12/06/24 17:02:03.95 OQF534Bz0
NISSAN GT-R
になったんだよ
スカイラインはもうGT-Rじゃない
267:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:04:05.28 4WzXaJ/DO
>>256
GT-Rは初期の安いやつ買って
GT800キット組めばいい
これで世界中のどの車にも負けない
保証にこだわるなんて家電じゃねーんだからバカだろ
268:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:04:43.13 J0U/Ijqc0
2ドアのが綺麗だな。
269:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:05:38.12 RkKQilRq0
外観のわりに内装がえらい安っぽいな
国産メーカーはどこもこんなもんか・・・
270:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:06:39.95 XCzJgghX0
>>265
車種を整理する、っていう話になった時に、
ゴーン自らがテストドライブしたうえで
車種として残すことに決めたらしいからな
>>266
セダン=スカイライン
GTR=スポーツカー
という形でモデルとして独立した系統になってると思われる
元々はセダンのほうが本家では?
271:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:07:19.91 3wjx2WAa0
ルノーの威光に頼りすぎだろ。
ルノーエンジンにブランドだけ貼り付けてるし。
272:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:12:23.82 2rZqTPKl0
レパードJフェリーとどう違うの?
273:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:29:53.37 SqVZKq9A0
箱>>鉄仮面>ケンメリ>>>>32
274:名無しさん@恐縮です
12/06/24 17:47:13.66 ACFFwzb50
20年前の今頃ってレパードJフェリーの宣伝しまくってたよな
275:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:00:45.15 LrGao7FTO
やっぱ平成元年~3年あたりの車が一番だなぁ…
276:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:02:01.04 juxQn/yj0
>>90
テールランプクソダサいよなこれ
ヒョンダイのセダンみたい
277:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:04:08.19 u0zqNTQ90
>>270
レガシィB4とインプレッサみたいものか?(無知)
278:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:08:22.69 m6MhPWyyO
Jフェリーは、アメリカでは人気があったけど日本はダメだったね
マフィア映画に出てきそうなスタイルで、ケツなんか都会のネオンが
反射して素晴らしくカッコ良かったんだけど、田舎の農道で見ると
信じられない位ダサいという(笑)
279:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:11:14.35 wxwvuo4Z0
>>272
あれは一瞬買おうと思って中古探したことがあった
買ってたら黒歴史になってたな
よかった
280:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:33:27.87 V6f55ME40
>>1そんなことはいいからセドリック復活させろ
281:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:39:59.87 uaz9UNb50
そして実際売れるのはコンサバの極地セレナだけ
R34のハリボテがおフランス流の奇形になっただけ、今の日産は
282:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:53:30.82 AYEPO4lz0
お前らとは大分趣味が違うようだが
今のクーペは世界を見渡してもデザイン格好いいぞ。
ルノーブランドじゃ絶対出てこないだろうな。
かつてBMの6が世界一美しいクーペとの売りだったが
現行同士比べれば十分負けてないって。
283:名無しさん@恐縮です
12/06/24 18:53:38.46 nmRMmb7t0
>273
ハコ(2ドア)>鉄仮面(赤黒2ドア)>R32>R31(2ドア)>V35クーペ
284:名無しさん@恐縮です
12/06/24 22:12:31.45 2dHR8Cqy0
日本のCMだったらJAROに訴えてるレベルだな
285:名無しさん@恐縮です
12/06/24 22:28:34.67 nmRMmb7t0
街の遊撃手・ジェミニのアクロバティックなCMだって
コマ送りで観るとマズいとこだけフレームが飛んでたし
まかいいじゃないか
だいたいこんなブサイクどんなに超性能でも売れないよ
286:名無しさん@恐縮です
12/06/25 05:51:54.84 R4z8tDxnO
TIIDA meets LEON&NIKITA
艶な大人のあえてのコンパクト
287:名無しさん@恐縮です
12/06/25 07:06:24.75 HgOGSIxP0
ADバンの耐久性の無さにはガッカリした
288:名無しさん@恐縮です
12/06/25 11:23:18.42 hntT3UnY0
日産は完全にヨーロッパ受けするデザインになったな
相対的におまいらからは駄作見えるわけだが
289:名無しさん@恐縮です
12/06/25 11:26:06.54 hntT3UnY0
>>285
もうニシボリサスのことは忘れたれや!
290:名無しさん@恐縮です
12/06/25 20:07:09.23 yDDA/H7XO
現行スカイラインは世界的には大ヒットで日産にとっては大切な稼ぎ頭。倒産寸前まで追い込んだポンコツR34とは格が違う
291:名無しさん@恐縮です
12/06/25 20:08:09.38 Xy9bqWkC0
いつになったらアスラーダ開発すんだよ!
292:名無しさん@恐縮です
12/06/25 20:20:47.58 iDjRSU0L0
いつの間にかスカイラインテール、無くなったな。
293:名無しさん@恐縮です
12/06/25 20:35:30.58 2iOnWsRj0
◎◎ ◎◎
294:名無しさん@恐縮です
12/06/26 03:06:16.83 sHLxU6n10
>>1
Rじゃねえじゃん
295:名無しさん@恐縮です
12/06/26 03:20:37.68 gu6s/put0
>>294
Rはインフィニティじゃねえじゃん
296:名無しさん@恐縮です
12/06/26 03:50:23.27 ZKWf5cN80
R系が日産を追い込んでV系が日産を救ったのに
V系は国内では醜いアヒルの子扱いというのがね
正統な進化と評価されるのはもう少し先なんだろうな
297:名無しさん@恐縮です
12/06/26 03:50:50.66 zMVE9Yv30
西風のGTロマンが文庫本になって再販された。
やっぱり車は良いね
15年落ちの車買っちゃうか悩み中
298:名無しさん@恐縮です
12/06/26 04:11:02.55 WuA9p+xP0
>>263
ついにロータリーエンジン車が完全消滅するのか・・・
299:名無しさん@恐縮です
12/06/26 04:47:33.83 gu6s/put0
>>296
>R系が日産を追い込んでV系が日産を救ったのに
日産の経営不振から再建までの流れは、そんな単純なもんでもないでしょ
300:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:03:17.90 nJusdSobP
いいえ
301:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:30:42.71 SlTBayJ5O
>>152
ゴーンは日産不振の原因はデザインにあると読んだ。
そこでいすゞから中村史郎を引き抜き、デザイン本部長に起用した。
ここから日本人に合わないデザインになった。
302:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:34:13.28 049be8Ex0
日本でそんな性能発揮する道路ないだろ
日本は高性能スポーツカーじゃなく
燃費とか居住性、安全対策に特化しろよ
303:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:37:52.77 hSekIF680
Rシリーズ以降のVシリーズでのクーペは
初代のV35のモデルはかなりシンプルかつエレガントで格好良かったけど
それ以降のはへんに曲線たっぷりでできそこないのアメ車みたいだわ
304:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:40:56.91 VS930yBz0
トヨタに追いつけとばかり食パン車とカナブン車しか作らなくなったホンダに比べたら
デザインは日産のほうが遥かにマシだろw
305:名無しさん@恐縮です
12/06/26 05:44:52.92 lNC2xRCv0
解説されないと、なにしてんのかわからん映像だ
306:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:19:44.80 P501xn9l0
前々から思ってたけど
車大好きな人がいう「格好いい」「ダサい」ってちょっとズレてるんだよな
307:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:28:22.20 BxX5q75W0
◎◎ ◎◎
308:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:28:29.62 gu6s/put0
>>302
お前スレタイだけ見てレスしたろw
309:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:29:29.12 aBh3Ac5D0
そんなもんどこで走らせるんだよ
310:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:29:47.67 SlTBayJ5O
最近の日産車で格好いいのは、先代セレナぐらいじゃないか。
それ以外はは無駄な曲線をつけたりして、やりすぎだ。
あとフロントマスクが総じてひどい。
311:名無しさん@恐縮です
12/06/26 06:30:28.35 aBh3Ac5D0
>>310
二代目マーチもよかった
312:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:05:44.42 gu6s/put0
>>311
k11は最近じゃないな
313:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:07:24.77 n4+Hj9tW0
日産のデザインは、どうして、いつも・・・・・
314:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:13:58.87 vBA3Au0p0
車のデザインてある意味「エロ・スケベ」に通じるものがあるんよw
空力がどうのこうのも当然一理あるけれど
故にその辺を肌身で理解している「所」が優秀だったりする
315:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:16:13.84 04SgeHRyO
昔は個々にそれこそ特徴が有ったもんだが
特にスカイラインに関しては丸型のテールランプを無くしてヲワタ\(^o^)/
316:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:43:51.18 QlVskzIYO
日産は革新的なデザインを世に送り出し評価のあった次のキープコンセプトはダサい。
現行キューブ、マーチ、スカイライン、Zにムラーノ。
317:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:49:40.16 3fIOL12F0
>>100
ジュークは意外と好きな俺がいる(´・ω・)
318:名無しさん@恐縮です
12/06/26 07:55:19.86 kpjhbGHcO
日産伝統の小マイチェン地獄車なので、初期ロットとモデル末期では性能が雲泥の差になる件について
319:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:04:43.02 hSekIF680
確かにジュークのデザインはマーコス・ミニみたいな尻下がりのアンバランスな面白さがあるね
でもスカイライン・・・
なんでこうなった(´;ω;`)
320:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:33:38.64 oTbsw3kC0
スポーツタイプの日本車は全部ダサい
一つ前のキューブは好きだわ
日本車もああいうのが作れるんだなと感心した
321:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:38:33.84 3WUQv/7MO
ガキの頃、西部警察で三浦友和が乗ってた
真っ赤なRSが、俺の中で最強のスカイラインだ。
322:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:42:15.00 4Wn0DyAW0
無かったことになってるくらいにジャパンが不人気だよな
323:名無しさん@恐縮です
12/06/26 08:57:53.53 FLPhIW/k0
>>322
ってジャパンがネタにされてる影でひっそりオートスポイラー上げ下げしている7th
324:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:01:24.89 OpIDu99z0
内装 古臭いな
325:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:29:25.85 Q8wf0sIc0
これ買うんならフーガ買うよな。
中途半端すぎる。
326:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:34:58.26 Q8wf0sIc0
日産の一番の傑作はy32セドグロだろ。
あれは本当に好きだった。
327:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:38:42.38 hSekIF680
いやいや傑作といえばトラッドサニーだろ
328:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:40:38.64 rnL1+8dA0
ほんとかっこ悪いな
329:名無しさん@恐縮です
12/06/26 09:53:13.47 Ef8jJA/j0
直6に注目されがちだがA型エンジンに尽きる
サニトラも侮れない
330:名無しさん@恐縮です
12/06/26 21:48:33.06 V7UeSaQ50
B110サニークーペが1300とはいえOHVで1万回転超えてたとかな