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【業界】任天堂・岩田社長「ソニーとの最終決戦には勝った。将来の仮想敵はアップル」 - 暇つぶし2ch309:エクストリーム・ノビ使徒プラス ◆yjSoVIETJs
10/07/10 20:05:34 q59Jw5Pn

Wii Partyは面白いわ。

昔は
セガが「タントアール」出して
ナムコが「ガンバレット」出すみたいな
ゲーセンでのインカム率を高めるためには
「質」と「短いプレイでも確かな手応え」でゲーセンを盛り上げてたんだけどな。

セガが開拓し、ナムコが後追いをするといった具合に。(今はどっちもサッパリ。。。)

今は家庭用ゲーム機のスペックが向上して
格闘ゲームにしても体感ゲームにしても、ゲーセンなんぞに行く必要性が減った。

任天堂のゲームの強みってのは
Youtubeの動画でWiiを買ってもらった子供たちの動画を観れば分かる通り
「家族」を大事にするメーカーの姿勢があるからなのよね。
 今の風潮で
数が多く売れたソフトばかりを喧伝して粋がったりしてるケースが見受けられても
それだけの数に到達したのは「確かな信頼」が無ければあり得ないこと。

俺は複数人で遊べるゲームタイトル名を入れて検索をすることがある。
そうすると楽しそうに家族でWiiで遊んでる画像を載せたブログなんかが引っかかるのよね。
色んな家庭で
様々なスタイルでマリオカートなりWiiパーティなりが遊ばれるのは
それだけ遊ぶ人々のことを想定して作られてるから。(そこを理解してないと映像だけは凄くても、触っていてつまらないものになる)


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