【映画】俳優・渡部篤郎、韓国の映画文化について「日本の環境と比べ、相当進んでいる」「作品を見れば歴然ですよ」at MNEWSPLUS
【映画】俳優・渡部篤郎、韓国の映画文化について「日本の環境と比べ、相当進んでいる」「作品を見れば歴然ですよ」 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:05:04.34 77oq17FA0
ケイゾクの時の渡部は好きだったんだけどなー

演技力も普通くらいなのに
性格俳優とか、自分上げしてるうちに勘違い俳優になってしまった

不倫離婚以来、仕事薄くなってるし、中谷との差も付いちゃって大変よねぇ

韓国すごいと言うだけでお金になる簡単なお仕事に流れちゃったのね

801:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:05:33.83 6xQEiREui
じゃあ韓国いけよw
別にお前のコト誰も見てねーから

802:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:05:35.56 +rKAdBvs0
>>796
日本映画に関してはどん底時代に比べればそれなり回転はできてる方
韓国映画はまあシュリ路線からさほど変わらずピョンヤン運転

803:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:05:38.42 TSu9oiR60
もう映画なんて見ないよバカ

804:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:05:50.24 XPIwuveP0
>>762
そもそも技術ある人間はわざわざ日本の映画会社なんかに入ろうとは思わないんじゃないかなぁ

805:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:05:56.29 TLgqTiuM0
でも、実際日本映画は酷いからな
ストーリーが意味不、ボソボソしゃべる役者がやたらと重用される、CGが安っぽいと、ほんといいとこない

806:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:06:05.80 45FQgTGB0
まあ、韓国は国の予算使って人も含めたソフトを海外に輸出しようとしてるからなあ

807:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:06:06.63 vKHW+g8rO
洋画ミニシアター映画を見に行ったら2週間後くらいにレンタル屋に並んでたってこと良くあるよな

808:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:07:01.69 ooLn4MOx0
変なアイドルとか使ったりな

809:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:07:31.52 InmV6G1kO
>>642
一番悪いのは舞台脚本家がテレビに流れてそこから映画に行くことがあるからだと思う
だいたい舞台脚本はラストに説教を入れて締める
あと複数で脚本を作るのに慣れてないから悪い意味で起承転結にこだわる
逆にアニメ脚本家は他人の脚本に擦り合わせたりコンテでセリフカットされるのが
最初から理解してるので良い意味でいい加減な脚本を書く

810:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:07:36.52 be29puTm0
韓国映画が進んでるっていうけど、どの辺が進んでるの?
まさか特撮じゃないよね?

811:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:07:39.87 2lkdyeNP0
>>787
主演はバラエティーのレギュラーとか忙しいから、細かいこと
こだわってたら撮影終わりません!

812:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:07:56.07 crCbjzIV0
崔洋一が
韓国で撮ってチョン助監督怒鳴りつけたら
二日目にとんずらしやがった。無茶苦茶イイカゲンな連中だ、と。

813:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:08:12.73 +rKAdBvs0
>>806
まあ大抵迷惑がられて結果返品だらけというのが実情だけどな


814:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:08:50.62 PPafuzds0
バカ野郎!日本の俳優が言う言葉か

815:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:08:52.08 M/D9zHit0
ネトウヨとか関係なく今の日本映画が韓国映画より劣っているのは事実でしょ
なにが宇宙兄弟だよバカらしい

816:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:09:03.12 ci/vA+q/0
こいつのしゃべくりの回
チョンよりつまらなかったんだが
ちょっとはおどけてみせろや
風間とおるでも頑張ってたのに

817:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:09:17.86 ru0DWFby0
向こうは映画に国が金出してるんだろ?有能な人間が映画に行く環境もあるんだろうし。
こっちはテレビ屋がバカ騒ぎして、吉本の無能タレントもどきが「多彩な才能を発揮w」してる環境。
そりゃ比較すれば差があって当然だろ。

それでも今の日本が酷いってだけで、韓国映画が昔の日本映画や香港映画、フランス映画やハリウッドに
太刀打ち出来るレベルなのか?って言われると疑問だけどな。

818:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:09:18.95 UVFFKcRHO
別に韓国の良いとこを取り上げて誉めるのはいいんだが
なんで日本を引き合いに出して貶めようとするのかが意味不明



819:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:09:45.32 HlPogdvp0
韓国に対して、ただ褒めればいいという発想が下品で汚い。
その代わりに本当の日本人から軽蔑されるだけだ。
すでにコリアン扱いだろう。気持ち悪いから捨てられる。

820:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:10:13.32 CrWUgHJe0
あーあ
法則発動か
渡部終わったな

821:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:10:14.90 +rKAdBvs0
>>815
おそらくおまえはさほど観てない奴なんだろうけど
韓国映画を観る奴は宇宙兄弟もみるんだよ。

822:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:10:18.15 TGXT+Dkf0
韓国映画の進んでる所は国家からの支援だろ。

823:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:10:18.35 xFVvW4Ju0
はっきりいってその通りだよ。
韓国では国からの補助があるし、撮影技術も進化している。
日本では個人にまかせきりでお金もないし、年々差がついている印象。

824:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:10:18.83 GSTB5rc3O
びっくりする位老けたなぁー生活保護でも貰えよ

825:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:10:28.89 oOjsi+2D0
気持ち悪
誰こいつ

826:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:10:29.68 hoOTBQYu0
このドラマ知らないけど、韓国なんて絡めて爆死決まったようなものだ
売り上げで韓流不人気が一目瞭然になると思う
いったい何がしたいんだか


827:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:10:53.20 U7+2xdu/0
韓国が凄いってより日本がやばいんだろうなこれ

828:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:10:57.28 GlvtNiTL0
>>795
それには金がかかるんだよ・・・

829:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:10:58.30 B61bJ1HP0
邦楽も保護されれば金かけれるようになるのかな

830:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:11:05.00 OxWRC8Zb0
もとはNHKでやってたドラマだろう
こんなのに受信料つかわれてたと思うと腹立つ

831:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:11:06.92 PPafuzds0
この発言からして、やはり例に漏れず
こいつもあっちの方の人なんだろうな

832:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:11:22.93 eCB0Lauc0
韓国映画だったらチェイサーと哀しき野獣が面白かったな

833:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:11:34.64 xFVvW4Ju0
しかし、本当に「韓国」ってだけで叩くやつがたくさんいるんだなあ。
これが「ハリウッド」ならみんな納得するのだろうか。

834:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:11:42.92 /Z6Dj7gU0
>>829
文化庁推薦とかで結構金出してもらってるの多いとは思うんだが。

835:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:12:13.74 GpHhvLWl0
息もできないは良かったよ

836:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:12:17.25 aGC/Cg1v0

渡部君、堤幸彦監督批判はそこまでにしなさい

837:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:12:22.79 UfXfNHAG0
建物探訪、言うなよ、絶対だぞ

838:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:12:34.74 be29puTm0
日本と韓国の映画どうこういわれたってわからないよな

洋画と比べたらどちらもクソで、世界では通用しないレベル

3流レベルで上下評価しても意味無いよ

839:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:12:43.45 zU73ShQp0
>>818
日本に勝つことだけが民族の目標で、客観的な指標は関係なく、
「実質的に日本に勝っている」と思い込まないと劣等感が爆発して、自尊心が保てないから


840:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:12:53.72 Xn1sb/ih0
>>833
ハリウッドの場合は金掛けただけの馬鹿映画と言われる

841:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:13:13.14 MRutsA9d0
朝鮮人許さないで下さい
慰安婦碑の撤去の署名に協力してください
あと1万2千人ちょっとの署名が必要です
やり方簡単ですのでよろしくお願いします
URLリンク(www.youtube.com)

842:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:13:30.14 upUkHopl0
レベルが高いけど、アカデミー賞にノミネートされたことはありません



アカデミー外国語映画賞

日本   受賞 4  ノミネート 14
(「デルス・ウザーラ」を含めれば受賞5回)

韓国   受賞0 ノミネート 0   ←www

URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)


843:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:13:31.10 KiI7XxKN0
韓国が進んでるんじゃないよ
日本の退化が酷過ぎるの

844:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:13:49.85 GlvtNiTL0
>>833
それよりも、韓国を持ち上げて一方をsageるってのが多いですけどねw

845:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:13:53.04 xFVvW4Ju0
>>837
それ渡辺篤史や

846:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:14:17.44 KiI7XxKN0
今の日本映画は1960年代の水準にはるかに及ばない

847:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:14:22.38 IcYziY3w0
>>828
ま、そらそうなんだけどさw
黒澤さんも、最初は配給持ち→折半とかになっていったもんな。

848:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:14:22.39 9gPjFlAF0
15年前、サムスン電子が、ハリウッドのニューリージェンシー映画制作会社を
買収する時に関与したことがある。

うまく行った交渉が突然に白紙に戻る危機に直面した。

サムスン側が「映像事業団の課長が、ワーナーブラザースで9カ月間の
職務研修(OJT)を受けられるようにしてほしい」
と追加要求をしたからだ。この条件が聞き入れられなければ投資しないということだった。

難色を示していたハリウッドは、サムスン側から繰り返される要請のため鉄則を破った。
サムスンの若い課長がワーナーブラザースで映画制作・配給の貴重な知識と経験を積めることになったのだ。
彼らが韓国映画産業をハリウッド水準に発展させるのに寄与したのは言うまでもない。

スレリンク(news4plus板)

849:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:14:37.96 /Z6Dj7gU0
>>840
金かけただけのバカ映画言うても、今年はダークナイトライジングとプロメテウスが本命中の本命だぜ。

850:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:14:52.71 ZAtXksyT0
だって日本は漫画原作のラブコメディみたいな薄ら寒いのを大量生産してるしな

851:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:15:10.89 VAWp0U1i0
この人のどこがいいのか分からない

852:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:15:31.53 0+8aX41S0
日本が進化してないだけ

853:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:15:46.60 E/ik7Q5U0
まぁ確かにちょっと前までは日本より良い映画作ってたよ。っていうか日本が酷すぎた時期があるwww
映画を国策としてやってるから、企業、個人が売れそうな映画に投資できるんだよ。
内容・俳優全てを知った上で投資するんだよ。
でも残念ながら最近の韓国映画は少し前より全然面白くない・・・。
今は邦画の方が全然上だなぁ。アジョシもパクリ・サニーもぱくり・黄海もパクリ・・・・・
残念ながら自分の作品をつくろうとしてる監督がすくなすぎるよ・・・。
たぶんこの国策で内容が限られてしまうんだろうなぁ~~。空き家みたいな作品をつくる監督こそが韓国映画としては大事だと思うぞ。


854:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:15:46.92 Xn1sb/ih0
>>849
そういう偏見を持たれてるってことが言いたかった

855:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:15:52.92 UfXfNHAG0
韓国映画、国際的な映画賞の実績は皆無に等しいがな

856:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:16:03.44 dOlnDbQ2O
来いよ

857:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:16:04.74 FmsKW62L0
>>840
ハリウッドもここ数年で、インド映画に賞取られたり
これからどうなるか、分からんけどな

858:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:16:21.59 IcYziY3w0
>>848
これはすごいな。
投資の意味が分かってる気がする。

>>836
あの監督さんは、納期と予算を守ってくれて、そこそこやってくれるって
重宝されてるんだよね…。でもそれも大切なことだと思う。

859:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:16:39.58 xFVvW4Ju0
このままだと中国やインドにも抜き去られるだろうね。
結局、日本の映画産業が旧態依然としているのが問題なんだけどさ。
日本映画大学ができてどう変わるか注目しているけど、最新の技術とか学べそうにないしなあ・・・・

860:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:16:45.89 TGXT+Dkf0
日本は原作に使えるマンガや小説は良いのがあるが、映画でオリジナルを創れ
る作家は死滅している。

861:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:16:53.41 3MXxmMlw0
エラそうな口を叩くわりには2流、3流の映画にしか出演してないみたいだなwww

この厚かましさはやっぱり在日かwwwww

862:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:17:13.69 Zs952Uy40
韓国映画も良いのは一部だけだけどな

863:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:17:16.33 ny+67Q8QO
なめてんの? 来いよ

864:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:17:23.48 ZILvHplV0
キムタコのヒーローにしろこの渡部の映画にしろ
何でドラマが映画化すると内容が韓国まみれになるのかねぇ

やっぱり韓国でロケして韓国まみれの映画にすると
制作費がたくさんもらえるのかな

865:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:17:38.86 bDLT0sWK0
母なる証明は面白かったな
脚本がしっかりしててやりたい事がやれてる感じだった

866:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:17:45.35 PLWyg+dd0
外事警察 みるのやめーた

867:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:17:49.24 dZwx70NV0
>>835
金かかってないのに凄い映画だよな
魂震えるって感じ

868:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:18:17.95 u7299QXm0
これもある意味芸NO人だし良いよねw
きたよ RT @andore1002: 拡散!
RT @kantahbile: うわぁー まじっすかRT @ff11ayaharu: RT
@ASAHIKY 東大教授の姜尚中の実母も生活保護らしいな。
東大教授の平均年収は1200万。



869:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:18:25.79 /Z6Dj7gU0
>>864
ヒーローは見てないから知らんが、この映画のは多分爆発とかのロケが出来るからでは?

870:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:18:43.80 upUkHopl0
レベルが高いのに、最高賞受賞はありません


世界3大映画祭最高賞            日本人 8 回       韓国人 0 回



871:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:18:45.12 48APpopB0
日本映画界に燦燦ときらめく糞映画群

その1「テレビ屋映画」
「アンフェア」(ちゃぶ台をひっくり返して散らかすだけの糞ドラマの映画版、ドンデン返しを壮大に勘違いした超駄作)
「踊る大捜査線the movie3」(言わずと知れた「木の杭でコンクリ壁ドンドン」のキチガイ映画、トチ狂って続編製作中」
「アンダルシア 女神の報復」(テレビ屋が海外慰安旅行の際に撮った記録映像、有名な俳優が外交官役でおふざけ出演)

その2「〇〇(団体)全面協力映画」
「海猿」(危機的状況下で繰り広げられるマッタリとした愛の告白シーンが癖になる珍作。なぜか中学生の書いた脚本を採用した海保全面協力映画)
「はやぶさ」(含み笑いのコント女優、竹内結子の演技に注目、はやぶさ最期の瞬間が、違う意味で泣けるJAXA全面協力映画)
「戦国自衛隊1549」(見てはならない自衛隊全面協力映画。見ると脱腸する)

その3「マンガ原作映画」
「ワイルド7」(狂気の大袈裟演技の嵐が弾丸と共に吹き荒れる中、アンニュイな主演俳優の無表情が銀幕に映える!正真正銘のアホのみがつくれる傑作」
「カイジ2」(切れ味鋭い舞台俳優の演技に、内容がまるで頭に入ってこない。邦画でありながら「せめて吹き替えだったなら」と願う佳作)
「20世紀少年」(凡作を映画化した凡作、では済まなかった超駄作、自称天才監督の泣きたくなる手腕に献杯)

その4「三谷幸喜作品」
「ステキな○縛り」(というポルノコメディだったら笑えたかも、変人だと思われたい凡人が一生懸命考えた舞台ネタ。映画ではなく是非舞台で!)

872:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:18:48.05 c4VEeqkH0
【国際】 「並べ方が日本的だ」 ソウル地下鉄駅の石灯籠を撤去へ
スレリンク(newsplus板)

不治の病に冒されたアメリカの少女、大好きなK-POPスターに会いに韓国へ
スレリンク(dqnplus板)

873:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:18:53.15 OIzgAH9o0
韓国の映画や音楽見ると西洋の猿真似してる東洋人のカッコ悪さ全開で
同じ東洋人としてこっちまで恥ずかしくなる
人の振り見て我がふり直せ、反面教師だよ

874:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:19:01.89 be29puTm0
邦画なんてもともとTVのドラマレベルで大したこと無かったし
近年さらに劣化しただけなんだからどうでもいいよ

もともと大したこと無い邦画よりも上とか何とかって意味ないだろw
ハリウッドを完璧に抜いた!ならほめるけどね

875:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:19:14.13 aYjVaGpI0
自己満足家探訪やってればいいから

876:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:19:32.71 wxV/Lm3i0
>>1
事実だよ。
だけど韓国映画は観ないけど。

877:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:19:39.57 KZOk6F2z0
映画っていうのが、もう日本では興行として魅力ないからなぁ
力を入れてないのは確かかもね

878:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:19:50.22 30O7T0MGi
邦画って世界最底レベルなんじゃね?

879:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:19:51.54 IcYziY3w0
>>860
オリジナル脚本は嫌煙されるんだよ。
よっぽど名のある人とか、誰が読んでも面白い!とか(そこも難しいんだけど)、
そうじゃないと金が集まんない。バクチもバクチ、大バクチだからね。

原作がある場合は、だいたい5万部超えてればなんとなく企画が進む感じみたい。
そういうとこで内野安打打って、ちょっとずつやりたいようにやっていけるレールしかないと
監督業や脚本業は続けていかれないんだよなー。

880:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:19:53.64 3T/AYhNb0
ネwトwウwヨwwwwwwwwwwwwwwwwwww


881:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:20:11.42 5boVcOA50
今年の邦画だとロボジー、わが母の記、HOME 愛しの座敷わらし、テルマエ・ロマエがよかったな
環境が厳しいせいか、なんじゃこりゃって映画は昔より減ってきてると思う
まあそれは悲しいことなんだろうけど

882:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:20:18.00 p5RRyaui0
なんかk-popや韓国映画と比較して日本が云々って違和感を感じる
音楽にしても邦画にしても明らかに誰も熱を持ってなくて下火だったのに
日本が熱を上げているジャンルで韓国に負けた?みたいな扱いじゃん

883:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:20:29.45 /Z6Dj7gU0
>>878
年間製作本数は世界3位くらいらしいw

884:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:20:37.49 mkM15x9d0
渡部にギャラ払えるくらいの金かかってる映画に関してはまさにその通りだと思うわ。
今のメジャーな邦画は脚本も演出もCGもドラマやアニメの延長線みたいのばかり。くどくて下世話で大げさで寒い。
もちろんマイナーな良作は星のごとくあるが、大手の資本が入る映画はことごとくそんなのばかり。
ポン・ジュノとかキム・ギドクのような気合の入った映画をもっと見たい。

885:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:20:38.36 NlE3ic4w0
どくまんじゅうw

886:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:20:57.41 IcYziY3w0
>>868
熊本県で、彼のお兄さんは産業廃棄物の工場みたいなの数カ所持って
なかなかのお仕事やってるみたいなのに、本当なの?スレチだけど。

887:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:21:21.06 nWVFBhhV0
邦画は、映画会社が低迷してからこっち、システム的には韓国に負けてるだろうな
オリジナルコンテンツの豊富さで言ったら、日本のが優れてたりもするんだけど、
やっぱ産業・興行だから金かかるんだわ

イランなんかはコンスタントに名画つくってるけど、あれはどういう文化的根っこがあるんだろう?
もともと歴史はあるから、物語文化が優れてるのは分かるんだけど
やっぱり金かな

888:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:22:03.97 +19xIVRG0
最近の韓国映画は話題にならんね
日本映画とどっこいどっこいの出来なんだろ

889:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:22:06.78 Xn1sb/ih0
日本での韓国映画の売り方も酷い
カンヌで賞獲ったポエトリーではなくグンソク映画のことばっかり言ってる

890:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:22:21.50 upUkHopl0
2000年以降の日本映画


ベルリン国際映画祭
2002年 - 宮崎駿監督『千と千尋の神隠し』が、金熊賞を受賞
2010年 - 若松孝二監督『キャタピラー』で、寺島しのぶが主演女優賞を受賞
2012年 - 和田淳監督『グレートラビット』が、銀熊賞を受賞

ヴェネチア国際映画祭
第59回(2002年)- 塚本晋也監督『六月の蛇』がコントロ・コレンテ部門審査員特別賞を受賞。
第60回(2003年)- 北野武監督『座頭市』が監督賞(銀獅子賞)・観客賞・オープン2003年賞・デジタルアウォードを受賞。
第61回(2004年)- 宮崎駿監督『ハウルの動く城』が金のオゼッラ賞を受賞。
第66回(2009年)- 坂本龍一が音楽を担当した『Women Without Men』(シリン・ネシャット監督)が監督賞(銀獅子賞)を受賞。
第68回(2011年)- 塚本晋也監督『KOTOKO』がオリゾンティ賞(オリゾンティ部門最高賞)を受賞。
園子温監督『ヒミズ』で染谷将太と二階堂ふみがマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞。


891:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:22:25.11 xFVvW4Ju0
>>886
姜の母親ってもう死んでるよ。

892:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:22:34.36 2pHxga+S0
じゃー移住してその恵まれた環境で思う存分日本人役としてお仕事した方が
役者冥利に尽きるのでは?
韓国の役者だって日本人役は嫌でしょ絶対成功しますよ2・3人役者仲間誘って永住しては?


893:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:23:18.05 f0/f7N0CO
>>888
アジョシとスマグラー見比べるといいぞ

894:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:24:00.81 KZOk6F2z0
というか、日本は映画も舞台も高いよね…
この値段じゃ客足も遠のくよ

895:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:24:05.95 /Z6Dj7gU0
>>884
ボンジュノは日本通で今村昌平とかを尊敬してるある意味国境越えた邦画の後継者なので
日本に招聘して映画作ってもらっても良いか?と。高村薫作品は井筒じゃなくてボンジュノに
やって欲しかった…

896:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:24:09.87 upUkHopl0
2000年以降の日本映画


アカデミー賞
2002年(第75回) - 宮崎駿のアニメ映画『千と千尋の神隠し』が長編アニメ賞を受賞。
また、短編アニメ賞には山村浩二の『頭山』がノミネート。
2003年(第76回) - 渡辺謙が『ラストサムライ』で助演男優賞にノミネート。
また、『たそがれ清兵衛』(山田洋次監督作)が外国語映画賞にノミネート。
2004年(第77回) - 宮城島卓夫がゴードン・E・ソーヤー賞を受賞。
2005年(第78回) - 宮崎駿のアニメ映画『ハウルの動く城』が長編アニメ賞にノミネート。
2006年(第79回) - 菊地凛子が『バベル』で助演女優賞にノミネート。
また、メイクアップアーティストの辻一弘も『もしも昨日が選べたら』でメイクアップ賞にノミネート。
2007年(第80回) - 流体シミュレーション・システムの開発により坂口亮が科学技術賞を受賞(共同)。
メイクアップアーティストの辻一弘が『マッド・ファット・ワイフ』でメイクアップ賞に2年連続でノミネート。
また、浅野忠信主演のカザフスタン映画『モンゴル』が外国語映画賞にノミネート。
長編アニメーション映画賞部門に二宮和也主演『鉄コン筋クリート』選出される。日本の作品としては同部門唯一の選出。
2008年(第81回) - 『おくりびと』(滝田洋二郎監督作)が外国語映画賞を受賞(外国語映画賞が独立した賞となってからの日本映画の受賞は史上初)。
また加藤久仁生のアニメ映画『つみきのいえ』が短編アニメーション賞を受賞。日本の作品のダブル受賞は実に54年ぶりの快挙。


897:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:24:36.79 CYy4eTjP0
ID:mkM15x9d0
祖国に帰っていくらでも見たらいいよ
日本にパクリエベンキ映画がいらねぇ

898:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:24:44.39 dIMmsda50
落ち目はチョン上げが大変だな

899:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:24:59.85 TGXT+Dkf0
韓国なんて自称先進国でしかなく、経済的には日本の四分の一程度。
日本で1億円使わないと出来ない事が、韓国では2千万円以下で出来るんだろ。

900:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:25:06.09 ZILvHplV0
ちゃんとした映画ってどんな映画なんだ?
香川照之が出てたゆれるって映画良かったけどあれはちゃんとした映画なのかな

901:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:25:10.97 +rKAdBvs0
>>889
その通り。結局韓国映画のレベルが映画好きにはバレてしまい前回は失敗したので
今度は邦画を観てくれる層に対してプッシュすることにしたみたいだ。韓国の最大の間違いは
プチハリウッドに興味を持つ人間などほぼいないということにまだ気づいていない点

902:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:25:21.47 G1MAlIYO0
>>1
この人在日だったのか知らなかった

903:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:25:23.22 V46dYyjii
邦画は人生で片手の指くらいの数しか見てないなw
しかも全く記憶に残ってないw
つまらなかったという印象しかないっちゅーのw
邦画は学芸会レベルにも満たないよw

904:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:25:27.13 UdZ039Sw0
900ならファイナルジャッジメントまさかのスマッシュヒット

905:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:25:30.70 IbC5NNQy0
昨夜のホンマでっかで相談してたけど、この人約束が出来ないらしいね。
食事の予約をしても頻繁にキャンセル、店を替えるのもしょっちゅう
海外旅行の計画をしても当日に行きたくなくなることもよくある

こういう人間と一見常識人っぽいリカコはよく長いこと暮らしてたね。
中谷美紀はちょっと異常者入ってそうだから(ナルとかボダとか)
何となくお互い迷惑掛けあってチャラになってそうだけど。

906:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:25:48.06 gXlVD8DG0
韓流れの芸能人は毎度セットで日本sageするから、分かり易いっちゃあ分かり易い。

907:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:25:49.88 dGCHEt+y0
日本の映画の糞っぷりはどうしようもないからな
映画に関しては間違いなく韓国のほうが上だわ

908:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:26:24.34 cwLto/ro0
韓国人ってネットで違法ダウンロードして映画見るから
映画産業が成り立たなくなってるって聞いたことがあるんだけど
改善されたのかね?

909:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:26:48.79 H+xbKWliO
もう、とっくに韓国映画なんかオワコンなんだが。

910:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:26:55.07 nWVFBhhV0
邦画そのものがつまらなくなったって話じゃなくて、
システム的に進んでいる、つまり金が潤沢にあるなあって話だと思うよw

ちゃんと映画見てる人は、邦画全部がクソだとか
韓国映画が全部素晴らしいとかは言わないから、必死になるなよと言いたい



911:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:27:28.17 dZwx70NV0
>>903
最近のしか見てないだろ
60年代までのを見なきゃな

912:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:27:41.15 GJ/U8bcl0
モウリーニョ役をやらせろ

913:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:28:13.18 AGvpna6gO
最盛期のモー娘。が、いわゆるアイドル映画を作ろうとして
企画が進んでいたセーラームーン実写化を止めて作ったのが
あのマラソン?駅伝?映画だからなぁ…
子犬ダンとかもあったな
アイドルも子供も動物もヒットの要素つめて黒歴史に出来るとか
逆に凄い

914:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:28:22.33 rpz3+xLXP
>>805
そりゃ電通が影響力持ってるからwジャニタレ枠とか酷すぎるw

915:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:28:31.79 E/ik7Q5U0
>>665
そうなんだよね・・・韓国ってえぐい映画すきなんだよね。ヘドがでる
韓国ではテレビで胸の谷間やナイフとかにモザイクがかかるからあんまりえぐいドラマは作れない。
その反動なのかしらないけど・・・ともかくSEXシーンは女性を人形のように扱い、人をころすところとかもともかくえぐすぎ。
悪魔を見たとか言うヤツなんて途中で気持ち悪くて見るのやめた。

916:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:28:36.66 cmLSQDR3O
韓国映画って必ず蛍の光を歌うんだっけ?

917:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:28:50.61 f0/f7N0CO
ここ数年でヒットした作品や評価高い作品を見比べれば分かるだろ

918:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:28:55.11 wOrBPDRU0
>>910
このスレでは
何故か日本が糞で韓国より下という事になってるよ
個人的な意見だけだとね

919:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:28:56.62 nWVFBhhV0
>>900
うん。西川美和はちゃんとした映画監督だ

920:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:29:02.49 eu4ENsa+0
邦画って棒立ちで何か喋ってる感じ

921:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:29:19.10 61cBrJtu0
日本映画には良い作品があり悪い作品もある
韓国映画にも良い作品もあり悪い作品もある

922:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:29:18.64 j2/zK6ZLi
    __
  /    \
  / ____    
 │___●│
 | 〉 ノ  ヽ|
 (⌒|―[(ヽ][/]  <くやしいいいいいいいいいいいい
  丶|    つ |
  |    __)
  |     山  
  |    /        

923:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:29:48.07 UkMoD+LI0
>>910
ただ韓国映画業界も今のままだと、いずれは日本の映画業界のように
しかも日本以上のスピードでなっていきそうな予感はあるけど、どうだろうね

924:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:29:55.02 f0/f7N0CO
>>915
デクスターをテレビでやってるアメリカは?

925:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:30:14.45 be29puTm0
>>903
いや、つまらなくはないよ
楽しい作品あるもん
ただ、映画というよりも楽しいTVドラマを見ている感覚

926:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:30:16.10 iFDefjoW0
>>903
1950~60年代の邦画黄金期の作品をもっと見ろ
邦画が世界で一番おもしろくて一番優れていた凄い時代だ

927:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:31:11.81 b970xdbhO
>>1
思ったより海外向けの意識が高かった!ちゅうリップサービスやろw

928:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:31:14.30 mT19arEf0
>>870
しかも韓国は国策で50億前後出してんだろ
これでなぜ取れないのか

ハリウッドみたいな映画を連発するだけで「文化」も「アイデア」もないからだろう

929:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:31:18.86 FmsKW62L0
漫画原作系もあと数年でそこをつきちゃうんだろ?

作家を何人か登録制にして、適当に書かせるとかできないのかな気が向いたときに投稿できるような

930:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:32:01.57 GlvtNiTL0
>>928
そんなに出してるの・・・・

国はこんな状態なのに・・・

米「韓国企業からの輸入品には課税することにした」 韓国「FTAェ…」
スレリンク(poverty板)

931:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:32:07.99 nWVFBhhV0
>>923
そこまで事情詳しくないから、何とも言えないけど
中国なんかは国立の学校たくさん作ってるけど、今、あんまり評判良くないよね?

韓ドラも数年前の方が勢いあったイメージだな

932:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:32:23.82 l/o+fV7C0
金城武もこの前言ってたな

933:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:33:51.33 JyXgUv/Q0
日本映画が貧乏くさくて
映画じゃなくてテレビドラマにしとけよと時々思う

934:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:33:53.47 ZILvHplV0
ATG映画ってやつCSで観ると
今の日本の映画よりスリルがあって良いわ

935:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:33:56.42 +rKAdBvs0
>>929
>作家を何人か登録制にして、適当に書かせる

こういうことを本気で思ってる専門的能力も特にないアホが
映画界に限らず日本にはびこってるのが一番の問題

936:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:33:57.52 1zCdpfAh0
邦画はこの先さらにつまらなくなるだけ

937:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:34:43.41 oVANvMQX0
>>926
角川映画全盛時代に育った俺は、邦画というだけでアレルギーが出るw

938:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:34:56.41 dGKbzP8I0
正直、ドラマも映画もチョンのが上
日本人からすると脚本がキモい作品が多々あるが、演者の質が日本とダンチで良いから話が多少ヘンテコでも引き込まれたりする
ジャニタレや吉本が主役級の軽いノリのもんよりは事実面白いから仕方ない

939:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:34:57.82 /Z6Dj7gU0
>>919
西川は冤罪ものの映画を考えてたそうだけど、母なる照明を見て勝てる気がせず止めたそうだw

940:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:35:10.50 BUAfjbyi0
韓国云々じゃなく
テレビ局がつくった2時間ドラマを
テレビ局がウンザリするほど宣伝して
映画館で上映するのはやめてくれ


941:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:35:19.94 CHgGg0gXO
その進んでる韓国映画界に仕事場を移せばいいと思うよ

942:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:35:31.19 Kb6k8LYF0
好きだバカ!w

943:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:35:34.87 mT19arEf0
>>930
そらそうなるよね
ちなみに日本は映画に国から3億ぽっち
これで電通絡みのクールジャパン()とかやってる

944:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:35:50.17 xFVvW4Ju0
最近の日本映画はみんなが言っている通り、テレビドラマみたいなんだよね。
映画である必然性がないし、技術的にもみるべきものがない。
もちろん、物語それ自体が面白いものもたくさんあるけど、
もっと映画だからこそできる表現を探求するというか、
そういうものが全然足りていない気がする。
まあ、すでに映画館で見るよりブルーレイで売って稼ぐっていう戦略になってるから仕方がないことなのかもしれないけど。

945:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:36:03.04 KM4gzdyUO
邦画も韓国映画も見ないから問題なし
まぁ邦画はテレビでみたりはするか

946:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:36:15.67 PycucrYq0
日本のドラマとかマジで観る気さえしない

947:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:36:50.48 mza5nDB90
映画自体がもうネタ切れ



948:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:36:59.78 nWVFBhhV0
>>934
面白いよね
ただ、今、面白い邦画ってこっち系がほとんどだけどね
大作がつまらんっていう

>>935
東宝や日活ってそんな感じだったんじゃないの?

949:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:37:16.43 lwow2M0p0
こいつらがこんな事言ったって客は大して増えないだろ

950:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:37:49.56 DIxVm5M80
韓国の映画文化が進んでいるのではなく、日本の映画文化が退化して腐ってるというのが正しい



951:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:38:08.69 IcYziY3w0
>>944
製作委員会が、とにかく1週間でも(ホールレンタルして)劇場で上映して、
そんでDVDやブルーレイでペイできればいいっていうスタンスだからなあ。
出資してるから損こきたくないって気持ちはわかるけど、そんなんで年間
400本以上作ってるなら、もうちょっと本数(脚本)しぼって、予算かけたほうが
いいんじゃないかって思うわ、正直。

952:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:38:20.96 zS55HrXp0
ものまね
URLリンク(www.youtube.com)

953:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:38:23.21 BzvNDL9v0
>>910
むしろ日本は色んな分野でもっとなりふり構わず必死になった方がいいんじゃないかって気がする
日教組やマスコミのおかげか、競争したり必死になるのはカッコわるいよねプププと余裕かましてると、
そのうちあっという間に中国に飲み込まれそう

まぁ一番ヘタレてる俺が偉そうに言うことじゃないけどねorz

954:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:38:29.17 nWVFBhhV0
>>939
それは正解だろうなw
ポンジュノはマジですごいわ

955:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:39:09.41 E/ik7Q5U0
>>928
そうじゃなくて確かに面白いと思える映画はたくさんあるよ。
でも衝撃的な感覚にさせる映画がないんだよ・・・どういうことかって言うと
初めて見る感覚の映画が無いってことなの。だからいつもどっかでみたことある内容のものしか作ってない。


956:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:39:49.71 YxeyrRdE0
来いよ、来いよ、かかって来いよщ(゜д゜щ)

957:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:40:05.42 rpz3+xLXP
>>946
最近は、テレビさえ見てないw 

958:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:40:33.74 upUkHopl0
レベルは高いけど、アカデミー賞にノミネートされたことはありませんw


アカデミー外国語映画賞

日本   受賞 4  ノミネート 14
(「デルス・ウザーラ」を含めれば受賞5回)

韓国   受賞0 ノミネート 0   ←www

URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)


959:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:40:44.78 zU73ShQp0
謙虚が行き過ぎると自虐になって、自虐が行き過ぎるとそれは自分に対する差別となって帰ってくる

韓国を罵倒するくらいの傲慢さを持っているほうが健全だわな
日中の間にある弱小国2国は、文化も何もなくて、バカにされるためだけにあるようなものだし

960:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:40:57.97 tN7uRMtU0
韓国映画の圧倒的な脚本の弱さは隠せないよ
つまらないもの

961:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:41:03.50 A87nEaux0
コピペ拡散お願いします。
どうやらホントみたいです。

おまいら凸する際には
・在日の特別永住許可取り消し
・半島への強制送還
この二つを絶対言えよ!
チョンどもが最大級にビビってるのがこれなんだからなwww




962:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:41:09.72 /Z6Dj7gU0
>>954
チャウシンチーと並んで次回作を楽しみにしてる作家なのだが。はよ作ってくれww

963:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:41:40.95 yRQd0vVfP
>>960
どんな韓国映画見てきたの?

964:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:42:16.16 upUkHopl0

世界の映画評者など 1320人が投票した世界映画 BEST1000
URLリンク(www.theyshootpictures.com)

★アジア各国の BEST1000 入選数★

日本=47
インド=16
香港=9
台湾=8
イラン=7
中国=4
韓国=1(816位にオールドボーイがランクイン)


965:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:42:43.38 gpQFYDxX0
hyde「韓国行った時女の子が綺麗なので驚いた街で足ばかり見てました」
松本隆もはんりゅうアイドルヲタて聞いたし来てるな侵略
映画はシュリしか見たことないから分からん

966:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:42:43.61 Xn1sb/ih0
>>962
雪国列車はやく観たいな

967:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:43:20.37 vKHW+g8rO
ボードウォークエンパイアとか見たら日本のドラマは見てられんだろう

968:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:43:31.34 xFVvW4Ju0
>>951
まあでも数を絞ると今度は映画関係者が失職しまくるからなw
にっちもさっちもいかないんだよたぶん。

>>954
ポンジュノをほめすぎて在日認定されたことがあるなおれは。

969:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:43:33.57 q4Fqu/zq0
あーあ、いらんこと言いやがって。
渡部嫌いじゃなかったのになぁ。


970:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:43:44.88 P9i/9/8WO
ドングリの背比べ
どっちも俳優のレベルが低すぎる

971:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:44:11.14 42InFosF0
日本の映画はTVのSPのような物を多く公開するようになってから
元々底辺だったのが底を突き抜けマイナスに入った
日本が勝手に底なし沼に沈んだだけだが韓国映画との差はかなり大きい

972:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:44:38.22 upUkHopl0
こういう企画でも、韓国映画が入ってるの見たことないなw


過去50年のリメイク映画ベスト50 米サイト選出
URLリンク(eiga.com)
2位「荒野の用心棒」、12位「十三人の刺客」、29位「座頭市」


973:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:44:47.86 A6aPSYJUO
近年の戦争映画では完敗だろ日本は。訳わからん規制掛かって描写がぬるいよ

974:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:45:10.38 nWVFBhhV0
>>953
こんなとこで差別意識丸出しになって必死に煽ることは必要じゃないだろうと思うがw

>>962
レス辿ったら、母なるの踊りのシーンについて触れて同意した。あれは鳥肌たった
あとチェイサーの評価の高さも割と解せなかったのも同じだわ
あれ、イマイチだったもんな

975:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:45:26.20 rpz3+xLX0
結局また極一部の映画ヲタだけが
ホルホルして終わるのか
2003年で終わってる韓国映画を褒め称えてw

976:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:45:31.04 be29puTm0
正直なところ、邦画って日本的なところがいいわけで
日本的じゃないハリウッドとか韓国と比べても意味がわからない

977:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:46:06.96 ooNQvB6NO
ネトウヨ連呼厨歓喜w

978:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:46:25.58 Tvq++JnU0
最近こいつの出た何とか城の何とかって映画見たけど
外見の雰囲気以外は完全クソだったわ
立ち回りもリハーサルかと思うようなスピードでw
CGも救いようのないレベル
あんなのよく出て映画がどうの言ってるもんだな、笑えるんだけどw

979:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:46:29.06 nhNHSc9G0
日本は俳優がしょぼい

980:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:46:54.48 upUkHopl0
しょせん、こんなレベルw

 
日本映画がアカデミー賞でダブル受賞、~韓国映画が受賞できない理由は?[02/24] ソース:朝鮮日報
スレリンク(news4plus板)
URLリンク(www.chosunonline.com)
「映画界ではアカデミー賞の「好み」に合わせた作品を出品すべきとの意見もある」 ← www


981:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:46:57.41 0QXA3Qfs0
『外事警察』は、こけると思う
面白くない
原作も、ダメだな

982:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:47:03.50 FmsKW62L0
最近、コマ劇の跡地に行ってみたら映画館が締まってた
観る人が減ったのだろうけど、どうにかならないのかな

>>935
別に否定するのは構わんが、これから先細りしていくだけの状態でどうやってシナリオつくるん?
>>935がシナリオを書く人でも見つけられるなら、それでいいけど?

983:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:47:08.23 nx3O4ROtO
何でもいいけどコケるの見えてるのに

984:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:47:12.34 I8SynOk70
>>143
メンズデーもあるよ

985:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:47:13.01 amAlFXQp0
韓国映画は大して知らんけど、邦画がクソなのはとてもよくわかる

986:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:47:19.71 ieNlTQng0
にほんださい

大嫌いです、女だけどかんこくのがきれいよ
にほんの男たたきたくなる

987:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:47:39.16 IcYziY3w0
>>982
跡地あたりに、シネコン出来る予定だと思った。

988:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:48:07.74 xFVvW4Ju0
>>976
物語以前にCGとか基本的なところで大きな差があったりするんだよね。
で、日本映画はどうしてこうなった・・・・っていう思いがあるんだよ。

989:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:48:25.49 iFDefjoW0
>>982
あそこはシネコン入りのビルを作るはず

990:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:48:33.91 I8SynOk70
評価される邦画って単館系だよな

991:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:48:45.68 /Z6Dj7gU0
>>982
あそこは確かミラノ座とか潰してデカいシネコン作るハズ。最近は新宿でもバルト9とかに
行くから歌舞伎町はどうなってるか解らん。

992:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:49:14.47 RKlVRAWx0
韓国って義務教育で映画製作の授業があるはず。何年か前に作られ、現在、韓国の学生は全員それを受けている。
だから今後、国民全員が映画製作についてきちんと勉強してくるわけ。もちろん国の予算で出る金でね。
韓国は「東アジアのハリウッド」目指してるから、こういうのをやるのも、まあ当然だわな。

現在推し進められている国策での韓流ブーム捏造は、将来的に韓国映画の市場を作るための土台作り。
とにかくタダ同然でいいから、韓国のコンテンツを世界で見てもらう。
レベルの低いものでも何でも構わないから、とにかく大量に海外に流す。
助成金つけてでもいいからどんどん作品を作り、そうしながら映画製作者の人材を育成している。
もちろん失敗作も多く出るだろうが、それはそれで構わない。
積極的に作り続け、人材とノウハウを得ることがメインだからだ。
たとえ今は赤字であっても、国威掲揚や国家宣伝という名目はぶれないから、予算措置もどんどんやれるし。

確かに今の韓国映画のレベルは低く、はパクリとかネタになるような映画ばかりだ。
だが、ここまでやればいずれは国際的に通用する作品や人材も出てくる。
これ、数十年続けてごらん?さすがに韓国といえども、映画でそれなりの国になるよ。
今は低レベルと嘲笑われてても、ここまで時間と金の人材つぎ込んで売り込めば、いずれは業界全体は伸びる。

一方、日本の映画業界は完全に内向き。作品も海外で大して売れなくなってきている。
人材育成も、俳優決めるのも事務所の政治力だったり、作品自体、テレビ局制作でテレビドラマの延長だったり、
そんなんが幅を利かせてきてるため、海外視点で作品売るって考えがなくなってきている。
「日本はガラパゴス化でいい」なんて言ってるのもいるが、果たしてそうかな?

993:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:49:14.81 FmsKW62L0
>>987
そうなんだ、一気に半減してて
うわぁってなっちゃったよ
あこに行けば、なんでも観れるって感覚があっただけに

994:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:49:30.16 BzvNDL9v0
>>959
それはあるね・・・
韓国ていうだけで、思考停止で「日本より進んでる」とか「韓国を見習うべき」なんて、
何でもかんでも有り難がるのは止めた方がいいと思う
俺もつい自虐史観になるから気をつけないと

995:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:49:37.85 rpz3+xLX0
なんかここでは評価されてる「母なる証明」より
同じ2009年上映作品の邦画「誰も守ってくれない」の方が
モントリオール世界映画祭で最優秀脚本賞受賞して
国際的評価が上という現実

996:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:49:41.78 be29puTm0
そういえばCG目当てで邦画をみたことってないな

997:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:49:47.28 +rKAdBvs0
>>988
>>935


998:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:49:51.48 UF6/RwM+0
韓国じゃ稼げないので日本のマーケットにゴリ押しなだけです

全然おもんないだろ
まぁ見る気もないのだかね

999:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:49:54.00 upUkHopl0
レベルは高いけど、アカデミー賞にノミネートされたことはありませんw


アカデミー外国語映画賞

日本   受賞 4  ノミネート 14
(「デルス・ウザーラ」を含めれば受賞5回)

韓国   受賞0 ノミネート 0   ←www

URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)




1000:名無しさん@恐縮です
12/05/31 15:50:08.62 Y9gWEtrjO
韓国人ていつも言ったもん勝ちなとこがあるけどさ

それならも少し実績出してくれよw
「~の方が凄い」とか、猿でも言えるわwww

1001:1001
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