12/05/14 12:37:12.84 HT6l5g2Q
>>832
ドラテク様にそういう使い方してる人もいるね。
ただ、指摘されてなるほどと思った。 割りと意味があるかもですね。
>>833
誰うま。(w
835:きのこ日記@膿腫瘍膨張 ◆D/daCtwKCA
12/05/14 13:25:41.84 gM+wtXOc
ドア開けて乗りこんでいる途中に急発進する動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これ怖い。
836:マンセー名無しさん
12/05/14 15:19:41.60 Q0Yv14wS
>>835
ようつべでも見たけども、これ足を車内に入れた時にアクセル踏んだとか言うオチだったら・・・
837:マンセー名無しさん
12/05/14 15:43:03.95 OHlK7HNr
>>836
ぶつかった直後にニュートラルにしてるように見える
その後もエンジンが高回転のまま回ってる
アクセルを踏み込んだままとは考えにくいなあ
838:マンセー名無しさん
12/05/14 15:49:24.69 JwL6vlwI
>>837
いや、一旦踏んだ際に加重かけすぎて引っかかって戻らなくなったとか?
839:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
12/05/14 15:53:26.79 X1kooCpP
>>838
カーマットに引っかかったとか?
(´・ω・`)
思いついてなんだが、どっかで聞いたことがあるような・・・。
840:きのこ日記@膿腫瘍膨張 ◆D/daCtwKCA
12/05/14 16:28:10.23 gM+wtXOc
じゃあこれは?
アクセル踏んでないのにタコは5000回転振り切り
URLリンク(www.youtube.com)
おまけ
キー挿してなくてもシフトノブ動くヒュンダイ車
URLリンク(www.youtube.com)
841:マンセー名無しさん
12/05/14 16:47:00.46 JwL6vlwI
>>839
マットに引っかかったというより、スロットル自体がめり込んで戻らなくなったとか。
>>840
最終的に回転数が落ちてるけど、何かやったんだろうか。
シフトノブに関してはちょっとあり得んなあ。
うっかりDに入れたままにしてエンジン始動したら動いたりして。
俺の知る限りPに入れてエンジン切らないと、キーがシリンダーから抜けないはずなんだけど。
ゲート式シフトは、Pから動かそうと思ったらエンジンが動いてる時にはブレーキを踏まないと動かないはずだし。
842:マンセー名無しさん
12/05/14 18:16:00.30 oCXwlcWG
大昔のコロナ(昭和50年代)でオートマでアクセルが戻らない経験は有るな
ペダルを足の指で引っかけて強制的に戻せば戻る状態だったので
素足でペダルを操って一番近いGSに乗り付けたら
排ガス規制で増えた負圧系の何かが詰まると古い車だと起こるらしいけど
今時の車はデジタル制御だから関係無いよね
843:マンセー名無しさん
12/05/14 18:56:02.76 3bWBANg3
>>842
>今時の車はデジタル制御だから関係無いよね
そうとも言えない。
基本的には起こらないけど、絶対じゃないんだな、これが。
冷静に考えて欲しいけど、「絶対に故障しない」と言うに等しいんだよ?
アナログ機器だろうとデジタル機器だろうと、故障はする。
故障しない機器なんか、この世に存在しない。
故障した時、何が起こるかは起きてみないと判らない。
まあ、韓国製品の場合、故障以前の問題なんだけどねぇ。
日本の基準だと、韓国の製品は出荷検査、いや開発レビューを通らないから。w
例えば
「安全回路はどうなってる?」
「それって美味しいニカ?」
そんなレベルで話にならないから。w
844:マンセー名無しさん
12/05/14 19:04:10.40 sajGHnFg
>>829
ジェネシスクーペ輸入してるショップなかったっけ?
845:マンセー名無しさん
12/05/14 19:58:27.56 dpWFS9dU
>>844
>>5
846:Matiz800
12/05/14 20:05:24.91 z/Lubnbi
まさかこのスレの中に本気で韓国車を買おうと思っている人はほぼ皆無だと思っているけど、
もし居たら正直お勧め出来ない。
自分の場合は以前から新興国の車に興味が有り、たまたま近くにあって安かったから買ったけど、
品質は劣化日本車だし見た目も変だし、
何より他人から「珍しい車だけどどこの国の車?」と問われた時の言い出し辛さったら無い。
もっとも、金が余っててネタとして乗りたいなら止めはしないけど・・・。
847:マンセー名無しさん
12/05/14 20:55:27.93 oCXwlcWG
>>843
だからデジタルだとエラー診断とかフェイルセーフとかがあるから有り得ないだろと言う意味
もっともアクセルペダルの可動部分の工作精度が・・・まぁいいか彼の国だしバリ位じゃ驚かない
少なくとも日本の工場から納品されるジュラコン部品のバリは見た事がないけど
コストダウンの外国製が国内加工が増えて手間が増えただけ
>>846
初代ポニーはそれなりに良かったよ
防塵とかスポット抜けとか塗装ムラとかシール部材剥離とかは有ったけど
電子化されていないからそれなりに纏まっていた、もちろん買わなかったけど
848:マンセー名無しさん
12/05/14 21:26:13.14 ujmSzVp3
>>846
印度の…。なんだっけ?
あれは、洒落で乗ってみたいなw
849:マンセー名無しさん
12/05/14 21:28:03.79 +GgLvTo+
タタ・ナノは一度は運転してみたい車ですなあ。
850:マンセー名無しさん
12/05/14 21:31:21.56 QbBj/klz
>>847
防錆カットで破滅したんだっけ。>ヒュンダイポニー
>>848
タタ社のナノだっけ?
851:マンセー名無しさん
12/05/14 21:43:53.25 sajGHnFg
ヒンダスタン・アンバサダー?
852:マンセー名無しさん
12/05/14 21:58:34.96 ujmSzVp3
>>849
ですよね~w
>>850
それですw
853:マンセー名無しさん
12/05/15 01:18:43.65 rUImwuni
>>849
昨夜、TopGearのインドSPの再放送見てたら
ヒルクライムレースで総合2位(現地参加者でトップ)になってたな。
あれRRだっけ?駆動方式と状態が良かったのが効を奏したのかも。
インドの人気車マルチ800はインド版アルトだけど、
タタ・ナノはさしずめインド版スバル360といった所かな?
854:マンセー名無しさん
12/05/15 09:27:23.33 rw03Xc3j
やっぱり、
同じように技術援助を受けてクルマを開発するにしても、
タタのナノみたいに、自国民の生活向上のために、
多少無理をしてでも今まで無かったようなクルマを作る方が素晴らしいと感じるよな。
売るためだけに、完全コピーからスタートして、援助元に感謝もしないなんて、なぁ…