12/01/14 18:30:07.79 5TPcj54i0
>>1
元々韓国の俳優を高額の出演料払って使うことが無理があるのは広告業界では常識
じゃぁなんで成り立ってたのかというと、高額で出演を決めてくれれば他で返すという約束があったから。
例えばチャングンソクという日本では誰も知らない俳優を推して行きたいので4000万円で
CMの依頼をして下さい、という話が韓通から降りてくるとする、もちろんクライアントにこの時点でメリットはない。
韓通からの話は続く
今回の化粧品のイメージキャラクターとして彼をこの金額で起用してくれた場合
・欲しがっていたあの枠をなんとか資生堂さんの為に空けます
・うちで預かっている例の常務のご子息のお給料を月30万円アップします(120万円⇒150万円)
会社の経費でご子息経由でお金戻しますということ
だから誰も知らない韓国俳優高値で使って下さい。御社がつかってくれれば箔がつく。
という話だったのが、韓国側からの約束が守られないから打ち切られただけの話。