては丸型のテールランプを無くしてヲワタ\(^o^)/
316:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:43:51.18 QlVskzIYO
日産は革新的なデザインを世に送り出し評価のあった次のキープコンセプトはダサい。
現行キューブ、マーチ、スカイライン、Zにムラーノ。
317:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:49:40.16 3fIOL12F0
>>100
ジュークは意外と好きな俺がいる(´・ω・)
318:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:55:19.86 kpjhbGHcO
日産伝統の小マイチェン地獄車なので、初期ロットとモデル末期では性能が雲泥の差になる件について
319:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:04:43.02 hSekIF680
確かにジュークのデザインはマーコス・ミニみたいな尻下がりのアンバランスな面白さがあるね
でもスカイライン・・・
なんでこうなった(´;ω;`)
320:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:33:38.64 oTbsw3kC0
スポーツタイプの日本車は全部ダサい
一つ前のキューブは好きだわ
日本車もああいうのが作れるんだなと感心した
321:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:38:33.84 3WUQv/7MO
ガキの頃、西部警察で三浦友和が乗ってた
真っ赤なRSが、俺の中で最強のスカイラインだ。
322:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:42:15.00 4Wn0DyAW0
無かったことになってるくらいにジャパンが不人気だよな
323:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:57:53.53 FLPhIW/k0
>>322
ってジャパンがネタにされてる影でひっそりオートスポイラー上げ下げしている7th
324:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:01:24.89 OpIDu99z0
内装 古臭いな
325:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:29:25.85 Q8wf0sIc0
これ買うんならフーガ買うよな。
中途半端すぎる。
326:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:34:58.26 Q8wf0sIc0
日産の一番の傑作はy32セドグロだろ。
あれは本当に好きだった。
327:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:38:42.38 hSekIF680
いやいや傑作といえばトラッドサニーだろ
328:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:40:38.64 rnL1+8dA0
ほんとかっこ悪いな
329:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:53:13.47 Ef8jJA/j0
直6に注目されがちだがA型エンジンに尽きる
サニトラも侮れない
330:名無しさん@恐縮です
12/06/26 21:48:33.06 V7UeSaQ50
B110サニークーペが1300とはいえOHVで1万回転超えてたとかな