12/01/23 19:35:33.63 n5YlF7Qe0
>>469
楽しみ方ってのは人それぞれなのよ。分かる?
いっつも変化の無い真っ向からぶつかるしか能の無い八百・・・マンネリ立会いがツマンネ
んでこういう変化のあるガチ立会いが楽しいって奴もいるのよ
様式美とかいつまでも古臭い概念にしがみついてるから人気凋落したって理解しておいてくれ
あとプロレスはちゃんと「ショービジネス」ってのを見る側に意識付けてる時点で
ショーなのにガチ装ってる相撲()なんかよりもよっぽど誠実ですんで
>>471
逆に聞きたいがそれの何か問題があるのか?
セーフティバント?勝つ為なら常套手段だしプロ野球で散々やってるだろ
ダメならルールで決めとけよ
そこら辺曖昧だからダメなんだよ相撲は
527:名無しさん@恐縮です
12/01/23 19:36:08.48 h3M/B2t+0
バルトは大丈夫でしょ。
恵まれた体格と明るさと向上心で伸びていける。
粗さがあるから横綱として安定した成績をとまでは言えないけど
面白い大関としてなら今のままでも十分やってける。
キセがなぁ・・・
新大関で二桁立派!誇っていい。胸張れる。
でも大関なんだから土俵態度変えなきゃな。
むっつり無口でイライラ気合入りすぎ。
今までだったらそれがキセの最大の魅力だったんだけど
いつまでも追いかける立場の態度じゃ締まらんぞ。
大関なんだからちょっとは余裕見せてよね。変なアピールいらんよ。黙って集中でいいから。
気合もいいけど落ち着いて。
もう挑戦者の立場に甘えてられる力士じゃないって自覚をもっと持って欲しい。
すっごく期待してるからこその意見ね。
日本人横綱になるとしたらキセだわ。ショーギクではちょっとね。
528:名無しさん@恐縮です
12/01/23 19:39:27.13 r0gZy1kf0
帰れコールはやり過ぎだと思う
ただ自分が観客だったらブーイングは確実にしてただろうw
529:名無しさん@恐縮です
12/01/23 19:49:36.45 h3M/B2t+0
>>526
変化はあくまでも主流から外れた策ってのじゃないとつまらんと思うよ。
たまーに出る戦術としての変化じゃなくちゃ。
変化が主体の戦略として認められたら
取組みが二者択一になっちゃう可能性あるのよ。
正面から立ち会うか、逃げるか。かわすか。
そしたらどんだけ相撲がつまらなくなるか。
本場所見に行けばわかるけど、デカイ者同士が正面からぶつかり合う。
その迫力・衝撃・音・ぶつかるときの声、全てが非日常で感動なのよ。
全力でぶつかるには相手も受けてくれるという前提がなくちゃ出来ないし
大相撲の魅力を作り出す一つの大きな前提になってる。
変化は戦術としてアリでいい。
でも、たまにはアリって意味でね。
それに対応できないで負けたからって技術的に劣るというのは反対。
むしろ最初から変化を想定しての立ち会いをして対応できて勝ったのであれば逆にがっかりだ。
相手が小兵の変則力士であるのであれば変化を想定しての立ち会いはありうるけどね。
で、バルト対キセノンの取り組み。
あれは汚い立会いしたキセが悪い。
530:名無しさん@恐縮です
12/01/23 20:52:16.84 iejH4KqEO
バル責められる意味わからんしこんだけ話題になったらキセもどういう顔しとったらええねん。
531:名無しさん@恐縮です
12/01/23 20:53:41.87 UoROAO2G0
本気でやるってこういうことじゃないの?勝つために必死にさ。
結局、ヤオでいいからバチバチやってた方がいいんだろ?見に来る馬鹿な客はさ。
532:名無しさん@恐縮です
12/01/23 20:54:31.44 meC8Yk3W0
バルトの顔癒される
533:名無しさん@恐縮です
12/01/23 20:54:48.97 b3NyAcSZ0
稀勢の里の突っ込み見てちょっとだけ千代大海のことが過った