海難・海事事件総合スレ Part5at KOREA
海難・海事事件総合スレ Part5 - 暇つぶし2ch105:マンセー名無しさん
14/05/09 12:12:05.39 wIAES2Dj
【韓国】KBSのキム局長が問題発言「事故で1度に300人死んで多く見えるが、年間の交通事故死者数を考えればそんな多くない」[5/4]
スレリンク(news4plus板)

今朝のワールドニュースで、KBSのこの失言を受けて、被害者家族がKBS前に押し寄せて
謝罪汁って大騒ぎしてたのやってたんだけど、ほんとアクティブだよね家族の皆さん。
騒いでる中の何割が本物の家族だか知らんけど。

106:マンセー名無しさん
14/05/09 12:59:35.83 /d2gMB3N
丸木舟しか無かった倭にお船を教えたあげた

107:マンセー名無しさん
14/05/09 13:12:24.38 37CrU9a/
>>106
該当史実なし
ただの朝鮮妄想

108:マンセー名無しさん
14/05/09 13:14:12.91 Qpyxrs0f
朝鮮が船を発明したのか、それはすごいニダね!!

109:マンセー名無しさん
14/05/09 13:30:55.86 81QU8IQO
スワンボートの起源は韓国
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

110:マンセー名無しさん
14/05/09 13:33:04.25 37CrU9a/
>>105
デパート崩落より少ない程度だな

111:マンセー名無しさん
14/05/09 16:05:01.16 sb1FuR7k
>>60
海軍はなにしてる→捜索船内で国技発動してました。
夜間も捜索しる→照明弾上げて、周辺諸島の山林に放火しました

が抜けてるなぁ…。
これあってこそ、パーフェクト・コリアンなのに…

112:マンセー名無しさん
14/05/09 18:45:28.75 UgF4fWkB
最先端技術のカニ型メカ登場。これが韓国の未来技術だ → 漏電しました

113:マンセー名無しさん
14/05/09 18:54:02.18 jPL+5mFr
あのメカニ、CGのほうがきびきびとスムーズに違和感なく動いてたな
たいした出来のCGでもなかったのに

114:マンセー名無しさん
14/05/09 19:04:29.71 +/+RGJS1
>>112
カニロボットは現場近くまで持って行ったけど、結局投入されなかったって説も・・・

実際に投入されて探査の邪魔したのは遠隔操作無人探査機(ROV)↓らしい

URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

115:マンセー名無しさん
14/05/09 19:05:26.05 aaRtTHlU
ええっとね。面白い話を一つしよう。

日本の場合、どんな山奥でも、北海道の最北部でも小中学校がプールを用意して
水泳の授業をやっているから、日本人は大抵の人が泳げる。

韓国人は基本的に泳げない。水泳の授業がないから。
それでも韓国には海水浴場があって、韓国人も海水浴をする。

泳げない人間にとっては水の深いところに行くのは、すごく怖いことらしい。
顔に水がふれそうになるのはNG。
だから韓国人は、海水浴に行っても、せいぜいは腰程度の深さのところまでしかいかない。

大人でも、ふつうは膝丈程度の深さのところで、浮き輪やライフジャケットみたいな水に
浮かぶものでチャプチャプやっているのが、海水浴のスタイルなんだな。

116:マンセー名無しさん
14/05/09 19:08:26.92 geFr8ZDC
沖縄じゃ最近までプールのない学校が多かったもんだから、泳げない人多いぞ。

117:マンセー名無しさん
14/05/09 19:24:16.95 aaRtTHlU
で、ここからなんだけど、韓国人ってのは、ものすごく見栄っ張りなんだよ。
特に韓国人の男はやたらと見栄っ張り。
彼らにとっては、浮き輪とか、子供の乗るようなゴムボートを使っての海水浴
ってのは、ものすごくカッコ悪いって認識らしい。

「浮き輪なんて、女子供の使うものニダ!
真の大韓男子はそんなもの使わないニダ!」って
思い込みがあるみたい。

でも、実際は泳げないから、ライフジャケットっていうの?
海難救助とかで使う水に浮くチョッキみたいのを欲しがるんだよね。
「真の男はこれを使うニダ」って感じで。
日本人からすると「泳げないなら一緒だろ。アホか」ってなもんだけど、
彼らはマジなんだよ。

でも、韓国のスポーツ店では、このライフジャケットを扱っている店って、
まだ、ほとんどないらしいし、あっても高価なんだよね。

だから、韓国の船とかヒコーキとかで、ライフジャケットがあると
乗客は当然のように、それを盗んでいく。
確か以前、中国だかの航空会社で、中国にデモに来た韓国人の乗客が、集団で
ライフジャケット盗んでいったって話題になったことがあったと思う。
船会社とか航空会社は、そんなことされたらたまったもんじゃないから、
ライフジャケットをちゃんと容姿しないし、用意しても、客の目につかない
取り出しにくいところにしまっておくんだよね。

今回のセウォル号での海難事故で、犠牲者が多かったのも、
これが原因の一つじゃないのかなと思うぞ。

118:マンセー名無しさん
14/05/09 19:27:23.63 aaRtTHlU
URLリンク(blog.livedoor.jp)

あ行 URLリンク(k-dictionary0.seesaa.net)
か行 URLリンク(k-dictionary2.seesaa.net)
さ行 URLリンク(k-dictionary3.seesaa.net)
た行 URLリンク(k-dictionary4.seesaa.net)
な行 URLリンク(k-dictionary5.seesaa.net)
は行 URLリンク(k-dictionary6.seesaa.net)
ま行 URLリンク(k-dictionary7.seesaa.net)
や行・ら行・わ行 URLリンク(k-dictionary8.seesaa.net)

119:マンセー名無しさん
14/05/09 19:31:40.56 UgF4fWkB
>>115-117
大韓男子は徴兵で鍛えられているから軟弱なチョッパリより逞しいという話はどこにいったニダ

120:新那智神社神主 ◆AOZAIN.UDM
14/05/09 19:35:11.68 YrQCIpjq
>>119
あいつら、日本人はそれ以下だと思ってるから。

121:マンセー名無しさん
14/05/09 19:37:10.31 g0ntJA3a
ウリ主観で、周りを掘り下げてホルホルするってのは的確な表現だ罠…

122:マンセー名無しさん
14/05/09 19:37:14.45 edf1JwUT
> 顔に水がふれそうになるのはNG。

船体が30度も40度も傾いているのに外に出ようとしなかった最大の理由のような気がする。
日本人なら毎日洗顔するし浴槽にもつかるから幼児以外はあり得ない。
手洗いの習慣もあるかどうか怪しい人たちにとっては恐怖なのかもしれない。

123:マンセー名無しさん
14/05/09 20:04:15.25 Qt3cM6TU
>>117
>だから、韓国の船とかヒコーキとかで、ライフジャケットがあると
>乗客は当然のように、それを盗んでいく。

船用のライフジャケットは中身が発泡スチロールとかだから良いとして、飛行機用の
ライフジャケットは膨らませるやつだろ?
あれは使い捨てみたいな物だから、持って帰っても
困るような気がするんだが・・・

あ、そこまで考えていないのか。

124:マンセー名無しさん
14/05/09 20:08:21.01 wak8Z6e4
>>95
やれるなら、とっくにやってます。
新造船を買いたいけれど、高いから中古を買ってるんです。
そして、格安で程度の良い船は、日本製しか無かった。と、いう落ちでしょう、どうせ。

125:マンセー名無しさん
14/05/09 20:18:20.28 81QU8IQO
20年経った韓国船は錆やら金属疲労やらで廃船同様、と
どこかで聞いた覚えが。

126:スマホから変態さん
14/05/09 20:25:12.76 HOm5rAFx
>>125
いや、艤装前からそうじゃね?w

実際、艤装前に沈んだじゃん、毒島艦w

127:マンセー名無しさん
14/05/09 20:28:13.91 geFr8ZDC
>>120
全員デブみたいなもんかな

128:マンセー名無しさん
14/05/09 20:34:25.35 hvNPdGMU
>>115
>泳げない人間にとっては水の深いところに行くのは、すごく怖いことらしい。
>顔に水がふれそうになるのはNG。

だから軍の訓練で肥溜めに飛び込んだり、うんこで顔を洗うのに慣れさせ、抵抗感を取り除こうとするのか
その訓練前だから、高校生が逃げ遅れたと

129:マンセー名無しさん
14/05/09 20:38:37.40 +/+RGJS1
>>123
>ライフジャケットは膨らませるやつだろ?

船用でも膨らませる奴はある。
炭酸ガスボンベが付いていて、それで膨らませるんだが、膨らみが足りない時の為に
吹き込み口が付いてる。
その弁を開放する事で萎ませる事も可能なので再利用しようと思えば出来る。

まあ、このタイプは「浮く事」が主目的にデザインされているから
着用して膨らませた時の運動性は非常に悪いけどね (笑

130:マンセー名無しさん
14/05/09 20:41:38.33 TD8BKx+d
>>115
>日本の場合、どんな山奥でも、北海道の最北部でも小中学校がプールを用意して
>水泳の授業をやっているから、日本人は大抵の人が泳げる。

なぜ全国の小中学校がプールを用意して水泳の授業をやるようになったのか?
それは、日本でも半世紀前に紫雲丸事故という悲惨な沈没事故があったからだ。

今回の事故が、韓国にとっても教訓になることを祈る_______。

131:マンセー名無しさん
14/05/09 20:44:46.76 rfU1w6ts
>泳げない人間にとっては水の深いところに行くのは、すごく怖いことらしい。
>顔に水がふれそうになるのはNG。

そういや、子供の頃泳げないときはそうだったな。
俺に泳ぎを教えるためにボートから海にぶん投げた親父は許さない、絶対にだ。
でもそのあと、素潜り中の親父の頭に立ちションベン引っかけたから許す。おあいこで。

132:マンセー名無しさん
14/05/09 20:47:34.63 SF5UI+aU
【沈没事故】補償は誰がするのか どこに文句を言うべきか [5/9]
スレリンク(news4plus板)

船会社(入れない?)、トラック所有者も保険に入っていない。

133:マンセー名無しさん
14/05/09 20:48:37.22 zSca6z2w
徴兵で鍛えられてるという割には余り聞きませんね
オリンピックとかの陸上競技や競泳とか
実力があるなら進路妨害やラフプレー等のダーティな事は無しで入賞してるでしょうし

134:マンセー名無しさん
14/05/09 20:49:27.56 g0ntJA3a
>>126
流石にドクト艦は沈んでない(苦笑
以前コルベットぐらいが進水式ならぬ浸水式に、てのはあったと思うがw

135:マンセー名無しさん
14/05/09 20:50:24.56 geFr8ZDC
>>132
補償は船会社(グループ)に請求するに決まっているだろうに。
国策企業でもないのに何でこんな訳のわからん話が出るんだ。

136:マンセー名無しさん
14/05/09 20:51:25.16 TreyQRD9
急流が多く、海岸線に面した地域が多い日本では、水練はほぼ必須だったと思うのだが…
過去の事故を引き合いに出すことで羨望の対象と同一化したいのかねぇ…哀れな

137:マンセー名無しさん
14/05/09 20:51:51.26 zSca6z2w
実は可潜能力を持ったコルベットニダ

138:マンセー名無しさん
14/05/09 20:54:17.63 geFr8ZDC
後のサンダーバード4号である

139:マンセー名無しさん
14/05/09 20:56:24.48 zSca6z2w
田舎なんかだと子供達が川遊びしてるよな
ちゃんと子供達の間でルール決めて

140:マンセー名無しさん
14/05/09 20:58:31.37 TD8BKx+d
>>136
いや、紫雲丸事故が水泳を教育課程に入れる契機になったのはほぼ事実だから。

だから、日本で教えられてきた泳法には戦前と戦後に断絶がある。

141:マンセー名無しさん
14/05/09 21:01:24.90 UgF4fWkB
>>132
「自分が悪い」という思考は無いのか?
無いよね。

142:マンセー名無しさん
14/05/09 21:04:00.86 lztZabDA
【時視各角】韓国は今度も「忘却の国」になるのだろうか(1)

セウォル号惨事から24日目。あちこちに怒りの空気が広がっている。怒りは、古くて腐った存在をえぐり取るための出発点だ。
だが怒りだけで世の中は変わらない。過去の多くの災難を振り返って考えてみよう。政界やメディアは怒りに満ちた言葉や
文章を吐き出して、2、3カ月過ぎると議論さえしなくなる。怒りは長く、反省は短い。特に白書文化は、集団の怒りが集団の
忘却へと早変わりする韓国社会の1つの断面を見せている。

1994年に発刊された西海(ソヘ)フェリー号の沈没事故白書を見る。表紙の副題からして怪しい。「私たちはその惨事、
こうやって克服した」。白書であれば「事故原因と対応」程度でいいのではないか。分量も付録を除けば150ページ程度と薄い。
目次は副題よりもさらに大げさだ。第2章「渾身の救助活動」、第4章「1つにまとまった島民の意志」、第5章「日が昇る
私たちの蝟島(ウィド)」…。

(略)

1993年の文民政府スタート以降に起きた20件の大型災難を検証対象にした。取材は初動段階から困難を極めた。
災難白書が集めてある機関が1カ所もなかった。白砂浜でガラスの破片を探すような気持ちで追いかけて1冊、2冊と集めていった。
取材が終わると同時に、大韓民国の情けない素顔があらわれた。災難20件のうち12件は白書が最初からなかった。
8冊を集めて、防災専門家らに鑑定を依頼した。聖水(ソンス)大橋と三豊(サンプン)百貨店の崩壊事故を除く6冊は、
白書と見るのは難しいという判断が出てきた。西海フェリー号白書の評点が最も低かった。21年後に起きた同じような
セウォル号惨事は、この時に予告されたようなものだった。

三豊(サンプン)百貨店崩壊事故(前側)と米国コロンビア号爆発事故の白書の比較。
URLリンク(japanese.joins.com)

URLリンク(japanese.joins.com)

143:マンセー名無しさん
14/05/09 21:13:06.22 Z30wKR5p
>>142
三豊(サンプン)百貨店崩壊事故(前側)と米国コロンビア号爆発事故の白書の比較。
URLリンク(japanese.joins.com)



比べるものが間違ってるような気がしてならないんだが…

144:マンセー名無しさん
14/05/09 21:13:22.51 rMPWIwfF
>>142
どこにでも(どこの国でも)その手のモノカキどもは湧いて出てくるものだけど、
いくらなんでも、白書と自称する物がそれってのは

あ、放火と防火が

145:マンセー名無しさん
14/05/09 21:14:46.52 lztZabDA
その後の白書文化は、少しは良くなったのだろうか。首都圏の大学教授である防災専門家の話だ。「崇礼門白書はそれなりに
よく作られた。だが全般的に見れば良くなっていない。白書の発刊は依然として義務事項ではない。大きな災難が起きても、
社会が持続的な関心を持たなければ発刊しない。崇礼門の放火数カ月後に世宗路(セジョンノ)政府庁舎で大きな火災が起きたが、
白書なしに過ぎ去った」。

政府が、対策準備を急いでいる様子だ。今回だけは長くて深い反省の時間を持てばと思う。民間・国会を中心に挙国的な真相調査委員会を
構成することを望む。数年かかっても良い。惨事の問題点・原因をしらみつぶしに見つけ出して細やかな対策を立てよう。
腐敗して無能な企業・官僚が全く身動きのとれないような具体的で実質的な代案を出そう。米国は9・11テロ以後、与野党が力を合わせて
2年間余りで200万ページ以上の白書を作成した。

5年前の取材当時、2003年米国コロンビア号の事故白書をインターネットで捜し出した。地球に帰還したスペースシャトルが爆発して宇宙飛行士7人が犠牲になった事件の記録だった。全6巻3000ページ余りの分量だった。
そのそばに史上最大の人命被害(死亡502人)を出した三豊百貨店の白書を置いて写真を撮った。300ページ余り、しかも最もよく
作られているという国内白書がこの程度だ。集団反省と集団忘却、大韓民国は再び岐路に立っている。

URLリンク(japanese.joins.com)

146:マンセー名無しさん
14/05/09 21:17:36.15 Z30wKR5p
>>115

>泳げない人間にとっては水の深いところに行くのは、すごく怖いことらしい。
>顔に水がふれそうになるのはNG。


糞尿に顔をツケルホウがよっぽどNGだと思うんだがなぁ…

147:マンセー名無しさん
14/05/09 21:18:26.97 e9tA+L4N
要旨と本文って感じだな。
3000ページも何をそんなに書くことがあるのか、とも思うが。
事故の専門家は全部読んでるんだろうか。

148:マンセー名無しさん
14/05/09 21:21:13.88 lztZabDA
東日本大震災で被災した自治体が、それぞれ被災前と被災後の写真を記録として自治体ごとに制作しているが、
これとは別に、当然報告書や計画書形式で出版している。
バラバラなのが問題といえばそれまでだけども、少なくとも美談に仕上げておしまいってするって事は、

政府内に、検証すると省庁や大統領に責任が向くのを恐れているからじゃないかと思う。
原子力関係の対策会議をいくつも立ち上げたはいいが、全て秘密会議として、議事録も残さなかったカンチョクトという先人を
韓国政府には見習ってほしくはないな。いかにクズ民族で敵国といえども。

149:マンセー名無しさん
14/05/09 21:31:01.31 IohJSwER
>>142
> 白書副題「私たちはその惨事、こうやって克服した」
> 第2章「渾身の救助活動」
> 第4章「1つにまとまった島民の意志」
> 第5章「日が昇る私たちの蝟島(ウィド)」

ニュースワイドショーの再現ドラマみたいな白書だなw
そして仄かに香る北朝鮮テイスト

150:マンセー名無しさん
14/05/09 21:42:17.76 lztZabDA
>>149
根底にあるのは、どれも美談なんだよねぇ。

151:マンセー名無しさん
14/05/09 21:52:49.70 rhrgtEcA
>>115
おれの田舎の小中学校にはプールが無かったよ。
その代りスケートリンクがあった。
といっても、グラウンドに水巻いて作る程度のものだけど。
ちなみに道東の話ね。

もちろん水泳の授業は無かったわけではなくて、
年に数回近所のプールに行ってやってた。
記憶では小学校の高学年になると大半の人間は泳げてたはず。
115が間違いということではない。念のため。

152:マンセー名無しさん
14/05/09 21:54:25.31 ZDcYT9OT
特攻を世界遺産とか 本当にやめてほしい
どこまで朝鮮面するの?

153:マンセー名無しさん
14/05/09 21:57:52.52 IohJSwER
>>150
ていうか「白書」ってもんの書き方を知らないような…?
そもそも白書って日本のパクりだよね

154:マンセー名無しさん
14/05/09 21:58:15.95 SF5UI+aU
朝鮮人は何で日本人の振りをするニカ?

155:マンセー名無しさん
14/05/09 22:14:39.07 UgF4fWkB
>>154
「敵を知り、味方を知れば~」の格言を、
「深淵を覗き込むものは~」のコピペで論破したことにできるから。

156:マンセー名無しさん
14/05/09 22:23:06.13 b4cPVksc
>>154
金持ちで世界中から信頼される日本人になった気分になれるから。

157:マンセー名無しさん
14/05/09 22:42:04.46 IohJSwER
>>154
自分自身が大嫌いだから。

158:マンセー名無しさん
14/05/09 22:43:01.78 edf1JwUT
紫雲丸事故(wikiより抜粋)

> 1955年(昭和30年)5月11日午前6時56分、「第三宇高丸」と衝突して沈没。
> 修学旅行中の児童などを中心に死者168名を出した。
> 修学旅行関係者 108人 〔児童生徒100人(男子19、女子81) 引率教員5人 関係者(父母)3人〕
> 小学生72人、中学生28人
>
> 紫雲丸は衝突から数分後の7時2分頃、乗務員等の懸命の作業の甲斐なく左舷に横転し沈没した。
> その際、中村正雄船長は退船を拒否し、ブリッジに残り船と共に海中に沈んだ。
> 朝日新聞社の報道カメラマンが助けを求める乗客を撮影した写真が新聞や週刊誌に掲載されたことに対し、
> なぜ撮影できる間に児童らを救助しなかったかとの批判が集中。
> この事故での犠牲者は168名に上り、うち児童生徒の犠牲者は100名を数えた。
>
> この事故を境に全国の小中学校へのプールの設置と体育の授業における水泳の普及が進められるようになった。

正直今回の事故と比べることは適当ではない。

衝突後10分未満(約6分)で沈没してしまってる。
今回のように2時間以上も時間があれば全員を救助できていただろう。
1955年当時救命胴衣が装備されていたかは定かではないが
装備されていたとしても装着する時間がなかった。
男子19、女子81という被害者の内訳からも個人の体力を含む泳力が生死を分けたようだ。
1955年当時の女子は水泳をする機会があまりなかったのかもしれない。

せめて沈没まで1時間あれば、救命胴衣を着用することができていたら、
おそらくほぼ全員を救助していただろう。

それにしても朝日新聞は救助もしないで・・・。

159:マンセー名無しさん
14/05/09 22:50:27.40 geFr8ZDC
今回の事故と比べるのは適当でないにして、同じ国内の事故として教訓にすべきという主張は正しい。
「日本でもこんな事故があった」などという話は論外。
比べることで何が得られるのかも分からん。

160:マンセー名無しさん
14/05/09 23:04:17.98 Z30wKR5p
>>151

ほほう おいらも道東だよ
ちなみにプールもスケートもスキーも授業があったわまぁぶっちゃけ北見です

スキーとかって北海道の出来ないって人と内地では桁が違うよね
高校のときスキー授業があってランクをABCで分けてたんだけど
内地から引っ越してきた友人がいて
スポーツは他はまぁまぁなんでスキーはどうなのか?って聞いたらあんまり滑れないというのでCに入れられたけど
北海道人の滑れない。とは桁の違う本当に滑れない人だったw

まぁ翌年にはかなり滑れるようになってたけど

韓国人とかの泳げないって感覚もそういうものなのかも

161:マンセー名無しさん
14/05/09 23:41:33.00 rhrgtEcA
>>160
ぶっちゃけ釧路。
スキーの授業は無かったので、たぶん俺はCクラスだろうな。
年に1、2回くらいしか滑らなかったので、インチキパラレルくらいしかできない。

スポーツが得意って人はプライドが高いというか、出来ない事が悔しいから、
陰で頑張ったりイメトレして、すぐにできるようになるのかもね。

韓国人の場合、学校スポーツが瀕死のようなので、そういうのが育たなさそう。
かと言って、勉学の方も教師がアレなせいなのか、大したことがないのが残念。

162:マンセー名無しさん
14/05/09 23:45:35.27 81QU8IQO
ま、お国自慢はほどほどに。

日本全国、スキーができるほど雪が積もってるわけじゃないので(笑)。
ちなみに私ゃ雪国だけどスキー授業はカントリーだったぞ。

163:マンセー名無しさん
14/05/10 00:03:21.94 0Ud5Mu+N
醜い足の引っ張り合いになってますねw それにしても遺族は大統領府前に座り込みって、
いつになったら自宅に帰るんでしょうか、この人たち

URLリンク(sankei.jp.msn.com)
死者数発言で辞意のKBS報道局長 社長を道連れ?「権力ばかり気にしている」トップ辞任を要求 (2014.5.9 23:14)

 韓国の旅客船セウォル号沈没事故の死者数が「交通事故で死ぬ人の数を考えれば多くない」と発言した
として、犠牲者遺族から抗議を受けた韓国放送公社(KBS)の金時坤報道局長が9日午後、辞意を表明した
。同時にKBSの吉桓永社長を「権力の目ばかり気にしている」と非難し、共に辞任するよう要求した。

 金氏は「発言は事実ではない」としながらも、「報道の独立性を守れなかった責任を取る」と説明した。

 政府の影響力が強いとされるKBSで、幹部が政権との距離を問題にして社長を批判するのは異例。
遺族の批判の高まりを恐れる政権の圧力で辞任に追い込まれたとの不満を表した可能性がある。

 金氏をめぐっては、8日に反政府系メディアがKBS内の労組の情報として、金氏が問題の発言をしたと
報道。遺族約100人がソウルのKBSに抗議に訪れた。遺族はその後、朴槿恵大統領に金氏の解任を
要求し、政府の事故対応にも抗議するとして大統領府近くに夜通し座り込んだ。(共同)

164:マンセー名無しさん
14/05/10 00:34:35.55 rvkLgXN2
今回の海難事故の報道が原因追及と責任問題にシフトしてるけど
たしかに碌でもない状況で追及が必要なのは確かだけど
海難事故発生後の救助体制についてはスルーしていていいのかな?

日本で報道を見ていて最もショッキングだったことは
周囲を取り囲むだけで乗客を助けようとしなかったこと。

海洋警察には海難救助能力がないことは明らかとなったし
民間ダイバーは素人集団に過ぎない(当たり前)ことも明らかになった。
海軍は海洋警察によって救助活動ができなかったことになっているが
それが本当だとしたら大きな問題になるはずではないだろうか?

海軍に海難救助能力があったにもかかわらず海洋警察が妨害したのなら
法改正や規則を改正して海軍が速やかに救助活動を行えるようにする
必要があるはずだ。
助けられたかもしれない命を助けられなかったのだから当然だろう。
しかしそのような動きがまったく見えない。

海洋警察が邪魔をしたのは本当かもしれないけれど
海軍にも海難救助能力がないのではないか?
海軍にも救助能力がなかったから海洋警察に従った。
現場海域には海軍の部隊であるSSUがいたにもかかわらず
海洋警察や民間ダイバーに救助能力がないことは明白なのに
それでも海軍は救助活動をしなかった。

韓国には海難救助部隊が存在しない。
その状態を放置してもいいのだろうか?
とても不思議だ。

165:マンセー名無しさん
14/05/10 00:52:27.15 0Ud5Mu+N
>>164
明日(日曜日)放送するサンデルの日中韓の討論番組予告を見てて思ったんだけど、
韓国人はとにかく日本の責任追及と謝罪の話しかしてないのに対して、中国人は割と
「日本が正式に謝罪したことを教わっていなかった」「政府が過去の問題を利用して
いるのでは」という割と理性的な意見を出していた(番組全部を見たらまた違うかも)。

韓国人にとって、何か起こったら誰かを声高に糾弾し、気が済むまで何度も謝罪させる、
これが物事の対処法なんじゃないだろうか? このやり方しか知らないのではないか。

もちろん救難に関して問題山積なのは韓国人でも理解しているだろうが、それに対する
具体策を考えるのは自分ではない。他の誰かがやること。自分は問題提議のため糾弾&謝罪要求
を一生懸命するから、具体的対処は誰か別の人が頑張ってくれ給え、みたいな感じ。

166:マンセー名無しさん
14/05/10 01:19:21.34 Y2KTErBS
>>117
そういう訳の分からん価値観が未開人らしいな。合理的に考えれば見栄
なんてどうでもよくなるのに。まして命がかかってる場合にはなおさら。

日本人でも見栄ばかり気にする人間はいるけど、チョンは極端すぎる。

167:マンセー名無しさん
14/05/10 01:23:29.72 gjmJWLSb
>>165
問題解決には困難が付き物だと言うことがわかっているからじゃなかろうか。
何よりも、解決策を得るためには問題の根本まで掘り下げて考えなければならない。
掘り下げて考えるには情緒的判断は極力除外しなければならない。
情緒優件の民族には困難なのではなかろうか。

168:マンセー名無しさん
14/05/10 01:36:59.78 tp44zIiG
>>165
ま、糾弾するのは自分を高みに置くことだから、韓国人的には
心地よいし民族性にかなってるからね。チラシの論調なんかも
みんなそうだし。
 
対策に奔走するのは目下の者であって、自分じゃないのよ。

169:マンセー名無しさん
14/05/10 01:42:56.06 KAlcOO2X
そして 下の考えた対策なんぞに従えるか!となるわけだな

170:マンセー名無しさん
14/05/10 01:53:45.44 0Ud5Mu+N
問題が大きすぎ&多すぎてどこからどう手を付けていいのか分からないってのもあるかな。
今回の事故は物理的な検査の手抜きや過積載、利権や賄賂に、精神的な道徳観の欠如、
拝金主義、怠惰なんかが絡んでて、韓国ぐるみ意識改革しないと絶対に改善できない。

でもクネにはリーダーシップがないし、実務的な能力がない。閣僚にも人材がいないし、
海軍や海洋警察も疑惑噴出でゴタゴタしてる。

結局、日本併合時代の日本みたいな存在がないと、抜本的な対策はできないと思うんだよね。
もちろん韓国は絶対に認めないだろうし、そもそも日本の方からお断りだけど。

171:マンセー名無しさん
14/05/10 02:17:06.50 UWRAe3Ou
>>153
白書は細かい規定があるけども、どちらかというと実施した政策の分析と、短期~中期の事業計画書。
事故については、諮問機関や行政委員会の作成するレポートの方が近い。

それでふと思ったんだけども、韓国政府には、事故報告の名目で、分析や資料の収集、改善策の提示なんかを
公に周知する刊行物が少ない若しくは無い又は想定されていないんじゃないかと思う。
政府刊行物を全てひっくるめて白書という名目で公に示しているだけで、韓国にはよくあるが(日本も言えないけど)、
大変な事故があったので、その結果をまとめました。みんな頑張りました。で「白書」が出来ているんじゃないかと思う。

172:マンセー名無しさん
14/05/10 04:53:49.24 KAlcOO2X
客観であるべきデータにほぼ作為的改竄が入っているので_

173:マンセー名無しさん
14/05/10 06:54:23.51 4HEdP/2b
>>172
敵か身内の韓国人に客観などという言葉は無かった…


っていうか本当にないんじゃね?w

174:マンセー名無しさん
14/05/10 06:55:54.37 dqiK/FQG
韓国旅客船沈没事故、「宗教弾圧やめろ」・・・
宗教団体指導者で旅客船の「実質的オーナー」の家宅捜索に、信者ら抗議=韓国
URLリンク(news.searchina.net)

>沈没した旅客船「セウォル号」の実質的なオーナー、兪炳彦(ユ・ビョンオン)元セモグループ会長一族への捜査が本格化する中、
>兪氏が指導者を務める「キリスト教」を自称する宗教団体「キリスト教福音浸礼会(通称:救援派)」の信者約500人が6日、
>仁川地方警察庁前で抗議集会を開いた。複数の韓国メディアが報じた。


はてさてどうなっていくのやら

175:マンセー名無しさん
14/05/10 07:17:11.96 lCwdZt3s
集会の映像見たけど、アレは宗教の集会じゃなくてただの集金か、タチの悪い投資詐欺の現場でしかないわ

教義もキリスト教でよく言われる「悔い改めれば許される」じゃなくて
「悔い改めるのは苦しいからそんなことをしなくても良い」だからな
思考停止して反省しない、改善や発展とは無縁の思想だよ

176:マンセー名無しさん
14/05/10 07:18:25.35 dqiK/FQG
>>175
そりゃ凄いね。ウリスト教ってやつか。

177:ヨット右翼 ◆yacht/LnWw
14/05/10 07:18:57.58 Y5UJHeeN
>>175
反省できない朝鮮人にはぴったりの教義ジャマイカw

178:マンセー名無しさん
14/05/10 07:51:31.54 4HEdP/2b
>>175
悔いない改めないってじゃあなにすんの?っていうかどういう教義なんだ?w
のんべんだらりとただ生きてくのか?オウムでも修業してたのに誰がそんな宗教はいるんだかwww

179:マンセー名無しさん
14/05/10 07:57:12.53 lCwdZt3s
罪を犯しても許される、悪いことをしたと思っても気にすることはない
神は全てを赦される

マトモに教義調べた訳じゃないけど、自己正当化するにはちょうど良いんじゃないかな
理解しようとすると正気度ガリガリ削られそうだ

180:マンセー名無しさん
14/05/10 08:04:42.83 4HEdP/2b
>>179
どう聞いても邪教なんじゃw

某ソードワールドのファラリスみたいなものかw

181:マンセー名無しさん
14/05/10 08:07:31.76 d61ms3e+
>>178-179
補足すると、「悔い改めようと(金を払う)行動を起こすことで、
既に(ウリという代理な)神は全てを許している」て感じっぽ、
典型的な統一系現世利益誘導型ウリストカルト。

182:マンセー名無しさん
14/05/10 08:19:18.74 gzt/hS2W
>>178
>悔いない改めないってじゃあなにすんの?っていうかどういう教義なんだ?

「悔いなくて良い、改めなくて良い」ってのは、無条件じゃない。
「救援派として帰依する」ってのが前提条件。

つまり、「悔いなくて良い、改めなくて良い」代償として、全てを救援派に捧げろって教義でしょ___

183:マンセー名無しさん
14/05/10 09:52:40.69 A/fw3rFD
キリスト教的には半島なんてソドムとゴモラみたいなものなのに。

さっさと滅ぼされろ。

184:マンセー名無しさん
14/05/10 09:58:23.43 0vwrrY8F
>>183
2014/04/24 - ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」

185:マンセー名無しさん
14/05/10 10:07:34.55 dqiK/FQG
>>180
ソードワールド2ではファラリスみたいなのが正義側にいるんだぜ
しかも特殊神聖魔法が「ラック」
もうやってられねー

186:マンセー名無しさん
14/05/10 10:33:07.92 qRknsl3g
ファラリス教徒≒悪じゃないけどなーってここでする話でもないな

救いを求めた時点でその人は救われている、ってのは日本の仏教の一部宗派でも言ってるけど、
その手段を直接的に金って言ってるのはカルトの類だよなぁ
そうでもしないと救われないって自覚してる人が多いのか…?

187:マンセー名無しさん
14/05/10 10:53:19.13 WqMnRSRo
話を戻すけど、船の積み荷の過積載って韓国の海運会社の多くがやっていることだとして、
今後、それができなくなるとすると、

まず、物価が全般的に高くなることが考えられるよね。

それから、韓国国内での、海運事業が縮小して、陸運に傾くことも
考えられるよね。

FXやっている人は、短期でなら韓国の陸運会社に投資すればいいかも。

ただしあくまで短期で。長期的にみると韓国経済は先行き不透明…というか、
まあ、没落していく可能性のほうが高いわなってことで。

188:マンセー名無しさん
14/05/10 11:02:26.86 RsLqN9x1
>>151
うちの小学校にもプールが無かったな。
近所の中学校のプールで授業をやった。
それなりに泳げるやつは中学校の水泳部と一緒の練習もさせてもらえた。

189:マンセー名無しさん
14/05/10 11:04:32.01 RsLqN9x1
>>187
> 話を戻すけど、船の積み荷の過積載って韓国の海運会社の多くがやっていることだとして、
> 今後、それができなくなるとすると、
これがまず無理だから、心配しなくてもいいよ。

190:マンセー名無しさん
14/05/10 11:08:51.81 ZUVM74yb
>>171
韓国の事故関連の白書は日本等他国とはちょっと違う。
本来客観的な分析を行い将来同等の災害に備える為に作られる物だが
韓国の場合どうしても物語要素がからむし未来に渡っての糾弾の手段として
使われる可能性が大きいので当たり障りの無い物になってしまう。

191:マンセー名無しさん
14/05/10 11:10:03.91 oHJchMhO
>>190
それ、世間一般ではダイアリーとか言うものじゃないか?

192:マンセー名無しさん
14/05/10 11:50:23.84 l6+pfVOi
>>191
むしろポエム(黒歴史)かと。

193:マンセー名無しさん
14/05/10 12:09:33.93 gzt/hS2W
>>187
>今後、それができなくなるとすると、
>まず、物価が全般的に高くなることが考えられるよね。

物価高以前に、流通が混乱に陥る。

混乱を防ぐには、徐々にやっていくしかないが、そうすると
「あいつの所は過積載黙認してるのに、俺の所は何で黙認しない」・・・となり
結局、今のままとなる___

194:マンセー名無しさん
14/05/10 12:19:00.51 l6+pfVOi
>>193
今のまま?、何を言ってるんだ。

悪 化 し て る し 、 し 続 け る

んだよ、善良であることによる報酬なし、劣悪が癒着でのさばるの放置で。

195:マンセー名無しさん
14/05/10 13:31:50.44 4HEdP/2b
>>194

んでまた大事故起こしてアイゴー。


しっかし造船とかどうすんだろうね大ダメージでしょ
まぁ元から安くても悪い鉄使うから劣化がめっちゃ早くて結果的に損する
最初高くても日本とかの船のほうが長持ち&燃費も良いし世代も交代されてていい

って車でも同じようなことになってるしまぁ沈没する国だよなー

196:マンセー名無しさん
14/05/10 14:29:13.72 oHJchMhO
造船関係の営業には余り関係ないんじゃないか?
あれは日本の船で~とか悪質な業者が改造しなければ~とか
人の所為にしてるのは普段のことだし

197:マンセー名無しさん
14/05/10 15:51:32.47 0vwrrY8F
>>195
>しっかし造船とかどうすんだろうね大ダメージでしょ


なんで?
沈んだのは 日 本 製 でしょ?

198:マンセー名無しさん
14/05/10 16:00:05.38 J6uvBLZP
日本製老朽船のリプレースが進むから、むしろ好機

199:マンセー名無しさん
14/05/10 16:18:53.98 KAlcOO2X
コリアンに使わせたら日本船でも沈めるんだwww

くらいのネタにしかならんわな、シビアな計算と実績がモノ言う業界だから

200:ヨット右翼 ◆yacht/LnWw
14/05/10 16:39:38.60 Y5UJHeeN
[世越号の惨事】船体、崩壊の危険高まる。すべての増築部分
URLリンク(media.daum.net)

世越号沈没事故25日目を迎えた中で船体崩壊の危険性が高まり、注意が要求されている。

10日、政府の事故対策本部によると、崩壊の危険がある区域はすべて日本から世越号を取り寄せ、
国内で増築したところである。

崩壊の危険が確認されたのは、5階建ての船首乗務員室の通路と中央の特室通路、
4階建ての船首左舷8人部屋通路と船尾30人部屋の通路など4ヶ所である。

事故の後、天井と仕切りが、長い時間水を浮かべて垂れ下がるいわゆる弱体化現象が現れている。
また、普段から荷重を受けなかった天井や間仕切りなどが船体が横に横になりながら荷重を受けることも
弱体化現象が起こるもう一つの原因として指摘される。

世越号増築に使用された天井と仕切り板材料は、サンドイッチパネルに鋼板の間に保温材(ミネラルウール)が
含まれています。

過去の世越号日本で運航する際の鋼板の間にセメントボードが入った材料が使用されたと伝えられた。

現在の弱体化現象が現れたサンドイッチパネルは、韓国船級(KR)で認証されたもので、ほとんどの船舶に
使用されている。 また、国際的にも広く使用される材料である。

専門家は崩壊現象が増築と関連した可能性について、設計と施工には大きな問題がなかったと見ている。
サンドイッチパネルは、天井や間仕切りに使用される場合には、延焼防止のための材料として使用され、
水の浸透を防ぐ材料は、隔壁や外部に通じるドア、窓などに使用される説明である。

対策本部の関係者は「弱体化現象が現れたところでは、追加で潜水士を投入するのは難しいようだ」とし
「幸いなことに4カ所のうち3カ所は、1次調査を終えたところであり、したところは一部を除いて調査を終えた」と言った。

201:マンセー名無しさん
14/05/10 16:59:37.87 DaLxp03m
>>200
何だか良く解らないけど、韓国船級により設計・施工され使用された材料が崩壊の引き金になってる。って事かしらぁ?

202:マンセー名無しさん
14/05/10 17:31:37.71 gzt/hS2W
>>201
ミネラルウール(グラスウールに類似、材料がスラグ等)もセメントボードも耐火性はあるが
物理的強度は無い。(セメントボードは固い事は固いが直ぐ割れる、「延焼防止のための材料」って書いてある通り)

どっちも、天井や間仕切り程度にしか使えず、船自体の構造を維持するのは無理。

残るのは外壁だが・・・
船体上部ってそんなに上部に作る必要ないから、横になったりひっくり返って沈んだ場合、
潰れてしまう可能性は否めない。
引揚げでも、一度、船を上向きに戻すってのは、そうしないと潰れちゃうからですんで・・・

で、時間が経った結果、船体の荷重がどんどん船体上部に掛って来て、いよいよ持ちそうに無いって事かな____

203:マンセー名無しさん
14/05/10 17:34:03.34 jKUe/VtV
もともとが浸水して一ヶ月近く海水漬け、引き上げる際にかかる圧力とか、想定されて作られていないんだから、
これは仕方のない事じゃないのかなとも思うが。
でも沈没船の映像とか見ると、艦橋部分でも壊れずに残ってるのが多いな。

沈没して浸水しても壊れないように頑丈に作るのがルールだったりする?
教えてエロイ人。

204:マンセー名無しさん
14/05/10 17:45:52.49 KAlcOO2X
>>203
腹見せてから沈むときでも大概は浮力の均衡が崩れてすぐだから
大破轟沈でもなきゃ着底は基本ソフトランディング?

205:マンセー名無しさん
14/05/10 18:10:54.38 vYl6nQrf
韓国船級は無問題ニダって記事じゃね?
韓国船級基準の材料は問題ないから韓国船級基準の設計・検査も
問題ないってミスリードさせる類の。

206:マンセー名無しさん
14/05/10 19:16:33.91 gmeeVPRg
>>204
もしも海の深さが十分にあったなら、船底を下にして着底するみたいなんだけど・・・
(ドイツの戦艦ビスマルクやタイタニックなんかは、船底を下にして着底してることが確認されてる)
ソフトランディングになるかな?
水中とは言え、自由落下になるんだし・・・

それに、今回の韓国船が沈んだ所は浅いだろ?
浅い所で沈むと、逆さの状態で着底する場合が多いんだよな・・・
(戦艦長門が沈んだ場所は浅いので、裏返った状態で着底してる事が確認されてる)

207:マンセー名無しさん
14/05/10 19:18:31.08 MzbzRc9S
>>178
そもそも、スタートがキリスト教の教えに感銘を受けたとかじゃなくて、白人社会でメジャーだからという事大が発端だと俺は聞いた。
だから、内容は、どうでもいいんだよ。

208:マンセー名無しさん
14/05/10 19:21:40.78 MzbzRc9S
>>197
今まで安全だった日本製の船を改造したとたん、沈んだのだから、韓国が一から作った船なんて怖くて買えないって意味だろ。

209:マンセー名無しさん
14/05/10 19:33:50.29 HXGFJ07n
>>207
くそ貧乏でメシア思想が広まりやすかったからかな
あと、朝鮮のキリスト教って、逆らったら地獄に落ちる、だからやらせろ、だし

210:マンセー名無しさん
14/05/10 19:44:24.37 gzt/hS2W
>>206
セウォル号は全長147m、現場の水深は37m。
一番最後まで浮いていたのは船首船底だから、その時点で既に船尾上部は海底に接していた可能性が高い。

ぬこの宙返りじゃあるまいし、あの状態から水中1/2ひねりして船底を下にしての着底は・・・無理だろ___

211:マンセー名無しさん
14/05/10 19:49:50.53 sxmU9w6g
て事はクレーンを持ってきてさっさと引き上げるのが
手っ取り早そうだけど、
んな事出来る船はウリナラには無いだろうし、
あったとしても、船がいつ壊れるかわからない状態だと。

遺体探しを打ち切りたいけど、遺族は許さないだろうな。

212:マンセー名無しさん
14/05/10 20:01:31.54 gzt/hS2W
>>211
クレーン船は沈没後3日後くらいに現場に到着しては居たのだが、船がひっくり返っているので
引揚げするには一度船を引っくり返し戻さなきゃならない。
(船体上部は引き揚げ時の荷重に耐えられない為)

そうなると、もし空気溜まりに生存者が居た場合、ひっくり返る事で極めて危険・・・
って事で、潜水捜査主体に限った。
クレーン船は居ても仕方が無いので帰ったハズ。

まあ、ボチボチ、引揚げ前提に作業始めないと、下の方埋まっちゃうかも___

213:マンセー名無しさん
14/05/10 20:07:18.35 MRjColvl
船沈んで国難かあ
しょべーなあ

214:マンセー名無しさん
14/05/10 21:20:29.07 wMonnX2r
>>212
商船なんだから空気が船内に残ってるはずないんだけどw

215:マンセー名無しさん
14/05/10 21:43:43.49 Gk7BN/e6
それを信じてる(フリをしてる?)自称被害者家族がいるってことでしょ?
それを理由にして引き上げ反対してる連中が居るんだろう

216:マンセー名無しさん
14/05/10 21:56:43.18 dDFJCE6D
空気残っても酸素は無いだろ

217:マンセー名無しさん
14/05/10 22:05:41.79 oHJchMhO
気持ちは分るからしゃーないと言えばしゃーない。
ただ、3日も経つと空気がどうこうの前に水と食事の問題で…ってのもあるからな。

218:マンセー名無しさん
14/05/10 22:14:14.41 0Whh9+nh
人違いだろうとなんだろうと、行方不明者が0にならないと先に進めないんじゃないかと思う

219:マンセー名無しさん
14/05/10 22:14:24.30 wMonnX2r
潜水艦や軍艦じゃないんだから、空気は船内に長くは残らない。海面下に沈んだ時点で、一緒に沈没した遭難者の命は長くても数十分と分かってたはず。
初動が全ての鍵だったんだよね。被害者は最初の数十分で溺死してるよなあ。

220:マンセー名無しさん
14/05/10 22:42:35.54 wMonnX2r
いいからコッチを見るな。今まで通り安全軽視、収益重視で良い朝鮮人を沢山増やし続けてくれ。

日本だってミスはする。そしたら悪い朝鮮人は手を叩いて大喜びするんだから。

コッチ見るな!!


【韓国】旅客船沈没に続く地下鉄追突ショック…「安全過敏症」と侮っていた日本に脱帽した韓国が得たもの、失ったもの[05/10]
スレリンク(news4plus板)

【社会】 相次ぐ韓国の事故 撤去中のビルが崩壊 ガス漏れで退避命令 [聯合ニュース]
スレリンク(news4plus板)

221:マンセー名無しさん
14/05/10 22:50:16.66 dqiK/FQG
「良い朝鮮人は死んだ朝鮮人だけだ」という物言いには異議を唱えたい。
だって、死んだ朝鮮人はまた朝鮮人に生まれ変わるんだぞ。どこが「良い朝鮮人」なんだ?

222:マンセー名無しさん
14/05/10 23:07:41.25 wMonnX2r
俺はホーキングを信じる。
死後の世界も生まれ変わりもおそらくない。

223:マンセー名無しさん
14/05/10 23:54:27.26 MzbzRc9S
成り済ましの自称被害者の家族の立場で考えると、船が引き上げられると架空の被害者の存在がばれるから反対してるんじゃないの?

224:マンセー名無しさん
14/05/11 02:07:26.07 n+zZoJGc
>>218
現在発表されている行方不明者の人数が正確だと仮定しても、韓国の技術と能力では
行方不明者をゼロにはできないとかなりマジに思う。

それに、あの行方不明者数は正確じゃないだろうし。

225:マンセー名無しさん
14/05/11 03:15:45.72 pQG9xpGc
そもそも、船に何人乗ってたのか分かるんだろうか?
乗客名簿に載ってないのがいるそうだけど

226:マンセー名無しさん
14/05/11 06:05:01.98 jAHiMgp1
>>225
>乗客名簿に載ってないのがいるそうだけど
載せた車が全部判ると早いのにね。 たぶん危なさそう。

227:マンセー名無しさん
14/05/11 07:59:31.36 oEEc4L0k
なんか結局引き上げずに放置されそうだなぁ…
『忘れないために』とか屁理屈付けて。
で、岸には銅像。

228:マンセー名無しさん
14/05/11 08:19:36.88 CQFWL/ZR
その銅像も売春婦銅像のデザインを真似しそう。

229:マンセー名無しさん
14/05/11 09:12:59.14 CQFWL/ZR
沈船は増設部分が崩壊したそうじゃん。
以外は崩壊せず。
やっぱ日本製は凄いなw

230:マンセー名無しさん
14/05/11 09:16:23.37 /tX06DSs
引き揚げられない言い訳としては、まぁ上等な部類じゃね?

数年後には良い人工岩礁になって、
近隣の漁師から、沈んで良かったとか言われたりしてなー

231:マンセー名無しさん
14/05/11 09:53:40.89 Kz5p1KrH
でもさ、やつらがキムチ捨てた空き地が、雑草すら生えない路地になったって話あるじゃん。
で、今回の件、船内に持ち込んでないわけないよな。
当然それも沈んでるよな。

……岩礁になるのか、それ?

232:マンセー名無しさん
14/05/11 10:10:44.90 +RLvTAEY
>でもさ、やつらがキムチ捨てた空き地が、雑草すら生えない路地になったって話あるじゃん。
マラチオンか何か?

233:マンセー名無しさん
14/05/11 11:31:14.32 CQFWL/ZR
<韓国船沈没>生存者が証言「事故前夜に船体が15度傾斜した」―韓国
URLリンク(news.livedoor.com)

>事故発生当時については、「朝6時に朝食をとって部屋に戻ったところ、船体が突然前夜のように傾いた。傾きが45度を超えた時点で事故だと分かり、沈没する前に脱出しようと思った」と証言した。

コレが普通だよなあ。なんで他の客は脱出しようと考えなかったんだろ?
それとも元軍人だから脱出出来た?

234:マンセー名無しさん
14/05/11 11:49:05.31 tUfBzSPu
泳げる人は脱出して泳げない人は救助待ちって感じでないかな?

235:マンセー名無しさん
14/05/11 11:50:42.35 IC1cut/p
>>232
マラチオン(マラソン)は殺虫剤です(除草剤ではありません) (-_-:

除草剤で長期間有効なのはカソロンとかです。

236:マンセー名無しさん
14/05/11 12:18:08.62 gdg+3TXU
>>230
あそこは、ソウルから済州島に向かう最短コースの脇で、ソウル-釜山間の最短コースも
すぐそばを通っている。
つまり、船の往来は比較的多い海域だ。
周囲には島もあり、通過できる海域はもともと狭く、その為に潮流も早い。
現場の水深は浅く、沈没船が横倒しになっていたとしても、最も浅いところは深度20mを切る。
あのまま放って置いたら、この沈没船に突っ込んで座礁する2次災害が発生する危険は、
かなり高いだろう。
かといって船体を維持したまま吊り上げられないのなら、爆破解体して分割してから引き上げる
しかないが、そうなると遺体も木っ端微塵だ。
ここは、遺族の反対を理由にこのまま放置して、次々と2次災害を起こし、魔の海域の伝説を
作るところまでがんばって欲しいものだ。

237:マンセー名無しさん
14/05/11 12:24:28.71 pQG9xpGc
朝鮮が元をそそのかして日本侵略を企んだら台風で全滅
秀吉の朝鮮征伐で講和して引き上げる日本軍を李舜臣が後ろから騙し討ちにしようとしたら逆に討ち取られ
反日修学旅行に行こうとしたら船が転覆
韓国の国会はなぜ日本に逆らうと天罰が下るのか真面目に議論した方がいい

238:マンセー名無しさん
14/05/11 12:38:10.84 iya4eFT8
>秀吉の朝鮮征伐で講和して引き上げる日本軍を李舜臣が後ろから騙し討ちにしようとしたら逆に討ち取られ

一向に減らんよな、コレ。したり顔で事実と異なるコピペを拡大再生産するのは
タダの馬鹿だぞ。

順天に孤立した小西勢を救援にきた島津義弘始めの左軍諸将を、待ち伏せ迎撃して
逆に討ち取られたというのが正しい。 >露梁海戦

239:マンセー名無しさん
14/05/11 14:16:25.03 I+/zezUE
韓国船に対する保険料利率は極端に高く、船数と金額を割ると同トン数で日本の20倍ほどあるため、
彼等は不払いが前提のペーパー保険会社を中韓北露に作ってPSCの検査書類だけは揃える、しかし
事故が起きても出るはずのものが出ない

…というような話を聞くんだが、だとすると、最近韓国船が日本でやらかした事故って踏み倒しがデフォ?

・韓国船籍タグボート座礁 重油9000リットル流出 和歌山県沖 (2013-12-10)
・有毒性の化学物質を積んだケミカルタンカーが韓国試運転コンテナ船と衝突 釜山・対馬沖 (2013-12-29)
・韓国船籍のタンカーと貨物船が衝突 燃料油流出 対馬沖 (2014-01-11)
・韓国船籍の貨物船が衝突事故を起こし、パナマ船籍の貨物船が沈没 重油流出 神奈川県の三浦沖
 東京湾のヒジキ全滅、海苔漁中止、潮干狩り場閉鎖 (2014-03-18)
・韓国自動車運搬船で火災 和歌山県・潮岬 (2014-04-19)

240:スマホから変態さん
14/05/11 14:18:48.29 NB3xD1eN
>>239
ヒント:報道しない自由。

241:マンセー名無しさん
14/05/11 15:10:37.83 CQFWL/ZR
BS-TBSでサブウェイパニックと言う映画を放送する。他の局もポセイドンアドベンチャー、タワーリングインフェルノ、新幹線爆破を放送すればいいのに。エアポート75もねw

また韓国でビルが崩壊したそうだ。ただし、解体中だったそうだ。こんなニュースは97年以前なら報道しない。そして、誰も韓国の事など誰も関心を持たないのにな。

242:マンセー名無しさん
14/05/11 15:25:15.91 MkPceqhz
>>238
島津にぶつかったのか、そりゃあしゃあないわ……

243:マンセー名無しさん
14/05/11 17:45:54.38 PzxMVTi3
>>239
踏み倒しもなにも、船ほったらかしでしょ

244:スマホから変態さん
14/05/11 17:48:11.86 ym3vaMa9
>>239
北も南も基本全バックレですjw

245:マンセー名無しさん
14/05/11 18:33:50.40 /dHuC7H3
>>234
背の立たないところで泳いだ経験の無い&顔を水中に没して目を開けた経験の無い
人たちが大半だったからでしょ。

246:マンセー名無しさん
14/05/11 20:01:00.94 HihVr1IC
それにしても、海難事故でこれだけ嘘ばっかりで、
どうして、日本と韓国の歴史認識に違いで、自国が正しいと
断言できるんだか。

247:スマホから変態さん
14/05/11 20:11:49.08 7cwfhOyC
>>246
嘘つきだからでしょw

248:マンセー名無しさん
14/05/11 20:30:39.84 wDtqD50v
>>246
嘘も百回言えば本当になるとか、
声が大きい方が正しい、
っていう価値観の国ですし。

249:マンセー名無しさん
14/05/11 20:32:40.24 6L16VJnl
真実?それ美味しい二カ?

250:マンセー名無しさん
14/05/11 20:38:48.14 wDtqD50v
真実はただひとつ。
ウリに都合の良い内容ニダ。
って奴らだから。

251:マンセー名無しさん
14/05/11 20:40:57.53 pQG9xpGc
嘘つきの国の住人が「私は嘘つきです」と言った。さて、彼は嘘つきなのか、正直なのか?

……という話があるが、韓国という実例を見る限り、結論は「彼は嘘つきです」で良さそうだ。

252:マンセー名無しさん
14/05/11 21:34:44.43 Qorzhllp
【韓国旅客船沈没】被災者家族に生活安定資金支援へ=韓国政府 [5/11]
スレリンク(news4plus板)

爺、婆、叔父、叔母、従兄弟等、被災者家族と名乗る人が被害者数より遥かに超えると
思うんだが、政府がその線引きについて厳格に決め、予め発表しとかないと揉めるだろうな。

253:マンセー名無しさん
14/05/11 21:41:30.23 Qorzhllp
【外信コラム】韓国マスコミ、一転して「日本に学べ」 原発事故では皮肉も…[05/10]
スレリンク(news4plus板)

学べとは言うが、学習能力が無いから同じ失敗を繰り返し、また同じ事を言う。

254:( ´,,,,`)y─┛~~ ◆Tokurin8P2
14/05/11 21:44:03.70 LEG5z1ZE
>>253
(ヾノ・∀・`)ムリムリ  韓国がいじれるのは「文字列」も含めた「ハード面」だけ。

255:マンセー名無しさん
14/05/11 21:56:40.61 Qorzhllp
>>254
【韓国】[ニュース分析なぜ?] 最新式救助艦 投入できない理由は結局‘納品不正’?[05/11]
スレリンク(news4plus板)

なんか分かりやすい様式美だな(笑)

256:マンセー名無しさん
14/05/11 21:58:02.54 n+zZoJGc
>>253
日本に学べって、あの体育館で家族が雑魚寝とか救援物資とかボランティアの
震災のモノマネのことじゃないの?

257:新那智神社神主 ◆AOZAIN.UDM
14/05/11 22:03:07.49 DTwbSqg4
仮に学ぶ()としても、あいつらのことだから、『今後、船が沈むときには、船長は命運を共にするべきニダ!』とか極端なこと言い出して、船長のなり手激減させるオチしか見えないぞ。

258:マンセー名無しさん
14/05/11 22:07:46.11 CQFWL/ZR
やっぱり欠陥があったんじゃねえかよw

259:マンセー名無しさん
14/05/11 22:46:33.71 L5ih5tSj
>>258
まあ、韓国と言う国そのものが欠陥国家だからな~

260:マンセー名無しさん
14/05/11 23:39:18.38 LUlqgZEG
>>246
自分達に都合の良い歴史が正しくて、都合の悪い歴史は間違いなんですよ。
じゃなければ、証拠をもって歴史の説明をしたら、韓国に対して愛はないのか?なんて、寝言は吐けませんw

261:マンセー名無しさん
14/05/11 23:59:59.15 nriPemWg
どこまで公明を揺さぶれるか。


集団的自衛権、岐路に立つ公明党=「平和維持」か「連立維持」か [5/11]
スレリンク(newsplus板)


集団的自衛権、民主・長島氏や維新議員が「容認」指針(4野党48人賛同)…公明党議員数(51人)に匹敵して「見えざる圧力」
スレリンク(newsplus板)



ついでに民主も分裂しそう

集団的自衛権の行使めぐり、民主党内で足並みに乱れ
スレリンク(newsplus板)
民主党左派系議員ら、オバマ大統領に「集団的自衛権の行使容認不支持」を要請
スレリンク(newsplus板)
民主・長島氏、集団的自衛権の行使を容認・・・「超党派の支持ある」とアメリカに伝達
スレリンク(newsplus板)
民主・海江田、安倍首相の集団的自衛権の行使容認を批判・・・アメリカで講演
スレリンク(newsplus板)

262:マンセー名無しさん
14/05/12 00:09:47.96 tDvrQcZX
>>257
そして、韓国では『船長』という役職が不在のまま、船の運航が行われる大空位時代が訪れるのでした、と。

263:マンセー名無しさん
14/05/12 00:27:58.46 B71nEYzf
ロボット船長Kか

264:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
14/05/12 02:54:03.02 5XWh5Bxl
>246
 奴らの価値観では、
本当=自分が「今」言っていること
嘘=相手が言っていること
だから。

 ここでさらに重要なのは、この「言っている」が、「今」に限られること。
過去に自分が言ったことですら無視するから、矛盾だらけになる。

265:マンセー名無しさん
14/05/12 03:34:27.07 ZiW+1anJ
>>262
船長は居ないけど、第一船長補佐が船長の業務を代行してるニダ

266:マンセー名無しさん
14/05/12 05:27:34.50 4+/sScg4
>>263

マジで韓国人が船長するくらいならAIのほうがマシだろう

267:マンセー名無しさん
14/05/12 05:46:28.70 6+0KBC6E
つ 韓国製AI(OSは割れXP)

268:マンセー名無しさん
14/05/12 06:00:33.36 9xMQjbQg
「船長代理」とすると
ヤマトの古代進ぽくって
かっこいいニダ


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