12/06/18 15:09:45.72
,.rnnnnn、
// ̄ ̄`ヾv
| |_,-Ω-、_|l| _
/ー-----‐ヽ_/0; ∫
/ 〓〓〓〓 / / ___
. l〓〓〓〓〓l / };;::::;:: . .{
___ ヽ::::::::: ヽー/... }::;:: . . { ___
\\ \;;;____/.. };;;: : : ...{ //
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
101:わたしはダリ?名無しさん?
12/06/18 17:47:05.41
ィ,-' __ _ _ ヾ_ , ,ィ
\ 、_,/ /,.イ `ヾト、 、_ゝ,イ!,.イ!/ノ
\ ィァ'_,..ィ´ |/ア 、,ヽ ! _`! | ヾ - /イ
\ \ ,ィ,. / !/_,r'゙´´ ` '´ ゙!イ _,.ゞ``
\ ヽ、 !' 'イ! イ ,.' 了 ,. - ト、,.ヽ、_,、ーZ
\ ゝ,、_ ト!iヽ! !'ヽ{ ´ ̄,.` ー' !` ̄ 、i ,ヽ!゙i
\ i,! /7゙'Tー-ゞ,ヽ' 、 ゙ ̄ , / ィ-!ノ´!|' !'
\!| !i ! | `0、!.ヽ、 ー ' ,イ!'゙'`
`ヾ,!__ ヽ、 ヽ 、 ,ニ、ァ`,ニ ´!
` >^ヽ,、ヽ.゙'Lノ- ‐ '´_,.ゝ、
/ー ,、 ゙> ○=ーニ二、`ヽ`ヽ
,.イ∠__ノ / !/`7´,.∠-、 ヽ-、ヾト、
/ _,,.. イ ヽ! ,. ゚__/ /___ トヽ ト、 |
/ ,.イ! { !イ'´ ,!ィ'´ ゙̄!i リ_ / |ヽ
!' / ハ;:.. .. .: ,. ´ !|_,./' / |
O | / ト、::,/ ,.ノイ=ヲ\ !
!' !/ ,..イ____,./ ヽ
,..、 O / ,ハ i「 ̄ア゙ O
! ヽ、 ∠ニ -‐ `) / ヽiL ,.'
ヽ. ヾー- ‐'' ´ _,.. イ / O{
`ヽ '' " ト―--- 、 '´ ヽ、
ヽ. ! ー 、--― ' ヽ ★明主様の水晶世界を語るスレッド 17
``ヽ. ヘ ヽ;:... ,.○ 神秘の宝石騎士団
`ー、 !、 \::... ;.:..,..イ|{i|ハ
ヽ ヽ )_;:;...- ''" /イ |!
102:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 02:31:54.07
■明主様ご論文■
『日本人種の霊的考察(中)』 地上天国 23号
そこで愈々神武天皇の御代となり、四隣の平定に取掛かろうとしたが、当時
各地に蟠踞していた土匪の豪族共が中々の勢力を張っていたので、天皇の
軍に対し反抗的態度に出たのは勿論である。彼の歴史上にある八十梟帥(や
そたける)、長髄彦(ながすねひこ)、川上梟帥、熊襲等の群族がそれである。
併し天皇の方は武器やその他が進歩していた以上、大方征服されてしまい、若
干は天皇に帰服した者もあったが、逃避して下積みになって今日に至った者も
ある。
こうみてくると、日本の民族は四種に分ける事が出来よう。即ち天照天皇を
擁立していた純粋の大和民族と、瓊々杵尊系統の天孫民族と、素盞鳴尊系統
の出雲族と、そうして右の土匪であるが、この土匪の系統こそコーカサス地方
から蒙古、満州を経て、北鮮から青森附近に上陸したもので、漸次本土深く侵
入し、遂に近畿地方にまで及んだのである。それより西方には侵入した形跡は
ないらしい。今日各地に発掘される石器、土器の類も右の如く大和民族と土匪
との大体二種類である。進歩している方は弥弥生式土器といい、勿論大和民族
である。以上の如く、日本の主権を握るようになったのが天孫系統であって、そ
れが終戦まで続いて来たのである。
併しその長い期間中と雖も、時々純大和民族の系統も生まれて来た。彼の仁
徳天皇、光明皇后、光明天皇等はそれである。処が長い間素盞鳴尊系統が大
権を復活しようとして、凡ゆる手段を続けて来た事である。
103:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 02:33:44.68
例え南北朝の争いにしろ、この時は北朝が天孫系であって、南朝が出雲系で
あった。この様に両系統の執拗な争いが日本歴史として織り込まれて来たので
あるから、その根本を知らない限り、歴史の真相は把握出来ないのは勿論であ
る。そうしてその最後の現われが徳川幕府の政策であってみれば、真の目的な
るものは、言わずと知れた天皇の大権を還元するにあったのである。併し家康の
深謀遠慮は早急を避け、出来るだけ長年月に渉って漸次的に目的を達しようとし
た。それは人民を刺戟する事を出来るだけ避け、長い期間に天皇の存在を薄れ
るべき方針を採ったのである。この点家康流の智謀がよく窺われるので、何より
も幕末最後に到って皇室費を極度に減らし、遂に十万石という小額を分与するま
でになったにみても明らかである。
徳川八百万石に対し十万石とは殆ど問題にな
らない額であるばかりか、それも遂には跡絶え勝ちとなったらしい。というのは、
当時京都御在住の明治天皇が五、六歳の頃の事、召上る御菓子に不自由をされ
たので、近くの菓子屋虎屋の主人が見兼ねて、御不自由なきよう取計らったとい
う事で、その忠誠を深く嘉せられた明治天皇は、東京に居を遷され給うや、早速
虎屋の主人を呼び、永久に宮内省御用を仰せつけられたという話がある。
又当時の公家方も生活に窮して、様々な内職をされたのも事実で、如何に窮さ
れたかが察せられるのである。併し徳川氏のみ攻める事も出来ない訳がある。と
いうのは最後に至って、流石栄華を誇った将軍家も、終に財政難に陥り、譜代大
名に対する石高の支給は漸く困難となって来たので、それら多くの大名は極度に
窮迫し、町方の豪商や金持から借金の止むなきに至ったのである。彼の有名な
大阪の淀屋辰五郎とか、鴻池善右衛門等はその中の尤(ゆう)たるもので、今日
鴻池家にある十数戸に及ぶ土蔵には、その時の大名の抵当流れになった珍什
名器は夥しくあるとの話である。それらによって、旗本は固より足軽、下郎の末
輩に到るまで、疲弊困憊、内職等によって僅かに露命を繋いでいた事で、「武士
は食ねど高楊枝」等という言葉は、その時の空気をよく表わしている。
104:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 02:35:13.65
結局、徳川氏没落の理由は、今日の国家と同様、財政難が主因であった事は
争うべからざる事実である。何故そう迄になったかというと,徳川家唯一の財源
たる黄金産出の激減である。というのは、将軍家唯一の金庫であった佐渡金山
の掘り尽くされた事である。これに就ては独り徳川氏ばかりではない。昔から天
下をとった武人は、例外なく黄金に目を附けた。彼の源頼朝にしても、当時金鉱
探求の名人である金堀吉次という男を、初め義経の家来であったのを、頼朝は
強硬手段によって自分の配下になし、大いに黄金を探させたという事である。
次は彼の豊臣秀吉で、秀吉が如何に黄金蒐集に腐心したかは有名な話である。そ
の次の徳川家康に到っては、如何に黄金万能的に力を注いだかは勿論で、当時
炭鉱の名人であった大久保岩見守を重用し、全国的探鉱をなさしめた処、新しく
発見したのが彼の伊豆大仁の金山であった。当時は頗る優良で、多くの黄金を
産出し、佐渡の金山と相俟って産金高は余程の巨額に達したらしい。その現わ
れとして彼の日光東照宮が三代家光公の大計画によって出来たという事は、当
時に於ける幕府の財政が如何に豊かであったかを物語るもので、又徳川氏が最
も経済に重きをおいやかは、勘定奉行を特に優遇した事によってみても分るので
ある。
105:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 02:36:06.00
処が前述の如く末期に到るに従い、大仁金山も、佐渡金山も、共に産額著減し
たので、流石の幕府財政も漸く逼迫の兆候著しく、この事が幕府瓦解の根本原
因となったのは間違いないのである。成程、当時勤皇の志士は輩出し、薩長土
の有力分子の蹶起にもよるが、王政維新の大業が案外速く実現されたという事
も、右の如き財政難が大いに原因したのであろう。
右の如き経路によって、愈々天下は一変し、天皇は事実上の主権者となられ、
憲法は制定され、全般に渉って一大改革が行われ、茲に強固な君主制国家が
成立した事は、今更言う必要はないが、然も彼の日清、日露の二大戦役を経て、
国威は愈々上がり、一等国の列に加わり、当時の日本は客観的には万代不易
の天皇制国家となったのである。
106:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 02:37:46.17
茲で、愈々霊界の推移を説かねばならない。素盞鳴尊の遠大な意図を蔵して、
大権復古の目的を達成しようとしたその手段である。それは神武天皇以後種々
の計画を進めて来た事によって、追々露骨になってきた。それが現界的には藤
原氏頃からであったが、即ち天孫系と出雲系との主権の争奪である。例えば道
鏡と和気清麻呂、清盛と重盛、時平と道真、尊氏と正成等の事蹟がこれを物語
っている。そうして遂に徳川氏に及んで、愈々露骨となって来た。これは曩に述
べたから略すが、茲で何人も気のつかない興味ある事があるから、それをかい
てみよう。
出雲系は徳川期に到るまで、約二千余年に及んでも、尚目的を達せられなか
ったので、これまでの武力を放棄し茲に百八十度の転換をした。それは宗教に
よる事である。即ち神道としては天理教、大本教、金光教、妙霊教、黒住教であ
り、仏教としては日蓮宗にその手段を求めたのである。
右の内、最も顕著な成績を挙げたものは、彼の天理教である。同教教祖のか
いた御筆先及び御神楽歌をみれば、右の意図がよく表われている。それによる
と日本の天皇は支那系であるという事が主となって、頗る露骨にかいている。そ
の中にこういう御神楽歌がある。「高山の真の柱は唐人や、これが第一神の立
腹」とかいてある。言うまでもなく高山の真の柱とは勿論天皇の事で、天皇は唐
人即ち支那人であって、神の立腹とは即ち素盞鳴尊であろう。又他の歌には、
政府に於ける全般の官吏も支那系であるというのである。私は先年、この事に
就いて最近大阪を中心として急速に発展して来た天理本道の開祖である大西愛
次郎氏の著書を見た事がある。同書には勿論右に関したもののみを開祖の御筆
先から抜粋したもので、これを露骨に発表したので、相当問題になり、その罪に
より四年の禁錮になった事は、新聞によって大抵の人は知っているであろう。
107:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 02:39:03.40
又大本教に於ても、御筆先に右と同様の意味があったので、不敬に問われて
大正十年大弾圧を受けたが、昭和十年再び右に関連した事と、他に行動による
不敬問題もあったので、衆知の如く遂に致命的打撃を受けたのである。併し天
理教の方は、右の御筆先を全然奥深く秘めて、別に骨抜き的教義を作ったの
で、今日の如き大をなしたのであるから、全く首脳者の賢明には、私は大いに
感心したのである。
その他金光、妙霊、黒住教などは、目立つ程の事もないから略すが、只日蓮
宗だけは相当問題にされた。勿論一部の人達ではあろうが、過激な分子があっ
て、その当時軍の内部深く食入り、遂に彼の五・一五事件や二・二六事件を起す
計画に参与したのは勿論である。特に二・二六事件を霊的にみれば、中々面白
い事があるが、これはまだ時期ではないから、何れ発表するつもりでいる。
END
108:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 03:09:34.77
ク
/イ
■Music Time■ ,r;ラ /イ
〃。{ //
トパーズ色の街/ 風 {:いィ . _//
.ィ´ Vリ //ヽ
i!ゝ<〉-、ヘ ;}
i!:::::::... ̄ ...::::::i!
i!::::::::::::::::::::::::::i!
i!::::::::::::::::::::::::::i!
. ∧::::::::::::::::::::::/
. \ /
ヽγ
. | |
j i!
ソ v
`ー‐ ´
URLリンク(www.youtube.com)
109:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 03:21:20.34
,. r ―ー- 、
./ \
/ ヽi , . ,、 ,. ,.、 ,.、,. ヽ
! ,i',:、',:、,゙,':、,':,、,゙,':、':゙;、
. | ゙,r'゙.::::::/ \ ::::::::::.`゙'i
,"゙`'l.:/ .::/ ⌒ \\\.|
゙、.,.;i.:l ::,/ (●) (●) |:.| 明主様のご論文も上・中とご紹介して、
i.:|:::| ~" ) "~! ! 次は最後の 下 に移るっちゃね。
ヽi:::! \__/ //
ヽi\ / もう一息だから、頑張って、ついてきてね。
ノ \___,X._ヽ
i 、 ○. ヽ
| ( ○
110:わたしはダリ?名無しさん?
12/06/20 06:52:47.83
明主様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カルトキチガイ、キンモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
111:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 12:52:01.79
■明主様ご論文■
『日本人種の霊的考察(下)』 地上天国 24号
以上の如く、日本民族は大体四種類に分けられる。そうして先ず大和民族
からかいてみるが、これは曩に述べた如く先天的平和主義で、闘争を嫌う事
甚だしく、それが為当時の天下は実によく治っていたのである。勿論未開時
代であるから、文化も至極幼稚ではあったが、不自由な生活の中でも、鼓腹
撃壌の世の中であったには違いない。加うるに外敵に窺われる心配もないか
ら、長い間泰平の世を貪って来たのである。処が一度素盞鳴尊の渡来に遇う
や、一たまりもなく平和の夢は破られ、社会情勢は一変してしまった。それが
数百年続いた揚句、今度は神武天皇との闘争を経て一段落ついたとしても、
社会の底流には両派の反目が表面に現われないだけで、何となく不気味の空
気を漂わせていたのは勿論である。又人口が殖えるに従い漸く諸般の制度施
設等も始まって来たので、僅か乍らも年貢を取上げるに至ったのである。その
様な訳で、有名な仁徳天皇の御製である「高き屋に上りてみれば煙立つ、民
の竈は賑わいにけり」と詠じられたのは、余りに人民が豊かでないので、天皇
は今日で言えば徴税を緩められたのであろう。
112:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 12:53:19.10
処が、最初に述べたように、千余年の間は大した波乱もなく、先ず鎮静期とも
いうべき時代を経てから、茲に一大革命的変化が起ったのである。外でもない
彼の欽明天皇十三年に、仏教が渡来した事である。これによって俄然として画
期的文化の興隆となった。それは仏教芸術が生まれた事である。そうして推古、
飛鳥、天平、白鳳等の時代に亘って、絢爛たる華が咲いたのは勿論で、彼の
聖徳太子の天才的建造物として、印度の七堂伽藍を模した法隆寺と言い、次い
で東大寺に建立した大仏といい、当時に於ける仏教芸術の如何に盛んであっ
たかを物語っており、今も尚我民族の誇りとして世界的に光を放っている。
以上によってみても、不世出の平和の偉人としては何といっても聖徳太子に
先ず指を屈すべきで、太子こそ大和民族の典型的聖者といってよかろう。
次いで、藤原時代に入って、漸く天孫、出雲の両民族の争いの萌芽は人々の
眼に触れはじめた。即ち、戦国時代に近づいた事である。併し乍ら一方大和民
族中の勝れた人々は、文学的に活躍し始めた。源氏物語、枕草紙、徒然草の如
き名著や、万葉、古今、伊勢物語等の日本独自の文学も次々現れて来た。紫式
部、兼好、人麿、西行、芭蕉等は固より、能筆家としては貫之、道風、行成等の
排出もこの頃からである。
113:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 12:54:52.97
又美術に於ても、大和民族の特質を現わして来た。仏教芸術としての兆殿司、
巨勢金岡、鳥羽僧正等の絵画や、空海、行基等の彫刻、その他無名の蒔絵師
等であるが、蒔絵は天平頃から、既に見るべきものが生まれた。この技術は外
国には全くなく、最も誇るに足る日本独特の美術である。
茲で忘れてならない功績者としては、足利義満並びに義正であろう。金閣寺、
銀閣寺を造ったのは有名であるが、その他当時支那美術を盛んに輸入した。特
に宋元時代の名画に目をつけ、勝れたものを選び、東山御物として保存に努め
た事によって、今尚国宝や重要美術として文化財を豊かにした業績は高く評価し
てもよかろう。そうして支那の絵画を範として成った日本絵画の基礎はこの時か
らで、それが狩野派の初めである。次いで鎌倉期に入るや、それまで微々として
いた彫刻も、茲で完成の域に達した。主に仏教的のものではあるが、有名な運
慶もその時代の巨匠である。
その後、戦乱が続いたので、平和的文化の方は、相当期間鎮滞状態であった
が、彼の豊臣秀吉が天下を平定するに及んで、俄然として平和文化の躍進となっ
た。面白い事にはヨーロッパの文芸復興期と略々時を同じゅうしたのも一種の神
秘と言えるであろう。当時名人巨匠雲の如く輩出したのは人の知る処で、絵画に
於ては宗達の独創的技術や、蒔絵、楽焼、書に於ける光悦、茶道の利休、建築、
庭園、華道の小堀遠州等々、所謂桃山時代の芸術として今尚燦として輝いてい
る。その後約二百年を経て元禄時代となり、茲に桃山期に次いでの絢爛たる平
和文化の再現となった事で、彼の光琳、乾山等の巨匠の出たのもこの時である。
その後に到って絵画の名人としては、抱一及び栖鳳を私は推奨したい。
茲で陶工について、聊かかいてみるが、日本に於てはそう古くはない。鎌倉期頃からで、
尾張の瀬戸、九州の有田等に始められ、その後京都にも移ったが、この地で不
朽の名作を残したのは彼の仁清である。又朝鮮陶器を範として成った楽焼の祖
としての長次郎も逸する事は出来ない。他は余りみるべきものはないが、珍什
銘記の蒐集保存整理に功績を残したのは松平不昧公であろう。
114:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 12:56:14.14
以上は、極大体であるが、右の外名人巨匠も相当あるにはあったが、それらを
茲にかかないのは理由がある。というのはこの文の主旨は民族的批判であるか
ら、支那を範としたものはわざと避けたので、今までかいた人達は、日本独特の
芸術家を選んだのである。
次に、天孫族と出雲族を詳しくかくべきだが、これは歴史上余りにも知れ渡っ
ているから略す事にしたのである。言うまでもなく、有名な武将は殆んど両族か
ら出たので、只天孫系には多くの学者が出た。勿論漢学者であるが、面白い事
には勤皇家に学者が多く維新の鴻業に大いに役立った。それというのは天孫系
が出雲系に圧迫され、危うくなったのを救わんが為であったのは勿論で、右の
漢学者に対し、和歌の如き仮名書き文学は大和民族系と思えばいいのである。
併しこの方は戦争に無関係であったため、武人のように華やかな存在ではない
から、注意をされなかったのである。
115:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 12:57:35.06
最後にかかねばならないのは、仁徳天皇、応神天皇、光明皇后、光明天皇は
大和民族の御系統である。次に土匪の系統であるが、この種族こそ、祖先が
神武天皇に征服された為その怨恨が今も尚残っており、この種族が彼の共産
主義者である。終戦前共産主義者が天皇に対し如何に反感を抱いていたかは、
右の因縁によるので、従って天皇制時代には、天皇の直属である軍人や官吏
に対しても、従順でなかったのはその為である。又誰も不思議に思う事は、日
本に生まれ、日本の米を食み乍ら、外国であるソ連に忠誠であり、祖国である
日本に悪意を抱いているという一事である。これも右の因縁を知れば成程と頷く
であろう。彼らにとってはロシヤこそ祖国であるからである。
今一つ知っておくべき事は、日本人中にも特に天皇に対し、極めて忠誠であ
る分子と、割合薄い者とがあるのは、前者は真の天孫系であり、後者は出雲系
であるからである。これに就いて最も近い例としては、彼の二・二六事件である。
この事件をよく吟味すれば、その傾向が著しく現れていた事が分るが、これは
何れ詳しく書くつもりである。
116:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 12:58:34.63
最後に、霊統と系統との区別をかいてみるが、世人は霊統も系統も同じように
思っているが、決してそうではない。即ち霊統とは魂の繋がりを言うので、これ
は永久不変一貫して変らないが、系統はそうではなく、いくらでも変るのである。
変るとは所謂混血である。
従って日本の四民族と雖も長い間にどの位混血して来たか判らないが、実は
混血する程いいのである。何となれば、種々の性格が混る以上、聡明な人間が
出来る訳である。丁度人間で言えば色々な苦労をし、世の中の経験を多く積ん
だのと同様の意味である。故に世間では純血を貴いとしているが、これは反対
で、昔から婚約の相手は遠く離れた程いいとしていたり、血族結婚を不可とする
のは、その為に他ならないのである。
又白人特にアメリカ人に優秀な人間が多く出るのは、混血が東洋人よりもずっ
と多いからである。これを最も分り易くいうと、機のようなもので縦糸が霊系で
動かないが、緯糸は体系であるから左右へ動くのと同様である。
次に四民族の数に就いていえば、天孫系が一番多く、出雲系がその次で、ず
っと減っているのがコーカサス系であり、大和民族は最も少く、先ず私の推定で
は百人中一人位とみればよかろう。
END
117:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 13:02:19.43
,. r ―ー- 、
./ \
/ ヽi , . ,、 ,. ,.、 ,.、,. ヽ
! ,i',:、',:、,゙,':、,':,、,゙,':、':゙;、 明主様のご論文
. | ゙,r'゙.::::::/ \ ::::::::::.`゙'i 『日本人種の霊的考察』
,"゙`'l.:/ .::/ ⌒ \\\.|
゙、.,.;i.:l ::,/ (●) (●) |:.| ここまでです。
i.:|:::| ~" ) "~! !
ヽi:::! \__/ //
ヽi\ /
ノ \___,X._ヽ
i 、 ○. ヽ
| ( ○
118:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 13:48:47.58
- -―- 、 , --、
-、 /...::::::::::::::.. ヽ ( j
j / ..:::::::::::::::::::/\ ヽ / /´
\ /..:::/::::/::::// .ヽ l:. l. / /
\ \ l:::::!::::/●) (●)|:: | / / |l
\ ヽ. !:::l::::l ~" ,, ~ l:i:l / / i 飛天とは空を舞う天使。 Angelだね。
\ ヽ ヽ:!::!、 r‐― ァ ノノ'/ ./
゚ |! ヽ/ヽ、.l\ヽ⌒ノ/フヽ、/ |! 。
,. ' ヽ / \__ ̄./ヽ / ´ ’ `
゜、 Y ⌒ `ヽ、, '⌒ Y ; ゚ ゜ 。
119:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 13:56:18.35
--―- 、
/...:::::::::::::::. ヽ
/ ..::::::::::::::::/\:: ヽ
/..:::/::::/:::// .ヽl::: i
i:::::::!::::/●) (●)|::i i
!::::::l::::l~" ,, "~l::i: !
ヽ:::i::::!、 .(⌒ーァ ノ:ノノ 書籍『飛天』には、明主様信仰のエッセンスが
` l \ `ー‐'/ 凝縮されているんじゃね。
/⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
. | ,___゙___、rヾイソ⊃ 大奉仕精神・離脱の神意・神苑大建設・・
| )
120:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 14:08:07.10
--―- 、
/...:::::::::::::::. ヽ
/ ..::::::::::::::::/\:: ヽ
/..:::/::::/:::// .ヽl::: i
i:::::::!::::/●) (●)|::i i
!::::::l::::l~" ,, "~l::i: !
ヽ:::i::::!、 .(⌒ーァ ノ:ノノ 神苑の大落慶と美術館の完成を経て、
` l \ `ー‐'/ 更にその後の教会浄化を経た後のスレッドが、下記。
/⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
. | ,___゙___、rヾイソ⊃ ◎【地球の眺め方13】神秘の宝石騎士団
| ) スレリンク(europa板)l50
121:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 14:12:04.06
/ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ ' " ´  ̄ `ヽ、
/,r '' " ´  ̄ ̄ ``丶、
/´ _____ ヽ
/ /::::// ヽヽ. /
! /::::!::/●) (●)i:|:i ./
丶. _!::: (l::l~" ,, "~l::|):!
ヽ:_ゞゝ r ― ァ ノノノ ゼロ・ゼロ・ワンダフル!
l\`ー '/
ノ \ _フヽ URLリンク(www.youtube.com)
{_ ヽ (国際電話のCM動画です。気分がぴったりですね)
| | Lapis )
122:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/20 20:04:28.62
宝石サイトに書いてありました。
Diamondはお互いに仲が良い。
Crystalは何でも自分の中に取り込んで、ひたすら浄化している。
・・って。
123:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/21 04:19:08.53
今の宝石スレッドの本スレの動きを見ていると、
「離脱の神意」そのものだよ。
ちなみに此処は明主様の奥座敷スレッドだね。
『桟敷に上がって三千世界の大芝居を見物する』ような気分。
安心立命。
124:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/21 06:27:36.97
■明主様ご論文■
『最後の審判』 「地上天国」12号、昭和25年1月20日発行
キリストのいった最後の審判とは、いついかなる形によって現れるものであろうかは
これは基督者(きりすとしゃ)はもとより一般人も知らんとするところであろう。いよいよ時期切迫の折柄、
その片鱗をここに発表するのである。しかしこれは私個人の見解ではない。全く霊感によるのであるから、
一の参考とし学説として読まれん事である。
一体、最後の審判なるものは事実あるであろうかを、まず決めるべきである。そうして仮にも世界を
リードしている文化国民を中心に、数億の尊信者が絶対帰依している、キリストともいわるる大聖者が
あり得ざる事をあるといって予言するはずはない。もし本当にないとしたら、単なる嘘つきという事になる。
したがって、基督者ならぬ吾らといえども一点の疑いなく確信しているのである。また私がこれだけは
信じている、彼の大本教祖のお筆先にいわく「神の申した事は、毛筋の横幅も違わんぞよ」という言葉は
そのまま審判の予言に当はめても間違いないと思うのである。また善悪についてこういうお筆先がある。
「悪は根絶やしに致して善の世に致すぞよ」「悪の世は済みたぞよ」「悪の世は九分九厘で厘止りに致し、
一厘の仕組で善の世に振替えるぞよ」「いよいよ世の切替時が来るぞよ」とあるのはいずれも
最後の審判の意味でなくて何であろう。吾らが常にいうこれがいわゆる夜昼転換の事である。
またお筆先に、「この世の大峠が来るから身魂を磨いておいて下されよ」というところもある。これは
夜昼の転換期を言ったもので、それを越すためには濁った身魂では駄目だという意味である。
125:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/21 06:28:22.99
以上によって聖書の審判を基礎としお筆先の意味を検討する時、こういう結論になろう。
「すなわち大危機が迫っており、それを乗越すには心が浄(きよ)くなければならない。悪人は転落して、
永遠に滅びる」という意味である。とすれば、どうしても正しい信仰によって魂を浄め無事に
乗越さなければならないのである。
しかしながら、世の中にはそんな馬鹿な事があって堪るものか。神も仏も人間が造ったもので、
現実にそんなものはあるはずがないという。唯物主義者は仲々信じられまいが、その時になっていかに
周章(あわ)てふためき神に縋るといえども最早手遅れで、どうにもならない事になるのは、火をみるよりも
明らかである。もちろん神の大愛は一人でも多くを救わせ給うのであるから、神意を体する吾らとしては、
繰返し繰返し筆に口に警告を与えているのである。
この事をお筆先には、「神は助けようと思って、筆先でなんぼ知らしてやれども、いつも鳴く烏(からす)の
声と油断を致していると、今に栃麺棒(とちめんぼう)をふるって、逆さになってお詫びをせんならん時が
来るが、その時になっては、神はそんな者にかもうてはおれんから、身から出た錆とあきらめて
往生致そうより仕様がないぞよ」とあるのは、それをよく言い表していると思うのである。
これについて、ノアの洪水の事を概略かいてみよう。
126:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/21 06:31:07.22
これは数千年か、あるいは数万年以前の出来事であろうが、無論古代ヨーロッパのある国に、
ノアという名の兄弟があった。その兄が今日でいう神憑りになってこういう事を示された。それは、
近く大洪水があるから、世人に向かって、大いに警告せよ、というので兄弟はすこぶる熱心に民衆に
向かって警告を与えたが、誰も信じようとはしない。数年かかってようやく六人の信ずるものが出来た。
神はまた方舟を造れと命じた。方舟というのは銀杏の実の形をした舟で、すなわち蓋(ふた)が
あるのである。ところが暫くして果せるかな、長雨が続いた。この雨を百日降ったという説と、四十日と
いう説があるが、とにかく長期間の豪雨には違いなかった。漸次水量は増し、人家はことごとく水中に
没し、僅かに山の頂のみが残った。人々は争うて舟をやり、または高山の上に登ったが、意外にも
猛獣毒蛇も人間と同様助からんとして、高山に、あるいは舟に登って来た。空腹のため残らずの人間を
喰殺したのであるが、方舟には蓋があるから、登る事が出来ず、八人だけは助かったのである。その
八人の子孫が、今日の白人の祖という事になっている。
次に、新約聖書に、ヨハネは水の洗霊をなし、キリストは火の洗霊をするという事が出ているが、
ノアの洪水がヨハネの水の洗霊であるとすれば、キリストの火の洗霊は、いよいよ来らんとする
最後の審判でなくてならない事になる。しかしながら水とは体的であり、火とは霊であるから、吾らが
今行っている、霊をもって霊を浄める方法こそ、全く火の洗霊である。すると霊から体に移写するので
あるから、火の洗霊が体的にいかに影響するか、これこそ空前の変異でなくてはならない。といっても
危機は悪に対してのみ表われ、善には危機はない事を知らねばならない。
この文を無信仰者に提供するのである。
END
127:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/21 13:16:19.16
, --―-―- 、_
/::::::::::.... .. ........::::\
. /:::::、:::::::::,:::::::::::::::::::::::::li
|:;:::::.:i:lソ ヽヘ.: ! l ィ:::::l|
|::|:::::|:| ⌒ \|ヽ|ヽi:::::||
|::|:::::|:l ━ ━ |:::::||
|::|:::::|:|〃 〃 |::.::||
|::|:::::i:i、 ▽ ノ::::::|| '"⌒丶、、 野生の王国だな
|::|:::|;;,ト > _ , イ|::::|:::|| 夏 / ))
|.::,r';;;;l ゝ ▼ ノ ヽ:::::|| \_/ パッ FRAPBOISの
从|;;;; y' | |. \.i从 (⌒) 09春夏イメージ動画ですw
|;;;;( .);;ヾノ ノ URLリンク(www.youtube.com)
128:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/21 13:24:22.02
. , --―-―- 、_
/::::::::::.... .. ........::::\
. /:::::、:::::::::,:::::::::::::::::::::::::li
|:;:::::.:i:lソ ヽヘ.: ! l ィ:::::l|
|::|:::::|:| ⌒ \|ヽ|ヽi:::::||
|::|:::::|:l ━ ━ |:::::||
|::|:::::|:|〃 〃 |::.::||
|::|:::::i:i、 ▽ ノ::::::|| '"⌒丶、、
|::|:::|;;,ト > _ , イ|::::|:::|| 夏 / )) 実はイスラム世界へのアプローチは重要です。
|.::,r';;;;l ゝ ▼ ノ ヽ:::::|| \_/ パッ
从|;;;; y' | |. \.i从 (⌒) ☆ベリーダンス
|;;;;( .);;ヾノ ノ URLリンク(www.youtube.com)
129:さやかKoC ◆xRTZWH3Mww
12/06/21 13:32:46.55
. ........................... , --―-―- 、_
/::::::::::.... .. ........::::\
. /:::::、:::::::::,:::::::::::::::::::::::::li
|:;:::::.:i:lソ ヽヘ.: ! l ィ:::::l|
|::|:::::|:| ⌒ \|ヽ|ヽi:::::||
|::|:::::|:l ━ ━ |:::::||
|::|:::::|:|〃 〃 |::.::||
|::|:::::i:i、 ▽ ノ::::::|| '"⌒丶、、
|::|:::|;;,ト > _ , イ|::::|:::|| 夏 / ))
|.::,r';;;;l ゝ ▼ ノ ヽ:::::|| \_/ パッ
从|;;;; y' | |. \.i从 (⌒)
|;;;;( .);;ヾノ ノ ☆ 夏の香り
URLリンク(www.youtube.com)
130:わたしはダリ?名無しさん?
12/06/22 06:01:48.72
!! _>-t‐...、
ヾ、 〃 _. -ァく:::::〃ヘ::::::\
_ ‐-′, 二ヽ::!!::::::ゝ、:__}
し 頭 / / 丶ヽ:ゞ;、_:-く
そ が j // | |リノハヽ}丶::二::::イ_
う フ / { ノノ_ ,r !/― リ从ヾ`
= だ ッ = { ノノヘ'´:::/´_..、--―┴ヘ !!
よ ト ) r'〃 ̄ ̄ ̄ __.-<\} ヾ、 〃
お │ / j/{:.|l _....--―T ̄ .._ |
っ (( r' ハ:.ゞ_、´ソ:! | `T "j 歩 こ 繋 S
っ )) r、:.:.:.:.:.:.:.:j |/ ノ ! / く ん が H
〃 ヾ、 (( {三:::::.:.:.:.イ j ! /= な な っ I =
!! ヾ、_.ノ´:.:.:::::::/ / ! / ん 街 た N
r':.:..:.:.:.:.:.;r' `ニ´ / '/_ て 中 ま と
/ゝ、_/!{ ∠ { \ `ヽ ま
! : : : / ヾ / \ヽ二二ン ト、 / 〃 ヾ、
! : r'´ / ヾ\ \ \ !!
r┤ _イ _.\ |. \ ヽ \
ヘ_ゝ∠:_ノー<´:::::::::\ |:. \ ! ヽ
l::::::::::::::::::::::::ノ`7| \ ! ハ
l::::::::::::::::::;:イ、_/:::| 〉|! |
l:::::::::::::::f|≡!|::::::| / !| j
l::::::::::::ノj≡{|:::::::| / | | /
l::::::::::{´ ソ::::::::| { l ! /
131:わたしはダリ?名無しさん?
12/06/22 06:02:48.33
::::::l::::l:::::;;;;l、:::::l ';:::::::l ';::::!:::'、::lヽ;:::::::l;:::ヽ;:::ヽ;::/
::::::l、::l::::::;;;l !::::l ';:::::l , ';::l;:::l';::l 、';::::l i::l:ヽ:::::l/ 行ぃ ホ
'、:::!::!:';::::;;;l ';::l _,,.';:::l'" !:ll:::! ',! `''!::l、ll_l::l:::::| き テ
:::'、|::|i:!'、:;;l-''`;! __ ';:! リ !ノ l _,-!ノ、! l:::ll::::| ま ル
':;:::'、:l '、 !;| _,,、`-,-、,! ,.-i'::::゙i',.! l::i::l| す :
:::':;:::'、 ,イ )::::::゙i ` iゝ ':::::::l 'l,ノ! |::!. か :
ヽ;:';::::', i !;:`,´;::;'ヽ! '、/`'"lノ ノ ノリ::| :
ィ, ';:':;:::', `'、,__,,ノ 、 `'''" !/l::::l :
ゞ、 ';::';:::i, .........:::::::::::... 冫 :::::::::::::::! ノ|:::ト、?
,_ o ,ヽ;l:::i :::::::::: /´ .l:::l:l ヽ、
::`7' `ヽ';::l 、, -‐''ア /、 !::l:! `ー--
::/ ';:';:l, `''ー'" /i i i:::リ
::! ゙i::l `-、 `'''''" / l l .l/
';:! !:l ` -、_ / ゙i l /
! !| /'' - 、,,_/ l ,ノノ/
l ;'`ヽ, ゙i l/ i'
'、 ゙、 l l /
132:わたしはダリ?名無しさん?
12/06/22 06:11:53.77
ト.、___ ...ノ しイ ノ (_ //..:../..:..:..:..:..:..:../..:..:..:.\
!  ̄ f´ ,イ/..:..:..:.´..:..:..:.:/.〃:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ ト-.、_____..-─┐ノ!
」 | /.:/.:.:.:.:.:.:/.:.:.:/.:.//.:.:.:.:.:.:.:.:.:.rx.:.:.:.ハ「 し/
| |/.::/.:/.:.:.:./.:.:.:/.:.:://.:.:.:.:.:///Y!:=、.:.:.:ハ /
1 な 謝 盟 ラ ./::〃:/.:.:.:.ト、:.:/.:.,イ/.:.:.:.:.:/.,.イ/ `ゝ!.:.:.:.:.:.l な 謝 l
| さ. り. 主. ピ //:/.:/.:.:.:.::l.::メ、//ハ.::.::/:/ 〃 |.::.::.::.::l. さ .り |
| い に様 ス l/.:/.::|.:.:.:.:.::l.::」_|\|.::.::.:/:/ 〃 //.::.::.|.::| い !
/ !! !.::,'.:.:」|.::.::.::|ィfi弌 丁`メ/ , }___,...〃!.::l.::.|.::| !! /
/ の :|:小/ ||.::.::.::|.:l リ:ツ |.:/ 7fいヽ//.::/::/:V |
/ lハ:| l!.::.::.::|:.|、、、 / , iノム }/:::/.::/// l
¬ l.::!ハ ∨.:::.lト、 / 、,、/:/::.:,イ/} |
/ ___ ∧ ト、l\ トヘハ!:l:`!:::::∧ /`ーァ /イ.:::/〃/ _」
'⌒  ̄`′ヽ! ヽ ゝ宀、:ハ / ./ / // /レ'´ ̄ ̄ ̄\∧ト-┘
,' \ L___/ ,..-<
/ l \_ ,...イ厂
,.. --- 、__.. - '′ l /
/ l ∧