11/12/11 18:16:36.79 C7PmpK1p
スマートフォンのゲームって操作しにくいよね。
その欠点が解消されない限り、主流にはならないと思う。
今は話題的にブームなだけ。
118:名前は開発中のものです
11/12/11 18:19:50.16 PFAJ9qG+
スマホは画質は十分だけどコントローラーがあれじゃ
一生専用機の代わりにはならんわ
119:名前は開発中のものです
11/12/11 18:41:02.23 H0too4WV
「3DSを見ればわかりますが、期待に明らかに反して人々が思ったほど成功していません。
現在の市場は飽和したレッドオーシャンに目まぐるしく変化が起こっている状態です。
だから私には(専用機を出す戦略は)疑問ですね。」
ぷw
120:名前は開発中のものです
11/12/11 18:43:42.29 C7PmpK1p
エクスペリア・プレイはスマホ+携帯ゲーム機の
融合版として期待大だけど、いかんせんPS1レベルの
ゲームしか動かないというのが欠点。
あれがPSP-VITAレベルになって、価格も一般的なスマホ並なら
一気にブレイクすると思う。
121:名前は開発中のものです
11/12/12 14:27:59.71 QyQoaGxX
>>120
PSPgoを吸収させればよかったのに・・
122:名前は開発中のものです
11/12/24 00:08:40.05 tzkfntOK
PSPgo VITA
123:名前は開発中のものです
11/12/30 01:21:40.75 xEn0CykY
PSPがライバルか。
PlayStation Vitaの国内推定初週販売台数は、32万1407台。
URLリンク(www.famitsu.com)
URLリンク(life.oricon.co.jp)
Vita 324,859
PS3 65,119
PSP 64,468
PS2 1,400
URLリンク(www.4gamer.net)
PSP 101,121
PS3 75,943
Vita 72,479
PS2 1,582
URLリンク(www.4gamer.net)
PSP
初週 166,074
2週 81,355
3週 92,515
4週 111,194
5週 55,358
6週 57,383
7週 66,601
8週 71,200
9週 51,883
10週 52,644
124:名前は開発中のものです
12/01/04 12:53:16.51 BHbmUXyU
いきなり旧世代機に負けるって・・・
125:名前は開発中のものです
12/01/04 13:07:14.88 V4HRbn0P
任天堂みたいになりたいか?とXboxに諭されるソニー
126:名前は開発中のものです
12/01/06 03:05:24.03 ut2fDG8q
3DS 197,952
PS3 67,199
PSP 62,746
Vita 42,648
Wii 33,208
DSi LL 3,356
Xbox 360 2,453
DSi 2,418
PS2 1,659
DS Lite 28
URLリンク(www.4gamer.net)
127:名前は開発中のものです
12/01/06 08:22:31.09 j7B1rYsR
>>119
先見の明がない重役だことで
128:名前は開発中のものです
12/01/06 09:54:54.39 BeNyNNTo
まあ、ソニーみたいに、
携帯ゲーム機も、携帯電話も、携帯音楽プレイヤーも、
全部連携しないで出してるよりは、
Microsoftの言い分のほうが正しいわな。
ハードとしてのZUNEも撤退して、
ソフト販売のポータルになってるし。
129:名前は開発中のものです
12/01/11 00:25:37.34 cJzK2X+f
マイクロソフトさん正直に言い過ぎw
130:名前は開発中のものです
12/01/11 00:33:45.60 U4ADNI5U
ゴキブリは社会に出てないから世界の流れが理解できないんだよ
131:名前は開発中のものです
12/01/13 15:45:58.35 P7aP++tT
てっきり携帯機ながらギアーズを獲得する戦略なのかと思ったんだがな・・。口説き落とすどころか、呆れられるレベルでオワコン扱いだったかw。
エピック・ゲームズ:「PS Vitaが欧米でスマフォに対抗できるか疑問」
だから「Vita向けゲームを作る予定はない」そうです。
URLリンク(www.kotaku.jp)
↓
Epic Games 「NGPはGears of Warのようなゲームにぴったりなマシンだ」
スレリンク(gamenews板)
Epic社長 「『ギアーズ』はPS3でも出せなくも無い。版権はMSではなく、我々が持ってる」
スレリンク(gamenews板)
【NGP】Epic Gamesのクリフ氏、NGPのデュアルアナログを絶賛
・私はiOS(iPhoneやiPad)は好きだが、2つのスティックを使うようなシューター(FPS/TPS)はタッチスクリーンでは上手く機能しない。
私はiPad用の「画面に貼り付ける」(参考1)アナログスティックを買ったし一応機能はするが、それでも(通常のコントローラーのアナログ)と同じとは言えない。
・2つのアナログスティックがあることで、タッチスクリーンのデバイス(iPhone等)よりもシューターがプレイしやすくなるだろう。
私はKillzoneやレジスタンスのようなゲームをPSPでプレイすることは無かったけど、NGPならプレイできると思う。
URLリンク(www.computerandvideogames.com)
132:名前は開発中のものです
12/01/25 19:20:07.45 Tdc8mL+o
やはり、プレステの日の123に合わせて、1月23日に出すべきだったな
133:名前は開発中のものです
12/01/26 18:18:55.95 2s3Pi9kE
手は出さないマイクロソフトが・・。まあ、苦戦はしたが、さすがに乗り越えれたな。
任天堂、12年3月期の連結業績予想を再々下方修正、営業損益も赤字転落
スレリンク(gamenews板)
同社はまた、2012年3月期の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売計画を1400万台に下方修正した。従来計画は1600万台だった。
URLリンク(jp.reuters.com)
134:名前は開発中のものです
12/02/08 01:54:38.55 RJwBZY8j
Microsoft、Amazonを始め、世界中の有力エレクトロニクス・ブランドがFoxconnの顧客であり、Foxconnに製品の製造、組み立て、仕上げを委託している。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
URLリンク(jp.techcrunch.com)
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
135:名前は開発中のものです
12/02/17 06:54:06.82 8Q/4Fb1S
sonyもわからない
136:名前は開発中のものです
12/02/17 12:54:29.12 BLHMRtUE
小箱を発売しないのは賢明だな
137:名前は開発中のものです
12/02/19 15:27:53.51 fw3l7Vw8
間違いなく日本市場では成功しないし