12/05/25 00:32:22.90
>>219
消費者庁に通報したが、直接的には意味なかった。
やれることは消費者庁のページにこういう事件がありましたと載せるだけと。
あとはマスコミがとりあげたり、他方面から関心があつまるかどうかだけってさ。
その報告書書くページ教えてもらったが、めんどいのでやめた。
あと、インターネットのこういうサービスを管轄する課がないらしい(総務省にまでまわされたんだけどね)。
なので基本的には野放しっぽい。
いろいろ話しを聞いたが、国のこういうお役人って使えないなと感じただけだった。
「そういう業者を扱っている庁、課がないのであれば、扱ってないという事になります」
『扱っているところがあるかないかはわからないんですか?』
「私のもっている情報では扱ってないと思います」
『そのもっている情報というのは、すべての課、庁のことがわかるんですか?』
「私のもっている情報ではないです」
おそらく消費者センターに多くの人が通報するしかないのかなと。