11/12/29 13:51:28.03 AqO52lQn0
>>583
まず大前提として、人件費が圧倒的に違う。
その時点で、負け決定。だから、さっさと縮小すれば良かっただけ。
所詮、国内市場にパーフェクトにマッチさせる事もできないんだから。
スマートフォンは、ユーザーインターフェースの大事さを舐めてたからだな。
あとは、コンテンツの有効活用を仕切れていない。全然な。
ただ、ここの所の電機メーカーの動き見てると、
明らかに過去の日本の栄光から抜け出そうとはしてる。
ただ、俺はホンハイが伸びてる方がずっと地殻変動だと思う。
下請けが8兆円強も稼いでいる。
ソニーを抜きさり、パナソニックや日立のすぐ下にいる。
パナソニックは、ソリューションへシフトしだしてる。
日立は産業システムや重電位動き出してる(本業回帰)。
つまり、真正面勝負から得意な勝負に逃げにかかってる、と言う事だ。
どっちも不得意なサムスン電子は、危ないぞ。