12/01/23 15:48:04.68 ZwYJelBy0
>>513
亀田長男らしいね。
あいつって
色んな業種の著名人と
パイプ持つの異常に上手くないか?
芸能界スポーツ界関係なく。
517:名無しさん@恐縮です
12/01/23 18:34:39.76 NCvcvq2K0
>>516
怪しい裏社会人脈がつながってるという証拠。
相撲界もまったく浄化されてないということ。
518:名無しさん@恐縮です
12/01/23 18:40:40.85 ZwYJelBy0
>>517
と言う事は
橋下徹とバルタンも
間接的につながりあると?
同じボクシング業界でも
KOダイナマイト内山高志あたりは
あまり著名人と交流あるとか
聞いた事無いが?
長谷川穂積とか井岡一翔は持ってるかも知れんが。
519:名無しさん@恐縮です
12/01/23 18:42:08.45 nWswYmNj0
ガチでやったら帰れと言われるしお相撲さんも大変だなw
520:名無しさん@恐縮です
12/01/23 18:48:44.48 nZW4kY8T0
こんなのが叩かれるんだったら、がっぷり四つに組んだところから始めればいいんじゃね?
521:名無しさん@恐縮です
12/01/23 18:57:10.56 oFWrhFwI0
>>514
その「一瞬で勝負が終わるような無粋な相撲」というのが分からんな。
長い相撲が良くて短い相撲が悪いのか?
違うだろ。一瞬の駆け引きで決まる勝負もそれはそれで面白いと思う。
522:名無しさん@恐縮です
12/01/23 19:16:38.74 n5YlF7Qe0
>>90
千里の道も一歩から、だな。まずは結果を出さないと理想だけ並べても人は認めちゃくれない
そんな勝敗が付いた後からあーだこーだと文句付けても勝利という結果を出してる以上問題は何ら無い
優勝出来ない云々ってのもまさしく結果論
後出しで「優勝できないのも~」なんて説得力が皆無じゃないかな?
>>93
曖昧なのが大前提だからこそここまで人気が凋落したんだがね
そういう不透明な体質を改善しない限り大相撲の復権は有り得んよ
523:名無しさん@恐縮です
12/01/23 19:21:07.36 YKWXqB7wO
池上でパレードとかお祝い事やるかな?やるなら近所だから行きたいんだけど。
524:名無しさん@恐縮です
12/01/23 19:21:45.25 Et8Wziw30
帰れコールする馬鹿共が帰ればいいよ
525:名無しさん@恐縮です
12/01/23 19:24:13.35 n5YlF7Qe0
>>492
同じ日本人同士ならここまで大げさに叩かれてないね間違いなくw
結局外国人差別したいだけ
そんなに外国人嫌なら最初から「相撲は外国人禁止です」とでも言っとけば良いのにっていつも思うよ
本当に情けない・・・
526:名無しさん@恐縮です
12/01/23 19:35:33.63 n5YlF7Qe0
>>469
楽しみ方ってのは人それぞれなのよ。分かる?
いっつも変化の無い真っ向からぶつかるしか能の無い八百・・・マンネリ立会いがツマンネ
んでこういう変化のあるガチ立会いが楽しいって奴もいるのよ
様式美とかいつまでも古臭い概念にしがみついてるから人気凋落したって理解しておいてくれ
あとプロレスはちゃんと「ショービジネス」ってのを見る側に意識付けてる時点で
ショーなのにガチ装ってる相撲()なんかよりもよっぽど誠実ですんで
>>471
逆に聞きたいがそれの何か問題があるのか?
セーフティバント?勝つ為なら常套手段だしプロ野球で散々やってるだろ
ダメならルールで決めとけよ
そこら辺曖昧だからダメなんだよ相撲は
527:名無しさん@恐縮です
12/01/23 19:36:08.48 h3M/B2t+0
バルトは大丈夫でしょ。
恵まれた体格と明るさと向上心で伸びていける。
粗さがあるから横綱として安定した成績をとまでは言えないけど
面白い大関としてなら今のままでも十分やってける。
キセがなぁ・・・
新大関で二桁立派!誇っていい。胸張れる。
でも大関なんだから土俵態度変えなきゃな。
むっつり無口でイライラ気合入りすぎ。
今までだったらそれがキセの最大の魅力だったんだけど
いつまでも追いかける立場の態度じゃ締まらんぞ。
大関なんだからちょっとは余裕見せてよね。変なアピールいらんよ。黙って集中でいいから。
気合もいいけど落ち着いて。
もう挑戦者の立場に甘えてられる力士じゃないって自覚をもっと持って欲しい。
すっごく期待してるからこその意見ね。
日本人横綱になるとしたらキセだわ。ショーギクではちょっとね。
528:名無しさん@恐縮です
12/01/23 19:39:27.13 r0gZy1kf0
帰れコールはやり過ぎだと思う
ただ自分が観客だったらブーイングは確実にしてただろうw
529:名無しさん@恐縮です
12/01/23 19:49:36.45 h3M/B2t+0
>>526
変化はあくまでも主流から外れた策ってのじゃないとつまらんと思うよ。
たまーに出る戦術としての変化じゃなくちゃ。
変化が主体の戦略として認められたら
取組みが二者択一になっちゃう可能性あるのよ。
正面から立ち会うか、逃げるか。かわすか。
そしたらどんだけ相撲がつまらなくなるか。
本場所見に行けばわかるけど、デカイ者同士が正面からぶつかり合う。
その迫力・衝撃・音・ぶつかるときの声、全てが非日常で感動なのよ。
全力でぶつかるには相手も受けてくれるという前提がなくちゃ出来ないし
大相撲の魅力を作り出す一つの大きな前提になってる。
変化は戦術としてアリでいい。
でも、たまにはアリって意味でね。
それに対応できないで負けたからって技術的に劣るというのは反対。
むしろ最初から変化を想定しての立ち会いをして対応できて勝ったのであれば逆にがっかりだ。
相手が小兵の変則力士であるのであれば変化を想定しての立ち会いはありうるけどね。
で、バルト対キセノンの取り組み。
あれは汚い立会いしたキセが悪い。
530:名無しさん@恐縮です
12/01/23 20:52:16.84 iejH4KqEO
バル責められる意味わからんしこんだけ話題になったらキセもどういう顔しとったらええねん。
531:名無しさん@恐縮です
12/01/23 20:53:41.87 UoROAO2G0
本気でやるってこういうことじゃないの?勝つために必死にさ。
結局、ヤオでいいからバチバチやってた方がいいんだろ?見に来る馬鹿な客はさ。
532:名無しさん@恐縮です
12/01/23 20:54:31.44 meC8Yk3W0
バルトの顔癒される
533:名無しさん@恐縮です
12/01/23 20:54:48.97 b3NyAcSZ0
稀勢の里の突っ込み見てちょっとだけ千代大海のことが過った