12/09/27 22:26:54.93 iKNtGy+s
Strategy Informerとのインタビューで、Djamil Kemal氏(広告・営業部長)は、
任天堂プラットホームにこういった(中小の)タイトルを持って来ることの難しさについてコメントした。
このデベロッパは、Wii UかあるいはWiiへのリリースを検討していたかどうかを尋ねられた際に、
任天堂のデジタルへのサポートの欠如を次のように非難している。
「理論的にはイエスですが、まったく正直に言うと、任天堂プラットフォームに取り組むのは非常に厳しいのです。
「これは技術的な理由ではありません。我々が感じたのは、任天堂にはWii Wareやその他のデジタルゲームを
売っていこうという気がないのです。彼らは前時代のような大作ゲームはプッシュするのですが、
例えば今この瞬間にWii Wareで何が起こっているのかを見れば、
そこにまともな市場はないし、最新の登場作品を探し出すのも非常に骨の折れるところなのです。
Lexis Numerique: “It is really hard to work on a Nintendo platform”
URLリンク(www.vg247.com)