12/04/26 20:29:26.61 Lnfdwi3Q0
>>885
K-POPって2PMとかもそんな売り方だよな
4種+イベント抽選券+Tカードメンバー人数分
チケットに抱き合わせる商法までやってる
923:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:29:38.99 O/xpdRqZ0
2011 アーティスト長者番付
URLリンク(www.cinematoday.jp)
1位 U2 160億円
2位 ボン・ジョヴィ 103億円
3位 エルトン・ジョン 82億円
4位 レディー・ガガ 74億円
5位 マイケル・ブーブレ 57億円
6位 ポール・マッカートニー 55億円
7位 ブラック・アイド・ピーズ 50億円
8位 イーグルス 49億円
9位 ジャスティン・ビーバー 43億円
10位 デイヴ・マシューズ・バンド 42億円
2011年の女性アーティストの年収
1位 レディガガ 72億
2位 テイラースウィフト 36億
3位 ケイティペリー 35億
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
最も稼いでいる30歳未満のセレブ
URLリンク(www.cinematoday.jp)
1. レディー・ガガ(25歳) 9,000万ドル(約72億円)
2. ジャスティン・ビーバー(17歳) 5,300万ドル(約42億2,000万円)
3. レブロン・ジェームズ(26歳) 4,800万ドル(約38億4,000万円)
4. ロジャー・フェデラー(29歳) 4,700万ドル(約37億6,000万円)
5. テイラー・スウィフト(21歳) 4,500万ドル(約36億円)
6. ケイティ・ペリー(26歳) 4,400万ドル(約35億2,000万円)
7. クリスティアーノ・ロナウド(26歳) 3,800万ドル(約30億4,000万円)
8. ビヨンセ・ノウルズ(29歳) 3,500万ドル(約28億円)
9. リオネル・メッシ(23歳) 3,200万ドル(約25億6,000万円)
10. ラファエル・ナダル(25歳) 3,100万ドル(約24億8,000万円)
924:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:29:53.20 oVwwGyY50
>>622
お前の歌詞最高w
925:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:29:56.86 FSXrTEro0
配信に疎い中高年はもうCD買わないのか?
926:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:29:57.63 2+RTSJlg0
日本人歌手のCDに
すべて握手券つければ売れるんじゃねえの?
AKBがそれで大ヒットしてるんだから他の歌手も真似ればいいだけじゃん
なんで、それやらないんだろうね?
927:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:30:00.66 R9OfoICW0
うちの姉さんインディーズ活動15年ぐらいしてるけど、
普通にそれで生活してるからな
すげー豊かってことはないけど
超メジャーの売り上げは落ちてるかも知れないけど、
インディーズレベルになると案外そうでもないんじゃねーのかな
928:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:30:01.99 O/xpdRqZ0
世界のコンサート興行収入のランキング
集計期間(2010年11月1日付~2011年11月8日付迄)
金額は1$77円で換算
URLリンク(www.billboard.com)
1位) U2 226億円
3年目になる360°ツアーは観客280万人を動員した。
2位) ボン・ジョヴィ 148億円
リッチー・サンボラが4月からリハビリに入った為サンボラ抜きのコンサートもあったが、180万人の観客がライブを楽しんだ。
3位) テイク・ザット 142億円
イギリスのボーイバンド。1995年以来のオリジナル・メンバーによる再結成コンサート。29か所のコンサートは殆どスタジアムで行われた。ロビー・ウィリアムズをメインに最も成功したボーイバンド。
4位) ロジャー・ウォーターズ 116億円
ザ・ウォール・ライブ・ツアーは92公演行われた。3月のロンドンのO2アリーナではデヴィッド・ギルモアとニック・メイスンが参加し、ピンク・フロイド再結成の様相だった。
5位) テイラー・スウィフト 75億円
スピーク・ナウ・ツアーでヨーロッパ、アジア、北米で89回のコンサートを行った。そのうちなんと87公演がソールド・アウトになった。
929:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:30:14.75 HZrXW9WJO
お金持ちならCD出して一位になれるな こりゃ
930:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:30:20.89 gLOOzrmSP
売れないからいらないってのはどういう了見だよ
俺は年間何十枚も買ってるし もうそういうやつのためだけに存在すればいいだろ音楽なんて
931:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:30:25.30 O/xpdRqZ0
6位) ケニー・チェズニー 65億円
今カントリーで最も勢いのあるケニー・チェズニー。ゴーイング・コースタル・ツアーは55公演が行われた。カントリー系なので北米だけの売り上げでこの数字は凄い。
7位) アッシャー 58億円
ヒップ・ホップ・ラップ系でこの数字はエミネムに匹敵する好成績。73公演の内ソールド・アウトは58公演。観客90万人を動員した。
8位) レディー・ガガ 55億円
モンスター・ボール・ツアーの売り上げ。
9位) アンドレ・リュウ 52億円
ご存じワルツのポップ・オーケストラ。102公演をこなした。
10位)シャーデー 41億円
メディアは騒がないがこの数字は凄い。昨年(2010年)アルバム「ソルジャー・オブ・ラヴ」を発売してのツアー
932:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:30:53.91 GEaY1EU7O
CDなんてもう何年も買って・・・あ一昨年買ったか
でも新譜は全然だな
933:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:31:00.86 rboB5DDS0
>>920
ビーイングって悪の塊みたいな会社だよね
ZARDにしかり大黒摩季にしかり織田哲郎にしかり
934:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:31:11.31 hSgQNoPd0
akb商法に変えればみんな売れるんじゃないの
935:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:31:12.67 iUv/+eQ30
つーかインディーズでがんばってメジャーデビューして金持ちになんていうビジネスモデル
もう成り立たないだろ。
アイドルは10代前半で勝負できるけど、バンドとかって10代後半から20代前半で勝負
でしょ。そこで失敗したら今の日本じゃ絶対就職できないぞw
だから昔にくらべて裾野自体が狭くなってるんだよ。
936:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:31:17.62 xYDSgo1W0
>>922
大体のグループがメンバーの人数分買わされる感じだぜww もうね、そこいらのアイドル目じゃないくらいの
複数イベント商法。ライブチケに強制的にCDつけてランキング乗せたりもするww
937:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:31:20.27 HU/vPkuM0
オリコンランキングがCDのランキング主体だからなぁ
配信も色々規格あるからそれをオリコンが改正統一してランキングすればいいけど
蔦やとかタワレコなど販売店利権とかで難しいだろな、
あとオリコンランキングと音楽業界やレコード業界とは無関係
938:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:31:38.73 8BG/oeR/O
どの業界も衰退しまくっとるな
アポーは絶好調だけど
939:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:32:19.09 NRxMgW8a0
斉藤和義の優しくなりたいとか、CD大して売れてないけどヒットした印象だよね
でもあれはドラマ効果が大きかった
最近はドラマも視聴率とれないし、CDに限らずネット以外が全部オワコンな気がする
940:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:33:11.37 b5KKV1OL0
みんながyoutubeで聞いてそれで済ますのがいけないんだ!
youtubeで違法に視聴・DLするのに罰則付けよう!逮捕できるようにしよう!
そうすれば売上も回復するさ!
941:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:33:13.24 g0ae0Y5A0
>>909
「およげ!たいやきくん」のような買取り契約でない限り、ゲームの大ヒットによって、
カネも入ってきて、悠々自適の生活は送れる。
渕上史貴
URLリンク(ja.wikipedia.org)
942:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:33:30.09 kVaq1+BH0
>>934
akb商法なり、アイドルCDの商法が、もう小さいパイに物売るやり方で末期じゃん。
飲食店の売り上げが落ち込んで、メガ盛りだのやり方と同じ
一人に3人前とか消費させるやり方でしょ。
でも、人の胃袋の大きさなんて決まってる、だから直ぐに駄目になった。
ビール半額でも普段の倍飲まないでしょ、飲めないし。
もう物理メディアで売る時代は終わったよ。
映画も音楽もゲームも
943:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:33:32.64 v0DzZB4d0
>>917
確かにそうかも
ライブどうこうだったらそれこそ多大な動員数のジャニーズや
専用ライブハウス持ってるAKBの勝ちだし
いわゆるオタク?熱狂的なファンを獲得できないアーティストは淘汰されてるね
アニソンやらゲームは固定強いもんな
944:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:33:32.75 1+hI8QIg0
>>887
>まぁ、今の日本でCDが売れないのは
CDが売れないのは世界的傾向だから
日本だけの事情を考えても意味がない
カスラックとか言ってる奴も同類
日本の特殊事情はCD売上の低迷とはほとんど関係ないと思うべき
でなければ世界的にCD売上が低迷している理由が説明できない
945:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:33:53.08 vSeIG5fd0
>>917
まあ大儲けという意味ではそうだけど
今はヒットチャートに入るからと言ってライブに客を呼べるわけではないし
逆にチャートに入らなくてもライブに客を呼べないわけじゃない
ヒットチャートが形骸化しているから、どのバンドが人気というのは
チャートに入るようなヒット曲の有無では語れない
946:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:34:05.23 0OzlOlFC0
>>933
エイベみたいなこと言うなw
947:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:34:05.79 fYwrw0+K0
>>928
つかtake thatってバンド扱いなのか
948:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:34:21.13 DGOIJY200
>>898
FFの倖田
949:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:34:47.35 tDYMsuwq0
ブックオフって大丈夫なの?
950:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:35:04.35 GGx6c7eb0
>>25
それ同感。
しかも特典とか凝られてもいらないし。
951:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:35:24.48 L05SU5RG0
音楽を聴く習慣と買う習慣が無くなっただけの様な気がする
まあ今まで腐るほど出してきたんだし持ってるCDやらで間に合うからなぁ
952:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:35:30.76 xYDSgo1W0
>>942
アKBの作曲て実はそういう買取がチラホラあるんだよなw 秋豚は本当抜け目無いよ。
953:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:35:44.27 UbMLyniS0
>>898
戦国BASARAとTMRは熱い馬鹿馬鹿しさがマッチしてたな
954:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:35:52.38 FSXrTEro0
配信は安く済むが歌詞カードがないから微妙なんだよな…
955:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:36:13.37 0OzlOlFC0
>>944
カスラックのカスラックたる所以は
CDが売れない理由を全部消費者に押し付けてるからだよ
3000円で買うことしか認めん!ではね
規制の努力と摘発で売り上げ維持を維持しようとしてる
956:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:36:41.13 BAD8Bv6Z0
あの国が関わるとこは全部ダメになる
957:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:36:42.02 gLOOzrmSP
わざわざたくさん金使ってまで音楽聞きたいやつなんて元からほんの一部だよ
90年代が異常だっただけさ
958:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:36:43.44 rboB5DDS0
>>946
いやホント。アーティストが悪いんじゃなくてアーティストに対してひどいことしてる。
959:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:36:46.23 u3BBXXvy0
>>949
大丈夫って経営が?
再販制度がある限り残ると思うよ
960:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:36:59.44 1+hI8QIg0
>>926
AKBはメンバー300人体制で握手捌いてるだろ
同じことを5人とか10人とかでやっても1/30しか売れない
961:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:37:21.36 g0ae0Y5A0
>>948
スクウェアはあの野村證券出身の社長の下、完全に暗黒面に堕ちたな。
大手芸能事務所のアーティスト起用しまくりの、課金ゲームに本格参入。
962:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:37:23.10 dUQZzLzR0
AKBはCD出せばミリオン確実
堅いジャニーズはいわずもがな、K-POP、アニソン
音楽業界がいまだそこそこ元気なのはこっそり隠しておきたいのが本音
963:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:37:25.33 UbMLyniS0
>>954
思い入れのあるアーティストだと、
ジャケットや歌詞カードのアートワークやら、制作者のクレジットなんかも見たくなる
964:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:37:51.95 1+hI8QIg0
>>927
インディーズの姉ちゃんの収入費のうちCD売上の占める割合は減ってると思うぞ
機会があったら聞いてみたら?
965:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:38:09.68 xYDSgo1W0
バンドは本当苦しいよね。どんどん活動中止になってる。エレカシの宮本とか、あんなんでも
今営業必死だもんなぁw
966:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:38:26.07 HZrXW9WJO
CD買わなくても違法ダウンロードしなくてもYouTubeで聴けるし
967:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:38:39.59 79WAnBWW0
>>931
このクラスの人たちでも、全公演ソールドアウトはしないんだな。
968:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:39:02.60 0OzlOlFC0
>>958
まあその傾向は聞いたことがあるし
追悼ツアーなんかの所業みるとね
もう恩は充分返してるんだから
アーティストが考えるべきこと
969:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:39:15.54 TNkSwEofO
>>940
時既に遅いな
もう無料に味をしめちゃってCDはもとより、ダウンロードでさえ金出すのは嫌という人がゴマンといるし
970:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:39:22.06 dYBoj2zc0
過去の名盤が1000円以下とか1000円台で買えるからね。
971:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:39:37.12 tBBvEaUl0
>957
元々対して大きくなかったクラシックやジャズなどのCD市場はどうなってるんだろうね
ワールドミュージックとか好んで聴いてた連中は今どうしてるんだろ
972:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:39:40.46 aCGCimNa0
>>944
世界的にネタ切れなんだよ
映画も音楽も
最新のVFX映画を観ても感動はあまり無いだろ
曲を作ろうとすると既に存在する曲に似てしまうんだよ
今までにない歌詞、いままでにない曲にすることに必死でクソ音楽の出来上がり~
973:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:39:43.17 7dO2jW/20
昔はアイドルもアーティストも両方売れてた
アーティストが勝手に売れなくなっただけ
お前らが買わないのが悪い
974:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:39:54.46 fHd/WkhY0
最近買ったCDは・・・
ジェフベックのワイアード輸入盤800円
ヴァン・ヘイレンのフェア・ウォーニング輸入盤600円
ホワイトスネイク 1987 輸入盤800円
みなみけドラマCD 600円中古
うむリーズナブルだw
975:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:40:03.65 xYDSgo1W0
>>962
アKBは実はもう下りコース入ってるし、ジャニも伸び悩み気味。KPOPはハッキリ言って
言う程売れてねぇww
976:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:40:15.00 kVaq1+BH0
会社内部の利権争いしてる間に、世間はどんどん離れて言ったんだよ。
早期に、iTunesみたいなの整備できなかった時点で、レコード会社は積んでいたよ。
977:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:40:15.98 BbA2/ZqV0
ipod シャッフル使ってるけど音楽よりもpodcastばっか聞いてる
978:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:40:22.09 FSXrTEro0
>>963
そうなんだよな
あと滑舌の問題で歌詞カードないと何歌ってるか分からんアーティストもいるしね
979:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:40:37.04 ekpx/l5E0
torrentで発売日にはもう落とせるからなぁ
レンタルさえ2年くらいはしてないわ
980:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:40:39.44 1FrHtqjp0
>>11
今風のエアチェックだな
981:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:41:05.48 tDYMsuwq0
>>959
いやあ、客がどんどんCD売りにくるわりにCDが売れないとなると、商売になるのかなって思って
982:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:41:11.74 iqwsfPo90
選択肢が広すぎるんだよな
流行歌以外の歌をいつでも1クリックで買えるわけだし
ファン以外が新曲に固執する必要が無い
983:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:41:16.31 jrNS4aEqO
>>954
ググれカス
984:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:41:18.68 1+hI8QIg0
>>943
> ライブどうこうだったらそれこそ
> 専用ライブハウス持ってるAKBの勝ちだし
AKBの専用ライブハウスって
たった250人しか入れない小さなところだし
しかもドンキホーテに間借りしてるチンケなものだぞ
しかも賃貸費だけは異常に高いから万年赤字状態
あれは「AKBは下積みから這い上がってスターを目指す」
というイメージを世間に植えつけるためにやってるだけ
985:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:41:23.70 0OzlOlFC0
>>980
カセットでロングバージョン集めとかやったな~
986:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:41:26.55 Cpv4aeKZ0
さっさと痔スレ
987:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:41:37.01 iamiza4MO
>>622
翼を広げるのは勝手だがイカロスみたいに飛べ!そして死ね!
一人じゃないって現にお前は今も一人だし
テヘペロとか数年前の自分に言って聞かせてみろよ、正気じゃねえと思うだろ
という話ですよね
988:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:42:51.06 fYwrw0+K0
>>971
俺は大雑把に言えばジャズ寄りの人間なんだが、こっちは奏者の世代交代が中々進まない
例えばmarcus millerみたいな超大御所は健在だしCDもライブも安定してる
んで彼みたいな人と一緒に有望な若手(Ronald BrunerJrとかAlex Hanとか)がやるが
そっちはまだソロ作が出ない。まだまだこれからだと思う
989:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:43:00.21 1N2a8fGA0
>>914
それらを正統派って呼ばなきゃならないところがまた悲しいところでもあるけどな。
990:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:43:01.23 eNFdCH1D0
>>971
クラシックはたまにドカ売れするアーティストが出てくる。
最近だと盲目のピアニストとかね。
もともとレコード会社が奨励金貰えるからほそぼそと制作してたんだよな。
991:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:43:04.49 HZrXW9WJO
最近外国の売れてるアーティストもピーブイに日本語入れたりしてる 日本の市場狙いなのかあっちも苦しいんだろうなあ
992:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:43:11.33 ne45SOoN0
こんだけCDが売れなくなってるのにAKBだけずば抜けて売れてるのはおかしいと日本国民はいい加減気づけ
993:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:43:40.10 0OzlOlFC0
ようつべで落とせるもんなあ
100円くらいはアーティストにあげたい
けど100曲落としたら一万円
無理となるわな
994:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:44:05.30 xqwGuDb7O
何がダメって
音楽番組見ても何も発見がないから見ない。
音楽番組見ても出演者が変わらない
音楽番組見ても自分が見たいバンドが出てない
自分の好きなバンドでも出てたら、ついで他のバンドも見て、新しい開拓や興味持つけど、そのきっかけすら無いから、余計廃れるとか。
ミュージックステーションとかジャニーズとか酷い
自分の好きなバンド以外 手を広げるきっかけないわ
995:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:44:24.52 1+hI8QIg0
>>993
ようつべ再生するだけでようつべからコンテンツ保有者に謝礼は出るよ
996:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:44:43.89 8zyGx3r5O
CDは買わないけどレコードは時々買ってる
997:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:45:06.00 IgeS1SeLO
人間性で売れるアーティストが少な過ぎる
998:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:45:22.63 kgkd81bGi
気に入った曲ならきちんとCDで所有したいわ。
ただ、CD買ったら、CDから簡単に歌詞やPVとかを携帯プレイヤー画面で見れるとか、そういう規格を統一して、今より付加価値を高めてほしい。
999:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:45:29.39 Rs5gxi1c0
1000ならうんこ出る
1000:名無しさん@恐縮です
12/04/26 20:45:53.39 TMeYYAun0
ちんぴょろすぽーん
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。