14/06/11 11:39:45.38
だから若ハゲよ、世の中には物理的証拠では証明できないことがあるのである。
神武が実在したかどうか等々は考古学等では証明できないのである。
霊視でしか証明できないのである。
>>908
もちろん朴には霊視力はないからアカシャの記録を見ることはできない。
しかし世の中にはいるのである。
モーセや福音書記者はアカシャの記録を見て書いたのである。
われわれ一般人はそれを信じるかどうかだけである。
私はアカシャの記録が見えないから信じない、という人もいれば、
私には見えないが信じる、という人もいるのである。朴は後者である。
910:在日オウム満州
14/06/11 11:54:27.58
ジョーカーなどは神武東征は証拠がないから信じない、という態度を取っている。
それはそれでいい。それも一つの態度である。
しかし証拠はなくても信じてもいいのである。それも一つの態度である。
証拠もないのに信じるのは馬鹿だ、と言うべきではない。
結局聖書にしても記紀にしても、それを信じる信じないは各個人の判断である。
信じる信じないはあなたの自由ですよ、と差し出されているのである。
911:日本@名無史さん
14/06/11 11:59:17.45
ブサに感情移入するのはなんで?w
912:日本@名無史さん
14/06/11 13:55:18.15
>>909は、反日癇酷みたいな、ムチャクチャな論理だな。学問板の住民として不適格だ。
913:日本@名無史さん
14/06/11 16:17:41.91
>>910
事実なら、傍証の一つや二つや三つ四つ挙げられるぞ?
喚くだけならブログに書け
掲示板は会話するところだ
914:在日オウム満州
14/06/11 17:06:10.28
>>909
自分の目で見なければ信じない、という人もいれば、
書いてあることを信じる、という人もいるのである。
どういう態度を取ろうと人の勝手である。
>>913
喚いているのではない。
神武が実在したと唱えているわけでもなく、記紀は正しいと唱えているわけでもない。
そんなことを議論しようとしているのではないのである。
信じる信じないは人の勝手だから、信じたい奴は信じればいいし、
信じたくない奴は信じなければいいと言っているのである。
ピミらは人の投稿の趣旨も理解できないのか(泣
915:日本@名無史さん
14/06/11 17:10:10.32
朝日住宅は日曜日以外毎日8時から18時過ぎまで長期間に渡って周囲に騒音をまき散らさないように
配慮して工事する金儲けより公共の利益を重視するすばらしい会社です
916:日本@名無史さん
14/06/11 17:17:11.68
朝日ってどこにつながるの?w
どうみてもどいつも何らかの神話関係を拠り所にしてるの何で?
917:日本@名無史さん
14/06/11 17:44:42.59
___
/彡⌒ミ|
|| ( ・ω・| なに?また畿内説(嘲笑)の話?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
918:日本@名無史さん
14/06/11 18:34:54.76
>>909
朴よ、やはり朝鮮人には合理精神がないのか
『書いてることを信じるしかない』とはどういうつもりだ宗教野郎
なるほど貴様が考古学を毛嫌いする理由がわかった。聖書を検証するために発掘などする行為自体が許せんというわけだ
改めてお前がキチガイなのはわかった
だが、キチガイだから口撃をやめて貰えると思ったら大間違いだぜ
オレは貴様のような社会不適合者が大嫌いだ。とことん追いつめるぜ
嫌ならここへはこないことだな
学問は学問板へ、オカルトはオカルト板へ、だ
何事も本来の主旨やルールを忘れてはならない
919:社会不適合者満州
14/06/11 19:19:24.15
ははは、若ハゲよ、朴がどこに『書いてることを信じるしかない』などと書いている?
私は自分で霊視したものしか信じない、という人もいれば、
私は霊視は出来ないが、霊視した人の書いたことは信じる、という人もいるのである。
霊視とは関係なく、記紀を読んで、
証拠がないから信じない、という人もいれば、
証拠はないが信じる、という人もいるのである。
何度でも言うが、今は記紀が正しいか否かを議論しようとしているのではない。
記紀を信じようと信じまいとそれは人の勝手だという話をしているのである。
920:日本@名無史さん
14/06/11 19:21:32.81
羊と貝の話の具体的なのやらないの?
921:日本@名無史さん
14/06/11 19:48:34.97
過度な劣等コンプレックスに掻き立てられた異常人格者=満州よ、
おまえは暴れすぎだ。どこか他人に迷惑をかけない違うところでやれ。
922:日本@名無史さん
14/06/11 20:13:02.09
>>919
一般常識とかけ離れてるから来なくていいよ
議論するツールだからここは
宇宙人と会話成り立たないだろ。あんたはテレパシーで出来るだろうからよそでやってくれや
923:日本@名無史さん
14/06/11 20:14:24.57
骨が残っていないことがクラゲ人間がいた証拠という逆説的でナンセンスな論理が実に良いです。
STAP細胞が存在しない証拠が存在しないからSTAP細胞は存在するし、小保方さんは無罪である証拠。
畿内で、あれだけ大きな集落や遺跡が発見されながら、それが邪馬台国であるという証拠が出てこないことが、
邪馬台国は畿内ではなく九州である証拠だ。
九州の発掘が進めば、それも否定されよう。
発掘を許可しない宮内庁の態度が一番偉いのだ。
924:日本@名無史さん
14/06/11 20:22:48.89
___
/彡⌒ミ|
|| ( ・ω・| なに?また畿内説(嘲笑)の話?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
925:日本@名無史さん
14/06/11 20:27:00.99
なんのこっちゃw
926:日本@名無史さん
14/06/11 20:40:05.82
ところで誰も「卑弥呼」って表記に怒らないの?
たぶんこれって中国側が軽蔑して当てた漢字だろ?
本当は書くとしたら「比御子」とか「姫巫女」とかなんじゃないの??
かわいそうだよヒミコが!
927:日本@名無史さん
14/06/11 21:02:59.69
>>926
しょうがないんじゃない?俺たち韓国人じゃないし
1700年前の記述を今言い直そうとは思わんね
『日の御子』というキーワードを記してくれただけでもめっけもの
928:日本@名無史さん
14/06/11 21:04:11.00
>>923
満州は発掘の結果そのものを否定してるようだよ
929:日本@名無史さん
14/06/11 21:04:24.26
卑弥呼の呼
こんこんですわ
930:社会不適合者満州
14/06/11 21:05:51.45
一般常識とかけ離れてるからオカルトなのである。
一般常識とかけ離れていなければオカルトとは言わない(笑
一般常識とかけ離れてることを教えるのが秘教であり秘密結社である。
かつては秘密結社でしか教えられていなかったことを教えてやったのに、
ここの連中はキチガイは出て行けというのである。
猫に小判とはまさにこのことである(笑
霊的なことを理解していれば記紀を見る目も違ってくるのである。
神武が金色の鳥に助けられたという逸話の意味が分ってくるのである。
ヤマトタケルの霊魂が白鳥になったとか、
百襲と蛇の話の意味も分かってくるのである。
記紀に書かれていることが全部真実だと分ってくるのである。
931:日本@名無史さん
14/06/11 21:07:46.25
あるダメ男が畦道を歩きながらつぶやいた。
「あっつ~。なんもやる気おこらんわ、こりゃ」
男は、北へ行けば涼しいはずだと村のお爺から聞いて、
喜んで北へ行った。でも涼しくは無かった。
932:日本@名無史さん
14/06/11 21:07:54.43
卑彌呼の彌
彌彌のかたわれですわ
933:日本@名無史さん
14/06/11 21:08:44.44
邪馬台国は出雲にあったが、魏志倭人伝と記紀の空白を埋めやすい。
URLリンク(komatsu0513.heteml.jp)
934:出雲です
14/06/11 21:39:35.70
じゃんじゃん、おしまい。
935:日本@名無史さん
14/06/11 21:50:47.76
そうだよ、お前ら、卑弥呼様とお呼びしなさい。
936:日本@名無史さん
14/06/11 21:52:19.73
満州さんの絵本はいつでるのいよ?
937:日本@名無史さん
14/06/11 22:59:28.91
天穂日
伊勢→出雲
大国主
出雲→津軽
オシホミミ
伊勢→多賀(近江)→日高見(東北)多賀
クシタマホノアカリ
日高見(東北)→葦原国(中国) (大和)
(多賀→イカルガ→アスカ)
ニニギ
日高見(東北) 生まれ
伊勢 天照がいる
関東(筑波、新治、二荒)
ハラアサマ宮(富士) コノハナサクヤ姫
ミヅホ宮(近江)→九州
シノ宮(近江)→ソヲ 高千穂
(ホツマツタエ)
938:日本@名無史さん
14/06/11 23:23:18.70
>>930
次スレは来ないでくださいオカルトさん
あくまで理性的合理的に解決しようとするスレなので
939:日本@名無史さん
14/06/12 00:59:05.43
道祖論的解釈
「one」 一 蛇神
ゲームに登場する、タケミナカタみたいだ
940:日本@名無史さん
14/06/12 02:41:37.10
>>769
中卒の知識と国語力の欠如した文章。
「畿内には真に卑弥呼、壱与も比定される人物も「ヤマヒ」も文献学的成果も、物証もなにもない。
さらに記紀にも在位がなく、まるで両国(過去は蔵前)に女二横綱がいたと
言ってるようなもの。ブハハハ・・・ 」
「相当年代、頑張っても畿内には二女天皇はいない。
また邪馬台国なんていうそんな国名は倭人伝にない。あったのは邪馬壹国だ。
国名までもオマエは熱象している。オマエの盲象がひどいからだ。 」
>>748
>>749 を何度でも読みなさい。
ロジカルシンキングはできなくてもいいから人に迷惑をかけないこと。
941:日本@名無史さん
14/06/12 02:46:18.12
>>769
お前の爆笑妄想はこれな。
盲象にまどろんでいなさいw
妄想っていうのはこうゆうたぐい。
「なお記紀は卑弥呼が都合悪いんで隠した状況は無い。
なぜなら、都合わるいとするなら、卑弥呼らを朝廷の属国の女王だとか
書けばいいことだからな。隠したっていずれは部下取り巻きからばれ
るに決まっている。だから隠匿は出来ない。それより女王国を属国と
か書けばいいことだ。だから隠匿に事実はない。」
検証不能な言明だと自己分析できない時点で終わってるwww
国語力の欠如は改善不能www
大学教育受けてください。
942:日本@名無史さん
14/06/12 02:56:24.91
↑ やたら古いカキコミに、今頃レスする奴って、心の病でもあるのかな?
943:日本@名無史さん
14/06/12 04:15:44.43
池沼ばっかだなこのスレ
ま、ある意味良い研究材料だわ
944:オカルト満州
14/06/12 08:18:39.90
>>938
ピミが理性的合理的と思っているのは、単に通俗的な常識にすぎない。
現代人の通俗的な常識で理性的合理的に記紀を解釈したのが津田左右吉である。
その結果、古代や古代人について深い知識がなかったので、
記紀は史実ではなく物語だと判断してしまったのである。
現代の通俗的な常識で理性的合理的に判断すると、
爬虫類人間やクラゲ人間の話はふざけた冗談だと思うだろう。
ところがそうではないのである。
ニギハヤヒと天磐舟の話とか神武を助けた金色の鳥とか、
まるでSFかお伽噺のように思うだろう。
ところがそうではないのである。
もちろん邪馬台国問題を解くためにはオカルトの知識は必要ではない。
しかし記紀を理解するためにはオカルトの知識が必要である。
945:オカルト満州
14/06/12 08:28:07.57
他スレであらためが神武東征は1~2世紀頃、
アマテラスは紀元前1~2世紀頃などと書いている(笑
その理由として中国鏡がなんたらかんたらと書いている。
考古学で物を考えるからこういう無茶苦茶なことを考えてしまう。
ここの連中が考古学で物を考えている典型的な例である。
海東諸国記に神武即位はBC720と書いてあるのだから、
太国やここの連中が何を言っても無駄なのである。
946:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/12 08:49:17.98
>>926
軽蔑というより、東京から大阪へが下り、大阪から東京への列車運行の
言い回しの差ではないかと思う。
友好国だったろうから、蔑みというより大陸が東京に女王国が大阪として
あてて考え、その下りという言い回しに似た考えを女王の言い回しに
したと想うがね?
だから大陸が自尊心が強くそれで上りでの東京のほうだ式に、大陸を中心
と考えた発露だろう?
>>940
読む主体はオマエの論説だ。ほかのことはいけないわけではないが
もっぱら枝葉のほうだ。主体がなけりゃぁ読んでも意味が薄い。
主体がなけりゃ~消えろ!
947:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/12 08:57:38.40
>>941
盲象はオマエの得意技だな。
大相撲番付は女横綱が都合悪いんで隠した状況は無い。
古今の大相撲番付を眺めても女横綱が2人いた(1人でも)記載は無い。
これは大相撲協会が都合が悪いんで女横綱のいたのを隠したんではない。
もともと女横綱なんか両国(以前は蔵前)の大相撲にいなかったわけだ。
それを考えれば、記紀に女王(女天皇)のいた記載は無い。
これは畿内に相当年代、女王(女天皇)卑弥呼がいなかったわけさ。
オマエはよ~く思い知るんだな! 頑張っても畿内に卑弥呼はいな~い。
948:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/12 09:09:28.53
海東諸国記に神武即位はBC720と書いてあるのは、それを書いた人物が
倍暦行使を知らなかったためで、そんなんでは倍暦否定の証にはならない。
だいたオマエの主張は記紀でのBC660なんだから、そんなものはオマエの
記紀を信じろという主張と盾と矛であり、オマエが支離滅裂の脳内で
あることをさらけ出している。
オマエのいうとおりだと、仁徳以前の天皇のその殆どが百数十歳だったと
いう不合理を素通りさせるだけで、眉唾のインチキ論である。
949:日本@名無史さん
14/06/12 09:55:55.39
>>944
ここ邪馬台国問題のスレッドだから来なくていいよ
あと、紀記研究にも超能力いらねーから
出てけよチンカス
目障りなんだよ
950:目障りな満州
14/06/12 11:11:05.08
>>948
アルツハイマー太国よ(笑) 朴は神武即位はBC660だとは言っていない。
BC660が公式編年だと言っているだけである。
で、海東諸国記はその公式編年に近いのだから、
神武の即位が大体その頃であることを疑うことはできないのである。
お前が何を言おうと無駄である(わはは
>>949
超能力などの話をしているのではない。
霊視ができるとかできないとか、そんな話をしているのではない。
オカルトを学んで高度な知識が身に付けば、
記紀に対する理解力が深まると言っているのだ、ヤンキーのお兄さん(笑
お前、文章といい、書いてることといい、アホのヤンキーそのものだぞ(笑
951:ryousuke shimazaki
14/06/12 11:16:12.76
東京電機大学中学校評判 万引少年S君 ザキシマ?
URLリンク(i.imgur.com)
稲城サッカースポーツ少年団評判 稲城SSS評判 万引き少年S君育成
URLリンク(i.imgur.com)
稲城市立向陽台小学校評判Y子 ザキシマ? エロパパS友商事
URLリンク(i.imgur.com)
952:日本@名無史さん
14/06/12 12:28:33.23
>>950
おまえ全然言ってること違うじゃねーかw
キメェんだよ宗教野郎
多分おまえより高学歴だし知能指数も高いよ
オレはカルトに逃げ込んで物事解決しようとは思わんから
テメーみたいのは生かして置けねぇのよ、社会のためにも
953:日本@名無史さん
14/06/12 12:30:10.92
>>950
ハンドル名は【チンカス満州】で頼むぜ♪
( ^∀^)ゲラゲラ
954:宗教野郎満州
14/06/12 12:45:50.60
>おまえ全然言ってること違うじゃねーかw
何のことかさっぱり分らん(笑
>多分おまえより高学歴だし知能指数も高いよ
そんなふうに思っている者はここにはいない(爆
>カルトに逃げ込んで
カルトとオカルトは別だが(笑
それに何でオカルトを学ぶことが「逃げる」ことになるんだ(笑
お前、アホさ丸出しだぞ(笑
これからお前をアホヤンキー若ハゲと呼ぶことにしよう(わはは
アホヤンキー若ハゲに贈る諺
盲蛇に怖じず
群盲像を撫でる
955:日本@名無史さん
14/06/12 13:40:03.54
劣等コンプレックス解消のためだけに2chを利用している満州よ、
おまえの自己都合による荒らしは、他所でやれ。
956:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/12 16:45:59.13
アーカム・アサイラム入院 根具よ(笑)
オマエは神武即位はBC660だとは言っている。
BC660が公式編年だと言っているだけでない。
で、海東諸国記はその公式編年に近くても、80年も差があるんでは
トゥー・フェイスの支離滅裂であり、このように二重編年なため
神武の即位が大体その頃であることを疑うことはできるのである。
オマエが何を言おうと無駄である(わはは
957:日本@名無史さん
14/06/12 17:51:12.98
中国よりずいぶんと歴史の浅い国ですね。
958:日本@名無史さん
14/06/12 18:27:26.17
>>954
オレよりお前の方が批判喰らってるようだが♪
貴様のことはなんて呼べばいいんだ?
朴カルトキチガイ在日精薄マンジュとでもお呼びしましゃうか?
テメーみたいに現実から逃げ出してオカルトに走る軟弱ヤローがオレは心底嫌いなんだよ
首括るまで追いつめるからな
959:日本@名無史さん
14/06/12 18:43:16.04
>>957
中華人民共和国の歴史は何年だよwwww
天安門すら隠蔽してるくせにwwww
960:日本@名無史さん
14/06/12 19:06:27.47
>>959
徳川幕府や大日本帝国憲法下の日本は日本じゃないってかw?
そりゃ面白い。
961:日本@名無史さん
14/06/12 19:22:42.37
>>960
国号って知らないの?wwww
962:日本@名無史さん
14/06/12 20:30:55.31
満州さんの絵本はいつ出るんですかね?
963:日本@名無史さん
14/06/12 20:54:38.21
ごめんなさい
おしえて頂きたいのですが、
魏志倭人伝に、倭国への行程の季節は残っているのですか?
季節により、行程も変わると思いますので、
浅学ですいません。
お答えいただければ幸いです。
964:日本@名無史さん
14/06/12 21:21:06.38
国家が救えない者を最終的に救えるのは宗教と哲学である。
カルト、カルトと無下にしてはいけんとよ~。
965:日本@名無史さん
14/06/12 21:23:48.46
>>963
「草木深し」という記述が有るので、夏である可能性が一番高い。
966:日本@名無史さん
14/06/12 21:24:35.72
>>963
「草木深し」という記述が有るので、夏である可能性が一番高い。
967:日本@名無史さん
14/06/12 21:39:47.77
「壱与、倭の大夫率善中郎将掖邪狗等二十人を遣わし、政等の還るを送らしむ。
因って台に詣り、男女生口三十人を献上し、白珠五千孔・青大勾珠二牧・異文雑錦二十匹を貢す。」
青大勾珠は福井県でも発見されてます、やはり北九州か日本海沿岸に邪馬台国があったのでは?
968:日本@名無史さん
14/06/12 21:46:24.04
>>965さん、ありがとうございます。失礼スイマセンもう一つ質問です。
魏の方は、夏から、邪馬台国にいつまで滞留したのでしょうか?
冬も居たなら、卑弥呼の服装も変わったと思いますが・・・・・
記述に、四季が描かれていないのが残念ですが・・・・・
969:日本@名無史さん
14/06/12 21:54:55.54
国破れて山河あり
荒れ果てた城跡の草深し
巡る杯影射して
昔の卑弥呼今いずこ
卑弥呼は昔氏
970:日本@名無史さん
14/06/12 21:59:04.92
>>957
中国の場合、歴史が連続してたとは思えん所が多いね
皇帝制度が続いてたから連続してるように映るけど。あと漢字漢文の通信手段か
清の満州族なんか中国語を話しても書いてもいない。ああいうのが中国歴史の実態じゃなかろうか
971:日本@名無史さん
14/06/12 22:12:18.60
倭の地は温暖にして、冬・夏生菜を食す。皆徒跣なり。
屋室有り。父母兄弟の臥息処を異にす。朱丹を以てその身体に塗る、
中國の粉を用うるごとし。食飲にはヘン豆を用い、手もて食う。
その死するや棺有れども槨無く、土を封じてツカを作る。始めて死するや、
停喪すること十余日なり。時に当たりて肉を食わず。喪主コツ泣し、
他人就いて歌舞し飲酒す。已に葬るや、家をあげて水中にいたりてソウ浴し、
以て練沐の如くす。
972:日本@名無史さん
14/06/12 23:03:24.79
どなたか次スレを立てておいてくれると助かります。
邪馬ドンの日本海みたいに流民にはなりたくないでやす。
お願いします。
973:絵本作家満州
14/06/12 23:14:00.47
若ハゲは 喧嘩を売つて 日を暮らし (笑
若ハゲが 独りで怒鳴る 2ch (爆
朴の絵本は今月中には書き終える予定である。
出版社が出版を引き受けてくれなければそれで終わり(笑
974:日本@名無史さん
14/06/12 23:24:16.70
>>973
与太話はチラシの裏にでも書け。
975:日本@名無史さん
14/06/12 23:27:46.28
記紀の話って実質的な最初の天皇は崇神天皇だという話だよね。
3世紀の後半くらいが一番つじつまが合うでしょ。
天皇家が大和に入る前はやはり物部氏がいたんだろうね。
卑弥呼が亡くなったのが3世紀なかば。
その後の男の王が物部氏。だけど国がまとまらなくて女の王が立った。
それが崇神天皇の母の伊香色謎命。
そこに婿入りして来たのが開花天皇。それを神話化したのが神武天皇の話。
王権は伊香色謎命から崇神天皇へ女系継承された。
それによって物部氏から天皇家に王権は移った。
天皇家は特定の氏族を名乗る訳にはいかないから名前だけの存在になった。
これがオレには一番わかりやすい筋書きなんだけど素人の妄想かしら?
976:与太話の好きな満州
14/06/12 23:37:41.68
>>974
二大パカの片割れ乙(笑
お前も一行横チャリはチラシの裏にでも書け。
さて他スレで日本海男の実に面白い投稿を見つけた。
>要するに魏使の滞在期間とか季節とかはわかりません。
>ただ冬は日本海が荒れるので渡海はありません。
もしこれが正しいなら、倭とは日本ではないという決定的証拠となる。
なぜなら梯俊が倭に派遣されたのは正始元年の冬だからである。
日本海男よ、
>ただ冬は日本海が荒れるので渡海はありません。
これを証明してくれたら一万円やるぞ(笑
977:日本@名無史さん
14/06/12 23:39:40.36
漢時に百國を支配できた勢力って物部くらいしかないよね
その後に多氏
978:凍結拳
14/06/12 23:48:34.42
本当の話
好きな歌手:徳永英明 だった
偶然だと思う?
979:日本@名無史さん
14/06/13 00:42:53.13
>>976
逃げんなよチンカス
名無しがひれ伏して感涙して読む大作じゃあなかったのか
人生で一つくらいは物事成し遂げろや引きこもり
980:日本@名無史さん
14/06/13 00:44:16.92
>>976
テメーは次スレ出禁だゴミクズ
981:日本@名無史さん
14/06/13 01:24:25.23
『糖尿病や高血圧の方も入りやすい保険』
この人、ハリー・ポッターに似てるね
982:日本@名無史さん
14/06/13 03:39:51.61
>>973
骨なしクラゲ人間の絵本か?そんな話は他のスレでやれ。
983:日本@名無史さん
14/06/13 04:12:38.96
>>973
> 朴の絵本は今月中には書き終える予定である。
↑
在日
> 出版社が出版を引き受けてくれなければそれで終わり(笑
↑
逃げフラグ立ったね
984:日本@名無史さん
14/06/13 05:19:17.31
マリアナ海溝陰謀説
985:日本@名無史さん
14/06/13 07:40:54.49
ひみこの話
何か解明できた?
986:日本@名無史さん
14/06/13 10:01:47.01
119 �� 122,124: 学問に向いてない満州 [] 2014/05/28(水) 09:51:00.24
満州先生のスレチ話
(中略)
ピミらは今はポクの言説に反感を持っているだろうが、
そのうちにポクの言説の正しさを知ることになるだろう(笑
結局は知識である。知識の有無が判断を左右するのである。
↑
朴満州さん
キチンと本出してもらわなきゃコレがホントかフカシか判断できませんよ
よろしくたのんますよ
987:在日絵本家満州
14/06/13 10:09:19.13
若ハゲは 喧嘩を売るしか 能がない (笑
ネトウヨは在日という言葉が嘲笑語か罵倒語になると思っているらしい(笑
そんなもの、朝鮮人に対する差別意識が何もない人間にとっては
何の意味もない言葉なのだが(笑
988:日本@名無史さん
14/06/13 10:15:32.11
>>976 名前:与太話の好きな満州[] 投稿日:2014/06/12(木) 23:37:41.68
与太話の好きな満州様
貴殿の引用元は、次の部分かと思いますが?
「正始元年太守弓遵遣建忠校尉梯儁等奉詔書印綬詣倭國拜假倭王并齎詔賜金帛錦[四/(炎リットウ)]刀鏡采物倭王因使上表答謝恩詔」
ここに、貴殿の言う
「なぜなら梯俊が倭に派遣されたのは正始元年の冬だからである。」
そのように、読める部分が存在するとは思いつきもしませんでした。
ぜひ、どこを、どう読めば、そのように読めるのか、お教えを乞いたいと存じます。
或いは、引用元が異なるのでしたら、その原文ならびに引用元サイトをお教え願います。
989:在日絵本家満州
14/06/13 11:33:43.69
>>988
ピミは比較的最近の参加者かな? これについては過去に二度書いた。
<東襄大帝>紀
三月…<帶方>人<弓遵>, 自稱<魏>太守, 略邊, 通<羅>・<倭>, 生梗甚多.
命<於灌>, 率<韓>「臣智」等, 擊殺之. AD240
弓遵が梯儁を派遣したのは正始元年AD240。その三月に弓遵は戦死している。
ゆえに梯儁が派遣されたのは一月から三月の弓遵戦死までの間だと分る。
ゆえにもし日本海男の言う通り、冬は日本海が荒れるので渡海できないのだとしたら、
梯儁が派遣されたのは日本ではないということになり、
卑弥呼がいたのは満州か朝鮮だということになるのである。
990:日本@名無史さん
14/06/13 11:35:21.72
>>987
朝鮮スレで待ってる人がいるから、行ってあげて
991:日本@名無史さん
14/06/13 18:35:59.75
満州よ、楳図かずおに弟子入りしろ。そしてここには出てくるな。
992:日本@名無史さん
14/06/13 18:38:26.14
>>975
結構面白いと思うよ。
だけど、一つ勘違いしてる。物部氏っていうのはもっと後に付いた名前だよ。
物部氏の先祖とか、ニニギ一族とかホアカリ一族とか、そんな感じ。
993:日本@名無史さん
14/06/13 19:36:31.29
>992
ニニギじゃなくてニギハヤヒじゃね?
994:日本@名無史さん
14/06/13 19:46:28.71
八十神一族でよぐねか?
995:日本@名無史さん
14/06/13 20:43:57.88
『魏志倭人伝』は3世紀の投馬国の首長に「彌彌(ミミ)」および「彌彌那利(ミミナリ)」がいたことを記している。
ミミと邇邇芸命(ニニギ)の 邇邇は巫女の巫と同じ意味なのだ。
同じ音を2つ重ねるのは強調を意味する。
巫女の中の巫女である卑弥呼は、ミミミと読むのだろう。
996:日本@名無史さん
14/06/13 20:46:31.28
>>989
ならねーよバカ
997:日本@名無史さん
14/06/13 20:48:08.65
>>987
986: 日本@名無史さん [sage] 2014/06/13(金) 10:01:47.01
119 �� 122,124: 学問に向いてない満州 [] 2014/05/28(水) 09:51:00.24
満州先生のスレチ話
(中略)
ピミらは今はポクの言説に反感を持っているだろうが、
そのうちにポクの言説の正しさを知ることになるだろう(笑
結局は知識である。知識の有無が判断を左右するのである。
↑
朴満州さん
キチンと本出してもらわなきゃコレがホントかフカシか判断できませんよ
よろしくたのんますよ
998:日本@名無史さん
14/06/13 21:31:51.33
取り敢えず次スレは要らないよね
満州が完全に消えるか他スレに移動したのを確認してから立てればいいよね
999:日本@名無史さん
14/06/13 21:43:09.88
ズバリ、卑弥呼は満州にいた!スレに衣替えした方が良いね。
どうせ、邪馬台国問題に終止符なんて打てっこないのだから。笑う
1000:日本@名無史さん
14/06/13 21:44:51.92
1000
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。