何故、「ステルスマーケティング」の検索予測で「ソニー」が一番最初にくるのか at GAMENEWS
何故、「ステルスマーケティング」の検索予測で「ソニー」が一番最初にくるのか - 暇つぶし2ch1:名前は開発中のものです
12/03/25 11:13:01.67 ngOO6BT4
サクラといえばソニー、ソニーといえばサクラ

ソニーがトランジスタラジオをアメリカで販売をはじめたときの逸話で必ずでるのが「サクラ行為」である。
社員があたかも、消費者のように振る舞い・ソニー製のラジオを店へ買い求め・ラジオ片手に町をあるきまわったりしたという
涙ぐましい古来のマーケティングで、何故か感動秘話となって伝えられている。

しかし、そのポジディブなステルスマーケティングは、アナログであったからこそであり、現代のソーシャルなデジタル社会では、
ユーザーが詐欺行為に直面したというネガティブな印象だけが残る。

テキストなどで直接訴えかける「ネットでのサクラ行為」と不特定多数に対し売れている雰囲気を作り上げる「現実世界のサクラ行為」では受けたほうの意識がかなり違う。
その意識の違いをいまだ認識できず旧来のサクラマーケティングを続けているのではないだろうか。


何故、「ステルスマーケティング」の検索予測で「ソニー」が一番最初にくるのか
URLリンク(n-seikei.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch