12/04/28 14:41:55.62 7bXbFrDR
周囲数百mだけ意識して生きてる朝鮮人からしたら、どっちにしても興味の範囲外なんだろうよ。
どうせ遠距離なんて行かないから新幹線は必要ないし、免許も持ってるかどうか怪しいからクルマも関係ない。
内容を吟味せずに、単に九州新幹線の駅が換算としていたという記事を見つけて大喜びして貼ったんだろ。
駅周辺の開発については、どうせ十年単位で考えんといかん。
駅ができました!瞬間的に駅前も開発されちゃいました!
・・・なんてどこの無知だよって話。
山陽新幹線内でも不要駅として挙げられることの多い東広島駅なんて、開業当時は町家の間を通り抜けたら目の前が駅でした、みたいなとんでもない状態だった。
今は会社やマンション、店舗などがそれなりに集まって街区を形成している。
これ、東海道新幹線で言えば岐阜羽島駅なんかもそんな感じだったと思う。東北新幹線の白石蔵王駅なんて田んぼの真中にぽつねんと出来た駅って感じだったし。