12/05/24 22:01:34.51 Bii5PP6m
>>849
すまん。ソースの保存は忘れた。
まあ2行は、俺の捏造だけどw
>>850
トンネル通るときに「車体が壊れる」からって、JR東海に泣き付いてきて、断られたんだろな。
で、どこよりも「大きい」トンネル作って、「ウリが一番ニダ」ってやったんだよな。
ディスカバリーでやってたはw
>>854
国鉄が「多大な赤字負った」のは、二つの理由がある。
1 「帰還軍人」を大量に受け入れたこと。
しかも、その殆どが「共産洗脳」されてたため、生産性がきわめて低かった(山手線の運転手は、一日二回しか乗らなくて良いって言う、協定まであった)
2 「東海道新幹線の成功」に刺激を受けた、地方の大物政治家が、「新幹線をつなげろ」と、運動したため、多額の建築費がかかった。
実際、「民営化」して、その二つが無くなったとたん、JRは黒字になった。
間違ったのは、「分割」したから。
利用者の少ない、北海道、四国は、多くの赤字路線廃止しても、いまだに黒字になってない。