08/10/14 11:30:35
>>105
その「有名な」L2Dの誤作動は、ショックで電池が暴れ、ランダムにOnOffする事が原因と判明している。
電池に何かを巻いてキツキツにすると防ぐことが出来る。(ショートしないもの。不燃性なら尚更良い。)
テールスイッチのクリックでモード切替するライト全てに起こり得る事だが、L2Dの瑕疵とされる原因は、
電池押さえバネ(-極バネ)が緩めなのと、チャリ乗り鉄板で多くのL2D耐久テストが行われたから。
オヌシのL2Dが外れとしたら、L2D電池ケース穴が普通より極僅か太めだった事。
>>104の候補では
JET-I PRO EX 2.0が唯一、無段階調光で好みの照度を好きな順番で三つ設定可能。
効率が悪いI.B.S.と批判されるが、自分の丁度良い明るさに絞ればランタイムは延びる。
JET-III PRO(I.B.S.)、キングK2、EagleTacT10C2、OLIGHT T25 Tacと実際に使ってみたが、JetBeamの
I.B.S.は最初の設定は面倒でも、使う時は自分好みの3モードのみなので非常に使い易い。
ストロボ、マーカーやSOSを裏に隠せる。勿論、表3モードに加えるのも自由。
....JetBeam社員じゃねーけどw