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【社会】「韓国政府は広告代理店使いK-POPが人気のように工作している」と木村太郎が暴露!→ネットで韓国非難する声★8
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【テレビ】フジテレビ系「Mr.サンデー」、木村太郎氏の“K-POP”発言について「誤解を招く表現がありました」と謝罪
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【米韓】韓国のネット実名制、米紙が「マヌケなアイデア」と酷評 YouTubeに実名制を強制後、韓国籍のアップロードが弾かれることも[09/08]
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【韓国】ユーチューブが韓国からのアクセスを遮断。K-POP推しにツールを使い再生数を捏造したことが原因★3[09/12]
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何故このような処置が執られたのだろうか?
実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、何百万回と再生数を上げているのだ。
通常「YouTube」では同一動画において、1ユーザーにつき1回までしかカウントされないが、
韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。
そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった
世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。
こういったアタック行為に対して処置が執られたという。
韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようなYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。
もちろん韓国側は表だって認めていない。木村太郎氏がこの件を発言したところ、干されてしまったことは
記憶に新しいだろう。
この発言により韓国の「ブランド委員会」からクレームが入り、圧力が掛かったと言われている。