12/05/27 17:57:26.28
>>133
> 都合のいい国ばかり並べても意味がないよ。
> フィリピンとかシンガポールはどうした。
小学校から社会科勉強しないしてね。フィリピンやシンガポールはインドではない。東南アジアに区分される。
> あと、法律的な公用語より、実際の運用や実態のほうが大事だ。
> 日本は公用語を定義していないし、
日本は公用語を定義していない?実際の運用が大事なんだろ?矛盾してませんか?
> マレーシアは、2004年以降は小学校で数学や理科を英語で教えはじめ、再び英語を重視する方針に変えている。
> マレーシアのソースはここ。
> URLリンク(www.oshima-k.ac.jp)
だから?日本でも小学校で英語やるようになったけど、それと同じってこと?
> ネパールでも公用語はネパール語となっていても、みんな英語しゃべっているぞ。
> 英語留学でネパールに行く人もいるぐらいだ。
あれ?これはソースは君の妄想ですか?都合の悪いものはソース無し?
> スリランカも公用語に英語はないが、英語は憲法で認められた連結語になっている。
> スリランカ国民の一割は英語が母語だ。
あれ?これもソースは君の妄想ですか?都合の悪いものはソース無し?
> アフリカや中米に範囲を伸ばしても英語が公用語の国は多い。
あれ?これまた都合の良い地域だけ?中央アジア、南米は?
> 中東も公用語ではないかも知れないが英語が通じやすい。
通じやすい?都合の悪いところは、感覚的な表現ですか?