11/01/04 06:49:37 9M358ErR
TBS主導のプロモーション
日本のニュースを韓国語で紹介しているニュースサイト「JPニュース」は、視聴率低
迷にあえぐTBSが打開策として“実績のある”チャングムの誓いに期待したと分析して
いる。サミーがプロジェクトに入ったことについては「大々的な広告で話題になっている
『ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い』とタイアップすることで大きな広報効果を得
られることから、この時期に(TBSは)再放送を決めたのではないか」と推測している。
イベントが“露骨なプロモーション”と映ったのか、一般市民の反応は芳しくない。イン
ターネット上のアンケート調査では回答者約400人のうち8割以上が「気持ち悪い」、
「興味がない」と答えた。統計の正確さに疑問があるとはいえ、かなり厳しい評価といわ
ざるを得ない。
URLリンク(news.onekoreanews.net)