14/06/09 13:38:14.09
ほぼ同意。
>少数の兵隊による畿内への遠征物語
ただ、宇佐や吉備に16年もいたことをどう説明するかね?
846:日本@名無史さん
14/06/09 13:46:53.84
>>845
神武の家系は、おそらくニニギの後胤の家系の中でも
嫡流ではないと思われる。
たしか、ニニギの三男の子孫だったと思う。
ニニギ家の宗家は九州にとどまったけど
ニニギ家の庶流は他の地域の地方官を歴任していたんだろう?
ニギハヤヒとナガスネヒコのクーデターが起こった時には
たまたま吉備に務めていた時だったので、
畿内へ援軍として駆けつけやすかったと。
847:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/09 14:13:52.43
>>843
伊作氏の冥福を祈る!
南無釈迦牟尼佛
848:日本@名無史さん
14/06/09 14:18:33.90
>>843
おまえが死ねば良かったと衷心から思う
世の中が少しはキレイになったはずだ
849:日本@名無史さん
14/06/09 14:27:12.94
>>846
神武は庶流で畿内への援軍か。
なるほど。説得力があるね。
俺も神武は一大勢力を持っていたとはとても思えないし、
吉備勢力の一大将くらいに思ってる。
ただ、俺の中の疑問としては、畿内から九州まで商業的な流通は盛んだったろうが、
政治的な横のつながりが出来たのはもっと後のことではないんじゃないのかと思えるんだ。
これを説明するために、神武をいつごろの人物と考えるかが難問だ。
850:孝霊厨
14/06/09 15:23:01.28
神武が吉備や宇佐に滞在していた記述は、
欠史辺り、特に孝霊の本当の活動拠点を表しているのだろう。
安芸辺りを拠点に活動して争ったのが倭の大乱、
日野川沿いの孝霊伝承も、百襲の瀬戸内での評判も説明出来る。
神武伝承は天皇家血統の正当化、公式な創作物語なんだろう。
851:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/09 15:23:52.28
>>849
神武は紀元前後の人物ですな。
クラオパトラの時代ころ生まれたようです。
倍暦計算からそれが正解です。
なると安本先生の年代説は間違いと観ていいです。
852:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/09 15:25:26.43
訂正
× クラオパトラ
○ クレオパトラ
853:なかなか死なない満州
14/06/09 18:35:33.51
>神武は紀元前後の人物ですな。←要強制入院 (爆
854:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/09 18:41:11.69
神功は200年代がコングの主張←アーカム・アサイラム(精神病院強制入院)
コングよ
オマエは至急アーカム・アサイラムに入院してジョーカーと仲良く入ってろ。pp
爬虫類人間もそこにいるから、オマエにはうってつけだろう。w
助兵衛なオマエにはうってつけのポイズン・アイビーも中にいるそうな。
855:日本@名無史さん
14/06/09 20:22:37.62
中卒たちのファンタジーwww
ほんとゴミレスばかり
856:日本@名無史さん
14/06/09 20:38:11.00
>>853←要監視対象(公安調査庁)
857:日本@名無史さん
14/06/09 22:03:13.96
似てるな~と思っていたんだ
TBSアニメ「SとM、SとM!」洋楽?
『海の闇、月の影』「電車が向ってくる」
858:日本@名無史さん
14/06/09 22:50:35.28
このスレは、気の病の人が多いですね。
お大事に。
859:日本@名無史さん
14/06/09 22:57:58.32
答えは出ている
秦氏、狐にメタリカ
860:要監視対象満州
14/06/09 23:07:59.96
○神武即位 (海東諸国紀)
周平王四十八年其始祖狭野起兵誅討始置州郡
四十九年戊午入大倭州尽除中洲賊衆
五十二年辛酉正月庚申始号天皇
五十二年辛酉はBC720
即ち神武即位はBC720である。
太国その他ここの連中が語っていることは全部妄想(わはは
こんなことを書くとまた原典批判バカが何かいちゃもんを付けてきそうだが(笑
861:日本@名無史さん
14/06/09 23:15:30.45
>>860
霊視とか神通力は?妄想じゃないんすか?満州太師w
ところで本はいつ出んの本wwww( ´∀`)
また大法螺か?
862:日本@名無史さん
14/06/09 23:35:25.48
「太師」は鏡銘文でおなじみの「位至三公」のの「三公」のトップ
晋代に至り景帝の諱の師を避けて「太宰」と称された
863:日本@名無史さん
14/06/10 00:01:27.10
おい満州、「海中に棲んでいた骨なしクラゲ人間」の本や「爬虫類人間」の本も出せよ。
864:日本@名無史さん
14/06/10 00:56:33.30
↓【謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!】と姉妹店です
邪馬台国はどこにあったのか?rss
2014/06/07 20:31 更新
・畿内説?九州説どっちが有力?
・女王卑弥呼とは日本歴史上の人物で誰にあたる?
・魏志倭人伝と古事記・日本書紀のつながりはあるのか?
・魏志倭人伝では邪馬壹國、後漢書倭伝では邪馬臺国とあり違いはあるのか?
・卑弥呼の鬼道とは?
・三角縁神獣鏡は卑弥呼が魏皇帝から賜った鏡か?
みなさんで楽しく議論しましょう。
URLリンク(textream.yahoo.co.jp)
865:日本@名無史さん
14/06/10 01:25:26.22
そういえば、邪馬台国ドンはどうなったんだ?
866:日本@名無史さん
14/06/10 01:43:21.42
日本列島外
素直に旅程を受け入れればいいと思うんだw
867:日本@名無史さん
14/06/10 01:57:47.83
以前、日本起源説を唱えている人もいたよ
それと「絡まるコスモは?」という曲は良いよ
868:日本@名無史さん
14/06/10 03:16:29.58
昔の船だと、移動に日数かかった可能性あるな
あと、港で風待ちや(逆風だと移動できない)、嵐(ちょっとした時化でも安全のために港待機)過ぎるのを待っていたのも日数に数えるとか
869:日本@名無史さん
14/06/10 04:02:15.75
河口から川遡るときは、両岸から綱で引いたりするからな。
870:日本@名無史さん
14/06/10 06:26:56.98
>>868
昔の船と言っても、幕末までとは、そんなに大差がない。
基本、人力、風力などだから。
871:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/10 08:45:48.18
>>860 コング
大陸の連中が日本での倍暦行使の実体なんかそんなに知ってるわけが
ないのは日本から非常に遠方だから当然だ。
だから大陸文献が正しいとは限らない。大陸のほうは通常の暦法だから
なおさらだ。だからその年代は真の年代ではない。
クレオパトラの心霊写真がイカサマだとオマエは言っていたが、
そうならばオマエのいう霊視とやらもまがい物をつかまされてると
言われてしようあるまい。w
神武即位元年は西暦元年だ。よく思いしれ。
872:日本@名無史さん
14/06/10 09:03:27.16
>>870
手こぎと風力じゃ差があるね
後漢~三国時代の船ってどうなんだろ?
873:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/10 09:13:12.10
URLリンク(www.youtube.com)
874:要監視対象満州
14/06/10 09:20:47.27
>神武即位元年は西暦元年だ。よく思いしれ。 (わはは 爆
○神武即位 (海東諸国紀)
周平王四十八年其始祖狭野起兵誅討始置州郡
四十九年戊午入大倭州尽除中洲賊衆
五十二年辛酉正月庚申始号天皇
五十二年辛酉はBC720
即ち神武即位はBC720である。
太国その他、捏造史観小中学生はこれを百回読むように(笑
こういう文献があるということは、記紀とは別に、
こういうことが書かれた資料があったことを推測させるのである。
海東諸国紀が後世の資料だからといって無視してはいけない。
尤もここの連中は考古学しか信じないから、何を言っても無駄だろうが。
とにかくここの連中は一種の唯物論史観なわけで、
目に見える物、土の中から出た物しか信じようとしないのである。
紙に書かれた記録などは信じようとしない。
若ハゲなども目に見える物しか信じないから、霊などは信じないのである。
電気も磁気も、目には見えないが存在しているのだが(笑
875:日本@名無史さん
14/06/10 09:42:29.00
>>866
遺跡なり遺物なり提示しろよww
876:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/10 10:05:59.00
【開化年代表】(2倍年暦)
皇紀 倍暦 開化
504 207 元 開化天皇 即位
505 207 2 日沈宮(下の宮)祭祀
506 208 3 調神社 創建
508 209 5 孝元天皇 葬儀
509 209 6 伊香色謎命 立后、江の島湧出
511 210 8 伊香色雄命 大臣 (歴史徴)
513 211 10 崇神誕生、任那成立、吉備武彦左眼を射る
516 213 13 各国造に大小社を置く(神皇紀)
531 220 28 崇神立太子
532 221 29 開化天皇 四方国々巡幸(神皇紀)
541 225 38 筑波 六所神社神主に夏冬祭祀を定む
544 227 41 開化天皇 還幸
545 227 42 滋賀県大津南比良 樹下神社を建つ
551 230 48 外敵20万人余が沖縄襲来(八幡愚童訓)
561 235 58 滋賀県 大澤神社 創建
563 236 60 開化天皇 崩御
564 237 元 崇神即位元年、景初元年
877:日本@名無史さん
14/06/10 10:43:58.56
>>866
今時こんなパズルバカも珍しいなw
878:日本@名無史さん
14/06/10 12:22:30.35
>>874
朴さん、こんなとこで遊んでる場合か
早く執筆執筆
霊感で書けよ♪
失せろゴミクズ
879:霊感で書く満州
14/06/10 12:24:09.77
開化天皇の実年代も、記紀の編年そのままで正しいのである。
というのは漢が四郡を設置したBC108頃に、辰王(おそらく馬韓王)が、
開化天皇に使いを遣わしたという記事が某文献にあるからである。
開化在位はBC158-BC98だから、ちょうど開化天皇時代である。
尤もその某文献には倭とも日本とも書かれていないし、
開化とも天皇とも書かれていないから、人によっては、
これは開化天皇のことではない、と言う人もいるだろう。
しかしポクは開化天皇説に賛同する。
というわけで太国の開化年代表などはまったくの空想にすぎないのである(わはは
880:霊感で書く満州
14/06/10 12:42:37.70
孝霊天皇についても、箕子朝鮮が遼東に後退した頃(BC221)に、
穢王が辰王に宝剣を送ったという記事が某文献にあり、
その宝剣は孝霊天皇から穢王に贈られたものだと書いてある。
孝霊在位はBC290-BC213だからちょうど孝霊天皇の時代である。
尤もこれも倭とも日本とも書かれていないし、
孝霊とも天皇とも書かれていないから、人によっては、
これは孝霊天皇のことではない、と言う人もいるに違いない。
しかしポクは孝霊天皇説が十分信用できると判断する。
というわけで孝霊厨の書いていることはまったくの妄想なのである(あはは
但し孝霊厨は、文章はまともだから、人間はまともである(笑
881:日本@名無史さん
14/06/10 14:58:06.01
>>880
おまえは書いてること言ってること異常だからなオウム野郎
もう相手されてねーやんけw
朴さんよ
882:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/10 15:32:49.02
開化天皇に使いを遣わしたという記事が某文献にないからである。
開化在位は見かけ上BC158-BC98だから、ちょうど開化天皇時代であると
いっても、半島の野郎はオマエのように倍暦をしらんから、それが合って
る保証はえらく薄い。
883:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/10 15:37:07.50
孝霊、開化がその寿命が百数十歳では、真の年代は前に詰まると考えるべき
だな。
オマエは仁徳以1前の天皇が殆ど百数十歳だと決め込んでるが、
眉唾だから、極めて論に無理がある。要するにオマエの年代はデタラメだと
いうことが自明である。
孝霊の代は霊帝のころなのだ。
884:日本@名無史さん
14/06/10 17:26:48.77
>>880
キシ朝鮮とか信じてんのか
やっぱり在日か?大朝鮮帝国か?
885:キシ満州
14/06/10 18:33:40.98
わはは、太国が何を言おうと、そういう文献があるのだから仕方ない(笑
天皇の年齢が何歳になろうとそんなことはどうでもいいことで、
記紀と他資料の内容が一致すればそれでいいのである。
現代の常識で合理的に判断して、
「それでは天皇の寿命が長くなりすぎるから、それは間違いだ」
と考えてしまうと却って間違えることになるのである。
学者もここの連中もそういうふうに判断してしまったから、
記紀は嘘だ創作だ捏造だと思ってしまったのである。
886:日本@名無史さん
14/06/10 18:40:08.79
海中の骨なしクラゲ人間に関する文献は?
887:日本@名無史さん
14/06/10 18:40:14.32
ええと、タイトルが終止符なのに80…?
888:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/10 20:35:59.76
わはは、根具が何を言おうと、そういう文献がないのだから仕方ない(笑
天皇の年齢が何歳になろうとそんなことはどうでもよくないことで、
記紀と他資料の内容が一致してもそれでよくないのである。
現代の常識で合理的に判断して、
「それでは天皇の寿命が長くなりすぎるから、それは間違いだ」
と考えてしまうと却って間違えることにならないのである。
お前もカルトの連中もああいうふうに誤判断してしまっても、
記紀は嘘だ創作だ捏造だと思うとは関係ないのである。
889:日本@名無史さん
14/06/10 21:13:44.84
クラゲネタに過剰反応する人は寒いですね。
あれは、このスレの住人が常識にとらわれ過ぎていることを暗に批判するために満洲氏が思いついたネタ。
そんなものに踊らされてスレを自分で荒らしてしまうここの住民の民度の低さは致命的だ。笑える。
煽りに弱い太国氏など、見ていて痛々しい。ご自身、松沢病院に通っているのですか?と聞こうかと思った。
満洲氏にも、たいがいにしとけよ!と言っとこう。
俺自身、そういう流れは嫌いではないが・・・行き過ぎは良くない。うむ。
890:日本@名無史さん
14/06/10 21:18:31.78
高倉下をタカクラゲと読んでいるおバカさんの居はるスレはここどすか?
891:キシ満州
14/06/10 22:06:37.94
クラゲ人間という言葉は太国が冗談で名付けた名前だから誤解されやすい。
朴が言ったのは、アトランティス中期の人間には現代人のような骨格は無かった、
ということである。だからアトランティス人の骨は出土しないから、
アトランティスの存在を考古学的に証明することはできない、ということである。
世の中には考古学や科学では証明できないことがあるのである。
しかし霊視力があれば過去が霊視できる。
宇宙にはアカシャと呼ばれる霊的なものが普遍的に存在していて、
そこに世界の歴史がすべて記録されている。
若ハゲが子供の頃に万引きしたこともすべて記録されているのである(笑
これをアカシャの記録(アカシック・レコード)と言う。
霊視力が身に付けばこのアカシャの記録を見ることが出来るのである。
将来は、ごく普通の人間が、特別な修行をしなくても、
霊視力を身に付ける時代がやって来る。
そのときに爬虫類人間やクラゲ人間の話が全部真実だったと分るだろう。
もちろん卑弥呼がどこにいたかも分るのであって、
もはや歴史論争などというものは消滅してしまうだろう。
892:日本@名無史さん
14/06/10 22:24:04.47
国譲りは出雲の話なのに
天下りで出雲=山陰でなく九州に降下したのはなぜ?
893:日本@名無史さん
14/06/10 22:32:15.40
出雲の元は出雲大神宮@丹波。
その前の出雲は…
894:日本@名無史さん
14/06/10 23:01:57.28
反論されて黙り込むんなら生半可な知識で偉そうに書くなよ(怒)
895:日本@名無史さん
14/06/10 23:11:57.36
>>891
……億が一、骨無し知的生物が大西洋にいたとして、何の痕跡もないんだからないと言うしかない。
畿内説も九州説もそれなりの根拠に基づいて語ってるのにお前らキチガイがスレ荒らして読むのがつらい。
頼むから、ブログつくってください…
896:日本@名無史さん
14/06/10 23:36:09.63
>>891
>アトランティス人の骨は出土しないから、
空想上の大陸=アトランティス大陸の発掘なんて出来るわけないだろ。
897:日本@名無史さん
14/06/10 23:57:43.42
>>885
おい、ゴミクズ
出版どーなった出版w
超能力で解決できんのか?ハゲ
898:日本@名無史さん
14/06/10 23:58:41.40
>>891
よそでやれよ、キチガイ在日
899:日本@名無史さん
14/06/11 00:00:07.67
>>894
具体的な説明一切なしで『ここの連中はパカだから理解できないのである』だからな
典型的な電波野郎だよ。たまにいるね、こういうの
900:日本@名無史さん
14/06/11 02:05:22.47
ここの連中はバカには同意。w
901:日本@名無史さん
14/06/11 03:04:12.32
満州に合わせて、みんなバカを演じてやっているんだから、ありがたいと思え。
902:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/11 08:47:24.81
>>889
コングはここのスレには不必要な五月蝿同然の野郎だから、
追い出す必要がある。オマエもアーカム・アサイラムに入院したいのか?
クラゲ人間という言葉は根具が本気で名付けた名前だから誤解しないように。
コチラがつけたようにして、根具が糊塗したものであり奴が自身に
来るクルクルパーだとか言われるのを忌避しようとして奴が書きこん
でるもの。コチラは根具が言い出したクラゲ人間など、当初から否定して
いる。
903:日本@名無史さん
14/06/11 09:41:36.42
>>902
おまえはルルイエに沈んでしまえ
904:キシ満州
14/06/11 09:47:12.63
こいつらのアホさは超弩級である(笑
>何の痕跡もないんだから
だから考古学では証明できないと言っているのに(泣
>空想上の大陸
だから空想上の大陸ではないと言っているのに(泣
>具体的な説明一切なしで
だからちゃんと説明しているのだが(泣
>満州に合わせて
朴はピミらに合わせているのだ(笑
とにかくここの連中はなぜこうも物分りが悪くアホなのか(笑
なんでこの程度の話が理解できないのか(泣
理解できないならもういい。アトランティスの話はやめよう。
但しクラゲ人間の話を否定したり嘲笑したりする奴に対しては、
それは嘘ではないと書くつもりである。実際嘘ではないのだから。
905:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/11 10:17:27.46
>>903
オマエは若造か~?
アサイラムでポイズン・アイビーとうちゃついてろ!
オマエはKongとウマが合うようだから、アーカムの下水で
スケアクロウと同様に泳いでいろ。
さもなきゃぁ、ここから消えろ。
906:日本@名無史さん
14/06/11 10:38:50.54
>>904
はよう書けよキチガイ在日オウム野郎
あ、あと出版どーなったの出版
その禁断の書が出たら、バカにした名無し連中が驚愕しておまえに赦しを乞うはずじゃなかったか
また口だけか、ヘタレニート
907:日本@名無史さん
14/06/11 10:41:00.64
>>904
> こいつらのアホさは超弩級である(笑
↑
おまえのキチガイ度には敵わない
> >何の痕跡もないんだから
> だから考古学では証明できないと言っているのに(泣
↑
物理的証拠なしでどう証明すんの?
未熟なオレらにゃあ超能力はないんだが
なに?満州自身にもないって?
( ^∀^)ゲラゲラ
908:日本@名無史さん
14/06/11 10:47:58.41
>>891
あなたはアカシックレコードに触れることは出来ない
霊視ではない。記憶を呼び戻すことだ
909:ヘタレニート満州
14/06/11 11:39:45.38
だから若ハゲよ、世の中には物理的証拠では証明できないことがあるのである。
神武が実在したかどうか等々は考古学等では証明できないのである。
霊視でしか証明できないのである。
>>908
もちろん朴には霊視力はないからアカシャの記録を見ることはできない。
しかし世の中にはいるのである。
モーセや福音書記者はアカシャの記録を見て書いたのである。
われわれ一般人はそれを信じるかどうかだけである。
私はアカシャの記録が見えないから信じない、という人もいれば、
私には見えないが信じる、という人もいるのである。朴は後者である。
910:在日オウム満州
14/06/11 11:54:27.58
ジョーカーなどは神武東征は証拠がないから信じない、という態度を取っている。
それはそれでいい。それも一つの態度である。
しかし証拠はなくても信じてもいいのである。それも一つの態度である。
証拠もないのに信じるのは馬鹿だ、と言うべきではない。
結局聖書にしても記紀にしても、それを信じる信じないは各個人の判断である。
信じる信じないはあなたの自由ですよ、と差し出されているのである。
911:日本@名無史さん
14/06/11 11:59:17.45
ブサに感情移入するのはなんで?w
912:日本@名無史さん
14/06/11 13:55:18.15
>>909は、反日癇酷みたいな、ムチャクチャな論理だな。学問板の住民として不適格だ。
913:日本@名無史さん
14/06/11 16:17:41.91
>>910
事実なら、傍証の一つや二つや三つ四つ挙げられるぞ?
喚くだけならブログに書け
掲示板は会話するところだ
914:在日オウム満州
14/06/11 17:06:10.28
>>909
自分の目で見なければ信じない、という人もいれば、
書いてあることを信じる、という人もいるのである。
どういう態度を取ろうと人の勝手である。
>>913
喚いているのではない。
神武が実在したと唱えているわけでもなく、記紀は正しいと唱えているわけでもない。
そんなことを議論しようとしているのではないのである。
信じる信じないは人の勝手だから、信じたい奴は信じればいいし、
信じたくない奴は信じなければいいと言っているのである。
ピミらは人の投稿の趣旨も理解できないのか(泣
915:日本@名無史さん
14/06/11 17:10:10.32
朝日住宅は日曜日以外毎日8時から18時過ぎまで長期間に渡って周囲に騒音をまき散らさないように
配慮して工事する金儲けより公共の利益を重視するすばらしい会社です
916:日本@名無史さん
14/06/11 17:17:11.68
朝日ってどこにつながるの?w
どうみてもどいつも何らかの神話関係を拠り所にしてるの何で?
917:日本@名無史さん
14/06/11 17:44:42.59
___
/彡⌒ミ|
|| ( ・ω・| なに?また畿内説(嘲笑)の話?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
918:日本@名無史さん
14/06/11 18:34:54.76
>>909
朴よ、やはり朝鮮人には合理精神がないのか
『書いてることを信じるしかない』とはどういうつもりだ宗教野郎
なるほど貴様が考古学を毛嫌いする理由がわかった。聖書を検証するために発掘などする行為自体が許せんというわけだ
改めてお前がキチガイなのはわかった
だが、キチガイだから口撃をやめて貰えると思ったら大間違いだぜ
オレは貴様のような社会不適合者が大嫌いだ。とことん追いつめるぜ
嫌ならここへはこないことだな
学問は学問板へ、オカルトはオカルト板へ、だ
何事も本来の主旨やルールを忘れてはならない
919:社会不適合者満州
14/06/11 19:19:24.15
ははは、若ハゲよ、朴がどこに『書いてることを信じるしかない』などと書いている?
私は自分で霊視したものしか信じない、という人もいれば、
私は霊視は出来ないが、霊視した人の書いたことは信じる、という人もいるのである。
霊視とは関係なく、記紀を読んで、
証拠がないから信じない、という人もいれば、
証拠はないが信じる、という人もいるのである。
何度でも言うが、今は記紀が正しいか否かを議論しようとしているのではない。
記紀を信じようと信じまいとそれは人の勝手だという話をしているのである。
920:日本@名無史さん
14/06/11 19:21:32.81
羊と貝の話の具体的なのやらないの?
921:日本@名無史さん
14/06/11 19:48:34.97
過度な劣等コンプレックスに掻き立てられた異常人格者=満州よ、
おまえは暴れすぎだ。どこか他人に迷惑をかけない違うところでやれ。
922:日本@名無史さん
14/06/11 20:13:02.09
>>919
一般常識とかけ離れてるから来なくていいよ
議論するツールだからここは
宇宙人と会話成り立たないだろ。あんたはテレパシーで出来るだろうからよそでやってくれや
923:日本@名無史さん
14/06/11 20:14:24.57
骨が残っていないことがクラゲ人間がいた証拠という逆説的でナンセンスな論理が実に良いです。
STAP細胞が存在しない証拠が存在しないからSTAP細胞は存在するし、小保方さんは無罪である証拠。
畿内で、あれだけ大きな集落や遺跡が発見されながら、それが邪馬台国であるという証拠が出てこないことが、
邪馬台国は畿内ではなく九州である証拠だ。
九州の発掘が進めば、それも否定されよう。
発掘を許可しない宮内庁の態度が一番偉いのだ。
924:日本@名無史さん
14/06/11 20:22:48.89
___
/彡⌒ミ|
|| ( ・ω・| なに?また畿内説(嘲笑)の話?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
925:日本@名無史さん
14/06/11 20:27:00.99
なんのこっちゃw
926:日本@名無史さん
14/06/11 20:40:05.82
ところで誰も「卑弥呼」って表記に怒らないの?
たぶんこれって中国側が軽蔑して当てた漢字だろ?
本当は書くとしたら「比御子」とか「姫巫女」とかなんじゃないの??
かわいそうだよヒミコが!
927:日本@名無史さん
14/06/11 21:02:59.69
>>926
しょうがないんじゃない?俺たち韓国人じゃないし
1700年前の記述を今言い直そうとは思わんね
『日の御子』というキーワードを記してくれただけでもめっけもの
928:日本@名無史さん
14/06/11 21:04:11.00
>>923
満州は発掘の結果そのものを否定してるようだよ
929:日本@名無史さん
14/06/11 21:04:24.26
卑弥呼の呼
こんこんですわ
930:社会不適合者満州
14/06/11 21:05:51.45
一般常識とかけ離れてるからオカルトなのである。
一般常識とかけ離れていなければオカルトとは言わない(笑
一般常識とかけ離れてることを教えるのが秘教であり秘密結社である。
かつては秘密結社でしか教えられていなかったことを教えてやったのに、
ここの連中はキチガイは出て行けというのである。
猫に小判とはまさにこのことである(笑
霊的なことを理解していれば記紀を見る目も違ってくるのである。
神武が金色の鳥に助けられたという逸話の意味が分ってくるのである。
ヤマトタケルの霊魂が白鳥になったとか、
百襲と蛇の話の意味も分かってくるのである。
記紀に書かれていることが全部真実だと分ってくるのである。
931:日本@名無史さん
14/06/11 21:07:46.25
あるダメ男が畦道を歩きながらつぶやいた。
「あっつ~。なんもやる気おこらんわ、こりゃ」
男は、北へ行けば涼しいはずだと村のお爺から聞いて、
喜んで北へ行った。でも涼しくは無かった。
932:日本@名無史さん
14/06/11 21:07:54.43
卑彌呼の彌
彌彌のかたわれですわ
933:日本@名無史さん
14/06/11 21:08:44.44
邪馬台国は出雲にあったが、魏志倭人伝と記紀の空白を埋めやすい。
URLリンク(komatsu0513.heteml.jp)
934:出雲です
14/06/11 21:39:35.70
じゃんじゃん、おしまい。
935:日本@名無史さん
14/06/11 21:50:47.76
そうだよ、お前ら、卑弥呼様とお呼びしなさい。
936:日本@名無史さん
14/06/11 21:52:19.73
満州さんの絵本はいつでるのいよ?
937:日本@名無史さん
14/06/11 22:59:28.91
天穂日
伊勢→出雲
大国主
出雲→津軽
オシホミミ
伊勢→多賀(近江)→日高見(東北)多賀
クシタマホノアカリ
日高見(東北)→葦原国(中国) (大和)
(多賀→イカルガ→アスカ)
ニニギ
日高見(東北) 生まれ
伊勢 天照がいる
関東(筑波、新治、二荒)
ハラアサマ宮(富士) コノハナサクヤ姫
ミヅホ宮(近江)→九州
シノ宮(近江)→ソヲ 高千穂
(ホツマツタエ)
938:日本@名無史さん
14/06/11 23:23:18.70
>>930
次スレは来ないでくださいオカルトさん
あくまで理性的合理的に解決しようとするスレなので
939:日本@名無史さん
14/06/12 00:59:05.43
道祖論的解釈
「one」 一 蛇神
ゲームに登場する、タケミナカタみたいだ
940:日本@名無史さん
14/06/12 02:41:37.10
>>769
中卒の知識と国語力の欠如した文章。
「畿内には真に卑弥呼、壱与も比定される人物も「ヤマヒ」も文献学的成果も、物証もなにもない。
さらに記紀にも在位がなく、まるで両国(過去は蔵前)に女二横綱がいたと
言ってるようなもの。ブハハハ・・・ 」
「相当年代、頑張っても畿内には二女天皇はいない。
また邪馬台国なんていうそんな国名は倭人伝にない。あったのは邪馬壹国だ。
国名までもオマエは熱象している。オマエの盲象がひどいからだ。 」
>>748
>>749 を何度でも読みなさい。
ロジカルシンキングはできなくてもいいから人に迷惑をかけないこと。
941:日本@名無史さん
14/06/12 02:46:18.12
>>769
お前の爆笑妄想はこれな。
盲象にまどろんでいなさいw
妄想っていうのはこうゆうたぐい。
「なお記紀は卑弥呼が都合悪いんで隠した状況は無い。
なぜなら、都合わるいとするなら、卑弥呼らを朝廷の属国の女王だとか
書けばいいことだからな。隠したっていずれは部下取り巻きからばれ
るに決まっている。だから隠匿は出来ない。それより女王国を属国と
か書けばいいことだ。だから隠匿に事実はない。」
検証不能な言明だと自己分析できない時点で終わってるwww
国語力の欠如は改善不能www
大学教育受けてください。
942:日本@名無史さん
14/06/12 02:56:24.91
↑ やたら古いカキコミに、今頃レスする奴って、心の病でもあるのかな?
943:日本@名無史さん
14/06/12 04:15:44.43
池沼ばっかだなこのスレ
ま、ある意味良い研究材料だわ
944:オカルト満州
14/06/12 08:18:39.90
>>938
ピミが理性的合理的と思っているのは、単に通俗的な常識にすぎない。
現代人の通俗的な常識で理性的合理的に記紀を解釈したのが津田左右吉である。
その結果、古代や古代人について深い知識がなかったので、
記紀は史実ではなく物語だと判断してしまったのである。
現代の通俗的な常識で理性的合理的に判断すると、
爬虫類人間やクラゲ人間の話はふざけた冗談だと思うだろう。
ところがそうではないのである。
ニギハヤヒと天磐舟の話とか神武を助けた金色の鳥とか、
まるでSFかお伽噺のように思うだろう。
ところがそうではないのである。
もちろん邪馬台国問題を解くためにはオカルトの知識は必要ではない。
しかし記紀を理解するためにはオカルトの知識が必要である。
945:オカルト満州
14/06/12 08:28:07.57
他スレであらためが神武東征は1~2世紀頃、
アマテラスは紀元前1~2世紀頃などと書いている(笑
その理由として中国鏡がなんたらかんたらと書いている。
考古学で物を考えるからこういう無茶苦茶なことを考えてしまう。
ここの連中が考古学で物を考えている典型的な例である。
海東諸国記に神武即位はBC720と書いてあるのだから、
太国やここの連中が何を言っても無駄なのである。
946:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/12 08:49:17.98
>>926
軽蔑というより、東京から大阪へが下り、大阪から東京への列車運行の
言い回しの差ではないかと思う。
友好国だったろうから、蔑みというより大陸が東京に女王国が大阪として
あてて考え、その下りという言い回しに似た考えを女王の言い回しに
したと想うがね?
だから大陸が自尊心が強くそれで上りでの東京のほうだ式に、大陸を中心
と考えた発露だろう?
>>940
読む主体はオマエの論説だ。ほかのことはいけないわけではないが
もっぱら枝葉のほうだ。主体がなけりゃぁ読んでも意味が薄い。
主体がなけりゃ~消えろ!
947:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/12 08:57:38.40
>>941
盲象はオマエの得意技だな。
大相撲番付は女横綱が都合悪いんで隠した状況は無い。
古今の大相撲番付を眺めても女横綱が2人いた(1人でも)記載は無い。
これは大相撲協会が都合が悪いんで女横綱のいたのを隠したんではない。
もともと女横綱なんか両国(以前は蔵前)の大相撲にいなかったわけだ。
それを考えれば、記紀に女王(女天皇)のいた記載は無い。
これは畿内に相当年代、女王(女天皇)卑弥呼がいなかったわけさ。
オマエはよ~く思い知るんだな! 頑張っても畿内に卑弥呼はいな~い。
948:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/12 09:09:28.53
海東諸国記に神武即位はBC720と書いてあるのは、それを書いた人物が
倍暦行使を知らなかったためで、そんなんでは倍暦否定の証にはならない。
だいたオマエの主張は記紀でのBC660なんだから、そんなものはオマエの
記紀を信じろという主張と盾と矛であり、オマエが支離滅裂の脳内で
あることをさらけ出している。
オマエのいうとおりだと、仁徳以前の天皇のその殆どが百数十歳だったと
いう不合理を素通りさせるだけで、眉唾のインチキ論である。
949:日本@名無史さん
14/06/12 09:55:55.39
>>944
ここ邪馬台国問題のスレッドだから来なくていいよ
あと、紀記研究にも超能力いらねーから
出てけよチンカス
目障りなんだよ
950:目障りな満州
14/06/12 11:11:05.08
>>948
アルツハイマー太国よ(笑) 朴は神武即位はBC660だとは言っていない。
BC660が公式編年だと言っているだけである。
で、海東諸国記はその公式編年に近いのだから、
神武の即位が大体その頃であることを疑うことはできないのである。
お前が何を言おうと無駄である(わはは
>>949
超能力などの話をしているのではない。
霊視ができるとかできないとか、そんな話をしているのではない。
オカルトを学んで高度な知識が身に付けば、
記紀に対する理解力が深まると言っているのだ、ヤンキーのお兄さん(笑
お前、文章といい、書いてることといい、アホのヤンキーそのものだぞ(笑
951:ryousuke shimazaki
14/06/12 11:16:12.76
東京電機大学中学校評判 万引少年S君 ザキシマ?
URLリンク(i.imgur.com)
稲城サッカースポーツ少年団評判 稲城SSS評判 万引き少年S君育成
URLリンク(i.imgur.com)
稲城市立向陽台小学校評判Y子 ザキシマ? エロパパS友商事
URLリンク(i.imgur.com)
952:日本@名無史さん
14/06/12 12:28:33.23
>>950
おまえ全然言ってること違うじゃねーかw
キメェんだよ宗教野郎
多分おまえより高学歴だし知能指数も高いよ
オレはカルトに逃げ込んで物事解決しようとは思わんから
テメーみたいのは生かして置けねぇのよ、社会のためにも
953:日本@名無史さん
14/06/12 12:30:10.92
>>950
ハンドル名は【チンカス満州】で頼むぜ♪
( ^∀^)ゲラゲラ
954:宗教野郎満州
14/06/12 12:45:50.60
>おまえ全然言ってること違うじゃねーかw
何のことかさっぱり分らん(笑
>多分おまえより高学歴だし知能指数も高いよ
そんなふうに思っている者はここにはいない(爆
>カルトに逃げ込んで
カルトとオカルトは別だが(笑
それに何でオカルトを学ぶことが「逃げる」ことになるんだ(笑
お前、アホさ丸出しだぞ(笑
これからお前をアホヤンキー若ハゲと呼ぶことにしよう(わはは
アホヤンキー若ハゲに贈る諺
盲蛇に怖じず
群盲像を撫でる
955:日本@名無史さん
14/06/12 13:40:03.54
劣等コンプレックス解消のためだけに2chを利用している満州よ、
おまえの自己都合による荒らしは、他所でやれ。
956:太国 ◆yVAs7uaYlY
14/06/12 16:45:59.13
アーカム・アサイラム入院 根具よ(笑)
オマエは神武即位はBC660だとは言っている。
BC660が公式編年だと言っているだけでない。
で、海東諸国記はその公式編年に近くても、80年も差があるんでは
トゥー・フェイスの支離滅裂であり、このように二重編年なため
神武の即位が大体その頃であることを疑うことはできるのである。
オマエが何を言おうと無駄である(わはは
957:日本@名無史さん
14/06/12 17:51:12.98
中国よりずいぶんと歴史の浅い国ですね。
958:日本@名無史さん
14/06/12 18:27:26.17
>>954
オレよりお前の方が批判喰らってるようだが♪
貴様のことはなんて呼べばいいんだ?
朴カルトキチガイ在日精薄マンジュとでもお呼びしましゃうか?
テメーみたいに現実から逃げ出してオカルトに走る軟弱ヤローがオレは心底嫌いなんだよ
首括るまで追いつめるからな
959:日本@名無史さん
14/06/12 18:43:16.04
>>957
中華人民共和国の歴史は何年だよwwww
天安門すら隠蔽してるくせにwwww
960:日本@名無史さん
14/06/12 19:06:27.47
>>959
徳川幕府や大日本帝国憲法下の日本は日本じゃないってかw?
そりゃ面白い。
961:日本@名無史さん
14/06/12 19:22:42.37
>>960
国号って知らないの?wwww
962:日本@名無史さん
14/06/12 20:30:55.31
満州さんの絵本はいつ出るんですかね?
963:日本@名無史さん
14/06/12 20:54:38.21
ごめんなさい
おしえて頂きたいのですが、
魏志倭人伝に、倭国への行程の季節は残っているのですか?
季節により、行程も変わると思いますので、
浅学ですいません。
お答えいただければ幸いです。
964:日本@名無史さん
14/06/12 21:21:06.38
国家が救えない者を最終的に救えるのは宗教と哲学である。
カルト、カルトと無下にしてはいけんとよ~。
965:日本@名無史さん
14/06/12 21:23:48.46
>>963
「草木深し」という記述が有るので、夏である可能性が一番高い。
966:日本@名無史さん
14/06/12 21:24:35.72
>>963
「草木深し」という記述が有るので、夏である可能性が一番高い。
967:日本@名無史さん
14/06/12 21:39:47.77
「壱与、倭の大夫率善中郎将掖邪狗等二十人を遣わし、政等の還るを送らしむ。
因って台に詣り、男女生口三十人を献上し、白珠五千孔・青大勾珠二牧・異文雑錦二十匹を貢す。」
青大勾珠は福井県でも発見されてます、やはり北九州か日本海沿岸に邪馬台国があったのでは?
968:日本@名無史さん
14/06/12 21:46:24.04
>>965さん、ありがとうございます。失礼スイマセンもう一つ質問です。
魏の方は、夏から、邪馬台国にいつまで滞留したのでしょうか?
冬も居たなら、卑弥呼の服装も変わったと思いますが・・・・・
記述に、四季が描かれていないのが残念ですが・・・・・
969:日本@名無史さん
14/06/12 21:54:55.54
国破れて山河あり
荒れ果てた城跡の草深し
巡る杯影射して
昔の卑弥呼今いずこ
卑弥呼は昔氏
970:日本@名無史さん
14/06/12 21:59:04.92
>>957
中国の場合、歴史が連続してたとは思えん所が多いね
皇帝制度が続いてたから連続してるように映るけど。あと漢字漢文の通信手段か
清の満州族なんか中国語を話しても書いてもいない。ああいうのが中国歴史の実態じゃなかろうか
971:日本@名無史さん
14/06/12 22:12:18.60
倭の地は温暖にして、冬・夏生菜を食す。皆徒跣なり。
屋室有り。父母兄弟の臥息処を異にす。朱丹を以てその身体に塗る、
中國の粉を用うるごとし。食飲にはヘン豆を用い、手もて食う。
その死するや棺有れども槨無く、土を封じてツカを作る。始めて死するや、
停喪すること十余日なり。時に当たりて肉を食わず。喪主コツ泣し、
他人就いて歌舞し飲酒す。已に葬るや、家をあげて水中にいたりてソウ浴し、
以て練沐の如くす。
972:日本@名無史さん
14/06/12 23:03:24.79
どなたか次スレを立てておいてくれると助かります。
邪馬ドンの日本海みたいに流民にはなりたくないでやす。
お願いします。
973:絵本作家満州
14/06/12 23:14:00.47
若ハゲは 喧嘩を売つて 日を暮らし (笑
若ハゲが 独りで怒鳴る 2ch (爆
朴の絵本は今月中には書き終える予定である。
出版社が出版を引き受けてくれなければそれで終わり(笑
974:日本@名無史さん
14/06/12 23:24:16.70
>>973
与太話はチラシの裏にでも書け。
975:日本@名無史さん
14/06/12 23:27:46.28
記紀の話って実質的な最初の天皇は崇神天皇だという話だよね。
3世紀の後半くらいが一番つじつまが合うでしょ。
天皇家が大和に入る前はやはり物部氏がいたんだろうね。
卑弥呼が亡くなったのが3世紀なかば。
その後の男の王が物部氏。だけど国がまとまらなくて女の王が立った。
それが崇神天皇の母の伊香色謎命。
そこに婿入りして来たのが開花天皇。それを神話化したのが神武天皇の話。
王権は伊香色謎命から崇神天皇へ女系継承された。
それによって物部氏から天皇家に王権は移った。
天皇家は特定の氏族を名乗る訳にはいかないから名前だけの存在になった。
これがオレには一番わかりやすい筋書きなんだけど素人の妄想かしら?
976:与太話の好きな満州
14/06/12 23:37:41.68
>>974
二大パカの片割れ乙(笑
お前も一行横チャリはチラシの裏にでも書け。
さて他スレで日本海男の実に面白い投稿を見つけた。
>要するに魏使の滞在期間とか季節とかはわかりません。
>ただ冬は日本海が荒れるので渡海はありません。
もしこれが正しいなら、倭とは日本ではないという決定的証拠となる。
なぜなら梯俊が倭に派遣されたのは正始元年の冬だからである。
日本海男よ、
>ただ冬は日本海が荒れるので渡海はありません。
これを証明してくれたら一万円やるぞ(笑
977:日本@名無史さん
14/06/12 23:39:40.36
漢時に百國を支配できた勢力って物部くらいしかないよね
その後に多氏
978:凍結拳
14/06/12 23:48:34.42
本当の話
好きな歌手:徳永英明 だった
偶然だと思う?
979:日本@名無史さん
14/06/13 00:42:53.13
>>976
逃げんなよチンカス
名無しがひれ伏して感涙して読む大作じゃあなかったのか
人生で一つくらいは物事成し遂げろや引きこもり
980:日本@名無史さん
14/06/13 00:44:16.92
>>976
テメーは次スレ出禁だゴミクズ
981:日本@名無史さん
14/06/13 01:24:25.23
『糖尿病や高血圧の方も入りやすい保険』
この人、ハリー・ポッターに似てるね
982:日本@名無史さん
14/06/13 03:39:51.61
>>973
骨なしクラゲ人間の絵本か?そんな話は他のスレでやれ。
983:日本@名無史さん
14/06/13 04:12:38.96
>>973
> 朴の絵本は今月中には書き終える予定である。
↑
在日
> 出版社が出版を引き受けてくれなければそれで終わり(笑
↑
逃げフラグ立ったね
984:日本@名無史さん
14/06/13 05:19:17.31
マリアナ海溝陰謀説
985:日本@名無史さん
14/06/13 07:40:54.49
ひみこの話
何か解明できた?
986:日本@名無史さん
14/06/13 10:01:47.01
119 �� 122,124: 学問に向いてない満州 [] 2014/05/28(水) 09:51:00.24
満州先生のスレチ話
(中略)
ピミらは今はポクの言説に反感を持っているだろうが、
そのうちにポクの言説の正しさを知ることになるだろう(笑
結局は知識である。知識の有無が判断を左右するのである。
↑
朴満州さん
キチンと本出してもらわなきゃコレがホントかフカシか判断できませんよ
よろしくたのんますよ
987:在日絵本家満州
14/06/13 10:09:19.13
若ハゲは 喧嘩を売るしか 能がない (笑
ネトウヨは在日という言葉が嘲笑語か罵倒語になると思っているらしい(笑
そんなもの、朝鮮人に対する差別意識が何もない人間にとっては
何の意味もない言葉なのだが(笑
988:日本@名無史さん
14/06/13 10:15:32.11
>>976 名前:与太話の好きな満州[] 投稿日:2014/06/12(木) 23:37:41.68
与太話の好きな満州様
貴殿の引用元は、次の部分かと思いますが?
「正始元年太守弓遵遣建忠校尉梯儁等奉詔書印綬詣倭國拜假倭王并齎詔賜金帛錦[四/(炎リットウ)]刀鏡采物倭王因使上表答謝恩詔」
ここに、貴殿の言う
「なぜなら梯俊が倭に派遣されたのは正始元年の冬だからである。」
そのように、読める部分が存在するとは思いつきもしませんでした。
ぜひ、どこを、どう読めば、そのように読めるのか、お教えを乞いたいと存じます。
或いは、引用元が異なるのでしたら、その原文ならびに引用元サイトをお教え願います。
989:在日絵本家満州
14/06/13 11:33:43.69
>>988
ピミは比較的最近の参加者かな? これについては過去に二度書いた。
<東襄大帝>紀
三月…<帶方>人<弓遵>, 自稱<魏>太守, 略邊, 通<羅>・<倭>, 生梗甚多.
命<於灌>, 率<韓>「臣智」等, 擊殺之. AD240
弓遵が梯儁を派遣したのは正始元年AD240。その三月に弓遵は戦死している。
ゆえに梯儁が派遣されたのは一月から三月の弓遵戦死までの間だと分る。
ゆえにもし日本海男の言う通り、冬は日本海が荒れるので渡海できないのだとしたら、
梯儁が派遣されたのは日本ではないということになり、
卑弥呼がいたのは満州か朝鮮だということになるのである。
990:日本@名無史さん
14/06/13 11:35:21.72
>>987
朝鮮スレで待ってる人がいるから、行ってあげて
991:日本@名無史さん
14/06/13 18:35:59.75
満州よ、楳図かずおに弟子入りしろ。そしてここには出てくるな。
992:日本@名無史さん
14/06/13 18:38:26.14
>>975
結構面白いと思うよ。
だけど、一つ勘違いしてる。物部氏っていうのはもっと後に付いた名前だよ。
物部氏の先祖とか、ニニギ一族とかホアカリ一族とか、そんな感じ。
993:日本@名無史さん
14/06/13 19:36:31.29
>992
ニニギじゃなくてニギハヤヒじゃね?
994:日本@名無史さん
14/06/13 19:46:28.71
八十神一族でよぐねか?
995:日本@名無史さん
14/06/13 20:43:57.88
『魏志倭人伝』は3世紀の投馬国の首長に「彌彌(ミミ)」および「彌彌那利(ミミナリ)」がいたことを記している。
ミミと邇邇芸命(ニニギ)の 邇邇は巫女の巫と同じ意味なのだ。
同じ音を2つ重ねるのは強調を意味する。
巫女の中の巫女である卑弥呼は、ミミミと読むのだろう。
996:日本@名無史さん
14/06/13 20:46:31.28
>>989
ならねーよバカ
997:日本@名無史さん
14/06/13 20:48:08.65
>>987
986: 日本@名無史さん [sage] 2014/06/13(金) 10:01:47.01
119 �� 122,124: 学問に向いてない満州 [] 2014/05/28(水) 09:51:00.24
満州先生のスレチ話
(中略)
ピミらは今はポクの言説に反感を持っているだろうが、
そのうちにポクの言説の正しさを知ることになるだろう(笑
結局は知識である。知識の有無が判断を左右するのである。
↑
朴満州さん
キチンと本出してもらわなきゃコレがホントかフカシか判断できませんよ
よろしくたのんますよ
998:日本@名無史さん
14/06/13 21:31:51.33
取り敢えず次スレは要らないよね
満州が完全に消えるか他スレに移動したのを確認してから立てればいいよね
999:日本@名無史さん
14/06/13 21:43:09.88
ズバリ、卑弥呼は満州にいた!スレに衣替えした方が良いね。
どうせ、邪馬台国問題に終止符なんて打てっこないのだから。笑う
1000:日本@名無史さん
14/06/13 21:44:51.92
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。