11/12/29 12:44:34.22 AqO52lQn0
>>474
>AKBとけいおんを同一視する意味がわからない。
>まったく違うキャラクターだし、関連性は乏しい。
>”ヲタク”っぽいというイメージだけじゃんw
世界中が、それこそレディガガやK-POP含めてヲタ掴むのに必死なのに何を言ってるのw
世界中がそういうビジネスになってるのw
>けど、K-POPは”韓国”というのが一つのブランドに
>なっていて、エンタメというカルチャーをまず導入する
>ことでサムスンのような家電ビジネスに繋げるという
>明確な経路図が出来てる
それは、ソニーもGEもやってた事だ。
GEは今でも、
メディアコングロマリットNBCユニバーサルで影響のいる位置にいる(49%の株式を保有)。
ソニーはエレクトロニクスはズタズタだが、
保有しておいた映画事業、音楽事業は世界のメジャーの仲間にいる。
音楽著作権事業に至っては、世界4大メジャーのうちの2つの権利を最近保有した。
コンシューマエレクトロニクスを捨てても、ブランドは傷つくが食えるんだよ。
そういうことがサムスンの事業としてできないから、K-POPに頼らざるを得ないんだろ?
サムスンが絶好調の時にコンテンツ買収でもするのかと思ってたよw