12/02/09 12:41:35.67 hhFu75px0
この話自体はどうでもいい話だが、現実問題として、
ちょっと町を歩けば、AKBの広告や雑誌の表紙で埋め尽くされている。
契約解除や広告回収になれば、1社軽く億単位の金が飛んでしまうだろう。
それもAKBの場合1社じゃなくて、何社にも連鎖的に飛び火してしまう。
そういう事態は想定できると思うが、なぜこんなハイリスクなビジネスに突っ込んでしまうのだろう。
俺はよく知らんけど、AKBってそんなリスクを犯してまで使いたいほど広告価値が高いんだろうか?
むしろ逆で、広告効果は別として、他も採用しているからうちもみたいなノリな気がするけど。
んで、マスコミ芸能界業界全体が一蓮托生のお仲間にw