13/12/19 03:31:13.76
>>***の頭の中では事実なんだろう
761:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/19 03:37:40.03
男性化した漫○家=新井祥
夫=IKKAN
A=東村アキコ
でFA?
762:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/20 01:46:36.52
えぇ~吉田類です。今日はですねぇ~秋葉原に来てます。ここも再開発が進んじゃって、昔の電気屋街の印象は薄れてきましたが、
まだまだね、ディープなお店があると思うんです。では、行って参ります。
それではこの店に入ってみましょう。
「いらっしゃいませご主人さまー!」
とりあえず、生を一つ…
「生クリームパフェですね!少々お待ちくださいませご主人さま☆」
・・・。
秋葉にて
メイドの笑みに
服従か
吉田類 至福の時間は、今日も過ぎる
763:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/20 02:03:13.77
P*n*s*n*c S75は、飾らないスッピンの音だけど帯域バランス良好で、大変よく纏まっている。
好みの方向性にもよりますけど、10マソクラスのCDPと拮抗する実力かも。
但し、これだけ聴いてる分には特に不満は感じないが、ピュアと比較すると
低域の力感不足、奥行き浅い、響きが薄い、深みのある音とか柔らかい表情
が全く出ない、といった限界はありますね。上等なTVの音ってところです。
電源入れてから、数時間以上経たないと本調子になりませんけど、何もしないで居ると勝手に電源切れてしまうので注意!
アップサンプリングしたデジタル出力が取り出せるのは、面白いオマケ機能ですが
CDトラポとしての使用では、やはり音が薄く低域も力感不足の傾向にあります。
MP3再生の方が、逆に低域がしっかり安定した感じに聴こえるのは謎?
S75買ってみました!
いやあ、確かに値段にしては相当イイと思う。
1650SRとタメ張るって言っていたけど納得できる部分があるね。
俺も奥行き感が少ないのと低域の量感が若干不足していると感じた。
でも、中高域のキレ、解像度と透明感はすばらしい物を持っていると思う。
398クラスを買うならこれを買った方が幸せになれるのでは。
友人宅のCD33**,SA8260と比べて33**には劣る部分がなかったし、8260のCDとは
いい勝負していたよ。我が家のSA-14ver.2とRP-91とも比べてみたけどSA-14ver.2
には敵わなかったので安心したwRP-91には圧勝でした。
という事でCPはメチャ高いと思う。
リマスターもRP-91よりかなり良くなっていて3つのモードのうち1と3は
音の輪郭がくっきりして高域も伸びるので音の悪いJ-POPやロックには結構使えそう。
2はなんかぼけていてよくわからん。やはりリマスターOFFが自然で良いけど。
ジャンル的にはロック、ポップス向けなのでそういった音楽を聴く人お勧めです。
クラには奥行き感が足りない。
764:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/21 18:24:46.69
S***のスイッチャーPC-12**JにIFB-3***をつないでいるのですが、出力が全体的にかなり緑っぽいのですが、これって異常でしょうか?
赤も青も出ていることは出ています。
IFB-11も入っているのですが、これの出力は緑っぽくありません。
IFB-3***のどこかにスイッチがあるんで切り替えてみてください
確か2つありますんでどっちかです(^^;
それらしい文字が印刷されてたはずですから見ればわかるとは思います・・・
ありがとうございます。助かりました!文字は分かりませんでしたが、下のスイッチでした。
うーむ、これらのスイッチってどういう役目をするんでしょうか?
とりあえず、無事に正常な映像になりました。
765:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 13:03:01.05
チョメチョメ館のシステムって、いつ行っても実体のないスカキンのヘンテコリンなチョメチョメで鳴ってるよね
で訳知り顔のオサーンが「この音でこの値段は安いな」とか言ってるのね
766:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 19:29:10.82
DVD-S25**は、定価10万の機種とは思えない内容でした。
電源を入れてから、立ち上がるまでが遅く、トレーもなかなかでてきません。
ボタンを押してからの反応も鈍く、操作する上でとてもストレスが
たまりました。
リモコンもスキップとサーチが同じボタンになっており、
非常に使いづらいです。
画質は可もなし不可もなし、といったところですが、
音質はぜんぜんだめでした。
DSP-AX45**とⅰ-LINK接続または、
ア●ュ●ェーズのプリメインアンプにアナログ接続しましたが、
C*の場合、音の瞬間的な強弱があまり感じられず、
ただ、鳴っているだけという感じでした。
767:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/24 00:23:09.79
透明感と言うか、空気感というか、非常に新鮮で、気持よかったです。
768:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/24 01:07:57.55
電源環境が非常にいいと最初から音の制動が異常に効いていて
何もしなくてもSPは消えるわ音は立体的で死ぬほど厚みはあるわ
ってなりますよ
769:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/24 12:16:36.07
CANARE BCP-C1 コネクター、BNC型、75Ω、はんだ式. □タイプ:BNCコネクター□適合ケーブル:1.5C-2V、L-1.5C2VS、V3-1.5C、V4-1.5 C、V5-1.5C □適合ブーツ:CB01 ※中心コンタクトはハンダ付け、スリーブは圧着式
770:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 12:41:21.66
モガミ電線 RCAプラグ 7551
771:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 21:30:59.34
BDT5**メチャクチャやわな構造だな…ドライブカバーがプラ製…
772:フライングゲット ┐( ∵ )┌
13/12/30 13:37:32.68
D/*-+VP-NS9**V買ったけど、現用のV**S-10とC*で比べて、音像がキュッと
引き締まってびっくり。低音のゴリっとした感じはV**Sだけど、サウンド
ステージは9**Vだな。音もV**Sより柔らかくて質感が良く出る感じ。
V**Sは明るい音で前に出てくる感じでこれはこれで好きだけどね。
S**Dマルチ「も」聴けるDVDプレーヤーとして買ったけど、これは
馬鹿に出来ないかも
773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/30 13:47:15.81
画像抜きに語ればTechnicsのA10が一番じゃないのかな。
個人的にはカナーリ良い音だと思うが
232 むなぞう==02/01/02 12:11
興味age
233 名無しさん@お腹いっぱい。==02/01/02 12:58
>>231
僕もそう思って前に使ってましたけど、音質に影響がありそうなんで、
一時的につないでた他は映像ケーブルを外してました。
(DVDプレーヤーの意味無し)
アナログ出力が2系統あるけど音質の関係で1系統しか使えなかったし……
音のキャラ(しなやかで柔らかいがやや軽い音)が気に入らなければ
しょうがありませんが、音質は良いと思いました。(とてもリアル)
ところで東芝のSD9500も良さそうですね。(高いけど)
234 名無しさん@お腹いっぱい。==02/01/02 15:40
>230
ゴミ
235 名無しさん@お腹いっぱい。==02/01/04 15:35
ムンドのちっちゃい奴の評価、希望
236 名無しさん@お腹いっぱい。==02/01/04 17:29
>>235
トランスポートですので、DACが別に必要ですが
よかったですよ、非常に音場感や透明感があってね
個人的には同時に比較しかIKEMIよりよかったです。
早ければ来月にでも買う予定だが。
でも買えるのは多分再来月になりそう(苦笑)
237 田中 ◆oepEgxs. ==02/01/12 09:55
ムンドのエイドスが随分と評判のようですが
ピュアとしても最高レベルなんでしょうかね
238 名無しさん@お腹いっぱい。==02/01/15 23:22
TechnicsのA10、ヤフオクで見つけたけど、>>231の言うほどいいものだろうか?
今じゃ聞けるところ少ないから・・・
TechnicsのA10、いいですよ。
アナログプレイヤーのような
空気感のある音と思います
774: 【1294円】 【ぴょん吉】
14/01/01 17:35:01.63
チョメチョメ-A1(91年頃発売、2本で70マソ)って賛否あったな。
ウーファーがネットワークを介さないフルチョメチョメ仕様でTWが
コンデンサ1発というシンプル構成。
反応の良い音で傑作だという人と耳障りでうるさい鳴り方だという人がいた。
お墓みたいなルックスが×。
個人的にはA3とA5が好き。
775:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 12:42:58.81
故・長チョメチョメ男先生が「デジビ」誌上にて高く評価されていた機種です。
要約しますと「一見平凡なDVDPだが、画質、音質ともトップクラス。解像度は圧倒的に高く、透明度も高く、抜けが良い。
細部をよく再生するので奥行き感が素晴らしい。色調、コントラスト、グラデーション、瞬発力も文句なし。
音声はダイナミックレンジ、周波数レンジとも広く、パワフルで伸びがある。ハイCP機だ。」とあります。
776:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 10:32:09.78
>漏れはチョメチョメ-A1使ってるけど、気に入ってるよ
具体的にはどの辺が良いの? Aシリーズは情報が少ないのが・・・
D**T*N*の中では比較的鳴らしやすい。NWが単純なんでフルチョメチョメみた
いな感覚で使える。そいうところから、何を聴いても楽しく聴ける点かな。
昔は評論家みたいに分析的な聞き方をしてたが、このチョメチョメ使い出してからはそれ
がいかにアホらしい聴き方かをおせ~てくれた。D**T*N*の中でも異色な存在だ
と思う。D**T*N*の3Wayは、やもすると音がバラバラに聴こえる感じがあるが
2WayのA1にはそれがない。もちろん3Wayが悪いとは思わない。4Wayは聴いた
事が無いんで何とも言えんけど…
777:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 18:03:49.54
そういやA1って語られないね。どうなの実際。
よく憶えて無いけど、ちょっと失敗作って感じじゃないかな。
当時からあんまり話題にならなかったような。
ちょっと調べてみたんだがStereoSoundの100号でエキサイトコンポーネンツ
で特集されてるね。91年のCOTYも取っとる。
だがモニター的すぎて、評価は真っ二つって感じだった。
当時、D**T*N*が賞とるのは当たり前なんで 、
賞についてあんまり気にすることは無いと思う。
確かにA1ってちょっと失敗作って感じの評価だった。
モニター的すぎて、評価は真っ二つ。
D**T*N*に期待するものって、殆どの人が、高解像度、スピード感とかでしょ。
確かにD**T*N*はモニターSP作っていたけど、コレは多くの人が期待するD**T*N*の音ではない。
4桁、5桁の密閉型がD**T*N*を代表する音だと思うけどな。
海外系のSPのように「音楽を奏でる・・・」とか言い出してからおかしくなった。
おっと、インプレ出てるね<A1
「身欠き鰊」だってよ・・硬いってことか?
778:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 18:50:36.84
「音がぎゅっと凝縮して黒光りしています。最上級の身欠き鰊のような音とでも言いますか。照明をグッと落としてスコッチをあおりたくなります」
全然わからん。 身欠きにしんはスコッチに合うのか.....?
ネットで他の中古を見ても、限定と言うわりには
5桁の製品は見かけるのに、VシリーズやA1。2Sの
業務用機は全然見かけないね。これらの機種の方が
希少価値高いのかも。
しかし、まあ音は知らないけど、やっぱり惚れ惚れする姿してるよねえ。
オレも実は欲しかったです。
身欠き鰊は噛めば噛むほど味が出るんだよ、干物だからな。
779:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 19:23:02.01
A3ですが、D**T*N*の2Way全般にいえますが、
結構個性的で、通好みと音ですね。 誰もがいい音と思えるかは
微妙な所ですが、他のSPに無い魅力を持ってます。
最大の特徴は、フルレンジのような、音のつながりの良さです
TWとウーハーが、同時に鳴って非常に自然で、
高音も低音も一体となった音です。その結果、とにかく
声が素晴らしいです。D**T*N*は50年以上人の声を追い
続けて来た、成果が90年代の機種に帰結してると思います。
低域は重い感じですが、これはD**T*N*全般に言えますね。
ただ、味付けや個性というより、かなり忠実に再生してる
結果だと思われるので、仕方ないかと。
アンプも大切ですが、セッティングに非常に敏感なので、
角度の強めな正三角形に設置し、SPの間を出きるだけ
広く取ってください。耳の位置は、TWより下。
ウーハーに近いほうが良いですね。 部屋はライブ気味に
調整しましょう。SPケーブルなども重要なので。相性の良い
ものがオススメです。(国産で素直なものが良い)
780:・・・ []
14/01/07 01:10:14.14
絶大な効果
「ウーファーを黙らせるとあるいは中高音への濁った干渉を減らすと
音が澄みわたってくるのである」