14/05/10 11:10:03.91 oHJchMhO
>>190
それ、世間一般ではダイアリーとか言うものじゃないか?
192:マンセー名無しさん
14/05/10 11:50:23.84 l6+pfVOi
>>191
むしろポエム(黒歴史)かと。
193:マンセー名無しさん
14/05/10 12:09:33.93 gzt/hS2W
>>187
>今後、それができなくなるとすると、
>まず、物価が全般的に高くなることが考えられるよね。
物価高以前に、流通が混乱に陥る。
混乱を防ぐには、徐々にやっていくしかないが、そうすると
「あいつの所は過積載黙認してるのに、俺の所は何で黙認しない」・・・となり
結局、今のままとなる___
194:マンセー名無しさん
14/05/10 12:19:00.51 l6+pfVOi
>>193
今のまま?、何を言ってるんだ。
悪 化 し て る し 、 し 続 け る
んだよ、善良であることによる報酬なし、劣悪が癒着でのさばるの放置で。
195:マンセー名無しさん
14/05/10 13:31:50.44 4HEdP/2b
>>194
んでまた大事故起こしてアイゴー。
しっかし造船とかどうすんだろうね大ダメージでしょ
まぁ元から安くても悪い鉄使うから劣化がめっちゃ早くて結果的に損する
最初高くても日本とかの船のほうが長持ち&燃費も良いし世代も交代されてていい
って車でも同じようなことになってるしまぁ沈没する国だよなー
196:マンセー名無しさん
14/05/10 14:29:13.72 oHJchMhO
造船関係の営業には余り関係ないんじゃないか?
あれは日本の船で~とか悪質な業者が改造しなければ~とか
人の所為にしてるのは普段のことだし
197:マンセー名無しさん
14/05/10 15:51:32.47 0vwrrY8F
>>195
>しっかし造船とかどうすんだろうね大ダメージでしょ
なんで?
沈んだのは 日 本 製 でしょ?
198:マンセー名無しさん
14/05/10 16:00:05.38 J6uvBLZP
日本製老朽船のリプレースが進むから、むしろ好機
199:マンセー名無しさん
14/05/10 16:18:53.98 KAlcOO2X
コリアンに使わせたら日本船でも沈めるんだwww
くらいのネタにしかならんわな、シビアな計算と実績がモノ言う業界だから
200:ヨット右翼 ◆yacht/LnWw
14/05/10 16:39:38.60 Y5UJHeeN
[世越号の惨事】船体、崩壊の危険高まる。すべての増築部分
URLリンク(media.daum.net)
世越号沈没事故25日目を迎えた中で船体崩壊の危険性が高まり、注意が要求されている。
10日、政府の事故対策本部によると、崩壊の危険がある区域はすべて日本から世越号を取り寄せ、
国内で増築したところである。
崩壊の危険が確認されたのは、5階建ての船首乗務員室の通路と中央の特室通路、
4階建ての船首左舷8人部屋通路と船尾30人部屋の通路など4ヶ所である。
事故の後、天井と仕切りが、長い時間水を浮かべて垂れ下がるいわゆる弱体化現象が現れている。
また、普段から荷重を受けなかった天井や間仕切りなどが船体が横に横になりながら荷重を受けることも
弱体化現象が起こるもう一つの原因として指摘される。
世越号増築に使用された天井と仕切り板材料は、サンドイッチパネルに鋼板の間に保温材(ミネラルウール)が
含まれています。
過去の世越号日本で運航する際の鋼板の間にセメントボードが入った材料が使用されたと伝えられた。
現在の弱体化現象が現れたサンドイッチパネルは、韓国船級(KR)で認証されたもので、ほとんどの船舶に
使用されている。 また、国際的にも広く使用される材料である。
専門家は崩壊現象が増築と関連した可能性について、設計と施工には大きな問題がなかったと見ている。
サンドイッチパネルは、天井や間仕切りに使用される場合には、延焼防止のための材料として使用され、
水の浸透を防ぐ材料は、隔壁や外部に通じるドア、窓などに使用される説明である。
対策本部の関係者は「弱体化現象が現れたところでは、追加で潜水士を投入するのは難しいようだ」とし
「幸いなことに4カ所のうち3カ所は、1次調査を終えたところであり、したところは一部を除いて調査を終えた」と言った。
201:マンセー名無しさん
14/05/10 16:59:37.87 DaLxp03m
>>200
何だか良く解らないけど、韓国船級により設計・施工され使用された材料が崩壊の引き金になってる。って事かしらぁ?
202:マンセー名無しさん
14/05/10 17:31:37.71 gzt/hS2W
>>201
ミネラルウール(グラスウールに類似、材料がスラグ等)もセメントボードも耐火性はあるが
物理的強度は無い。(セメントボードは固い事は固いが直ぐ割れる、「延焼防止のための材料」って書いてある通り)
どっちも、天井や間仕切り程度にしか使えず、船自体の構造を維持するのは無理。
残るのは外壁だが・・・
船体上部ってそんなに上部に作る必要ないから、横になったりひっくり返って沈んだ場合、
潰れてしまう可能性は否めない。
引揚げでも、一度、船を上向きに戻すってのは、そうしないと潰れちゃうからですんで・・・
で、時間が経った結果、船体の荷重がどんどん船体上部に掛って来て、いよいよ持ちそうに無いって事かな____
203:マンセー名無しさん
14/05/10 17:34:03.34 jKUe/VtV
もともとが浸水して一ヶ月近く海水漬け、引き上げる際にかかる圧力とか、想定されて作られていないんだから、
これは仕方のない事じゃないのかなとも思うが。
でも沈没船の映像とか見ると、艦橋部分でも壊れずに残ってるのが多いな。
沈没して浸水しても壊れないように頑丈に作るのがルールだったりする?
教えてエロイ人。
204:マンセー名無しさん
14/05/10 17:45:52.49 KAlcOO2X
>>203
腹見せてから沈むときでも大概は浮力の均衡が崩れてすぐだから
大破轟沈でもなきゃ着底は基本ソフトランディング?
205:マンセー名無しさん
14/05/10 18:10:54.38 vYl6nQrf
韓国船級は無問題ニダって記事じゃね?
韓国船級基準の材料は問題ないから韓国船級基準の設計・検査も
問題ないってミスリードさせる類の。
206:マンセー名無しさん
14/05/10 19:16:33.91 gmeeVPRg
>>204
もしも海の深さが十分にあったなら、船底を下にして着底するみたいなんだけど・・・
(ドイツの戦艦ビスマルクやタイタニックなんかは、船底を下にして着底してることが確認されてる)
ソフトランディングになるかな?
水中とは言え、自由落下になるんだし・・・
それに、今回の韓国船が沈んだ所は浅いだろ?
浅い所で沈むと、逆さの状態で着底する場合が多いんだよな・・・
(戦艦長門が沈んだ場所は浅いので、裏返った状態で着底してる事が確認されてる)
207:マンセー名無しさん
14/05/10 19:18:31.08 MzbzRc9S
>>178
そもそも、スタートがキリスト教の教えに感銘を受けたとかじゃなくて、白人社会でメジャーだからという事大が発端だと俺は聞いた。
だから、内容は、どうでもいいんだよ。
208:マンセー名無しさん
14/05/10 19:21:40.78 MzbzRc9S
>>197
今まで安全だった日本製の船を改造したとたん、沈んだのだから、韓国が一から作った船なんて怖くて買えないって意味だろ。
209:マンセー名無しさん
14/05/10 19:33:50.29 HXGFJ07n
>>207
くそ貧乏でメシア思想が広まりやすかったからかな
あと、朝鮮のキリスト教って、逆らったら地獄に落ちる、だからやらせろ、だし
210:マンセー名無しさん
14/05/10 19:44:24.37 gzt/hS2W
>>206
セウォル号は全長147m、現場の水深は37m。
一番最後まで浮いていたのは船首船底だから、その時点で既に船尾上部は海底に接していた可能性が高い。
ぬこの宙返りじゃあるまいし、あの状態から水中1/2ひねりして船底を下にしての着底は・・・無理だろ___
211:マンセー名無しさん
14/05/10 19:49:50.53 sxmU9w6g
て事はクレーンを持ってきてさっさと引き上げるのが
手っ取り早そうだけど、
んな事出来る船はウリナラには無いだろうし、
あったとしても、船がいつ壊れるかわからない状態だと。
遺体探しを打ち切りたいけど、遺族は許さないだろうな。
212:マンセー名無しさん
14/05/10 20:01:31.54 gzt/hS2W
>>211
クレーン船は沈没後3日後くらいに現場に到着しては居たのだが、船がひっくり返っているので
引揚げするには一度船を引っくり返し戻さなきゃならない。
(船体上部は引き揚げ時の荷重に耐えられない為)
そうなると、もし空気溜まりに生存者が居た場合、ひっくり返る事で極めて危険・・・
って事で、潜水捜査主体に限った。
クレーン船は居ても仕方が無いので帰ったハズ。
まあ、ボチボチ、引揚げ前提に作業始めないと、下の方埋まっちゃうかも___
213:マンセー名無しさん
14/05/10 20:07:18.35 MRjColvl
船沈んで国難かあ
しょべーなあ
214:マンセー名無しさん
14/05/10 21:20:29.07 wMonnX2r
>>212
商船なんだから空気が船内に残ってるはずないんだけどw
215:マンセー名無しさん
14/05/10 21:43:43.49 Gk7BN/e6
それを信じてる(フリをしてる?)自称被害者家族がいるってことでしょ?
それを理由にして引き上げ反対してる連中が居るんだろう
216:マンセー名無しさん
14/05/10 21:56:43.18 dDFJCE6D
空気残っても酸素は無いだろ
217:マンセー名無しさん
14/05/10 22:05:41.79 oHJchMhO
気持ちは分るからしゃーないと言えばしゃーない。
ただ、3日も経つと空気がどうこうの前に水と食事の問題で…ってのもあるからな。
218:マンセー名無しさん
14/05/10 22:14:14.41 0Whh9+nh
人違いだろうとなんだろうと、行方不明者が0にならないと先に進めないんじゃないかと思う
219:マンセー名無しさん
14/05/10 22:14:24.30 wMonnX2r
潜水艦や軍艦じゃないんだから、空気は船内に長くは残らない。海面下に沈んだ時点で、一緒に沈没した遭難者の命は長くても数十分と分かってたはず。
初動が全ての鍵だったんだよね。被害者は最初の数十分で溺死してるよなあ。
220:マンセー名無しさん
14/05/10 22:42:35.54 wMonnX2r
いいからコッチを見るな。今まで通り安全軽視、収益重視で良い朝鮮人を沢山増やし続けてくれ。
日本だってミスはする。そしたら悪い朝鮮人は手を叩いて大喜びするんだから。
コッチ見るな!!
【韓国】旅客船沈没に続く地下鉄追突ショック…「安全過敏症」と侮っていた日本に脱帽した韓国が得たもの、失ったもの[05/10]
スレリンク(news4plus板)
【社会】 相次ぐ韓国の事故 撤去中のビルが崩壊 ガス漏れで退避命令 [聯合ニュース]
スレリンク(news4plus板)
221:マンセー名無しさん
14/05/10 22:50:16.66 dqiK/FQG
「良い朝鮮人は死んだ朝鮮人だけだ」という物言いには異議を唱えたい。
だって、死んだ朝鮮人はまた朝鮮人に生まれ変わるんだぞ。どこが「良い朝鮮人」なんだ?
222:マンセー名無しさん
14/05/10 23:07:41.25 wMonnX2r
俺はホーキングを信じる。
死後の世界も生まれ変わりもおそらくない。
223:マンセー名無しさん
14/05/10 23:54:27.26 MzbzRc9S
成り済ましの自称被害者の家族の立場で考えると、船が引き上げられると架空の被害者の存在がばれるから反対してるんじゃないの?
224:マンセー名無しさん
14/05/11 02:07:26.07 n+zZoJGc
>>218
現在発表されている行方不明者の人数が正確だと仮定しても、韓国の技術と能力では
行方不明者をゼロにはできないとかなりマジに思う。
それに、あの行方不明者数は正確じゃないだろうし。
225:マンセー名無しさん
14/05/11 03:15:45.72 pQG9xpGc
そもそも、船に何人乗ってたのか分かるんだろうか?
乗客名簿に載ってないのがいるそうだけど
226:マンセー名無しさん
14/05/11 06:05:01.98 jAHiMgp1
>>225
>乗客名簿に載ってないのがいるそうだけど
載せた車が全部判ると早いのにね。 たぶん危なさそう。
227:マンセー名無しさん
14/05/11 07:59:31.36 oEEc4L0k
なんか結局引き上げずに放置されそうだなぁ…
『忘れないために』とか屁理屈付けて。
で、岸には銅像。
228:マンセー名無しさん
14/05/11 08:19:36.88 CQFWL/ZR
その銅像も売春婦銅像のデザインを真似しそう。
229:マンセー名無しさん
14/05/11 09:12:59.14 CQFWL/ZR
沈船は増設部分が崩壊したそうじゃん。
以外は崩壊せず。
やっぱ日本製は凄いなw
230:マンセー名無しさん
14/05/11 09:16:23.37 /tX06DSs
引き揚げられない言い訳としては、まぁ上等な部類じゃね?
数年後には良い人工岩礁になって、
近隣の漁師から、沈んで良かったとか言われたりしてなー
231:マンセー名無しさん
14/05/11 09:53:40.89 Kz5p1KrH
でもさ、やつらがキムチ捨てた空き地が、雑草すら生えない路地になったって話あるじゃん。
で、今回の件、船内に持ち込んでないわけないよな。
当然それも沈んでるよな。
……岩礁になるのか、それ?
232:マンセー名無しさん
14/05/11 10:10:44.90 +RLvTAEY
>でもさ、やつらがキムチ捨てた空き地が、雑草すら生えない路地になったって話あるじゃん。
マラチオンか何か?
233:マンセー名無しさん
14/05/11 11:31:14.32 CQFWL/ZR
<韓国船沈没>生存者が証言「事故前夜に船体が15度傾斜した」―韓国
URLリンク(news.livedoor.com)
>事故発生当時については、「朝6時に朝食をとって部屋に戻ったところ、船体が突然前夜のように傾いた。傾きが45度を超えた時点で事故だと分かり、沈没する前に脱出しようと思った」と証言した。
コレが普通だよなあ。なんで他の客は脱出しようと考えなかったんだろ?
それとも元軍人だから脱出出来た?
234:マンセー名無しさん
14/05/11 11:49:05.31 tUfBzSPu
泳げる人は脱出して泳げない人は救助待ちって感じでないかな?
235:マンセー名無しさん
14/05/11 11:50:42.35 IC1cut/p
>>232
マラチオン(マラソン)は殺虫剤です(除草剤ではありません) (-_-:
除草剤で長期間有効なのはカソロンとかです。
236:マンセー名無しさん
14/05/11 12:18:08.62 gdg+3TXU
>>230
あそこは、ソウルから済州島に向かう最短コースの脇で、ソウル-釜山間の最短コースも
すぐそばを通っている。
つまり、船の往来は比較的多い海域だ。
周囲には島もあり、通過できる海域はもともと狭く、その為に潮流も早い。
現場の水深は浅く、沈没船が横倒しになっていたとしても、最も浅いところは深度20mを切る。
あのまま放って置いたら、この沈没船に突っ込んで座礁する2次災害が発生する危険は、
かなり高いだろう。
かといって船体を維持したまま吊り上げられないのなら、爆破解体して分割してから引き上げる
しかないが、そうなると遺体も木っ端微塵だ。
ここは、遺族の反対を理由にこのまま放置して、次々と2次災害を起こし、魔の海域の伝説を
作るところまでがんばって欲しいものだ。
237:マンセー名無しさん
14/05/11 12:24:28.71 pQG9xpGc
朝鮮が元をそそのかして日本侵略を企んだら台風で全滅
秀吉の朝鮮征伐で講和して引き上げる日本軍を李舜臣が後ろから騙し討ちにしようとしたら逆に討ち取られ
反日修学旅行に行こうとしたら船が転覆
韓国の国会はなぜ日本に逆らうと天罰が下るのか真面目に議論した方がいい
238:マンセー名無しさん
14/05/11 12:38:10.84 iya4eFT8
>秀吉の朝鮮征伐で講和して引き上げる日本軍を李舜臣が後ろから騙し討ちにしようとしたら逆に討ち取られ
一向に減らんよな、コレ。したり顔で事実と異なるコピペを拡大再生産するのは
タダの馬鹿だぞ。
順天に孤立した小西勢を救援にきた島津義弘始めの左軍諸将を、待ち伏せ迎撃して
逆に討ち取られたというのが正しい。 >露梁海戦
239:マンセー名無しさん
14/05/11 14:16:25.03 I+/zezUE
韓国船に対する保険料利率は極端に高く、船数と金額を割ると同トン数で日本の20倍ほどあるため、
彼等は不払いが前提のペーパー保険会社を中韓北露に作ってPSCの検査書類だけは揃える、しかし
事故が起きても出るはずのものが出ない
…というような話を聞くんだが、だとすると、最近韓国船が日本でやらかした事故って踏み倒しがデフォ?
・韓国船籍タグボート座礁 重油9000リットル流出 和歌山県沖 (2013-12-10)
・有毒性の化学物質を積んだケミカルタンカーが韓国試運転コンテナ船と衝突 釜山・対馬沖 (2013-12-29)
・韓国船籍のタンカーと貨物船が衝突 燃料油流出 対馬沖 (2014-01-11)
・韓国船籍の貨物船が衝突事故を起こし、パナマ船籍の貨物船が沈没 重油流出 神奈川県の三浦沖
東京湾のヒジキ全滅、海苔漁中止、潮干狩り場閉鎖 (2014-03-18)
・韓国自動車運搬船で火災 和歌山県・潮岬 (2014-04-19)
240:スマホから変態さん
14/05/11 14:18:48.29 NB3xD1eN
>>239
ヒント:報道しない自由。
241:マンセー名無しさん
14/05/11 15:10:37.83 CQFWL/ZR
BS-TBSでサブウェイパニックと言う映画を放送する。他の局もポセイドンアドベンチャー、タワーリングインフェルノ、新幹線爆破を放送すればいいのに。エアポート75もねw
また韓国でビルが崩壊したそうだ。ただし、解体中だったそうだ。こんなニュースは97年以前なら報道しない。そして、誰も韓国の事など誰も関心を持たないのにな。
242:マンセー名無しさん
14/05/11 15:25:15.91 MkPceqhz
>>238
島津にぶつかったのか、そりゃあしゃあないわ……
243:マンセー名無しさん
14/05/11 17:45:54.38 PzxMVTi3
>>239
踏み倒しもなにも、船ほったらかしでしょ
244:スマホから変態さん
14/05/11 17:48:11.86 ym3vaMa9
>>239
北も南も基本全バックレですjw
245:マンセー名無しさん
14/05/11 18:33:50.40 /dHuC7H3
>>234
背の立たないところで泳いだ経験の無い&顔を水中に没して目を開けた経験の無い
人たちが大半だったからでしょ。
246:マンセー名無しさん
14/05/11 20:01:00.94 HihVr1IC
それにしても、海難事故でこれだけ嘘ばっかりで、
どうして、日本と韓国の歴史認識に違いで、自国が正しいと
断言できるんだか。
247:スマホから変態さん
14/05/11 20:11:49.08 7cwfhOyC
>>246
嘘つきだからでしょw
248:マンセー名無しさん
14/05/11 20:30:39.84 wDtqD50v
>>246
嘘も百回言えば本当になるとか、
声が大きい方が正しい、
っていう価値観の国ですし。
249:マンセー名無しさん
14/05/11 20:32:40.24 6L16VJnl
真実?それ美味しい二カ?
250:マンセー名無しさん
14/05/11 20:38:48.14 wDtqD50v
真実はただひとつ。
ウリに都合の良い内容ニダ。
って奴らだから。
251:マンセー名無しさん
14/05/11 20:40:57.53 pQG9xpGc
嘘つきの国の住人が「私は嘘つきです」と言った。さて、彼は嘘つきなのか、正直なのか?
……という話があるが、韓国という実例を見る限り、結論は「彼は嘘つきです」で良さそうだ。
252:マンセー名無しさん
14/05/11 21:34:44.43 Qorzhllp
【韓国旅客船沈没】被災者家族に生活安定資金支援へ=韓国政府 [5/11]
スレリンク(news4plus板)
爺、婆、叔父、叔母、従兄弟等、被災者家族と名乗る人が被害者数より遥かに超えると
思うんだが、政府がその線引きについて厳格に決め、予め発表しとかないと揉めるだろうな。
253:マンセー名無しさん
14/05/11 21:41:30.23 Qorzhllp
【外信コラム】韓国マスコミ、一転して「日本に学べ」 原発事故では皮肉も…[05/10]
スレリンク(news4plus板)
学べとは言うが、学習能力が無いから同じ失敗を繰り返し、また同じ事を言う。
254:( ´,,,,`)y─┛~~ ◆Tokurin8P2
14/05/11 21:44:03.70 LEG5z1ZE
>>253
(ヾノ・∀・`)ムリムリ 韓国がいじれるのは「文字列」も含めた「ハード面」だけ。
255:マンセー名無しさん
14/05/11 21:56:40.61 Qorzhllp
>>254
【韓国】[ニュース分析なぜ?] 最新式救助艦 投入できない理由は結局‘納品不正’?[05/11]
スレリンク(news4plus板)
なんか分かりやすい様式美だな(笑)
256:マンセー名無しさん
14/05/11 21:58:02.54 n+zZoJGc
>>253
日本に学べって、あの体育館で家族が雑魚寝とか救援物資とかボランティアの
震災のモノマネのことじゃないの?
257:新那智神社神主 ◆AOZAIN.UDM
14/05/11 22:03:07.49 DTwbSqg4
仮に学ぶ()としても、あいつらのことだから、『今後、船が沈むときには、船長は命運を共にするべきニダ!』とか極端なこと言い出して、船長のなり手激減させるオチしか見えないぞ。
258:マンセー名無しさん
14/05/11 22:07:46.11 CQFWL/ZR
やっぱり欠陥があったんじゃねえかよw
259:マンセー名無しさん
14/05/11 22:46:33.71 L5ih5tSj
>>258
まあ、韓国と言う国そのものが欠陥国家だからな~
260:マンセー名無しさん
14/05/11 23:39:18.38 LUlqgZEG
>>246
自分達に都合の良い歴史が正しくて、都合の悪い歴史は間違いなんですよ。
じゃなければ、証拠をもって歴史の説明をしたら、韓国に対して愛はないのか?なんて、寝言は吐けませんw
261:マンセー名無しさん
14/05/11 23:59:59.15 nriPemWg
どこまで公明を揺さぶれるか。
集団的自衛権、岐路に立つ公明党=「平和維持」か「連立維持」か [5/11]
スレリンク(newsplus板)
集団的自衛権、民主・長島氏や維新議員が「容認」指針(4野党48人賛同)…公明党議員数(51人)に匹敵して「見えざる圧力」
スレリンク(newsplus板)
ついでに民主も分裂しそう
集団的自衛権の行使めぐり、民主党内で足並みに乱れ
スレリンク(newsplus板)
民主党左派系議員ら、オバマ大統領に「集団的自衛権の行使容認不支持」を要請
スレリンク(newsplus板)
民主・長島氏、集団的自衛権の行使を容認・・・「超党派の支持ある」とアメリカに伝達
スレリンク(newsplus板)
民主・海江田、安倍首相の集団的自衛権の行使容認を批判・・・アメリカで講演
スレリンク(newsplus板)
262:マンセー名無しさん
14/05/12 00:09:47.96 tDvrQcZX
>>257
そして、韓国では『船長』という役職が不在のまま、船の運航が行われる大空位時代が訪れるのでした、と。
263:マンセー名無しさん
14/05/12 00:27:58.46 B71nEYzf
ロボット船長Kか
264:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
14/05/12 02:54:03.02 5XWh5Bxl
>246
奴らの価値観では、
本当=自分が「今」言っていること
嘘=相手が言っていること
だから。
ここでさらに重要なのは、この「言っている」が、「今」に限られること。
過去に自分が言ったことですら無視するから、矛盾だらけになる。
265:マンセー名無しさん
14/05/12 03:34:27.07 ZiW+1anJ
>>262
船長は居ないけど、第一船長補佐が船長の業務を代行してるニダ
266:マンセー名無しさん
14/05/12 05:27:34.50 4+/sScg4
>>263
マジで韓国人が船長するくらいならAIのほうがマシだろう
267:マンセー名無しさん
14/05/12 05:46:28.70 6+0KBC6E
つ 韓国製AI(OSは割れXP)
268:マンセー名無しさん
14/05/12 06:00:33.36 9xMQjbQg
「船長代理」とすると
ヤマトの古代進ぽくって
かっこいいニダ