ФЖФ韓国製自動車 Part142at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part142 - 暇つぶし2ch752:2Z ◆pOxwCAhk9U
12/05/09 23:49:52.37 E1Pns/mT
まあ、世の中には「ステッカーデチューン」と言う道もありましてなぁ。

たとえば、R32のGT-Rに「GTS-4」のステッカー貼ったり、
100系チェイサーTRDスポーツツアラーVエアロとステッカー取っ払って「グランデ」
ステッカー貼ったり。
R34のオーテック4ドアGT-Rに、GTSステッカー貼ったり。

まあ、見る人が見ればわかる「お遊び」なんですけどね。

753:マンセー名無しさん
12/05/09 23:51:43.34 Afc+jOUU
>>752
昔話をしたことがある人はCBR900RRに400のステッカーを貼っていた

754:マンセー名無しさん
12/05/09 23:56:31.18 UXcGOYCL
>>752
チェイサーだったらアバンテじゃね?

755:2Z ◆pOxwCAhk9U
12/05/09 23:59:18.66 E1Pns/mT
>>754

冷静な突っ込みありがとう。グランデはトヨペットのマーク2だぬ。
スマソ。

756:マンセー名無しさん
12/05/10 00:08:43.56 KdDklxTU
>>727
頭文字はもうあきた。
湾岸は随分前にやっぱり飽きた。

どっも話が退屈になってきた。


757:マンセー名無しさん
12/05/10 00:21:56.86 WtCJB9eP
もし86手に入れたらなんとかサイオンFR-Sのエンブレムにする。
AE86ってああまで言われるとなんか気持ち悪いし。

758:マンセー名無しさん
12/05/10 10:44:59.50 h7Vzsi6y
ホンダ、ハイブリッド車の燃費広告めぐる訴訟で逆転勝訴
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

759:マンセー名無しさん
12/05/10 12:27:04.10 7r7YX+rh
>>757
スバル版買っとけば?

760:マンセー名無しさん
12/05/10 13:39:21.49 On9EIgIv
今でも米国映画やテレビドラマで韓国車を揶揄するセリフって結構あるんだろうかw

以前、聴いた事があるセリフは「だからお前は何時まで経っても韓国車にしか乗れないんだ。」や「お前みたいな三流は韓国車にでも乗ってろ。」みたいなセリフw

761:スマホから変態さん
12/05/10 14:34:01.58 2xKbc0Kt
>>760
ワイルドスピードシリーズだと、2では、『レースをしないやつの車』扱い。
3ではあからさまに『冗談のネタ』扱いだったな、ヒュンダイ。

762:マンセー名無しさん
12/05/10 14:38:12.57 9RDxNTlc
でも86作ってる所は一緒だけどなw


763:マンセー名無しさん
12/05/10 16:43:19.21 WtCJB9eP
>>759
MR-2・MR-Sがあって、サイオンブランドのFR-Sの方がスポーツ系の流れとして好きなんだよ。
セントラル自動車で生産された車に乗っているから、この系統の名前が気に入っているんだけど。
トヨタカローラ店で売るならセリカにしてくれとかも考えたり。


764:マンセー名無しさん
12/05/10 17:27:00.97 /d1++0W/
FRで2Lだったらセリカのほうが名前はしっくりくるな

765:マンセー名無しさん
12/05/10 19:11:19.17 61TPdOGF
ボクサーでなければね

766:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/10 19:13:08.43 +MiBzi65
ボクサーでしっくりくる名前なんてある?

767:マンセー名無しさん
12/05/10 19:32:12.05 pH1UlGO6
アルシオーネは・・・違うなあ・・・


768:マンセー名無しさん
12/05/10 19:38:18.35 7r7YX+rh
ボクサーFRなんて、今まで何があった?

769:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/10 19:42:04.96 +MiBzi65
>>768
ポルシェ

770:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/10 19:42:27.98 +MiBzi65
FRはなかったか…

771:マンセー名無しさん
12/05/10 19:52:41.04 7r7YX+rh
>>770
ポルシェはRR、MRにリアエンジンの四駆なんだよね。
VWもRRだし、アルファはFFだよね。

772:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/10 19:55:57.25 +MiBzi65
>>771
ポルシェのフロントエンジンあるんだけどみんなV型だった。

773:マンセー名無しさん
12/05/10 20:00:54.03 W/cGwTV9
>>768
フェラーリになかったっけ?
ベルリネッタボクサーとか言うヤツ。

774:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/10 20:04:27.11 +MiBzi65
>>773
フェラーリって水平対向なの?

775:マンセー名無しさん
12/05/10 20:07:15.63 7r7YX+rh
>>773
それミッドだし、実はボクサーじゃなくてV型の角度を180度まで開いただけじゃなかったかしらん。

776:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/10 20:08:16.53 +MiBzi65
>>775
フェラーリのFRと言えばデイトナかな?

777:マンセー名無しさん
12/05/10 20:08:45.49 7r7YX+rh
>>772
直4も忘れちゃいやん

778:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/10 20:10:14.27 +MiBzi65
>>777
それは流石に検討対象外だったw
エンジン作ってるのは果たして?だし。

779:マンセー名無しさん
12/05/10 20:10:20.65 W/cGwTV9
>>775
あれミッドシップだったのかw
すげー格好良かったから覚えてたんだが。

780:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/10 20:12:41.61 +MiBzi65
>>779
ポルシェとスバル以外に水平対向作ってるメーカーが分からない。

781:マンセー名無しさん
12/05/10 20:17:22.88 W/cGwTV9
>>780
昔だと確かワーゲンのカルマンギアがボクサーだったはず。
自信は無いw

782:マンセー名無しさん
12/05/10 20:19:52.53 7r7YX+rh
>>778
924のはアウディベースだけど、944のは、ざっくりいえば928の方バンクみたいな感じだよ。
944ターボは、R32GT-Rがベンチマークにしたとも聞くよ。

783:マンセー名無しさん
12/05/10 20:22:47.22 7r7YX+rh
>>778
デイトナはVなんだな。

784:マンセー名無しさん
12/05/10 20:31:54.54 61TPdOGF
>>766
ヨタ2000

785:マンセー名無しさん
12/05/10 20:36:41.98 7r7YX+rh
>>784
ああ、ヨタ8のリバイバルか!
あれ、フラットツインだったな。

786:マンセー名無しさん
12/05/10 20:39:07.96 9RDxNTlc
>>781
ビートルもそうだよ。


787:マンセー名無しさん
12/05/10 20:44:36.53 F49W63b8
>>768
トヨタスポーツ800/初代パブリカ/ミニエースは水平対向2気筒のFRだっけか。

ハチロクは「ヨタハチ」に習って「ヨタハロ」でも良かったな。


788:マンセー名無しさん
12/05/10 20:49:55.29 61TPdOGF
ヨタ8も厳密には180°Vだけどね

789:2Z ◆pOxwCAhk9U
12/05/10 21:44:30.91 ko7IvgBo
俺いつも思うんだが、ヨタハチ以上の設計思想と全体的なセンスの良いトヨタ車って、未だかつて出てきてないと思うのよね。商用車以外では。



790:マンセー名無しさん
12/05/10 22:13:30.27 7r7YX+rh
ヨタ8、非力なエンジンを軽量・空力でカバーって、旧軍の戦闘機に通ずるところがあるよね。

791:マンセー名無しさん
12/05/10 22:15:39.74 33dvCl/w
>>789
あの頃の車メーカーって、どこも良くも悪くも博打打ちだった気がするんですよ
過去のコンセプトをなぞるのではなく、全く新しいもの、極端なものに手を出せた時代だったんだなと

792:マンセー名無しさん
12/05/10 22:43:14.07 FhYZtR4F
>>790
仕方が無いじゃないか。
トヨタは「実用車」に重きを置いてるのだから。
とんがった物は出せないよ。

バブルの頃だって他社は結構面白いのを色々作ったのに、トヨタは「ちょっと大きなカローラ」が限界だった。
これはトヨタの技術者が悪いんじゃない。
経営陣の方針の問題だからどうしようもない。

ただし、結果としてバブル崩壊後も比較的無難だったわけで。

793:マンセー名無しさん
12/05/10 22:47:52.18 KrlIhvRS
【韓国】車6台の玉突き事故、ヒュンダイ車が急発進か  ブレーキが効かず猛スピードで追突[05/10]
スレリンク(news4plus板)

1 水道水φ ★ 2012/05/10(木) 22:40:48.78 ID:???
∞韓国で事故、ヒュンダイ車が急発進か

 韓国で車が突然急発進したうえにブレーキが効かなくなり、猛スピードで前に止まっている車に追突
する事故がありました。

 「あれ、どうして?」
 「はやく、なに?どうしよう大変!」

 突然動き出した車は赤信号を無視してどんどん加速していきます。事故を避けようとドライバーは懸命
にハンドルを切りますが・・・地元警察によりますと、車を運転していた66歳の男性と助手席の妻(64)が
重傷、衝突された側は6台が絡む玉突き事故になり、合わせて15人が重軽傷を負いました。

 運転していた男性は警察の調べに対し「ヒュンダイ製の車が急発進し、ブレーキが効かなかった」と話
しています。

 JNNの取材に対し、ヒュンダイ自動車の広報部は「これまでヒュンダイの車で起きた、いわゆる『急発進』
の事故は全て運転手の不注意が原因だ」としたうえで、「今回の件については国立科学捜査研究院が調
査中で、その結果を待ちたい」とコメントしています。(10日15:56)

ソース:TBS-i 10日15:56(リンク先に動画あり)
URLリンク(news.tbs.co.jp)

URLリンク(www.youtube.com)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

794:マンセー名無しさん
12/05/10 22:57:34.79 3AeR9ddu
>>793
多分そのニュースは絶対、日本では報道されないでしょうね。

795:マンセー名無しさん
12/05/10 23:07:57.35 yBIwsKYx
車もファビョ~~~ンするんだ、怖すぎる。

796:スマホから変態さん
12/05/11 11:01:22.44 n5gt5ovl
>>793
普通に考えれば、

『単にアクセルとブレーキの踏み間違い』

だと思うが。
日本でも高齢者や女性の起こす事故原因としては、珍しくないし。

ただ、そんな一般常識を軽~く飛び越すのが、ウリナラの凄い所なんだがw

797:マンセー名無しさん
12/05/11 11:05:54.22 jQzN6WKh
さすがにこれは、米国のトヨタへの言いがかりと同じで、ドライバーの責任転嫁だろw
「ブレーキが効かない」はあり得ない。

この66歳男性のクズっぷりはさすが韓国だが。

798:マンセー名無しさん
12/05/11 12:11:18.30 CCaoeMKb
>>>797
そっちよりヒュンダイ自動車広報部のほうがアレじゃね?
これまでヒュンダイの車で起きた急発進事故を全て調査したとでも主張するんだろうか?、
ブレーキやアクセルがらみのリコールもされてたのに。

799:マンセー名無しさん
12/05/11 18:18:36.38 +9KHVqQ8
亀ではありますが、
少し前に都内の某レストランのヤマハの自動演奏付きグランドピアノのロゴを
Steinway & Sons になっているのを発見!
どうやら個人でやってるピアノ調律師の工房で加工できると。
でも鍵盤蓋とボディ側面のロゴは変えられてもフレームは変えるのは不可能だと。

しばらくして大阪の喫茶店に行ったらSONYのアップライトピアノが!!
もう注文よりもピアノに関心が・・・
え?何これ?と上蓋開けてフレームを確認したら、なんと韓国のSAMICK(サミック)ですた。

そこのオーナーさんの話では、ご親戚の家にビクターのピアノがあったのでソニーもあるだろうと思ってたとか。
でもヤマハもカワイも高くて買えない、けど聞いたことの無いブランドのピアノはちょっと・・・
なら変えちゃえばいいや!でSONYに変えたと。

個人でやってる調律師の工房では年に1回はこういう話があるって。
ちなみに全音・ビクター・ブラザー・ロレックスは実際にあるブランド。

800:800
12/05/11 21:00:38.71 l0mOVzjF

800



801:マンセー名無しさん
12/05/11 21:06:24.46 l0mOVzjF
>>799
ひどい誤爆w
三益のSONYなんかよりも
見た目普通にヤマハだがフレームは英昌(ローゼンストック)という
地味なネタをキボンw
英昌は元々ヤマハの技術供与なんだし
英昌楽器はヒュンダイグループの会社、ということで
無理矢理車スレに結び付けてみる


802:マンセー名無しさん
12/05/11 21:56:40.13 KcVfNXbX
>>793
夕方のフジでもやっていたけど、フルスロットルやんけ。
こえーチョンダイ

803:マンセー名無しさん
12/05/12 11:34:06.62 w5zWnAyF
明らかにエアバッグは作動してないよな。

804:マンセー名無しさん
12/05/13 12:43:24.51 rmYPZQtM
URLリンク(www.youtube.com)
2:00~

URLリンク(www.youtube.com)
0:10~
踏み間違いではなさそうなんだよな

805:マンセー名無しさん
12/05/13 13:00:51.34 YcmQR0zf
工作員が必死ですねw

806:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
12/05/13 16:15:34.07 /WSjINF5
>804 からすると、スロットル全開状態になってた、感じだよねえ。
 電子制御がいかれたにしても、こうはならんはずだが。

※スロットルはワイヤーで直結してないのかねえ

 つか、二つめの方……よりによってガススタンドに暴走して突っ込むって……
よく火災にならなかったな。

807:マンセー名無しさん
12/05/13 17:42:15.46 riO845vy
韓国の家電と自動車は日本に入ってきたけど普及しなかったからピアノも普及しないだろう。
今ググってみたけど韓国にはピアノ作ってる会社が2社もあるのね。
世界3大ピアノのスタインウェイとベヒシュタインの株を大量に買って何をしたいんだろう?

808:ゲリョスの小手 ◆mPbleM7lQbpr
12/05/13 17:55:37.78 1ub7BnaZ
「筆頭株主になって会社を乗っ取る事ができれば、社員もノウハウも全部手に入れられてウリのとこが楽々世界一ニダ」
 どーせ、短絡的にこんな事しか考えてないんだろうなぁアイツら(笑)

809:(∩´∀`) ◆R4000noxmI
12/05/13 18:04:57.06 Nl8hwsMf
 朝鮮人に、ヤマハとベーゼンドルファーの話を聞かせてやりたいな。
 聞いても何とも思わないんだろうが。

810:マンセー名無しさん
12/05/13 18:15:19.50 py2nG0RL
日本には世界で一流と認められてるヤマハが在るが、
それでも舶来ピアノの信奉者が結構居るんだよなー。
韓国製なんか誰も相手にしないw

811:マンセー名無しさん
12/05/13 18:25:40.90 DjU1/VAI
>>810
>それでも舶来ピアノの信奉者が結構居るんだよなー。
スタインウェイ・・いい。
子供がピアノの発表会で市のホールのを弾いていましたが、
たぶん良い。(当然、ヤマハとどう違うかは判らない・・)
貧民階層なので、まだ自宅の練習用に入れている方は知らないなぁ。
ヤマハの安いグランドピアノは音大行くなら全員持っているからね。

812:(∩´∀`) ◆R4000noxmI
12/05/13 18:56:39.92 Nl8hwsMf
 スタンウェイは確かに良い物だが、高温多湿な日本の風土に
合わないでしょう。 質まで管理して保存するなら別だけど。
 なので、日本にあるスタンウェイが本来の音かどうかは、不明だし
多分元の音が出てないのではないかな?

 自動車もそうだけど、国情に応じた物を作るのがメーカーの努め
だわさ。 大半貧民なのに、見栄のために大型車を乗るから大型車が
売れるとかって国民全体の問題も少なからずあるけどなぁ。 韓国の場合。 

 しかし朝鮮の車は技術的に見る所無いから話題も無い。(w

 北朝鮮が新型トラバントでも量産でもしないかなぁ。

813:マンセー名無しさん
12/05/13 19:08:49.41 TzvCv7iS
>>812
トラバントは無理、日本に輸入された10台の内の1台を中古で1年ほど乗ったけど
屋根付きガレージでも湿度でボディーが変形するし、不調になればその場で
適切なメンテが必要、朝鮮人のメンタリティーでは無理だと思う

今のトラバントに近いのは昔の日本の二輪メーカーの様に乱立している中国の電気自動車
プラスチックでほとんど遊園地の乗り物だしブレーキ系なんて自転車そのまま
鉛バッテリーが座席の下に積んであるような…でも平地で片道1時間の街まで往復出来る
以前は自転車で1日の距離が楽に移動出来る

814:マンセー名無しさん
12/05/13 20:07:17.90 EAlBourb
>>813
そんなの日本で乗れないでしょ。中国の話し?

815:マンセー名無しさん
12/05/13 20:12:00.09 qqBj/ay6
>>812
>技術的に見る所無い
それはすなわち枯れた技術を使ってるって事だから、
途上国の車造りとして間違ってないよね?
国情的には信頼性がまず大切だから。
>>813
高温多湿な日本の気候に耐えられなかったのかな?トラバントって。
東ドイツなんて当時ほぼ鎖国みたいなもんだったから、
海外に輸出して稼ごうなんていう頭は無かっただろうし。

816:マンセー名無しさん
12/05/13 20:14:29.01 TzvCv7iS
>>814
もちろん電気自動車は中国だけど、ミニカー規格のは入って来ているポイ
私は秋の13年目車検でレガシーの新型にするか200にするか思案中

817:マンセー名無しさん
12/05/13 20:25:41.76 py2nG0RL
>見栄のために大型車を乗るから

まぁ実際的な理由も在るっちゃ在る。
クルマや身なりがショボイと、
思いっ切り見下されてしまうのよ韓国の場合。
ホテルや商店での扱いがあからさまに変るし。
まぁ鶏と卵だがw

818:マンセー名無しさん
12/05/13 20:34:06.66 S1sXRW69
>>810
バイオリンなんも日本製かわ一番なんだってね。


819:マンセー名無しさん
12/05/13 21:22:15.55 fUVu3Mac
楽器もだけど、音響機器も韓国製って聞かないな。
最近は日本の企業も音響関係からかなり撤退してはいるけど。

820:マンセー名無しさん
12/05/13 21:57:26.80 8fcCRNuy
>>812
海外の音楽家も招くホールで働いてましたが、
ピアノはピアニストの好みがあるのでヤマハやスタンウェイからベーゼンドルファーまで一通り揃えていました
保管は非常電源有りの空調付き楽器庫で二十四時間湿度温度共にガッチリ管理

本来の音を保つならそこまでしなきゃならんのですね

821:(∩´∀`) ◆R4000noxmI
12/05/13 22:33:29.43 Nl8hwsMf
>>820
 情報ありがとうございます。 勉強になりますね。
 やっぱり、質を保つには恒温湿度管理が必須なんですね。

 逆に言うと見栄だけで持って管理も行き届かない高級ピアノ、
高級楽器なんざ形だけのボロって事になるますな。(w

 バブルの頃、クライアントに連れて行ってもらった新地の飲み屋に
あったんだよなぁスタンウェイ・・・。
 ピアノが泣いてるわ。

822:マンセー名無しさん
12/05/13 22:54:24.24 +9VxErFW
スレチガイが理解できないキチガイコテ

823:マンセー名無しさん
12/05/14 05:47:42.26 Bwoa2lhN
長々と自演かw

824:鵜来 ◆URgaC/KtX6
12/05/14 05:51:24.13 2FnT2IkY
肝心の韓国製自動車に話題が乏し過ぎるので、仕方無い

「私が韓国車買ってレビュー」って根性も持ち合わせていないのが
なにやらエラソーですがw

825:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/14 06:45:57.15 49s751BP
今日本で韓国車を買う手段って、どういうのがあるの?

826:マンセー名無しさん
12/05/14 06:49:20.90 bZr8+0Xt
>>824 では、貴方が買った韓国車のレビューを書いて下さい。

827:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
12/05/14 06:51:36.42 49s751BP
>>826
「(韓国車を擁護する)私が韓国車買ってレビュー」

っていう意味だと思うが?

828:マンセー名無しさん
12/05/14 08:52:15.41 32puKrfh
つまり, Consumer Reportsや, BBCの番組や, 雑誌の10 Best Cars
なんかでうんちくを語るしかないか・・

・一時話題になった、不良エアーバッグ
・一時話題になった、燃費誇大広告
ここら辺りはどうなったのでしょうか?

829:マンセー名無しさん
12/05/14 10:51:15.90 XZUsYRRD
>>825
まあ個人輸入を別とすれば、数少ない中古を探すくらい?
しかしもうアフターもちゃんとやって無さそうだし、
韓国に個人的ツテでもないと大変そうだなあ。

830:きのこ日記@膿腫瘍膨張 ◆D/daCtwKCA
12/05/14 11:03:08.50 gM+wtXOc
【韓国】停止していた車が急発進しブレーキ効かずに激突! ヒュンダイ「運転手の不注意が原因」 関連動画続々★4
スレリンク(newsplus板)
1 :どすけべ学園高等部φ ★:2012/05/14(月) 06:46:53.56 ID:???0

停車中に車が急加速しだすという非常に怖い事故が発生。その一部始終をドライブレコーダーが捉えており加速から
激突まで終始観ることができる。

停車していた車が急に動き出し赤信号を突っ切りながら道路を暴走、運転手は必死に車を止めようとするがブレーキが
効かないことに気づき、ハンドルで前方の車を避けながら「どうしよう」とうろたえている。しかし車の加速は衰えること無く、
前方に停車していた車に激突し66歳の男性と助手席に座っていた64歳の妻が重傷。
またこの事故により6台の玉突き事故となり15人が重軽傷を負った。

運転手は「ヒュンダイ製の車が急発進し、ブレーキが効かなかった」とコメント、一方ヒュンダイ側は「今までの急発進は
運転手の不注意が原因」とコメントしている。今回の件については国立科学捜査研究院が調査するとしている。

(記事に動画あり)
URLリンク(getnews.jp)
URLリンク(px1img.getnews.jp)

動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)

関連動画
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

831:(∩´∀`) ◆R4000noxmI
12/05/14 11:52:14.76 HT6l5g2Q
 ECU内蔵型のドライブデーターレコーダーって、国家的クレーマー気質の
韓国にこそ必要な技術な筈だが。(w

 上の暴走の件って、アクセルの物理的位置、ブレーキの位置、動向を
記録していたら捏造か本当の暴走かは直ぐ解る・・・

 と思ったが、メーカーに居るのがまともな人間で記録をまともに出す事を
前提と考えてしまった。 扱うのが朝鮮人だって事を想定すると何もかもが
無意味だな。

832:マンセー名無しさん
12/05/14 12:06:13.25 gkdPyibW
>>831
ユーザーが「足元も同時に映るドライブレコーダー」を設置すればいいんだよ

833:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
12/05/14 12:10:32.57 X1kooCpP
>>832
で、何事かあって、再生されると。

<#`Д´>
足元見やがって!!!!!

となるわけですね・・・。

(´・ω・`)


834:(∩´∀`) ◆R4000noxmI
12/05/14 12:37:12.84 HT6l5g2Q
>>832
 ドラテク様にそういう使い方してる人もいるね。
 ただ、指摘されてなるほどと思った。 割りと意味があるかもですね。

>>833
 誰うま。(w

835:きのこ日記@膿腫瘍膨張 ◆D/daCtwKCA
12/05/14 13:25:41.84 gM+wtXOc
ドア開けて乗りこんでいる途中に急発進する動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)

これ怖い。

836:マンセー名無しさん
12/05/14 15:19:41.60 Q0Yv14wS
>>835
ようつべでも見たけども、これ足を車内に入れた時にアクセル踏んだとか言うオチだったら・・・

837:マンセー名無しさん
12/05/14 15:43:03.95 OHlK7HNr
>>836
ぶつかった直後にニュートラルにしてるように見える
その後もエンジンが高回転のまま回ってる
アクセルを踏み込んだままとは考えにくいなあ

838:マンセー名無しさん
12/05/14 15:49:24.69 JwL6vlwI
>>837
いや、一旦踏んだ際に加重かけすぎて引っかかって戻らなくなったとか?

839:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
12/05/14 15:53:26.79 X1kooCpP
>>838
カーマットに引っかかったとか?

(´・ω・`)
思いついてなんだが、どっかで聞いたことがあるような・・・。



840:きのこ日記@膿腫瘍膨張 ◆D/daCtwKCA
12/05/14 16:28:10.23 gM+wtXOc
じゃあこれは?

アクセル踏んでないのにタコは5000回転振り切り
URLリンク(www.youtube.com)

おまけ
キー挿してなくてもシフトノブ動くヒュンダイ車
URLリンク(www.youtube.com)

841:マンセー名無しさん
12/05/14 16:47:00.46 JwL6vlwI
>>839
マットに引っかかったというより、スロットル自体がめり込んで戻らなくなったとか。

>>840
最終的に回転数が落ちてるけど、何かやったんだろうか。
シフトノブに関してはちょっとあり得んなあ。
うっかりDに入れたままにしてエンジン始動したら動いたりして。
俺の知る限りPに入れてエンジン切らないと、キーがシリンダーから抜けないはずなんだけど。
ゲート式シフトは、Pから動かそうと思ったらエンジンが動いてる時にはブレーキを踏まないと動かないはずだし。

842:マンセー名無しさん
12/05/14 18:16:00.30 oCXwlcWG
大昔のコロナ(昭和50年代)でオートマでアクセルが戻らない経験は有るな
ペダルを足の指で引っかけて強制的に戻せば戻る状態だったので
素足でペダルを操って一番近いGSに乗り付けたら
排ガス規制で増えた負圧系の何かが詰まると古い車だと起こるらしいけど
今時の車はデジタル制御だから関係無いよね

843:マンセー名無しさん
12/05/14 18:56:02.76 3bWBANg3
>>842
>今時の車はデジタル制御だから関係無いよね

そうとも言えない。
基本的には起こらないけど、絶対じゃないんだな、これが。
冷静に考えて欲しいけど、「絶対に故障しない」と言うに等しいんだよ?

アナログ機器だろうとデジタル機器だろうと、故障はする。
故障しない機器なんか、この世に存在しない。
故障した時、何が起こるかは起きてみないと判らない。

まあ、韓国製品の場合、故障以前の問題なんだけどねぇ。
日本の基準だと、韓国の製品は出荷検査、いや開発レビューを通らないから。w

例えば
「安全回路はどうなってる?」
「それって美味しいニカ?」
そんなレベルで話にならないから。w

844:マンセー名無しさん
12/05/14 19:04:10.40 sajGHnFg
>>829
ジェネシスクーペ輸入してるショップなかったっけ?

845:マンセー名無しさん
12/05/14 19:58:27.56 dpWFS9dU
>>844
>>5

846:Matiz800
12/05/14 20:05:24.91 z/Lubnbi
まさかこのスレの中に本気で韓国車を買おうと思っている人はほぼ皆無だと思っているけど、
もし居たら正直お勧め出来ない。
自分の場合は以前から新興国の車に興味が有り、たまたま近くにあって安かったから買ったけど、
品質は劣化日本車だし見た目も変だし、
何より他人から「珍しい車だけどどこの国の車?」と問われた時の言い出し辛さったら無い。
もっとも、金が余っててネタとして乗りたいなら止めはしないけど・・・。

847:マンセー名無しさん
12/05/14 20:55:27.93 oCXwlcWG
>>843
だからデジタルだとエラー診断とかフェイルセーフとかがあるから有り得ないだろと言う意味
もっともアクセルペダルの可動部分の工作精度が・・・まぁいいか彼の国だしバリ位じゃ驚かない
少なくとも日本の工場から納品されるジュラコン部品のバリは見た事がないけど
コストダウンの外国製が国内加工が増えて手間が増えただけ

>>846
初代ポニーはそれなりに良かったよ
防塵とかスポット抜けとか塗装ムラとかシール部材剥離とかは有ったけど
電子化されていないからそれなりに纏まっていた、もちろん買わなかったけど

848:マンセー名無しさん
12/05/14 21:26:13.14 ujmSzVp3
>>846
印度の…。なんだっけ?

あれは、洒落で乗ってみたいなw

849:マンセー名無しさん
12/05/14 21:28:03.79 +GgLvTo+
タタ・ナノは一度は運転してみたい車ですなあ。


850:マンセー名無しさん
12/05/14 21:31:21.56 QbBj/klz
>>847
防錆カットで破滅したんだっけ。>ヒュンダイポニー

>>848
タタ社のナノだっけ?

851:マンセー名無しさん
12/05/14 21:43:53.25 sajGHnFg
ヒンダスタン・アンバサダー?

852:マンセー名無しさん
12/05/14 21:58:34.96 ujmSzVp3
>>849
ですよね~w

>>850
それですw

853:マンセー名無しさん
12/05/15 01:18:43.65 rUImwuni
>>849
昨夜、TopGearのインドSPの再放送見てたら
ヒルクライムレースで総合2位(現地参加者でトップ)になってたな。
あれRRだっけ?駆動方式と状態が良かったのが効を奏したのかも。
インドの人気車マルチ800はインド版アルトだけど、
タタ・ナノはさしずめインド版スバル360といった所かな?

854:マンセー名無しさん
12/05/15 09:27:23.33 rw03Xc3j
やっぱり、
同じように技術援助を受けてクルマを開発するにしても、
タタのナノみたいに、自国民の生活向上のために、
多少無理をしてでも今まで無かったようなクルマを作る方が素晴らしいと感じるよな。

売るためだけに、完全コピーからスタートして、援助元に感謝もしないなんて、なぁ…


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