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<主張その2> 代表スポンサー権などを認めると大会運営ができない
さらに、アメリカのMLBとMLB選手会は、参加国に代表スポンサー権や代表グッズのライセンシング権(商品化権)が認められた場合、次回大会以降の大会運営ができないと説明しています。
しかし、選手会の調査に基づいて、約1800万ドルの利益を出した2009年大会の収支を、参加国に代表スポンサー権や代表グッズのライセンシング権(商品化権)を認める形で再計算しても、なお数百万ドル以上の利益ができることが判明しており、
次回大会以降は、主催者であるアメリカのMLBとMLB選手会がほとんどリスクなく、大会運営ができると見込まれます。
選手会もこう主張するのなら、検証のためにきちんと数字を出せばいいと思うんだが。