13/08/27 16:54:58.36 9Nb3hp6K0
>>49
高校って言うか自分の仲いい奴らの中で流行ってる
高校生でメタラーって結構いるよ
女子はいないけど
51:1
13/08/27 17:07:38.16 jtZZDRUFO
高校生はホルモンやワンオクでキャッキャウフフしてそうなイメージだったのに
52:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 17:11:45.18 2VOlJP8Vi
ホルモンって今のガキにも流行ってんの?
53:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 17:15:08.70 9Nb3hp6K0
>>52
ホルモンは軽音部の奴らは基本大好き
俺も新譜買ったしw
54:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 17:15:17.30 QbZhzsL90
たまにガキがいるってだけで、ホルモンの主なファン層は30代だろ、
55:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 17:18:57.04 qy0CWWudO
ホルモンももうそろそろ古いと思うぞ
56:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 17:21:44.48 IFxwAAwO0
パワーメタル界隈ならSABATONとPOWERWOLF
57:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 17:42:19.88 ny5T4S1A0
俺17だけどスウェディッシュデスに興味持ったわ
かっこよすぎ
58:1
13/08/27 18:21:05.23 jtZZDRUFO
ホルモンは今年の夏フェスで聴衆を沸かしてたはずだろ?
あれも実はおっさんだらけなんか
じゃあ今時のナウなヤングは何聴いとんねん?
まさかマジでボカロ?
59:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 18:22:42.24 EEEjHYEGO
>>1教えてチョンマゲ
とか昭和の言い回しだろw
意外にコンチェルトムーンみたいなルックス不問(笑)のジャパメタの
ライブでたまーに若い女見かけるけど若く見えるだけか?
60:1
13/08/27 18:26:38.51 jtZZDRUFO
もっとメインストリームをいくメタルを開拓せんと
マイナーなサブジャンルばかりにハマってても
メタラーを名乗るのに気が引ける
「何聴いとんの?」って聞かれたときにpgrされそうで怖いは
まぁ話するような人間はおらんけど
今は
61:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 18:40:56.75 TTy7WOCNO
アルディアス
シンティア
Volbeat
アルターブリッジ
A7X
BFMV
TRIVIUM
ドラゴンフォース
62:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 18:47:08.54 TTy7WOCNO
てかV系と80年リバイバルと女メタルばっか
BABY METAL
63:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 18:48:44.58 h4wrOHkiO
>>1
ヤンギ読めハゲ!
64:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 19:36:41.24 5PRQlQ2T0
>>59
暗いから分かりにくいだけでおばはんかもよ
65:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 19:52:54.91 aX86LRqF0
>>41
ラムオブゴッドやキルスイッチエンゲイジなんかはどうなんだ?
66:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 20:25:51.09 jtZZDRUFO
オブスキュラ適当にググって聴いてみた
悪くないかもしれん
デスボイスもこれぐらいなら耐えられる
てゆうかギターとか他の要素が強ければデスボイスでも割と平気か
67:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 20:38:09.43 jtZZDRUFO
ふーん、メタルケアって新しいもんだと思ってたけど
昔のやつの焼き直しだったんか
やたら推されてるヤングギターってギターの専門誌ちゃうん?
ギター弾かんから手に取ったことすらない
名前もなんだかナウなヤングっぽいし
68:デスボイスが苦手なメタラー
13/08/27 20:40:26.49 jtZZDRUFO
今時どのバンドもデスボイスだらけ
おまいらには生きてゆきにくい今日この頃ですが
如何お過ごしですか?
69:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 20:41:33.81 jtZZDRUFO
スレタテしようとしたらあらまぁ
70:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 20:56:58.35 qy0CWWudO
>>65
そいつらは派生バンドでありメインストリームのバンドではない(売上は低い)ので今回の議論の対象外
ついでに言えばリンキンパークの三枚目の見事な駄作(07年)やグリーンデイの復活(アメリカン・イディオット、04年)も不可解な謎だ
リンキンは当時最も売れていたアメリカの最大のバンドであり、彼等を永続的に人気を保ち続かせた方が売上は高いはずだ
なのに
三枚目で意図的に駄作を作りファン離れを意図的に起こす→HR/HMリバイバル(次の流行)へと流れ込ませるのが真意だったのではないかと
ついでに言えばグランジリバイバルもあった
Breaking Benjamin、Skillet、Redは明らかにグランジの継承者だ
リンキン等のラップメタルを意図的に終わらせ
昔ながらのHR/HMリバイバルや昔のグランジリバイバルに流れ込ませた作戦は結果として成功だったのか失敗だったのかは分からない
ただCD不況の時代を乗り越えるには最良の策だったのかもしれない
そろそろ実力派の新しいバンドを待ちたい・・・
・・・が残念ながら今はFun.、Imagine Dragons、Mumford & Sonsのような草食系フォークロックが大流行だ
全くを持ってアメリカは腹立たしい国だ
71:1
13/08/27 21:01:03.60 jtZZDRUFO
Funは確かに退屈
72:1
13/08/27 21:03:11.75 jtZZDRUFO
そういやこのまえオズフェストに来てたスリップノットやストーンサワーは?
73:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 21:10:36.42 9Fa2cccI0
>>57
Dismember最高だよな
74:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 21:17:30.44 qy0CWWudO
あと付け加えると00年代前半はロックが廃退してしまっていた時期で
従来の若者の文化の象徴としてのロックにとって代わりヒップホップが若者の新しい文化となってしまっていた時期だ
白人ラッパーのエミネム様の登場&メガヒットだ
このロック不況の当時を乗り越えられたのはラップメタルのリンキンパークのみだった
他はほぼ全滅状態でロックは売れなかった
こんな当時にロックを売るための緊急手段がグリーンデイの復活ではあったのではないかと
プチおっさん世代ならまだCDを買う可能性はある
若者はCDを買わないから若手を宣伝しても無駄
だからおっさんバンドのグリーンデイを派手に宣伝してプチおっさん世代に買わせ音楽会社は収益を挙げたのではないかと
いずれにせよ
・グリーンデイの無理矢理な復活
・HR/HMリバイバル
・グランジリバイバル
これらは不況を乗り切る為の緊急手段であり応急措置に過ぎず
ロックの発展には全く貢献しておらず糞バンドがやたら目立つ
片や一方ヒップホップも今では衰退しつつある
レディガガみたいな派手な音楽も飽きられた
その後地味なアデルの登場
そして今のフォークロックブームへと続く
全く関係無い話ばかりになってしまったが最新のメタル系を探すなら>>4を参照にして最新の動向を探るのが良策だと思われる
おしまい。
75:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 21:19:18.09 qy0CWWudO
>>72
スリップノットはかれこれ14年前のバンドだから当然の如くこのスレ的には論外かと・・・
76:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 22:06:58.62 ao0+EjeV0
チラシの裏にでも書いとけよ・・・
77:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 22:37:36.92 n55D8PGV0
Kverlertakを聴け
聴いてください
78:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 22:50:59.55 ny5T4S1A0
>>73
何故わかった!
そうなんだよDismemberなんだよ
もともとメロデス聴いてたんだけど
「もっと遡ってみよう」と思ってOverride~聴いてみたらびびっときたわ
79:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/27 22:51:38.70 Bf8tAnc90
>>70
グランジリバイバル?
それはCreed、Nickelback、Staind、3 Doors Downあたりだろ。
こいつらはリンキンより以前から売れてたし、ニッケルに関してはリンキンが3rdで失速した後も
引き続き売れ続けていた。
>>74
Green DayがAmerican Idiotで再ブレイクする前に、Blink182に代表されるポップパンクブームがあった
その流れで元祖のGDが再評価されたんじゃねーの?
80:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/28 00:12:41.33 QMZj+FHi0
>>79
そいつは洋楽板でも有名なキチガイだから触れるな
81:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/28 00:13:37.87 zYc15qwO0
>>70
マムフォードは聴いたことないけどFunとイマドラのどこがフォークやねん
サマソニで見たけど太鼓の達人しとったど
82:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/28 00:36:26.31 HopwDTFW0
>>74
なぜ全米1位連続獲得のディスターブドやゴッドスマックを無視する?
83:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/28 01:17:39.87 Uy7fnS480
URLリンク(www.youtube.com)
レディーガガの新曲最高だわ
まさに時代を切り開くアーティスト
メタルバンドは過去に縋ってればいいよ
84:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/28 01:21:05.62 Rowo8T3k0
>>78
最後のアルバムのUnder a blood red skyって曲素晴らしいぞ
初期デスとメロデス両方の旨みがある
85:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/28 02:35:42.68 a4tQgFYi0
>>83
その曲アメリカで大コケしたぜww
ケイティーペリーにボロ負けらしいが日本のメディアはスルーww
86:名無しさんのみボーナストラック収録
13/08/28 06:21:14.66 NpU5LKMWO
>>79
お前が言う通りクリードとかはパールジャムの継承者で間違いない
で、俺が言ってるのはニルヴァーナの継承者の事で日本人には完全にスルーされた(ダークホース辺りでニッケルバックは日本人に知られた)
Breaking Benjamin、Skillet、Red辺りは明らかにニルバナの香りがするし、Skilletは日本でも多少は売れた
>>82
確かにそいつらは全米1位になったが当時はコーンやリンプの方が明らかに人気があったし日本では無名過ぎるし今更感が強いので説明を省いた