12/07/13 15:26:33.51 1HmU+CqK
>>281
よう、迷探偵POD君w
女じゃないし、別人じゃなくIDが変わっただけだしw
283:ドレミファ名無シド
12/07/16 17:55:08.16 KgZfRv9m
>>280
>>282
クズ
カス
284:ドレミファ名無シド
12/07/17 14:52:28.01 ywiOTlQC
>>283
どうしたPOD君、煽りは愚か者のするとこじゃなかったのか?w
俺と同じ穴のムジナだぞw
悔しかったのか?w
285:ドレミファ名無シド
12/07/17 17:57:59.82 pSlXOk9T
ここ簡単につれるな
286:ドレミファ名無シド
12/07/19 13:00:18.87 o732sKGs
ギタリストがライブでPOD HDを使いまくるスレ
スレリンク(compose板)
287:ドレミファ名無シド
12/07/19 18:10:35.85 H3UF5YUO
凄く初歩的なことを質問させて下さい
アンプのボリューム2くらいでとても気持ちのいい歪みが、ボリューム5くらいにした時点で物凄い耳障りに聞こえるのは何故ですか
ボリューム2ではドラムにかき消されてしまうので、大きな音を出さないといけないのですが、それでは耳が壊れてしまうような、物凄く汚い音になります
好みの、ハイゲインだけどマイルドに聞こえる歪のままボリュームを上げるにはどうしたら良いのですか
教えてください
288:ドレミファ名無シド
12/07/19 18:18:43.46 pKU3vDtc
>>287
祈りなさい
289:ドレミファ名無シド
12/07/19 19:04:38.47 o732sKGs
>>287
たいていのアンプは音量かえると音質もかわるぞ
だからマスターVolがついていないアンプは音量と音質を自由に設定できない
今回の場合は大きくしたい方向なのでセンドリターンに音量大きくさせるもの挟
むかマイクたててPAするかのどちらかがいいのでわ?
センドリターンに挟む方向のはその機器によっての色付けがあるのと、あとパワー
アンプでの色付けの要素が大きいとそれもかわっちゃう可能性がある
でもより好きな方向に変わる可能性だってあるのでやってみる価値あり
マイクのほうは別にマイク1本と卓の空きCHと手間が必要
290:ドレミファ名無シド
12/07/19 19:33:46.35 H3UF5YUO
>>289
Orangeのマイクロテラーっていう、ごく小さいプリチューブトランジスタアンプなので、マイキングしか無さそうですね・・・
あと使ってるギターがジャガーってのも、バリバリ~って音の原因かもしれません
EQを挟んで調節して効果あるものでしょうか
291:ドレミファ名無シド
12/07/19 20:15:19.70 o732sKGs
アンプの前のEQだと歪みの量、質ともにおそらく影響あるよ
ただし人間の耳の特性上まったく同じトーンで音量だけ上がっても同じには聞こえんかもな
そゆ意味ではEQかませてボリューム、ゲインすべていじって聴感上ベストにするって考えもある
292:ドレミファ名無シド
12/07/19 22:04:50.98 bUO85ePW
ヘッドアンプでチャンネルボリュームとマスターボリュームがある場合はマスターを目一杯上げてチャンネルボリュームで調整が一番アンプの性能を発揮できますか?
293:ドレミファ名無シド
12/07/19 23:59:06.41 o732sKGs
>>292
アンプの仕様とその人の考え方によるのでなんとも言えない
何をもってアンプの性能を一番発揮しているとみなすか
パワーアンプの要素を一番だしたいときはそんな感じだろうね
機種によってはプリのVolを上げてやったほうがそのアンプの個性が出るものもあるだろうし
俺だったらプリのうま味が出るとこまではchのゲインあげる
その後マスターでバンドのアンサンブルに適した音量に調整する
しかしパワーも上げたほうが望む音に近づく場合はそうしたくなるかもしれない
294:ドレミファ名無シド
12/07/20 09:35:05.09 BCvQz8rJ
>>291
入力時点でのギターの音が原因かな、と思ってEQを考えてみました
まだまだ試行錯誤は続きそうです・・・結局スタジオのマーシャルに落ち着きそうな気もします笑
ありがとうございました
295:ドレミファ名無シド
12/07/21 19:06:57.90 g9HHHZwe
スピーカーキャビネットの真ん前に顔近づけて聞くとバリバリ耳障りな音なんだけど、立って弾いて聞いてるととても耳心地が良いような音作りしかできない
やっぱりライブでマイキングしてギター鳴らす時って、スピーカーの真ん前で聞いた音が出るんだよね?
だから、スピーカーの前で聞いても耳痛くならない音作りをしなきゃいけないんだよね?
それがどうもうまく作れない・・・
みんなどうしてるの?
296:ドレミファ名無シド
12/07/21 19:08:01.62 NM5sZNKd
>>48あたりから見ろ
297:ドレミファ名無シド
12/07/21 21:42:33.08 g9HHHZwe
>>296
thnx
やはりスピーカー真ん前で音を作らないといかんか
298:ドレミファ名無シド
12/07/22 09:04:18.91 LJoyb2ru
アンプのすぐ近くにたって弾く奴はだいたい音固いしおとでかすぎ
299:ドレミファ名無シド
12/07/22 22:41:33.31 zYwLfwVh
アンプ自分にむける奴はだいたい音柔らかすぎ音小さすぎ
300:ドレミファ名無シド
12/07/24 06:51:36.74 Zj16Dklf
そこでライン送りPA出しですよ
いつでもどこでもどんな場所でも安定して同じ音ですよ
各種商品とりそろえてお待ちしてますですよ
301:ドレミファ名無シド
12/07/25 19:31:30.78 KispcM9M
>>295
誰に何を聴かせるか考えろ
302:ドレミファ名無シド
12/07/29 09:32:22.48 lDi4KX5i
一台のアンプヘッドを二台のスピーカーキャビネットに繋いで鳴らす方法を教えて下さい。
オレンジのキャビなんかだと、2つあるインプットの一つから別のキャビネットに繋げばヘッド1台をキャビ2台で鳴らすことができるようですが、他の、マーシャルのキャビでもそのようなことはできますでしょうか?
私が使用するヘッドのアウトプットは一つしかないです
ギター→アンプヘッド→マーシャルキャビ+ベースキャビで鳴らしたいですのですが、どなたかご教授下さい、よろしくお願い致します。
303:ドレミファ名無シド
12/07/29 10:29:11.05 UkOznjop
中学理科の教科書をもう一度読んでみましょう
もしそれで判らなかったら・・・それは・・ゆ と り の証拠
304:ドレミファ名無シド
12/07/29 12:44:06.30 lDi4KX5i
お察しの通り、ゆとり世代でございます
キャビネットAからキャビネットBに繋いで、AB共に鳴らすことは出来るのでしょうか
305:ドレミファ名無シド
12/07/29 12:47:28.16 /S4GgwI6
アンプの出力インピーダンス、チューブかソリッドか?、それぞれのスピーカーの入力インピーダンスは?
以上調べて教えて。
以上の意味がわからなかったらあきらめたほうが吉
なんでベースキャビと同時にならしたいの?7弦?
306:ドレミファ名無シド
12/07/29 14:05:16.22 lDi4KX5i
>>305
ご反応下さりありがとうございます
ヘッドはプリチューブのソリッド、最低4Ω以上のキャビに挿せと書いてあります(MIN 4Ω)
スピーカーはAMPEGが4Ω、Marshallがモノラル入力4or16Ωです。
バンドからベースが抜けてギターとドラムの2ピースになってしまったので、少しでも音を稼ぎたく思い、このような案に至りました
307:ドレミファ名無シド
12/07/29 15:56:10.65 ItWlwlgj
なら直列でok
ただしケーブル自作しないとだめかもよ
俺だったらアンプの前で分岐させてギターもベースもヘッドとおすけど
308:ドレミファ名無シド
12/07/29 20:29:11.11 Xfas5P23
>MIN 4Ω
>MIN 4Ω
>MIN 4Ω
>307 :ドレミファ名無シド:sage:2012/07/29(日) 15:56:10.65 ID:ItWlwlgj
>なら直列でok
さすがポッド君wwwwwwwwwwwwwwww
無知すぎwwwww
スピーカーの基礎知識もわかってねーwwwww
309:ドレミファ名無シド
12/07/29 21:01:10.52 tnrp2lTf
ぎゃはははwwwwwww
クッソワロタwwwwwww
基地外ポッド君の自演の見抜き方
初級編
・変な位置での改行
中級編
・文末の選び方
上級編
・支離滅裂な日本語(やたら装飾されまくって中身の薄い文、ナルシスト文章)
ポッド君の伝説の迷言
「卓からPA直に繋げ」
「俺はライブ前日にバンドの出したい音を打ち合わせするんだ」それって何処の音だよ?
「ステージ上のモニター音(中音)に決まってるだろ」 一同「wwwwwwwww」
25 :ポッド君 ◆5oRp5eVbO2 (38):sage:2012/02/14(火) 05:42:52.55 ID:BxOn8JY4
リクエストにお答えして名乗る。ちなみにスレたてたのは俺。
310:ドレミファ名無シド
12/07/29 21:09:48.65 Et7dAMM0
このスレに書き込んでるの9割がたポッド君なのな
暑さで統失が進んだか気の毒に
みなさんポッド君にやさしくしてやってください
バレバレな自演を繰り返すと思いますがそっとしておいてあげてください
ポッド君まだ夏にはいったばかりだぞ体には気を付けろ
311:306
12/07/29 21:46:07.11 lDi4KX5i
え、やっぱダメなんですか?どうするのが正しいのでしょう・・・
312:ドレミファ名無シド
12/07/29 21:58:36.42 Et7dAMM0
--------------
少しぐぐればいくらでもある
URLリンク(ameblo.jp)
これぐらい自分で調べような
313:ドレミファ名無シド
12/07/29 22:11:17.49 Xfas5P23
>>311
マジレスすると
そのプリチューブのセンドがあればそこからベーアンのパワーアンプインに繋ぐ
314:ドレミファ名無シド
12/07/29 22:22:58.45 SW4wdUdd
>>313
不十だな
センドにシールド差した時点でリターンの信号のみ生かしになる仕様のアンプが多い
つまりその使い方はできないことがほとんど(パラループ除く)
音が出たとしても音量バランスがとりづらい
やはりアンプ前でステレオアウトのエフェクト(エフェクトオフでよい)などでパラってやって普通にギターアンプ、ベースアンプに入れるほうがコントロールしやすいし音圧も稼げる
しかしギターからどのみちギターより低い音は出ないのであまり効果は期待できない
一番の策は早くベーシスト探すこと
315:ドレミファ名無シド
12/07/29 22:38:54.97 TXuoqQ4V
>>313
wwwwwww
>マジレスすると
>マジレスすると
>マジレスすると
>マジレスすると
クッソワロタ
>そのプリチューブのセンドがあればそこからベーアンのパワーアンプインに繋ぐ
>そのプリチューブのセンドがあればそこからベーアンのパワーアンプインに繋ぐ
>そのプリチューブのセンドがあればそこからベーアンのパワーアンプインに繋ぐ
やったこともないのにまじレス
どうやらポッド君と同じレベル笑
もういいからポッド君とふたりでスレたてろよ仲いいんだからw
316:ドレミファ名無シド
12/07/29 22:56:19.17 Xfas5P23
>センドにシールド差した時点でリターンの信号のみ生かしになる仕様のアンプが多い
はいw
残念でしたw
大抵はリターン刺しでリターン信号が効く、これ常識なwwwwww
あと
>リターンの信号のみ生かし
アンプのセンドリターンはmixレベルが構造上100%に出来ない
メサとかちゃんとしたメーカーは仕様を理解してるからたしか98%表記な
ポッド君が単発で顔真っ赤にしてるみたいだけど
そんなことしてね~で少しはググったりして努力見せろよww
お前無知過ぎなんだよw
317:ドレミファ名無シド
12/07/29 22:59:54.37 SqJQQQ3H
>>316
意味わかってないみたいだけどまあいいや
夏だし
318:ドレミファ名無シド
12/07/29 23:10:34.26 WISl/EJb
>>314
>センドにシールド差した時点でリターンの信号のみ生かしになる仕様のアンプが多い
>つまりその使い方はできないことがほとんど(パラループ除く)
パラループ出来ないアンプは殆ど存在しない件
319:ドレミファ名無シド
12/07/29 23:14:17.70 Xfas5P23
知ったかで無知ポッド君だからしょーがねーよww
320:ドレミファ名無シド
12/07/30 07:01:03.46 hSuKIjX1
>>317
ポッド君もうがんばんなくていいから
大丈夫だから
夏だね(-。-)y-~
321:ドレミファ名無シド
12/07/30 17:52:05.16 CG+lmmBx
荒れるからこないでほしいんだけど≫ポッド君
せっかくいい流れだったのに
322:ドレミファ名無シド
12/07/30 18:00:12.72 uFZOZ036
>>317
ヒヒヒ
くやしいのうくやしいのう
323:ドレミファ名無シド
12/07/30 18:46:22.45 BQicVzP1
>>321
ここがタメになるって思ってる奴なんているの?
マゾのPOD君がもっと叩いて欲しくて自分の為に立てたスレかと思ってたw
324:ドレミファ名無シド
12/07/31 23:47:19.06 LvePsCTc
>>323
いるいる
325:ドレミファ名無シド
12/08/01 17:18:41.58 Vd7DXhtb
>>323
盗人猛々しいとは、盗みをしながら平然としている態度を罵る言葉
326:ドレミファ名無シド
12/08/01 20:34:39.08 kBZ7Cka9
ライブハウスでギターをステレオにするのって
ほんとに意味ないんですか?
327:ドレミファ名無シド
12/08/01 20:54:51.08 icndilPV
あるよ
328:ドレミファ名無シド
12/08/01 21:14:35.35 i/bLnClk
ないと思えばない
あると思えばある
329:ドレミファ名無シド
12/08/01 21:45:28.39 +VOd2FIx
>>326
箱のサイズとかPAの方針とか
どうしても振りたいならPAに要望出して相談しろ
330:ドレミファ名無シド
12/08/01 22:06:00.54 GM5jPH7Q
狭い箱でも微妙な振りじゃないなら
真ん中にいる観客には違いは分かるはず
331:ドレミファ名無シド
12/08/01 22:06:35.78 GM5jPH7Q
狭い箱でも微妙な振りじゃないなら
真ん中にいる観客には違いは分かるはず
332:ドレミファ名無シド
12/08/02 04:10:13.68 9hG7Dsac
客にはわからなくてもいいんだよ
でもやる意味はある
PAがモノだったらさすがに意味ないが
333:ドレミファ名無シド
12/08/03 11:27:55.70 iucSbDgL
ショートディレイとかは微妙かもしれんが
ソロ用のロングディレイ、075や1scをマルチボイスで
きつくパン振っておけば判る
音が降って来るような感じが出せる、と思ってる
334:ドレミファ名無シド
12/08/04 14:50:53.85 QYRwHYZ1
本人が気持ちいいと感じればそれだけで意味あるとは思うけど
335:ドレミファ名無シド
12/09/17 19:40:02.96 0L09gWI4
Line6のPOD XT Liveが欲しいんだけど、もう殆ど売ってないんだよね。
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
これ買おうと思ってるんだけど、これで平気かな?
他に安いところとか、これよりいいのがあったら教えてもらえるかな?
336:ドレミファ名無シド
12/09/25 21:41:16.31 ofSmdMkM
質問なんですけど、演奏中にバッキング→ソロと弾く場合、アンプのイコライザーはどちらに合わせるべきでしょうか
バッキングに合わせてミドルを落としたままソロに移ると、ブーストさせても薄っぺらくなっちゃいます
337:ドレミファ名無シド
12/09/27 20:19:53.62 RzPEhewG
どっちに合わせても反対側が満足できないのでトーン付きブースターとか導入すれば?
338:ドレミファ名無シド
12/09/28 06:46:26.32 6JgDYwx6
俺ならグライコだな
339:ドレミファ名無シド
12/09/28 08:46:24.65 2WEkg740
普通グライコでしょうね
340:ドレミファ名無シド
12/09/28 10:58:20.63 6JgDYwx6
お好きなほうを
◆グライコ
・帯域ごとに細かくトーンバランスををいじれる
・ゲインやボリュームで全体をブーストしたり音量さげたりもできる
・そもそもが補正用なので音色に対する色付けは少ない
◆トーン付ブースター
・トーンがせいぜいハイ、ローなので高低の補正程度しかできない
・ブースト時にその機種独特の色付け(場合によっては歪む)がある場合があり積
極的に利用した音作りができる(EQなどでは得られない性質のもの)
昨今はブースターが大流行だが地味にEQ使ってる人が実は多い
汎用性高くいろんな用途に使えるからだと思うが好みにあったブースターと出会えたらこんな便利なものはないとも思う
いろいろ探すの面倒ならグライコ
機材探しや楽器屋での試奏が好きならブースター探しの旅に出るとよい
341:ドレミファ名無シド
12/09/28 11:35:09.49 6JgDYwx6
お好きなほうを
◆グライコ
・帯域ごとに細かくトーンバランスををいじれる
・ゲインやボリュームで全体をブーストしたり音量さげたりもできる
・そもそもが補正用なので音色に対する色付けは少ない
◆トーン付ブースター
・トーンがせいぜいハイ、ローなので高低の補正程度しかできない
・ブースト時にその機種独特の色付け(場合によっては歪む)がある場合があり積
極的に利用した音作りができる(EQなどでは得られない性質のもの)
昨今はブースターが大流行だが地味にEQ使ってる人が実は多い。汎用性高くいろ
んな用途に使えるからだと思う。が好みにあったブースターと出会えたらこんな
便利なものはないとも思う
いろいろ探すの面倒ならグライコ。機材探しや楽器屋での試奏が好きならブース
ター探しの旅に出るとよい
342:ドレミファ名無シド
12/09/29 08:27:36.08 4hPV+7Bo
>>339
君の普通はそうなんだねwww
343:ドレミファ名無シド
12/09/30 11:12:52.65 lv81GYfi
>>334
人前オナニーまじ迷惑
344:ドレミファ名無シド
12/09/30 14:13:56.93 FS+a0nkS
グライコで考えてみます
ありがとうございました
345:ドレミファ名無シド
12/09/30 16:39:51.91 lv81GYfi
パライコもいいんだけどギター用でいいのないかな?
346:ドレミファ名無シド
12/10/02 08:02:01.23 OZpssdU4
色々でてるが使ってるやつみたことない
あるのは昔ながらのTC1140と2240
あとRANEの3bandのやつ
やっぱパライコだとラックになるしそうなると今売れねえしな
347:ドレミファ名無シド
12/10/02 21:49:00.92 jWtKV0rO
アンプのスピーカーに段ボールを貼り付けて鳴らす、こもりつつも粒の細かいオーバードライブサウンドが大好きなんだけど、この音を再現するにはEQの何をいじったら良いですか
348:ドレミファ名無シド
12/10/03 07:34:51.33 pp0QGkNW
EQじゃ無理
349:ドレミファ名無シド
12/10/03 08:17:11.82 6NZ1CXKT
ではどうすれば
350:ドレミファ名無シド
12/10/04 00:47:48.36 LkU/IDhG
「アンプのスピーカーに段ボールを貼り付けて鳴らす、こもりつつも粒の細かいオーバードライブサウンド」
を、マイクで録ればいいんじゃね?
351:ドレミファ名無シド
12/10/04 01:02:42.92 Cbt62dE/
不思議なことやってるな
誰かやってた?
352:ドレミファ名無シド
12/10/04 05:14:51.16 DSTESJjo
>>350
それではあまりに音が小さくて拾い切れないのではないでしょうか
モニターもしづらそう
>>351
いえ、自宅でアンプを鳴らす時に、少しでも家族に聞こえないようにしようと思って、音が直進しないようにと思ってこういう事をしてます
アンプに段ボール箱をかぶせたりしませんか?
その状態で鳴らす音が、耳に痛くなくて凄く好きなんです
353:ドレミファ名無シド
12/10/04 11:40:21.24 tN/4+pA2
>>352
音がこもりそうなこと全部やってみれば?
ギターのトーン、アンプのセッティング、ワウで調整、EQで2k以上のどこかを下
げる、など。あとマイクのセッティングもスピーカーの中心さけて傾けるとか。
君が狙っている音は君にしかわからない。
あと質問はどのダンボールで遮蔽したような音をダンボール無しで出すにはどう
すればってことでいいの?
単にこもったキメの細かい歪ってんならそれ系の歪コンパクトの前にEQやブース
ターで強めにミッドブーストでなんとかなると思うけど
バランスとるためにアンプ側では少しドンシャリにするとバンドの中でも埋もれ
ないよ
354:347
12/10/04 22:39:04.48 DSTESJjo
>>353
こんな伝わりづらいことに真面目に答えてくれてありがとう
聞きたかったことはおっしゃるとおりです、
アンプのスピーカー正面に立った時でも、スピーカーの横に立って聞いたドライブサウンドみたいな心地良い音を出したいっていうことです
ペダルで中域押し出してアンプで中域削るっていうのは試してみたことが無かったです、やってみます
355: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
12/10/05 18:52:21.98 SKu5kvTg
リアピックアップを使ってハイポジで早弾きした時の独特なあの音を、
12フレットより少し下のポジションでも出るようにしたいんですがどうすればいでしょうか。
356:ドレミファ名無シド
12/10/05 18:56:49.30 TBTHUjuh
ピッキングの場所変えりゃいいんじゃね?
357:ドレミファ名無シド
12/10/06 08:01:51.21 enx+LmCq
曲中でクリーンとクランチを切り替えるシーンがあるのですが、
中々抜けるクリーンの音が作れません
両方ともギターだけのときは聞こえる音は同じくらいの音量ですが、
バンドで合わせるとクリーンのときだけ引っ込んでしまいます
何か良い改善策はありますか?
よろしくお願いします
358:ドレミファ名無シド
12/10/06 08:19:55.36 FvRWwJh+
トレブルを上げて輪郭を出す
EQのセッティングはどうなってんの
359:ドレミファ名無シド
12/10/06 09:49:00.15 M1j75pPE
>>358
なるほど
ベース5.5、ミドル6、トレブル5ぐらいです
使用ギターはストラトタイプです
ボーカルは女性ボーカルなのですが、上手く被らないようにしたいです
360:ドレミファ名無シド
12/10/08 22:16:01.51 xn314pZ/
そうですか
361:ドレミファ名無シド
12/10/09 09:24:18.88 yFUUesFx
>>359
女性ボーカルというだけじゃわからんけどアンプのトーンだけじゃ難しくないかね
つかギターのトーンがかなり犠牲になる
362:ドレミファ名無シド
12/10/09 14:32:52.81 h3ldySWg
エフェクターでクランチを作りギター側のVolちょっとだけ下げる
クリーンの時はエフェクターOFF、でギターのVolを上げる
じゃ駄目?
アンプは何?Fender?Marshall?
ちょっとストラトシングルコイルでそれはトレブル強いかも
3.5前後でミドルで調整してみて。普通のスタジオの話でしょ?
363:ドレミファ名無シド
12/10/09 14:36:21.94 vq9KXpQ4
そもそもクリーンなんてうっすら聞こえてりゃ良いんだよ
後はコンプでもかけとけ
364:ドレミファ名無シド
12/10/10 03:25:37.07 k14Sd7ok
>>362
今度、その方法を
365:ドレミファ名無シド
12/10/10 03:32:49.95 k14Sd7ok
すみません、誤送信してしまいました
>>362
今度、その方法を試してみます
アンプはマーシャルです
基本フロントPU使用、時々センター
トーンは適時調整しています
その辺りも今度スタジオ入りしてみて弄ってみます
>>363
そういうものなのでしょうか
とりあえず、コンプもマルチのを弄って音を作ってみます
366:ドレミファ名無シド
12/10/11 07:20:18.78 UknSlUcb
>>363
極論
367:ドレミファ名無シド
12/10/16 13:47:36.04 KJ4yrTbi
ドンシャリのかっこいい音が作りたいぜ・・・
368:ドレミファ名無シド
12/10/17 10:57:45.33 lDCNbuzs
ミドル下げるといいよ
369:ドレミファ名無シド
12/10/17 14:07:08.25 4ClEIORy
ロウとトレブルは同じぐらいでいい?
トレブル高めで輪郭出した方がいいかな
370:ドレミファ名無シド
12/10/17 18:16:15.03 lDCNbuzs
>>338
たしかに汎用性は高いがEQだけがいいとも言い切れない
古いBOSSの10BANDぐらい音の太いやつがあればいいが今のは全て音細いよな
それをブースターで補ってやるとよい
EPはちょっといいけどRCは不足
安くていいのはTCのブースター
あれとMXRの10Bandあわせると旧BOSSのグライコ再現できるよ
大音量でしかわからないかもだが
使えるブースター見つけるとアンプ以上に離れられなくなるよ
みんなブースター探しの旅に出ろ
371:ドレミファ名無シド
12/10/17 23:10:51.76 mlwYvyOO
某にこにこ動画でけいおんの曲を弾いているまうりーの、utauyomiracle や gogomaniac のような音を出したい。
マルチエフェクターでオススメはありませんか?
PODは高くて手がでない。
372:ドレミファ名無シド
12/10/18 01:07:16.36 GSqg8lZd
>>371
PODで高いとか言ってんだったら無理だろ。
PODの音はPODでしか出ないよ。中古でも探しなさい。
373:ドレミファ名無シド
12/10/18 09:26:28.43 oGbpXV7l
>>369
その辺は他の要素がたくさんありすぎるので一概にはいえない
ギターだけでなくバンドやオケの中で音だして録音して確認すると近道
374:ドレミファ名無シド
12/10/18 09:34:56.36 oGbpXV7l
>>371
>>372
podを買えばpodユーザーの音が出ると安直思うレベルだとおそらく今podを買っても無駄になるだろう
それよりも違う器材でどうやってあの音出すか悩み抜いてやりつくすことが近道、というかそれしかない
それやった後にpod手にいれるといい器材だなと思うしすぐ使いこなせる
という意味では今は極端にいうと何でもいい
まずは耳と腕を磨く
それに尽きる
375:ドレミファ名無シド
12/10/19 02:05:31.61 Ju3XXcQ8
借りてたオヤジのアンプをオットマン扱いして使用禁止に
所有がアコギ、セミアコ、テレシンラインなので練習はそこそこの音量で問題ないが
音つくりは・・・・・URLリンク(joysound.com)
376:ドレミファ名無シド
12/10/20 13:00:46.26 gYTFNTBZ
ミュートがよく聞こえない・・・
くそぅ
377:ドレミファ名無シド
12/10/21 15:41:56.99 cZ7YuZpp
歪ませすぎじゃない?
378:ドレミファ名無シド
12/10/21 17:05:56.00 CqUvaqWR
ゲインはあんまりあげてないし、
トレブル上げたらいいって聞いたから上げてるけど、こもってあんまり聞こえない
6弦のミュートは聞こえるが、3,4弦のミュートが聞こえづらいんだよね・・・
MIDあげると全体的にモコモコしちゃうし
379:ドレミファ名無シド
12/10/21 21:14:53.82 cZ7YuZpp
どのぐらい歪ませてるんだろう?
クリーンとクランチでも事情は違うし
380:ドレミファ名無シド
12/10/22 08:19:42.33 VLtFwi3o
>>378
ピタっと止まるミュートって普通のミュート?
ダイムとかはなんかは両手使ってやるみたいだよ
EQ駆使して意外とそこまで歪ませてないって言ってたが。
結構ミュートする時間あるのなら
右手だけじゃなくて左手の全ての指を弦にあてて使ってやるんだって。
ていうかミュートがよく聞こえないっていいことじゃね?
もしかしてブリッジミュートの事?
381:ドレミファ名無シド
12/10/22 08:43:38.52 R03to4QS
文面みてると手のひらブリッジミュートでピッキングした音が聞こえないということだと思うが
382:ドレミファ名無シド
12/10/22 13:36:26.65 nV+wTXEy
ごめんなさい、ブリッジミュートの事です。
忙しくてギターがなかなか触れないぜちくしょー
理想の音作りてーよ
383:ドレミファ名無シド
12/10/22 16:43:14.31 R03to4QS
ちゃんとしたチューブアンプで少しクランチ気味のセッティングでやってみて聞こえなかったら弾き方変えた方がいい
384:ドレミファ名無シド
12/10/23 14:11:40.75 yORe6w2P
URLリンク(www.youtube.com)
ボカロ注意
こんなギターの音つくりてぇ・・・POD HD500じゃ無理ですかね?