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>>2のつづき
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写真=Block.B
一方、タイ国営放送チャネル5の芸能担当記者であるピラ・カセムラット氏は、
「歌手や芸能人の行動は模倣の対象になりやすいが、Block.Bのインタビューに
臨む姿勢は不適切だった。事前に事務所やマネジャーが教育しなければいけなかった。
洪水はすでに過ぎ去ったことなので、これに関する若い歌手の話を深刻に
受け止めすぎる必要はない」と話した。
今までK-POPと韓流は、タイで韓国に対するプラスイメージを与える要因と
なっており、韓国の商品、韓国旅行、韓国語に対する需要と韓国のブランド
イメージを高めることに一役買ってきた。韓流がタイだけでなく外国で
引き続き人気を集め、その効果を長く続かせるためには、現地を理解して
意思を疎通する方法から学ばなければならない。
元記事配信日時 : 2012年02月23日13時00分 記者 : イ・ユヒョン(特別寄稿)、翻訳:キム・ユリ