12/04/12 14:53:41.58 ew7HdlGKO
■「クール・ジャパン」と称して文化産業の世界市場を拡大するため税金を投入
URLリンク(www.nikkan.co.jp)
経産省の2011年度予算約7億円をかけ、12事業を8カ国で展開する
↓
■電通、経済産業省からクール・ジャパン戦略推進事業を受託
URLリンク(release.nikkei.co.jp)
初年度となる今年は、東南アジアの情報発信源となる
シンガポール市場への進出を目指すコンテンツを9月20日に公募開始 採用されたコンテンツには、
(1)電通が主催する「アニメ・フェスティバル・アジア(通称:AFA )」や
クール・ジャパンコンテンツの情報を取り纏めて発信するWEBでのプロモーショ ン、
(2) 現地販売拠点におけるコンテンツ関連グッズの販売、
(3)現地における受容度調査およびそのフィードバック等のサービスを提供します
↓
■シンガポールでのコンテンツ関連グッズ販売拠点がなぜかAKB48劇場である「*SCAPE」に
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
↓
■Cool Japan Projects in Singapore 2011 にAKB48が当然のように参加
URLリンク(www.cooljapan.com.sg)
↓
■クール・ジャパン官民有識者会議メンバーリストに秋元康の名前
URLリンク(www.meti.go.jp)
<民間委員> 秋元康 作詞家、プロデューサー、脚本家