【音楽】少女時代の米国進出は惨敗!「恥ずかしい」★3at MNEWSPLUS
【音楽】少女時代の米国進出は惨敗!「恥ずかしい」★3 - 暇つぶし2ch867:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:35:59.75 utXUgnWF0
2億人以上いる世界最大のメディア消費国で
1000枚以下って、自主制作クラスの売り上げだよな

868:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:36:15.45 WS8ixlVMO
あっちであんなにドヤ顔でカッコつけて踊ってきたのに結局相手にされなかったのか

869:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:37:16.23 HDF1oAL/0
>>847
どうでもいいけど

日本人も化粧してるのを
知らないのか?w

ってかテレビに出てる芸能人は
多かれ少なかれ化粧してるよww

870:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:41:24.38 utXUgnWF0
ビルボード200でgirls geneでサーチすると・・・

Artists (0)
no matches found

いないことになってまんがな(爆笑)

871:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:41:44.41 IERUdu9S0
アメリカの場合
メディアが多すぎて印象操作が難しい

日本の場合
メディアが少なくテレビ依存型のため印象操作が非常に簡単
嘘も100回繰り返せばブームになる

872:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:42:46.76 O2Fvpb2Q0
>>838
>成功か失敗かはさておき

           ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )
        ,べヽy〃へ    謹んで
       /  :| 'ツ' |  ヽ    失敗であることをご報告申し上げます
   ( ゚д゚ ). o |=宗=! o |
  ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
  じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,

873:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:43:19.36 orvCgQfE0
>>870
うわあ。。。

874:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:45:01.63 a3Sa1sbg0
ブスばかりだょ。

875:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:45:40.93 G+WJodrv0
>>835
なんか欧米でサムソンが日本企業と思われてるのと構図が似てるな

876:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:47:40.94 e9AiRY2n0
アメリカのパクでやってんのにアメリカにいくとかw
フジテレビみたいに自国のエージェントで固めたマスコミつくんないと
捏造もできんだろうに

877:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:48:16.57 9pdA7/Ww0



アメリカはステマ禁止法があるからな



878:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:49:51.16 Z6Dxf+s60
それよかなんで日本ではヒットしたことになってんの>還流

紅白歌手別視聴率 

1位 SMAP 48.1%
2位 EXILE 45.7%
3位 石川さゆり 44.7%
4位 嵐 44.6%
5位 ユーミン 44.2%

レディガガ 43.6%
KARA 38.4%
少女時代 39.9%

↑実際はあんだけプッシュしてわざわざ日本語で歌ってるのに明らかに避けられてるけどw

879:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:51:05.75 f9JlQu1d0
だからステージでウンコ喰うしかないんだってば・・・
独自性ってそういう事でしょ?

880:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:51:17.63 YIGbCihG0
日本みたいに電通やテレビ局使ってステルスマーケティングしなければ韓流何てこの程度

それにしても少女時代がCD1000枚も売れなかったのは痛いな~w

881:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:51:43.59 utXUgnWF0
日本ではスッカリ落ち目だったパフィーもアメリカだとアニメで有名になっててワロたわw
昔のピンクレディーとかも確か、当時はアメリカで親が見せたくないタレントとして
話題になっていたよな。当時のアメリカの歌手であれだけ露出度が高いまま
踊ってるタレントはいなかったからな。
マドンナ登場以降露出度の高い歌手は増えたので、時代を先取りしすぎていたと言われているな。

882:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:52:05.88 HDF1oAL/0
>>878
典型的なネトウヨのアホ思考だなぁ


全員が同じ視聴率からスタートしたわけじゃなくて、
例えば3位の石川さゆりは極めて好条件の時に
歌い始めてるわけだ

45%から放送した歌手と
30%から放送した歌手を同列で語るとかアホスギ


すげーあほw

883:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/16 16:52:19.73 UAbFvoNP0
>>878
ティアラもチャングンソクもキムヒョンジュンも簡単にオリコンで1位とれるからだよ(´・ω・`)

884:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:52:25.66 /h9udsoo0
あっちには在米朝鮮人って少ないの?

885:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:53:22.73 4lkMQIQk0
>>878
その30数%もテレビは付けっ放しでトイレタイムが大半だったろうなw

886:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:55:12.48 3rIEDjM90
軍足の音が聞こえてきそうだ。

887:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:55:42.36 fPqHuche0
これは日本は少女時代に謝らないといかんな
てんで売れてないのに売れてる売れてるとテレビをガンガンつかって嘘を垂れ流した結果
本人たちもコロっと騙されちゃったんだから・・・

888:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:55:49.54 Z6Dxf+s60
それよかなんで日本ではヒットしたことになってんの>還流

=【15%】======================================
14.69|18.5|+3.5P|EX__木21|DOCTORS~最強の名医~(終)
11.02|11.5|+0.6P|CX*火22|HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~(終)
10.04|*9.8|-0.5P|TBS金22|専業主婦探偵~私はシャドウ~(終)
=【10%】======================================
*9.99|10.8|+1.1P|TBS木21|ランナウェイ~愛する君のために~(終)
*9.86|10.6|+1.3P|CX*木22|蜜の味~A Taste Of Honey~(終)
*9.34|10.9|+2.5P|CX*日21|僕とスターの99日(終)

↑実際はあんだけプッシュして西島ほか豪華キャストつかって
それでも朝鮮人がでてるというだけで最下位なんですけどw

889:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:56:26.06 IERUdu9S0
ID:HDF1oAL/0 [106/106]

106ワロタw

890:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:56:47.34 utXUgnWF0
由紀さおりが米国iTunesジャズチャートで1位獲得のワケ
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)

アルバム発売直後の10月17日には、英・ロンドンの「ロイヤルアルバートホール」で
開催されたピンク・マルティーニのコンサート(7000席がソールドアウト)に
由紀さおりが参加。この模様はBBCラジオで放送された。

ここから欧米でのブレイクに繋がったらしい。

891:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:57:40.81 G+WJodrv0
337 自分:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/02/04(土) 16:21:15.84 ID:oDU3+VuW
【芸能】 チャン・グンソク人気で企画された映画「君はペット」~日本で成績不振なぜ?[02/02]
スレリンク(news4plus板)
>チャン・グンソク、キム・ハヌル主演の映画「君はペット」は先月21日、日本で封切られて初めての週
ボックスオフィス5位を記録した。2週目の先週末には三段階落ちた9位でかろうじて10位圏に留まった。
累積収益は約242万ドル(1億8640万円)だ。
>「君はペット」はチャン・グンソクの韓流影響力を土台に企画された映画であった。韓国内封切り当時、
50万観客動員に終わって興行的に惨敗したが、日本市場での成功の可能性は高く予想された。
しかし、日本でもボックスオフィス上位圏進出に失敗して残念な成績を出している。


韓国映画「マイウェイ~12000キロの真実」日本でレジェンドコケ
URLリンク(05448081.at.webry.info)
>全国300スクリーンで公開されたにもかかわらず、興行収入は2億1200万円ですから
大コケと呼ぶレベルでしょう
3週目はさらに観客も減りますし、上映を打ち切る映画館も出ます。最終的に興行収入が
3億円を超える可能性は限りなく低いと見られます
300スクリーンで公開したからには興行収入で10億円くらいを目標にしていたのではないでしょうか?
3億円にも届かないようでは、宣伝費の回収すら無理でしょう
この韓国映画は制作費が25億円なのだそうです


映画のほうからメッキが剥がれてきたな

892:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:57:49.56 e6Rzr27H0
>>2
質の悪いモノマネグループ貼って捏造すんな

893:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:58:55.69 OO3cTmRhP
>>884
>あっちには在米朝鮮人って少ないの?

200万人もいるよ、在米コリアン

894:名無しさん@恐縮です
12/02/16 16:59:45.11 Z6Dxf+s60
>>892
少女時代ってコレだよ
URLリンク(blog-imgs-24-origin.fc2.com)

895:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:01:16.46 Is75obYt0
捏造ニダ!!

今や少女時代はマドンナレベルの世界のトップスターニダ!!!

896:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:01:40.40 utXUgnWF0
統一教会や朝鮮総連とつるんでる少女時代はカルトの広告塔だよな

897:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:02:29.17 3rIEDjM90
逆に中国進出して中国の富裕層wにでも買ってもらえば?
体ごとw

898:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:04:01.70 3IQwkRgm0
>>896
最低だな少女時代。
もう日本に来ないで欲しい

899:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:04:08.50 Kg1ZAes/0
それにしても民間BSはTBS以外みんなひどいな
局の幹部が賄賂貰ってるか気が狂ってるかだ!

900:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:05:48.46 wnnwUfes0
>>869
スーツでアイライン引いてるなんて世界中でチョンだけwwwww

901:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:10:56.41 L4oT8D/50
アメリカは販売枚数
日本は出荷枚数
それだけの差だと思われます

902:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:11:05.48 26qLchLEO
>>715
発音云々の前に5年前に江南付近ではあいつら全く英語が喋れなかったぞ

903:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:11:39.73 wnnwUfes0
>>897
残念中国ではすでに韓流は終わってます

904:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:12:19.01 o+vZch/qO
アメリカはパチンコ屋が無いからね

905:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:12:59.42 QmYdtGQRO
KARA、少女時代…その他のグループのメンバーをシャッフルして寄せ集めたのがレインボーってのだけは理解した。

906:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:14:59.68 8NO8Pn52P
人種差別の本場アメリカじゃ日本と違って無理だろそりゃw


907:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:15:25.72 gZf58F9Z0
>>21
ゴジラっつーとアメリカ版ゴジラが公開され、向こうのゴジラのデザイン見た日本のファンが

「こんなのゴジラじゃねー!」

と憤慨してて、アメリカのファンには言ってくれるなよ…楽しみにしてるんだから(´・ω・`)
と思ってたらアメリカ人からも

「こんなのゴジラじゃねーぞゴラァ!!」

と怒り心頭な意見があったと知ってワロタ記憶がある

908:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:16:39.77 gDBUteaN0
というかアメリカ人が「歌詞が聞き取れないから何言ってんのわかんね」とか言ってなかったっけか

909:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:17:28.05 NrNssXVK0


誇大広告なのは最初から判ってるだろ・・・ネトウヨが正しいことが証明された。

韓流=自称霊能者wwww



910:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:21:17.76 3IQwkRgm0
>>906
アメリカ人はkoreaと聞くと、北朝鮮を連想するみたいだしな。
まあ少女時代がアメリカで売れようが売れまいがどうでもいいけど、
少女時代はもう日本には来ないで欲しい

911:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:38:03.58 ODXwAOJO0

Girls' Generation - The Boys - David Letterman 1-31-12
URLリンク(www.youtube.com)
SNSD - THE BOYS +TALK @ LIVE! with KELLY 120201
URLリンク(www.youtube.com)
【120210】少女時代- The Boys (French TV) Le Grand Journal☆
URLリンク(www.youtube.com)
[HD/FANCAM] SNSD The Boys (Music Bank in Paris '12)
URLリンク(www.youtube.com)
[120208] SNSD introduction + Happy Birthday Sooyoung // Music Bank in Paris
URLリンク(www.youtube.com)

912:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:40:01.00 clM1yJU30
1000枚未満w
ひょっとして自分らで買ってね?

913:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:46:06.59 ODXwAOJO0

120208 (Music Bank in Paris) 2PM - Hands Up [Fancam]
URLリンク(www.youtube.com)

[Music Bank Paris] SHINee- Lucifer FANCAM 08/02/2012
URLリンク(www.youtube.com)

[FANCAM] 08.02.12 - Music Bank in Paris 2PM Hands Up
URLリンク(www.youtube.com)

[FANCAM] 08.02.12 - Music Bank in Paris SHINee Lucifer
URLリンク(www.youtube.com)

914:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:46:19.66 FVVYfNipi
整形天使

915:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:53:13.26 jvGVYKQL0
量産型韓国人だから

916:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:54:29.94 8EDEOhB/0
失敗おそれてたら何も出来ないじゃん、むしろ韓国こそ芸能コンテンツのアジアNo1じゃねーかよ!
日本も小さい国からでも良いから韓国を見習え、芸能は!

917:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:54:56.09 zCMlgAhwO
俺くらい神懸かったオーラがあるとアメリカ人もあがめるんだけどな

918:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:55:51.70 GIrdpe7jO
日本デビュー曲は良かったがアメリカデビュー曲最悪

919:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:57:25.01 k9wljA1i0
BoAといっしょに帰って鯉。

920:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:57:35.08 dwJZUF/c0
ダンスが北朝鮮の喜び組だしね
同じ民族だからしょうがないけどw

921:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:58:52.27 wnnwUfes0
>>916
国の支援受けてない日本のアーチストの方が少女時代より売れてるんだが???

922:名無しさん@恐縮です
12/02/16 17:58:53.41 xySH3uSD0
K-POPを手広くやりすぎてCD買う金も無くなり財政的にきつくなってきたのかな
あと日本に投資しすぎだろ

923:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:00:24.10 tOojVfoi0
アジア人が洋楽の真似したパチもんなんか受け入れられるわけねーべ
何ダコレ?
って思うもの求めてるんだよ
その意味ではまだ日本のもののほうがチャンスあるわ

924:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:00:59.94 yi5Ru7pu0
チョンポッポが世界を支配するのはまだですか?www
グラミー賞にも居なかったけどw

925:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:01:54.33 fwxd/BXq0

URLリンク(docs.google.com)

キムヒョンジュン様


チャングンソク様

URLリンク(docs.google.com)   

926:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:03:48.20 nN/o/8hRO
もう日本に来るなよクズ

927:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:04:28.26 HaRiPNIm0
やっと現実に気付いてんだw逆に売れないのは日本のせいとか因縁つけてきそう

928:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:04:56.28 UkoyTrTT0
>>867
この前ニューヨーク行ってSOHO歩いてたら「このCD買わない?俺の歌なんだけどもう2000枚は売れてるんだぜ?」って国人に声かけられたんだよw
1000枚ってそれ以下ってことですよね?

929:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:06:20.30 wnnwUfes0
>>928
マジそんなのあんの?www
でもちょっとカッケーwww

930:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:07:44.24 3IQwkRgm0
>>927
因縁つけようが何しようがどうでもいいけど、
また日本に来るのだけはやめて欲しいね

931:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:08:38.12 ODXwAOJO0
BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINeeとかが所属のSMから
近々EXOって12人組が近々韓国デビューする
EXO Teaser 12_KAI & LAY
URLリンク(www.youtube.com)
EXO Teaser 3_TAO
URLリンク(www.youtube.com)
EXO Teaser 14_KAI
URLリンク(www.youtube.com)
EXO Teaser 10_LAY
URLリンク(www.youtube.com)
EXO Teaser 9_SE HUN & LU HAN
URLリンク(www.youtube.com)
EXO Teaser 2_KAI & LU HAN
URLリンク(www.youtube.com)

中国語 Ver.
URLリンク(www.youtube.com)
韓国語 Ver.
URLリンク(www.youtube.com)

932:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:11:01.77 YIGbCihG0
>>821
頼みの在米韓国人、韓国系アメリカ人は本場アメリカの音楽に染まってしまって、アメリカのパクリ劣化音楽は聴かないんだと

933:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:11:01.86 UkoyTrTT0
>928
国人→黒人で。すまん。

>>929
マジで。買わなかったけど。

934:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:12:01.96 UkoyTrTT0
>>821
在米韓国人ほど韓国を馬鹿にしてる奴いないよ?

935:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:14:35.44 mpK/0BX/0
恥ずかしいとか馬鹿か
勘違いする前に気づけよ

日本でも大して人気ないというかどう見てもブスだし

936:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:19:45.23 rWmal9EI0
こういう本格派系は、あっちが手本なんだから勝ち目ねえわなw

まあ由紀はちょっと特殊なパターンだが、基本萌えだのなんだの
あっちにないもので勝負しないと、勝ち目はない。

937:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:21:25.45 HpchKzDT0
そもそも日本人の歌手だってアメリカ進出に成功してる人は殆ど居ないんだし
恥でも失敗でも、何度もトライしないと成功はないだろ。
インチキせずに堂々と挑戦してるかは謎だけどw

938:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:33:06.69 HDF1oAL/0
例えば韓国人って語学の取得能力が高いね

英語はもちろんのこと日本語やら中国語まで
覚えようとしてるからな

そこらへんの野心さは日本のぬるま湯状態の
芸能人には無いよな

939:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:37:04.23 cjh96nMY0
日本でも韓国でも、本当の敗者は
ちび、でぶ、はげ、無職と相場は決まっている

940:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:40:17.44 51t9Omsz0
これは南朝鮮がWカップサッカーと同じ事を音楽市場でしようとしたが上手くいかなかったという事で良いのかな

941:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:40:32.40 HaRiPNIm0
>>938
はじめから外国で売ろうと思ってないからw
自分の国で食えなきゃそりゃ必死だわな

942:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:41:33.78 zuWUNEW/O
>>938
だ・か・ら
国内市場が小さいから食っていけないの
だから必死なの


943:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:42:04.67 WN4JFFS+0
もう自分で自分のCD買わないの?
50万枚くらいどーんと買えばいいじゃん

944:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:43:10.02 YIGbCihG0
アメリカでCDが千枚も売れなかったんだってねw

ビルボードの200位にも入れぜランク外・・・

すげー金つぎ込んだのに気の毒だねw

945:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:45:25.21 bQcQrayP0
少女時代ってファンが必死に口パクじゃなくてかぶせだとか言って擁護してたけど
かぶせの音大きすぎて口パクと変わらない状態になってる
ダンスが激しいわけでもないし人数多いからパートにわかれて休み休み歌えるだろうに
レベルが低いと言われるJ-POPの安室はソロだしずっと踊りながら
かぶせの音もそこまで大きくせずに口パクなしで歌ってるぞ


946:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:46:21.52 HDF1oAL/0
>>941
>>942
言い訳だね

志の問題だよ。
そもそも、市場が大小という言い訳してるけど、
日本で活躍してる歌手ほど、アメリカに進出してるからねw

要するに、問題は金だけじゃないんだよ、
志だよ

947:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:47:01.99 ODXwAOJO0

TCYへのポジティブな意見ありがとうございます。ちなみに韓流は中国、台湾、そしてマレーシア、
シンガポールでもどんどん興行では勢力をあげてきてます。韓国が日本にもっとも力をいれているのは
CDがまだ売れる最後の国だからです。” 韓国持ち上げるの楽しそうですな

@takudjTaku Takahashi
持ち上げてるんじゃなくて、事実ですよ。実際この目で見てきましたから。ちなみに日本の
メディアが発表される「日本人の海外進出の成功」のほとんどが、大本営発表的なものばかりです。むしろ、
僕は愛国者、もっと世界と戦える日本を作っていく必要があると唱えています。

948:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:47:23.86 4qvcsonF0

『寒流捏造ブームが日本人から嫌われるこれだけの理由』

●テレビ、雑誌、各メディアでの異常なゴリ押し宣伝
●ゴリ押し期間が異常に長い(2003年から現在まで)
●何故か韓国アゲ、日本サゲがセットでプッシュされる
●一切の批判を許さない風潮がメディアに蔓延
●全く関係の無い番組で突然韓国ネタをねじこむ(ステルスマーケティング)
●芸能人に不自然に寒流、K-POOPは素晴らしいと発言させる(ステルスマーケティング)

●サクラを動員して人気を偽造、そして数字を水増しする(空港出迎え、ライブ動員)
●自国で反日的な活動、言動をする人間が平気で日本で出稼ぎをする恥知らず
●チャート、投票サイト、Youtubeの再生数を組織的に操作
●アイドル論だけで両国の音楽全てを論じるズレっぷり
●韓国で未だに日本文化の規制が存在する事実を無視して、韓国文化を受け入れない日本は狭量だと批判
●各国のメディアに格安バラ巻き、キックバックを渡して大量露出(元手は韓国人の税金から補填)
●「~を征服!」どこまでも自画自賛を続け世界中から笑われる韓国メディア

●最後はネトウヨ連呼で逃亡


949:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:47:34.96 HDF1oAL/0
>>945
アムロよりも少女時代のボーカルの方がよっぽど歌唱力あるよ。
英語の発音もアムロより高いし
まぁアムロはまともに英語しゃべれないから同じ土俵で語るのは
失礼かもしれないなw

950:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:48:06.42 ODXwAOJO0

ではその日本よりも優れているという技術は、どんな部分でしょうか。
明確に教えてください。根拠もお願いします。

@takudjTaku Takahashi
@kageyuki0 今まで僕は100組以上の国内外のボーカルと接してきましたが歌の発声力の技術。
こらは圧倒的に彼らが上です。歌の入り口の表現方法からおしりの着地での発声のコントロールは
圧倒的に今の世界基準に近い。アイドルですが日本のアーチストと呼ばれている人たちよりうまいです。


Taku Takahashi
@kageyuki0 あと、表現力やライブパフォーマンスの完成度も高いです。
僕はこれを日本人が出来ないとはいってません。ただ、日本は今はまるで鎖国状態。
せっかくインターネットという世界の現状を知れることができるツールがあるのに、
世界を知ろうとしない人たちが多すぎます。むしろもっと意識をして、それ以上の
物を作っていくように音楽業界に意識してもらいたいと思っています。

951:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:49:10.37 ODXwAOJO0

Taku Takahashi
@kageyuki0 確かに韓国の方向性はアメリカの影響が多く、
二番煎じ的なものもありますが、今の日本の主流は世界でいったら
二番煎じどころか7番煎くらいです。日本はガラパゴス進化してるのではなく、
時間がそのままとまっちゃってるんです。


Taku Takahashi
@kageyuki0 ちなみに、これから日本のエンタメはますます、国内だけでなく
海外も意識していかないとビジネスとして成立しない時代がやってきます。
お隣の韓国はそれにいち早く気づき、国家全体でそれをしています。


@takudjTaku Takahashi

韓流ばかり流れてるのがウザイと思ったり悔しいと思う皆さん。
僕ら日本の音楽業界に「若手育成にもっと時間と予算をかけ、力をいれろ」
「世界のエンタメをもっと勉強しろ」ってはっぱをかけてください。
好き嫌いは別として、総合的に今は明らかに韓国のほうが技術的部分では日本に勝ってます。

952:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:49:33.60 4qvcsonF0

●日本文化に便乗する韓国 K-POPはJPOPの1ジャンルと考えればおかしくないのか(笑)


「Japan Expo」は2000年から毎年7月パリで開催される日本文化の祭典。
武道などの伝統文化やマンガ・アニメなどポップカルチャーが出展され、今年は約20万人が集まった。

現在はパリのほかにマルセイユでも行われているが、11月4日~6日までは
ベルギーのブリュッセルでも開催。フランス以外で開催されたのは今回が初となった。
こちらもコスプレの若者などが集まり好評だったようだが、問題になったのがK-POPの存在だ。
「テコンドーの実演があった上に『少女時代』『KARA』『BIGBANG』など、
韓国アイドルグループのCDや関連グッズを販売するブースがあったのです。
ネット上では『日本文化のイベントなのになぜ韓国が?』といった批判的なコメントが多数見られました」

実は、同様の問題はパリの「Japan Expo」でも続いている。
「今年7月に、山田五郎がラジオ番組で話して話題になりましたが、'06年にはゲストとして日本の漫画家8人、
韓国の漫画家11人がホームページに掲載される事態がありました。
主催者による公式ゲストの日本人漫画家と、イベント参画企業の韓国出版社が
招いた非公式ゲストの韓国人漫画家を一緒に載せたのが原因です。
主催者がその説明を掲載すると、なぜか韓国側から抗議があったとか。
昨年は韓国政府のコンテンツ振興院がK-POPや韓流ドラマなどを紹介するブースを設置しました」(芸能ライター)

ベルギーはその流れの一環に過ぎないわけだが、日本イベントへの韓国の便乗は珍しくない。
「今月初め、東方神起から分裂したユニットJYJがスペイン公演を行い、韓国メディアは大好評と報道。
これも実際は、当日開かれた日本マンガフェスティバルに乗っかったものです」(同)

頻繁に来日し、日本語で歌うK-POPアイドル。
むしろJ-POPの中の1ジャンルと考えれば、おかしくないのか。

URLリンク(news.livedoor.com)

953:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:50:15.24 4qvcsonF0

●K-POOPをみた米国の子供の反応 「あんな不快な騒音は聞いた事が無い」「気持ち悪い」「社会が崩壊する」

URLリンク(getnews.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nicovideo.jp)(日本語訳)


954:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:50:21.12 ODXwAOJO0

アジカン後藤

「少女時代のライブDVD絶対買う」
「K-POP全般が好きなのではなくて、少女時代が好きなんです。全部一緒にしないで下さい。笑」

「あの、滅私的な努力によって完成されたと思われるフォルムが好きなのです。少女時代。
そういう背景を想像しつつ、凄いなと感心して、まあ、男の子なんでグヘヘとも思ったりもしますが、良いじゃないですか、少女時代」


ゴスペラーズ

@yohk
非常にお恥ずかしいのですが、初めて真剣に少女時代の曲を聴きました。いや、これはすごいわ。
こーらすあれんじかっけー。感動した。ちょっと、いろいろ聴くことを決意しました。
耳に引っ掛けた時の印象とぜんぜん違う。これは良質のPOPによくある、しかも自分たちで目指してる形。ショック。
Twitter for Mac ? 11/12/12 16:16

955:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:51:10.01 ODXwAOJO0
B'z松本

「今最高のアイドルだと思います」 2010年の名盤として少女時代のGeineとGeeを選出
URLリンク(easygoz.net)


ピチカート小西

小西:いやー、どうでしょう(笑)。去年ね、少女時代の「Gee」という曲を聴いて...
―あの衝撃的な...
小西:そう、僕もあれを聴いて、ほんと久しぶりにすっごい悔しかったんですよ。「これは自分の書きたかった曲だ!」って感じで。
正直、Perfumeを見ていても、「あー、中田君スゴイなぁ」と思うけど、 別に自分でやりたいとは思わなかったんですよ。
でも、あの「Gee」って曲を聴いた時は、なんていうんだろう、 ちゃんとポップスになってる、というのがスゴイと思ったんですよね。
URLリンク(www.houyhnhnm.jp)


坂本龍一

「パフューム、知っています。でもああいうのはよくわからないね。」

「日本? 日本はガラパゴス化しているでしょう。」

URLリンク(openers.jp)

956:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:51:11.01 4qvcsonF0

●名称はJ-POPの丸パクリ
●曲は洋楽の丸パクリ
●曲は外国人プロデュース
●ファッション性は洋楽、ジャニ風、V系の丸パクリ
●同じようなダンスグループばかり
●同じような顔つきばかり
●何故か日本語で歌う
●何故かデビュー前から「大人気」
●何故か完売チケットがヤフオクで1円出品
●観客数は水増しとサクラ
●Youtubeの再生数を操作
●自国市場は違法コピーで崩壊
●国の税金で他国に押し売り



K-POOP(笑)

957:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:51:59.60 ODXwAOJO0

坂本龍一「韓国」 について言いきる


韓国に対してはとても親近感をもっていて、いま、日本人は疲れているとか、覇気がないとか、国としても先が見えないと
か言われていますが、韓国はとても元気です。


韓国は、日本と中国という経済大国と超大国にはさまれながら経済活動をしなきゃいけないのと同時に、国際関係も重視
していて、語学力も高いし、国の舵取りもうまい。産業別にトップ企業を選んで優遇するとか、力を集中させて成長させていく。
ヨーロッパでいえばベルギーやスイスなど大国に翻弄されながら力をつけてきたのとおなじです。


日本は中途半端に大きいから、経済活動も鎖国的にやってこられたけど、その日本仕様できたガラパゴス的な弊害がいま出てきている。


これからは、韓国に学んで韓国的にやっていかないとダメじゃないかな?

URLリンク(openers.jp)

958:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:52:11.31 4qvcsonF0


●韓流ブームは終わったのか?韓国映画に客が入らなくなってきている現状 ~だって韓国映画でしょ、と一蹴されてしまうように…[2011/09/12]
スレリンク(mnewsplus板)

ブームの影響で韓国映画バブル
となったものの、バブルは弾けてしまい、結果、韓国映画に人が入らなくなってしまった。ブームのころ、
韓国映画なら人が入るから、どんな映画でも公開してしまえ! そんな空気があり、事実、お客さんも
入りました。でも、ブームがひと段落すると、韓国映画=良質(?)というイメージがあったのに、そこが見事に
崩れてしまい、どんなにいい作品(?)でも、だって韓国映画でしょ、と一蹴されてしまうようになりました

959:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:53:20.01 4qvcsonF0

●少女時代、応募数と入場者数のギャップ(笑)


>大阪城ホールに9000人ということですが、キャパは15000人ほどのはず。
>花道や音響で場所をとったとしても人気があるなら7000人分も減らすようなことはない気が…。
>また、オークションでもチケットが定価割れや半額で取引されていたと話題に。
>オークションはこちら→少女時代チケットがヤフーオークションに
>ネットでも「半額以下じゃん」「定価1枚9300円のチケットが2枚9250円w」
>「売り切れなかったってことでしょ。15000くらい入るはず、大阪城ホール」
>「大阪城ホールのキャパって16,000人だぞwwwwwwww」
>「7000人分の空席か。スッカスカw」「満員なら超満員って報道するはず」
>「メディアであれだけやって9000人じゃ少ないわな」「これで45万通の応募ってw」などの声が
>一部の熱狂的なファンやそこそこ人気はあるのかもしれませんが、メディアがあまりにオーバーに持ち上げるため、
>その現実とのギャップに批判の声が上がっているようです。
>仕掛け人は電通との話。K-POPブームを作りたがっているのでしょうけど、
>過剰な報道はやめて欲しいですね…。


URLリンク(entameblog.seesaa.net)

960:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:54:07.46 ZLYPq7lj0
歌がうまいボーカルなら、エフェクトで弄り回したりしないでしょ。

961:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:56:42.16 ODXwAOJO0

Park Bom (2NE1) Singing Compilation Part 1
URLリンク(www.youtube.com)

962:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:57:03.27 4qvcsonF0

●「KPOPは独自性が感じられない」「JPOPを踏襲してる」「日本文化から韓国を知った」パリの韓流コンサートに冷静な意見

中略)

記事には100件を超えるコメントが寄せられている。読者の年齢層がK-POPのファン層と重ならない
ためか、コンサートやK-POPに対し、冷静な意見が多く見受けられる。

中でも目立つのが、K-POPは特に独自性が感じられないという意見だ。これまでフランスでファン層を
増やしてきたJ-POP、ひいては米国のポップスを踏襲しており、商業主義的な音作りだという意見や、
演奏がコンピューター管理されているためか野性味に欠けるといった意見が寄せられている。

URLリンク(news.searchina.ne.jp)

963:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:57:06.37 baRDQMZ80
Kpopあんまし聞かないけど唯一ワンダーガールズには興味がある
日本で活動してくれないんかな

964:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:57:37.71 HaRiPNIm0
>>946
なにが志だよw寄生虫見たく日本にお膳立てしてもらって売れてるだけだろ
二度とくんなよ糞ちょん

965:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:57:38.32 HDF1oAL/0
>>960
へぇ
ヴォーカルはあくまで楽曲を構成する一要素として機械部品的に
考えてるアーティスト、グループ、制作であれば、
ピッチ修正もするよ。ってかピッチ修正なんて当たり前だし

966:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:58:19.40 3IQwkRgm0
>>949
少女時代の歌は韓国時代のも含めて
全部知ってるけど、
歌上手い子なんて一人もいないぞ。
大きい声の子はいるけどw

967:名無しさん@恐縮です
12/02/16 18:59:41.28 4qvcsonF0

●なぜ韓国人は日本の目を気にしすぎるのか? ~「劣等感」や「被害意識」が原因との声も

ブログのコメント欄には「共感できる。われわれは何か評価されることを望み続ける。
人を評価し、人から評価されることが韓国人の日常かも」「踏みにじられた歴史が長く、劣等感や被害意識が強すぎて日本人の反応を気にする」
「韓国ほど一方的な愛を求める国はない。心理学的に言うと『深刻な劣等感に支配された状態』」「日本に認めてもらいたいだけ。日本に羨まれるといい気になるのは幼稚すぎる」
「些細な批判を笑い飛ばせる余裕も持つべき。外国人が少しでも韓国を批判すれば過剰反応をみせること自体、心の中に劣等意識があることを物語る」
などなど、劣等感や被害意識が要因であるとの指摘が多数寄せられた。

URLリンク(news.searchina.ne.jp)

968:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:00:11.78 HaRiPNIm0
>>957
ギリギリの博打売ってる国と一緒にすんなよ
李ミョン縛もやめたら死ぬんだろw

969:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:01:20.19 bQcQrayP0
>>965
じゃあなんでエフェクトかけてない部分まで全部CD音源流しながら歌ってるの?
歌がうまいならエフェクトかかってない部分ぐらい生歌でいいじゃん

970:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:02:44.43 ODXwAOJO0

URLリンク(www.youtube.com)

[111231] SNSD - Diamond @ 2011 MBC Music Festival [HD] Live
URLリンク(www.youtube.com)

971:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:03:03.74 En5rsbPq0

ID:HDF1oAL/0 [110/110]



千葉在住の在日キムチ
110回レスとか糞笑えるw


972:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:04:26.37 HDF1oAL/0
>>966
オレは、アムロより上手い子はいると思うけどね。
まぁ、そこに書いてあるのは何の具体性もないから
反論する気もおきないけど

>>969
口パク=歌が下手

これは思い込みだね。先日のNFLのマドンナは口パクだったし。


973:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:04:41.03 HaRiPNIm0
日本から盗むだけの火事場泥棒南朝鮮

<原発技術者> 東電人材流出やまず 韓国が引き抜き攻勢
URLリンク(news.livedoor.com)

974:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:06:15.31 NogynKL90
えっひょっとして本気だったん?本気で米進出成功すると思ってたん?
そうだとしたらまだまだ俺も奴らへの理解が足りなかったということか
クソッ

975:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:06:55.83 sQL2Z9s70

眉間にしわだってw



日本メディアが「少女時代の米国進出は大惨敗」と報道 → 韓国ネチズン眉間にしわ [2/16]

スレリンク(news4plus板)

976:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:08:01.06 cgK4lKcX0
「恥ずかしい」ってほどの事でもないだろ

素直に国内でやってろよ

977:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:09:16.91 g2uXhiV20
大丈夫だよ

もともと韓国人であることが

恥ずかしいんだからw

978:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:11:30.48 ODXwAOJO0

BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINeeとかが所属のSMから
近々EXOって12人組が近々韓国デビューする
EXO Teaser 12_KAI & LAY
URLリンク(www.youtube.com)
EXO Teaser 3_TAO
URLリンク(www.youtube.com)
EXO Teaser 14_KAI
URLリンク(www.youtube.com)
EXO Teaser 10_LAY
URLリンク(www.youtube.com)
EXO Teaser 9_SE HUN & LU HAN
URLリンク(www.youtube.com)
EXO Teaser 2_KAI & LU HAN
URLリンク(www.youtube.com)

中国語 Ver.
URLリンク(www.youtube.com)
韓国語 Ver.
URLリンク(www.youtube.com)

979:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:13:43.35 3IQwkRgm0
>>972
さすがに無理だろう~
上手いと言えるのはソニ、ジェシカか。
普通なのか、ソヒョン、テヨン。
あとはカスだ。
ソニとジェシカが安室より上手いと
1000人に聞いても1000人がNOと言うと思うぞ

980:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:14:11.00 ODXwAOJO0

若者が右に寄りたいのはこの国に生まれたというだけで価値をつけられるから、
一人じゃない気がするから。コンプレックス解消の愛国心。集団依存の愛国心。
強くない自分を強い日本で補おうとしている。

11:41 PM Jun 1st webから Retweeted by 91 people


daijapan
為末 大

981:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:14:43.10 Dci0Kl8Q0
ただ単にばら撒き資金をケチったからだろう。

982:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:15:25.39 HDF1oAL/0
>>979
その数字ってお前が今思いついただけだよな


ぶっちゃけ、そんな適当な数字を安易に頼ってる時点で
ヤバイ人だとおもうw

983:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:16:22.37 wnnwUfes0
>>980
韓国人が少女時代が世界中で大人気ってホルホルしてるのがまさにそれだよねw
違うのは日本が本当に大国なのと違って少女時代は実は世間で大人気じゃないってことだwww

984:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:16:36.36 NWXCLuOC0


ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
スレリンク(offmatrix板:78番)




985:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:16:53.57 jvGVYKQL0
てか韓国人から「恥ずかしい」ってw

そして何故か日本のせいにしてファビョるとか

意味不明

986:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:17:08.85 HaRiPNIm0
これは2,3年後消えてるだろ。また別の人もどきが出てきてるだろうがなw

987:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:17:22.95 NogynKL90
>>976
そうか?
普通にやってんならともかく
あんだけアホみたいに騒ぎまくって金使って各国チャートをゴリゴリと占拠して既成事実作って
意気揚々鳴り物入りで乗り込んで行ってのこの結果は十分恥ずかしいと思う

988:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:18:43.51 3IQwkRgm0
>>982
でも実際そうだろw
ソニとジェシカが安室より上手いと思うか?w

989:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:19:08.70 GoF4BW9+0
3スレ目消化か
ネットでの話題性はあるんだな
やっぱみんな気になってるのか

990:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:20:16.40 HDF1oAL/0
>>988
テヨンはアムロより上手いと思う

ってか、アムロってうまいか?
上の領域も限定的だし、
声の揺れがかなり大きい。最近は歳のせいか
その揺れがとくに目立つ。あごのチカラが弱くなってんだろうなw

991:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:22:09.57 dQJ3KEkz0
別に恥かしくない、松田聖子もドリカムもアメリカ進出だと報道した
ヒットもしないでその他のザコ扱い

日本のファンがアメリカに駆けつけ小さなライブ会場で数箇所開催
地元のファンを熱狂などと報道してたな。

韓国は、Webが発達した現代で、正確な情報が入るにもかかわらず
脳内美化してしまうところが痛々しい。

992:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:22:11.09 3IQwkRgm0
>>990
テヨン??
大きい声選手権かよw
歌の上手い下手はデシベルで計るもんじゃないぞw

993:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:22:38.12 4lq6CNXOP
ほ~

994:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:23:11.07 ODXwAOJO0
結局芸能なんてものは中国朝鮮由来のものなんだよ
観阿弥世阿弥だって渡来系氏族の子孫
太秦だの東儀氏だのって芸能関係はほぼあっち系
秦氏がどんだけ日本の国造りに影響を与えてきたと思ってんだよ
お前達が知らない太古の昔から中国朝鮮とは切っても切れない仲なんだよ
お前らの先祖なの

995:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:23:39.56 wnnwUfes0
>>991
えー松田聖子もドリカムも少女時代みたいにすでにアメリカでコンサートも成功、つべでも大人気なんて嘘ついてから進出してないですよー?www

996:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:23:40.16 HDF1oAL/0
>>992
アムロってさ、
ユーミンみたいに声帯が明らかに弱くなって
オバちゃん化してるよ

997:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:24:07.63 Dci0Kl8Q0
>>989
気になるのはツベの再生回数となんでこんなに違うのかと疑問のみ。

998:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:24:12.80 HK4kGdOh0

どれ、最後に貼っといてやろうかな
ここでK-poop押しやってる在日のID:HDF1oAL/0とID:ODXwAOJO0
お前らがいくら興奮してようが、もう韓国のイメージが向上する事など無いから あ き ら め ろ 。

何故なら、寒流が嫌われる理由はお前ら自身の普段の「行い」にあるからだよ。
そこを直そうとすらせずに、ウヨだの差別だのレッテル貼るだけの能無しの言葉に説得力が生まれることはない。
↓これを100回音読して自らの行動を反省しとけよ。その時初めてお前ら在日は議論の土俵に上がれるんだよ。それを早く 自 覚 し ろ (笑)


『寒流捏造ブームが日本人から嫌われるこれだけの理由』

●テレビ、雑誌、各メディアでの異常なゴリ押し宣伝
●ゴリ押し期間が異常に長い(2003年から現在まで)
●何故か韓国アゲ、日本サゲがセットでプッシュされる
●一切の批判を許さない風潮がメディアに蔓延
●全く関係の無い番組で突然韓国ネタをねじこむ(ステルスマーケティング)
●芸能人に不自然に寒流、K-POOPは素晴らしいと発言させる(ステルスマーケティング)

●サクラを動員して人気を偽造、そして数字を水増しする(空港出迎え、ライブ動員)
●自国で反日的な活動、言動をする人間が平気で日本で出稼ぎをする恥知らず
●チャート、投票サイト、Youtubeの再生数を組織的に操作
●アイドル論だけで両国の音楽全てを論じるズレっぷり
●韓国で未だに日本文化の規制が存在する事実を無視して、韓国文化を受け入れない日本は狭量だと批判
●各国のメディアに格安バラ巻き、キックバックを渡して大量露出(元手は韓国人の税金から補填)
●「~を征服!」どこまでも自画自賛を続け世界中から笑われる韓国メディア

●最後はネトウヨ連呼で逃亡

999:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:24:27.54 HDF1oAL/0
>>995
でた捏造

松田聖子とかドリカムってw


1000:名無しさん@恐縮です
12/02/16 19:24:29.95 4lq6CNXOP
:

1001:1001
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