ФЖФ韓国製自動車 Part142at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part142 - 暇つぶし2ch814:マンセー名無しさん
12/05/13 20:07:17.90 EAlBourb
>>813
そんなの日本で乗れないでしょ。中国の話し?

815:マンセー名無しさん
12/05/13 20:12:00.09 qqBj/ay6
>>812
>技術的に見る所無い
それはすなわち枯れた技術を使ってるって事だから、
途上国の車造りとして間違ってないよね?
国情的には信頼性がまず大切だから。
>>813
高温多湿な日本の気候に耐えられなかったのかな?トラバントって。
東ドイツなんて当時ほぼ鎖国みたいなもんだったから、
海外に輸出して稼ごうなんていう頭は無かっただろうし。

816:マンセー名無しさん
12/05/13 20:14:29.01 TzvCv7iS
>>814
もちろん電気自動車は中国だけど、ミニカー規格のは入って来ているポイ
私は秋の13年目車検でレガシーの新型にするか200にするか思案中

817:マンセー名無しさん
12/05/13 20:25:41.76 py2nG0RL
>見栄のために大型車を乗るから

まぁ実際的な理由も在るっちゃ在る。
クルマや身なりがショボイと、
思いっ切り見下されてしまうのよ韓国の場合。
ホテルや商店での扱いがあからさまに変るし。
まぁ鶏と卵だがw

818:マンセー名無しさん
12/05/13 20:34:06.66 S1sXRW69
>>810
バイオリンなんも日本製かわ一番なんだってね。


819:マンセー名無しさん
12/05/13 21:22:15.55 fUVu3Mac
楽器もだけど、音響機器も韓国製って聞かないな。
最近は日本の企業も音響関係からかなり撤退してはいるけど。

820:マンセー名無しさん
12/05/13 21:57:26.80 8fcCRNuy
>>812
海外の音楽家も招くホールで働いてましたが、
ピアノはピアニストの好みがあるのでヤマハやスタンウェイからベーゼンドルファーまで一通り揃えていました
保管は非常電源有りの空調付き楽器庫で二十四時間湿度温度共にガッチリ管理

本来の音を保つならそこまでしなきゃならんのですね

821:(∩´∀`) ◆R4000noxmI
12/05/13 22:33:29.43 Nl8hwsMf
>>820
 情報ありがとうございます。 勉強になりますね。
 やっぱり、質を保つには恒温湿度管理が必須なんですね。

 逆に言うと見栄だけで持って管理も行き届かない高級ピアノ、
高級楽器なんざ形だけのボロって事になるますな。(w

 バブルの頃、クライアントに連れて行ってもらった新地の飲み屋に
あったんだよなぁスタンウェイ・・・。
 ピアノが泣いてるわ。

822:マンセー名無しさん
12/05/13 22:54:24.24 +9VxErFW
スレチガイが理解できないキチガイコテ

823:マンセー名無しさん
12/05/14 05:47:42.26 Bwoa2lhN
長々と自演かw

824:鵜来 ◆URgaC/KtX6
12/05/14 05:51:24.13 2FnT2IkY
肝心の韓国製自動車に話題が乏し過ぎるので、仕方無い

「私が韓国車買ってレビュー」って根性も持ち合わせていないのが
なにやらエラソーですがw

825:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/14 06:45:57.15 49s751BP
今日本で韓国車を買う手段って、どういうのがあるの?

826:マンセー名無しさん
12/05/14 06:49:20.90 bZr8+0Xt
>>824 では、貴方が買った韓国車のレビューを書いて下さい。

827:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/14 06:51:36.42 49s751BP
>>826
「(韓国車を擁護する)私が韓国車買ってレビュー」

っていう意味だと思うが?

828:マンセー名無しさん
12/05/14 08:52:15.41 32puKrfh
つまり, Consumer Reportsや, BBCの番組や, 雑誌の10 Best Cars
なんかでうんちくを語るしかないか・・

・一時話題になった、不良エアーバッグ
・一時話題になった、燃費誇大広告
ここら辺りはどうなったのでしょうか?

829:マンセー名無しさん
12/05/14 10:51:15.90 XZUsYRRD
>>825
まあ個人輸入を別とすれば、数少ない中古を探すくらい?
しかしもうアフターもちゃんとやって無さそうだし、
韓国に個人的ツテでもないと大変そうだなあ。

830:きのこ日記@膿腫瘍膨張 ◆D/daCtwKCA
12/05/14 11:03:08.50 gM+wtXOc
【韓国】停止していた車が急発進しブレーキ効かずに激突! ヒュンダイ「運転手の不注意が原因」 関連動画続々★4
スレリンク(newsplus板)
1 :どすけべ学園高等部φ ★:2012/05/14(月) 06:46:53.56 ID:???0

停車中に車が急加速しだすという非常に怖い事故が発生。その一部始終をドライブレコーダーが捉えており加速から
激突まで終始観ることができる。

停車していた車が急に動き出し赤信号を突っ切りながら道路を暴走、運転手は必死に車を止めようとするがブレーキが
効かないことに気づき、ハンドルで前方の車を避けながら「どうしよう」とうろたえている。しかし車の加速は衰えること無く、
前方に停車していた車に激突し66歳の男性と助手席に座っていた64歳の妻が重傷。
またこの事故により6台の玉突き事故となり15人が重軽傷を負った。

運転手は「ヒュンダイ製の車が急発進し、ブレーキが効かなかった」とコメント、一方ヒュンダイ側は「今までの急発進は
運転手の不注意が原因」とコメントしている。今回の件については国立科学捜査研究院が調査するとしている。

(記事に動画あり)
URLリンク(getnews.jp)
URLリンク(px1img.getnews.jp)

動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)

関連動画
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

831:(∩´∀`) ◆R4000noxmI
12/05/14 11:52:14.76 HT6l5g2Q
 ECU内蔵型のドライブデーターレコーダーって、国家的クレーマー気質の
韓国にこそ必要な技術な筈だが。(w

 上の暴走の件って、アクセルの物理的位置、ブレーキの位置、動向を
記録していたら捏造か本当の暴走かは直ぐ解る・・・

 と思ったが、メーカーに居るのがまともな人間で記録をまともに出す事を
前提と考えてしまった。 扱うのが朝鮮人だって事を想定すると何もかもが
無意味だな。

832:マンセー名無しさん
12/05/14 12:06:13.25 gkdPyibW
>>831
ユーザーが「足元も同時に映るドライブレコーダー」を設置すればいいんだよ

833:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
12/05/14 12:10:32.57 X1kooCpP
>>832
で、何事かあって、再生されると。

<#`Д´>
足元見やがって!!!!!

となるわけですね・・・。

(´・ω・`)


834:(∩´∀`) ◆R4000noxmI
12/05/14 12:37:12.84 HT6l5g2Q
>>832
 ドラテク様にそういう使い方してる人もいるね。
 ただ、指摘されてなるほどと思った。 割りと意味があるかもですね。

>>833
 誰うま。(w

835:きのこ日記@膿腫瘍膨張 ◆D/daCtwKCA
12/05/14 13:25:41.84 gM+wtXOc
ドア開けて乗りこんでいる途中に急発進する動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)

これ怖い。

836:マンセー名無しさん
12/05/14 15:19:41.60 Q0Yv14wS
>>835
ようつべでも見たけども、これ足を車内に入れた時にアクセル踏んだとか言うオチだったら・・・

837:マンセー名無しさん
12/05/14 15:43:03.95 OHlK7HNr
>>836
ぶつかった直後にニュートラルにしてるように見える
その後もエンジンが高回転のまま回ってる
アクセルを踏み込んだままとは考えにくいなあ

838:マンセー名無しさん
12/05/14 15:49:24.69 JwL6vlwI
>>837
いや、一旦踏んだ際に加重かけすぎて引っかかって戻らなくなったとか?

839:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
12/05/14 15:53:26.79 X1kooCpP
>>838
カーマットに引っかかったとか?

(´・ω・`)
思いついてなんだが、どっかで聞いたことがあるような・・・。



840:きのこ日記@膿腫瘍膨張 ◆D/daCtwKCA
12/05/14 16:28:10.23 gM+wtXOc
じゃあこれは?

アクセル踏んでないのにタコは5000回転振り切り
URLリンク(www.youtube.com)

おまけ
キー挿してなくてもシフトノブ動くヒュンダイ車
URLリンク(www.youtube.com)

841:マンセー名無しさん
12/05/14 16:47:00.46 JwL6vlwI
>>839
マットに引っかかったというより、スロットル自体がめり込んで戻らなくなったとか。

>>840
最終的に回転数が落ちてるけど、何かやったんだろうか。
シフトノブに関してはちょっとあり得んなあ。
うっかりDに入れたままにしてエンジン始動したら動いたりして。
俺の知る限りPに入れてエンジン切らないと、キーがシリンダーから抜けないはずなんだけど。
ゲート式シフトは、Pから動かそうと思ったらエンジンが動いてる時にはブレーキを踏まないと動かないはずだし。

842:マンセー名無しさん
12/05/14 18:16:00.30 oCXwlcWG
大昔のコロナ(昭和50年代)でオートマでアクセルが戻らない経験は有るな
ペダルを足の指で引っかけて強制的に戻せば戻る状態だったので
素足でペダルを操って一番近いGSに乗り付けたら
排ガス規制で増えた負圧系の何かが詰まると古い車だと起こるらしいけど
今時の車はデジタル制御だから関係無いよね

843:マンセー名無しさん
12/05/14 18:56:02.76 3bWBANg3
>>842
>今時の車はデジタル制御だから関係無いよね

そうとも言えない。
基本的には起こらないけど、絶対じゃないんだな、これが。
冷静に考えて欲しいけど、「絶対に故障しない」と言うに等しいんだよ?

アナログ機器だろうとデジタル機器だろうと、故障はする。
故障しない機器なんか、この世に存在しない。
故障した時、何が起こるかは起きてみないと判らない。

まあ、韓国製品の場合、故障以前の問題なんだけどねぇ。
日本の基準だと、韓国の製品は出荷検査、いや開発レビューを通らないから。w

例えば
「安全回路はどうなってる?」
「それって美味しいニカ?」
そんなレベルで話にならないから。w

844:マンセー名無しさん
12/05/14 19:04:10.40 sajGHnFg
>>829
ジェネシスクーペ輸入してるショップなかったっけ?

845:マンセー名無しさん
12/05/14 19:58:27.56 dpWFS9dU
>>844
>>5

846:Matiz800
12/05/14 20:05:24.91 z/Lubnbi
まさかこのスレの中に本気で韓国車を買おうと思っている人はほぼ皆無だと思っているけど、
もし居たら正直お勧め出来ない。
自分の場合は以前から新興国の車に興味が有り、たまたま近くにあって安かったから買ったけど、
品質は劣化日本車だし見た目も変だし、
何より他人から「珍しい車だけどどこの国の車?」と問われた時の言い出し辛さったら無い。
もっとも、金が余っててネタとして乗りたいなら止めはしないけど・・・。

847:マンセー名無しさん
12/05/14 20:55:27.93 oCXwlcWG
>>843
だからデジタルだとエラー診断とかフェイルセーフとかがあるから有り得ないだろと言う意味
もっともアクセルペダルの可動部分の工作精度が・・・まぁいいか彼の国だしバリ位じゃ驚かない
少なくとも日本の工場から納品されるジュラコン部品のバリは見た事がないけど
コストダウンの外国製が国内加工が増えて手間が増えただけ

>>846
初代ポニーはそれなりに良かったよ
防塵とかスポット抜けとか塗装ムラとかシール部材剥離とかは有ったけど
電子化されていないからそれなりに纏まっていた、もちろん買わなかったけど

848:マンセー名無しさん
12/05/14 21:26:13.14 ujmSzVp3
>>846
印度の…。なんだっけ?

あれは、洒落で乗ってみたいなw

849:マンセー名無しさん
12/05/14 21:28:03.79 +GgLvTo+
タタ・ナノは一度は運転してみたい車ですなあ。


850:マンセー名無しさん
12/05/14 21:31:21.56 QbBj/klz
>>847
防錆カットで破滅したんだっけ。>ヒュンダイポニー

>>848
タタ社のナノだっけ?

851:マンセー名無しさん
12/05/14 21:43:53.25 sajGHnFg
ヒンダスタン・アンバサダー?

852:マンセー名無しさん
12/05/14 21:58:34.96 ujmSzVp3
>>849
ですよね~w

>>850
それですw

853:マンセー名無しさん
12/05/15 01:18:43.65 rUImwuni
>>849
昨夜、TopGearのインドSPの再放送見てたら
ヒルクライムレースで総合2位(現地参加者でトップ)になってたな。
あれRRだっけ?駆動方式と状態が良かったのが効を奏したのかも。
インドの人気車マルチ800はインド版アルトだけど、
タタ・ナノはさしずめインド版スバル360といった所かな?

854:マンセー名無しさん
12/05/15 09:27:23.33 rw03Xc3j
やっぱり、
同じように技術援助を受けてクルマを開発するにしても、
タタのナノみたいに、自国民の生活向上のために、
多少無理をしてでも今まで無かったようなクルマを作る方が素晴らしいと感じるよな。

売るためだけに、完全コピーからスタートして、援助元に感謝もしないなんて、なぁ…


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