12/04/02 05:20:18.23 OA/+3gClO
>>493
ドラマでは香川のが上じゃね?
501:名無しさん@恐縮です
12/04/02 05:26:35.99 F/uAzRkJO
なんだこの亀の態度は
香川のほうがだいぶ年上だろ何様なんだよ
502:名無しさん@恐縮です
12/04/02 05:45:12.39 FnWPnj/20
亀治郎の亀い治郎
503:名無しさん@恐縮です
12/04/02 05:52:21.17 6xHKDw1T0
リアルゲイ
504:名無しさん@恐縮です
12/04/02 05:53:44.70 jsdp9E7B0
ほっほとったん
505:名無しさん@恐縮です
12/04/02 05:56:14.08 lpHXoPTI0
亀ってゲイなの?
506:名無しさん@恐縮です
12/04/02 08:19:16.64 SAtmLOf30
亀は結婚して跡取り作らないから気軽な立場なんだろ
今はスポークスマン的な役割だからな
歌舞伎役者はご贔屓筋からお見合い話多いというのに全部断ってるのか
507:名無しさん@恐縮です
12/04/02 08:23:55.26 5hYFpAch0
>>501
歌舞伎じゃ天地ほど離れているからさ
508:名無しさん@恐縮です
12/04/02 08:25:52.69 C3LTT12Q0
>>501
歳は関係ないだろう
香川親子の師匠なんだから
509:名無しさん@恐縮です
12/04/02 08:30:02.07 FXUaDxEi0
亀を叩いて香川を擁護する馬鹿は
脱サラしてラーメン修行で茶髪の店長怒鳴られている
おじさんに感情移入できるスイート
510:名無しさん@恐縮です
12/04/02 10:11:46.49 CfG51DRw0
おーのーれーーー
あーーまーーりーーー
511:名無しさん@恐縮です
12/04/02 10:15:15.98 egF9fX1EO
亀は龍馬の刺客はよかったわ
512:名無しさん@恐縮です
12/04/02 10:16:17.36 qnBNXaQd0
河原乞食の糞芸がそんなにすげーのかよ
513:名無しさん@恐縮です
12/04/02 12:51:02.38 NwPBbbjgO
言ってることは正しいのに語のチョイスがヒドいw
しかも分かっててあえてこういう言い方をしてる感じがする
天の邪鬼というか幼いというか…
ところで、ゲイってマジか?w
514:名無しさん@恐縮です
12/04/02 13:11:32.29 MTZONyYx0
香川東大かよ
圧勝じゃねーか・・・
515:名無しさん@恐縮です
12/04/02 13:35:18.50 fr0lTnhT0
>>464
東大出wで俳優業もなんなくと、趣味なボクシングにも独自の洞察力を発揮w
梨園との距離がって話は一番当人が解っているはずと
故に、あまり「波風立たせない」感で言うならば
且つ、単に息子に将来名跡をっていう意味で、確かに「自ら」も銘を名乗るって話には疑問符がつく
516:名無しさん@恐縮です
12/04/02 14:43:04.02 NMZyux6K0
芸能界のような排他的な場所に
媚を売ってまで入れてもらうことないよな
本当にそう思う
517:名無しさん@恐縮です
12/04/02 14:50:57.14 d2g+UrKv0
そもそも香川の息子って歌舞伎やりたいの?
香川って人が猿之助の血にこだわって息子に負担かけてるだけに見える
猿之助の息子は俺だと言いたいだけというか。
捨てられてるのにね。自分だったら自分を捨てた親父の面倒なんて見ないし
芸とか遺産とか名前とかいっさいいらないけどな。
個人的には香川の顔も演技も嫌いだけど、俳優として成功してるんだし。
518:名無しさん@恐縮です
12/04/02 14:54:42.11 KGY/zNmt0
身内が厳しくすることで外敵の刃をかわす策だな亀太朗。
519:名無しさん@恐縮です
12/04/02 14:55:46.78 bNkjQr650
東大卒でも中卒相手に
挨拶すらさせてもらいない底辺に落ちる事になっても
香川は歌舞伎がやりたいという欲がみえる
520:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:02:03.05 AFAl5n1u0
いきなり市川中車の名跡をもらうのがまずい
門弟筋の浮いた名跡だけど八代続いたまさに名跡
市川照之あたりの分をわきまえた名前なら角も立たないものを
團子を襲名するのは覚悟の現れで良いんだけど
香川が前面に出る必要はない
亀がプロレスのアングル組んで話題に上げる程度しか価値が見えない
521:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:04:36.42 AFAl5n1u0
>>517
猿之助が香川を捨てたのではない
浜が猿之助を捨てて香川照之を強奪して
猿之助が諦めただけ
そのに香川の意思が関係ないし
今の現状で一番ダメージを受けているのは浜
522:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:05:06.15 5bQ8cgvJ0
亀治郎の言う事はもっともだけど、なんて言うか・・・小物感が半端無いなw
523:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:10:42.69 d2g+UrKv0
>>521
大人になった香川が猿之助に会いに行ったら
けんもほろろに追い返されたらしいよ
524:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:17:55.23 cJ/UMpba0
>>523
猿之助にもスジがある
浜の手前もある
525:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:23:57.26 6rYm1KL80
>>517
会見を見る限りは息子はお稽古は好きみたいだけどね
「香川が押し付けてる!」ってのも見てる側の押し付けだわな
526:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:26:36.50 knmnvL7w0
あっと驚く亀太郎
527:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:30:49.04 dKEge36h0
なぬ
528:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:34:24.69 5bQ8cgvJ0
こういうのはさ、成り行きを見守るしかあるまいよ
529:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:36:42.48 d2g+UrKv0
>>525
途中からだからマインドコントロールが不完全じゃないかと思ってねw
530:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:38:27.54 fr0lTnhT0
右近らとはどう折り合いを付けたんかな?スーパーの方はお好きにって感じか?
531:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:57:20.69 Sf8HI8uO0
>>530
カピさんはその辺りはいろいろ気を配っていそうなものだがね
532:名無しさん@恐縮です
12/04/02 15:58:05.73 oeQTvWbWi
>>520
こういう歌舞伎に詳しいヤツのコメントにねら~の底力感じるわ
533:名無しさん@恐縮です
12/04/02 16:08:05.02 ENZB4ABf0
まぁ息子は香川程じゃないがファーザーコンプレックスはもちそうだな
おとなしく歌舞伎に納まる方向にいきそうだが、どうなることやら
534:名無しさん@恐縮です
12/04/02 16:44:38.38 8JqBx/XeO
うまい下手だけで論じるなら世襲やめて一般公募にしろよ
てめぇら中村屋なんかより優れた一般の踊り手は数多いる
結局は競技人口で質が決まる
535:名無しさん@恐縮です
12/04/02 16:45:05.95 Fjx1BoYp0
実際養成所上がりの梨園とは無関係の俳優が大役を貰うことはないので、
梨園出身者との差を見比べることが出来ない。
3歳の6月6日から子弟は様々な稽古を始め、小さい頃から修行しているから、
ぽっと出とは違うと言われるが、本当に違うか否か比べる機会もないのが現状。
536:名無しさん@恐縮です
12/04/02 17:13:30.51 FjTMc4850
>>534
普通に国立劇場とかが一般公募してるし
中村屋じゃないし
歌舞伎役者の日舞は皆家元級だし
実際に家元もいるし
言っている知識が浅過ぎで
そっちが気になって煽りになってない
537:名無しさん@恐縮です
12/04/02 17:19:44.67 lkc4aS6F0
歌舞伎役者の家系は日舞多いよね
女子が生まれたら日舞を継がせているところが多いよね
猿之助の後妻も日舞だし子供も藤間流宗家
海老蔵の妹も日舞で襲名してるし
そこに稽古に通っているのが香川の長男なわけだし
538:名無しさん@恐縮です
12/04/02 17:23:43.61 ICaJbTtQ0
>>531
もう右近たちと進んで関わる必要がないと思う
亀治郎もスーパー歌舞伎が出ていった口だし
スーパー歌舞伎で興行無理だろう
539:名無しさん@恐縮です
12/04/02 17:46:46.82 MKlZWsa90
歌舞伎はファンの幻想で成り立っている。
ちょっと調べれば歌舞伎ファンがとくとくとして語ることがほとんど嘘だとわかる
でもファンは調べないから、気がつかない
540:名無しさん@恐縮です
12/04/02 17:52:13.47 OUiCPo5x0
たかが大衆芸能じゃねえか。
541:名無しさん@恐縮です
12/04/02 18:11:38.90 bXybuGTS0
一回り以上年上、役者としても世間の評価としてもはるかに上の香川に
上から目線かよwwwもうちょっとリスペクトしろよwww
542:名無しさん@恐縮です
12/04/02 18:21:48.17 wducl5oQO
>>541
歌舞伎役者としてはまだ何一つしてない人に歌舞伎役者が上から目線するな?
一般社会でも他業種からの歳が行ってから転職したオジサンにはこんなもんだが?
543:名無しさん@恐縮です
12/04/02 18:42:38.34 c0kuwZJy0
>>258
うんにゃ、昔からの贔屓筋や梨園の人間の考え方は
テレビに出過ぎる=芸が荒れる
親が継がなかった=親の代で芸が途絶えた
マイナス要因ばっかだ
>>298
エビはじいさんLOVEだった連中が、じいさん系のあいつの顔にメロメロだからな
声も親父よりいいし
544:名無しさん@恐縮です
12/04/02 18:49:34.46 egF9fX1EO
たしかに顔だけは爺さん似だな、海老
545:名無しさん@恐縮です
12/04/02 18:52:54.40 ICaJbTtQ0
当代團十郎が面白すぎるんだよ
546:名無しさん@恐縮です
12/04/02 19:04:37.82 sxbS/xxs0
うちの叔母が、「歌舞伎は特別なもの」みたいなことを言ってて、
この前も平成中村座に行ってきたことを上から目線で話してた。
(分からん奴には分からんで良いみたいなw)
そんなに歌舞伎って高尚なもんなの?
547:名無しさん@恐縮です
12/04/02 19:10:35.56 ICaJbTtQ0
チケット高いので見れるだけでハイソな趣味
548:名無しさん@恐縮です
12/04/02 19:17:44.13 ajjXEPP5P
別に高尚と思わないが、
何もかもに伝統の技が受け継がれている重みは感じるね
観れば見るほど、審美眼が鋭くなる趣味
549:名無しさん@恐縮です
12/04/02 19:23:23.72 sxbS/xxs0
江戸期の歌舞伎と現在の歌舞伎って、全く立ち位置が違うよね?
明治政府が過剰に保護したとか聞いたけど・・・
今の歌舞伎って、何か違和感あるんだよなぁ。
550:名無しさん@恐縮です
12/04/02 19:27:49.79 ICaJbTtQ0
>>549
別に昔の歌舞伎を誰も見た事無いので
違和感も何も
551:名無しさん@恐縮です
12/04/02 19:29:36.76 kK7oNRVW0
>>546
ショボイ演目を豪華な衣装で演じてるだけだからナwww
552:名無しさん@恐縮です
12/04/02 21:48:19.89 lpHXoPTI0
将来的に長男が亀の養子になるとかないかね?
553:名無しさん@恐縮です
12/04/02 21:48:33.54 ng2vntzQ0
>>542
お前馬鹿だろw
じゃあ逆に歌舞伎のベテランが始めて現代映画に出たときに、
「一般社会でも他業種からの歳が行ってから転職したオジサン」扱いされるんか?
キチガイか?お前w
554:名無しさん@お腹いっぱい
12/04/02 21:49:29.74 VAmGjjhk0
>>552
一応結婚願望はあるみたいだからそれはないかも
555:名無しさん@恐縮です
12/04/02 21:55:13.83 ajjXEPP5P
>>554
ええっ?結婚願望あるんだ!よかったw
556:名無しさん@恐縮です
12/04/02 22:03:27.14 RBcPCHsBO
香川のためを口実にして、自身を大きく見せたい欲が透けて見える印象。
三十代には三十代の格というものがあって、
それ以上に振る舞うのは逆効果だと思う。
557:名無しさん@恐縮です
12/04/02 22:04:03.75 UHiittH7O
歌舞伎って、女遊びだろうが、多少悪いことしようが芸のこやしとか言うじゃん?
まずこの考えがカス。体験しなきゃ肥やしにならんのなら、なんの意味もない。
体験してなくても、あたかも本当のことにみせるのがプロ。
自分のクズっぷりをごまかすための言い訳とか不愉快極まりないわ。
558:名無しさん@恐縮です
12/04/03 00:21:44.80 Cw+nCs5q0
信玄の時だったか、歌舞伎は培われた伝統があるから型を通して演じるが、
こういう歴史の浅い劇では自ら作らなくてはいけないので逆に難しい、
みたいに語っていて、いちいち一言多いなと思った記憶。
559:名無しさん@恐縮です
12/04/03 03:43:21.84 VwA6I/YD0
>>557
借金取りの役や殺人犯役も役作りの為に体験する必要ないよなw
女遊びは本人が助平なだけだろ、避妊はちゃんとしようね。
松竹はこれからチケット代をばんばん上げていくつもりらしい
でも、今でも見に来てる層は六十代以上の層が多いのに、この先
二十年三十年にわたって高額なチケット代を支払い続けて見に
きてくれるお客様がどれだけいるのか、
それが難しくなってきてる
不景気が続くと、どの世界もジリ貧で大変なのね。
560:名無しさん@恐縮です
12/04/03 08:24:42.40 YZ3IwcV8P
>>557 >>559
ココ(澤瀉屋)の血筋の皆さんは、
あまり「女遊び」はしませんよw
梨園=澤瀉屋 ではないからね
561:名無しさん@恐縮です
12/04/03 10:57:00.65 ha+bPhNl0
>>555
形だけかもよー(棒
562:名無しさん@恐縮です
12/04/03 11:05:04.73 3FXimvDx0
歌舞伎界なんて世襲の世界なんだからボンクラの集合体だよね
563:名無しさん@恐縮です
12/04/03 11:10:12.73 HBBVxFEGO
世間の95%はどうでもいいと思ってるから
564:名無しさん@恐縮です
12/04/03 11:12:37.53 TFnX6JsQ0
亀はオカマオーラをビンビン発してるね、俺には分かるわw
565:名無しさん@恐縮です
12/04/03 11:19:31.91 AKumpO8uO
年下の従兄弟に言われたらキレるぜ
566:名無しさん@恐縮です
12/04/03 11:21:38.41 oX2+7Ee50
市川段四郎の金さんは酷かった
567:名無しさん@恐縮です
12/04/03 12:48:57.23 yy1b4HzR0
東大卒の息子がボンクラなわけ無いだろ
568:名無しさん@恐縮です
12/04/03 13:02:08.07 W7++Avlb0
男女蔵だっけか?先代だったかが養子だったんだけれどもその前代の未亡人から「一代限りで」だっけか?
がしかし、その息子(当代)そのまた息子は・・・・・な感じだったかとw
どうなるかは解らないなぁ~とw
569:名無しさん@恐縮です
12/04/03 13:03:14.94 yy1b4HzR0
>>521
猿之助は子供の頃から好きだった(当時既に人妻)藤間紫とW不倫同棲の末で離婚したんだから、捨てたで正解。
570:名無しさん@恐縮です
12/04/03 14:15:48.37 K+y3bOYR0
結局、他にライバル団体もないし巧いのか下手なのかもわからない世界。
松茸と同じでたいして美味くないがみんな有りがたがってるし値段も
高いからいいもんだろうと。
571:名無しさん@恐縮です
12/04/03 14:29:36.38 W7++Avlb0
んまぁ~今や結構門閥バリバリな連中も、数代前は養子縁組ばかりでwな話
それそれで面白いww
572:名無しさん@恐縮です
12/04/03 14:34:24.58 YwpKQE1T0
長年付き合いがなかったとはいえ親族だし実子の弟子だしで
そりゃ変に持ち上げたりはできんわな亀ズロ的に
573:名無しさん@恐縮です
12/04/03 14:42:54.42 YwpKQE1T0
間違えた
実子の ×
実質の ○
574:名無しさん@恐縮です
12/04/03 14:46:27.52 FzDee3Mw0
まぁ亀冶郎がこう言ってしまう気持ちも分からなくはない。
今まで歌舞伎と縁のなかった人間が横入りしてきて、突然
自分の息子に猿之助を継がせたいと言ったら、そりゃあ反発するよ。
575:名無しさん@恐縮です
12/04/03 15:08:40.58 c9fwczd80
歌舞伎役者なんてボンクラ息子しかいねーじゃねーか
576:名無しさん@恐縮です
12/04/03 15:10:11.76 c9fwczd80
>>23
エビとか下手糞で有名じゃん
577:名無しさん@恐縮です
12/04/03 17:07:21.96 YZ3IwcV8P
>>576
どんだけ、亀レスなんだw
578:名無しさん@恐縮です
12/04/03 19:16:29.18 YZ3IwcV8P
>>574
あのさ、亀にとって香川は身内。
子弟関係みたいなもん。
一門の長が
身内の見習いを持ち上げるわけにはいかないっしょ?
579:名無しさん@恐縮です
12/04/04 10:01:28.69 zEpEMwAR0
歌舞伎ってさあ、イメージ的に古くさくて退屈で、つまらないものだって思ってた
でも実際に観ると綺麗だし、おもしろいし、スリルもあるし、
また長年の鍛錬の末についた役者の芸や技にも驚かされるんだよ
それで一つ演目を観ると我慢できずにすぐに次のが観てしまいたくなってしまう
歌舞伎って一度はまってしまうと、いっさい抵抗できなくなるほど、
すさまじい魅力を放っているんだよ
580:名無しさん@恐縮です
12/04/04 10:10:15.52 zEpEMwAR0
亀ちゃん、染さん、カンクの三人が出ていたパルコ歌舞伎の『決闘!高田馬場』が大好き
歌舞伎のいろいろなテクニックを紹介してくれる歌舞伎のプロモーションビデオっぽい作品
どっかで動画が見られるんじゃないかな?
581:名無しさん@恐縮です
12/04/04 12:16:12.13 8F9/bTsA0
歌舞伎ってどれほどのもんなのかな?
練習量とかな。
ほぼお世継ぎだし、絶対数もそれほどいないので上手い下手がイマイチ分かりにくい。
582:名無しさん@恐縮です
12/04/04 13:50:04.31 7lTSqA9xO
歌舞伎に限らずだけど
舞台空間を支配できる人とできない人なら素人でも区別つくと思う
それを上手いとか下手に分類するかどうかは別として
空間支配できない人の舞台は
スッカスカで集中できないから時間も長く感じるし
失礼だけど、早よ終われと思う
583:名無しさん@恐縮です
12/04/04 21:01:40.19 nGxWG2740
香川自身はいいんだけどさ
どういう意図があってのことかは分からないけど、覚悟の上で挑んでることだろうし
んでも子供まで苦労させるなよと思うわ
周囲から望まれ、援助してもらえるんならいいけれど
孤立無援じゃないか
おそろしい
584:名無しさん@恐縮です
12/04/05 10:18:51.67 vH2NVWnGP
團子は正当な猿之助の孫だから、レールが敷かれるのは当然
しかし、役者になるかは最終的には團子の意思次第
初舞台を踏んでも、役者にならなかった息子なんていくらもいる