12/05/09 20:08:39.93 tFUPvOtNO
イチョン用意ボルトンとソン・フンミンの
ハンブルグが韓国スポンサーと関係を結んだことやはりアーセナルには‘十分にすることができる’という自信として作用した。
だが、アーセナルの夢は以上に過ぎなかった。国内屈指のある広告企画会社関係者は“アーセナルがグローバル マーケティングを広げる国内大企業
らをあまねく接触した”としてアーセナルが持ったイメージと韓国最高の攻撃手中1人のパク・ジュヨンを前に出そうとしたが、さっさと立ち向かう企業はな
かった”と伝えた。
国内企業らが難色を表わしたことは否定的イメージに対する憂慮のためだった。 また他の関係者は“パク・ジュヨンが出場機会をつかむことができなくて
アーセナルに対する国内ファンたちのイメージが良くない”として“一緒にパク・ジュヨンが兵役問題で苦労して曖昧なイメージがあって逆効果を持ってくる
こともできる”と付け加えた。